「ほっ」と。キャンペーン

朝から

晴れ間も今日までだとわかってはいたけど
朝散歩&朝ごはんのあと花と人和のシャンプーを決行~

私が洗いダンナがタオルドライ

まずは花

b0080342_217155.jpg



どこの子?(笑)

b0080342_2172788.jpg



ブルブルした後はいつもの花に

b0080342_2173850.jpg




そして次は人和

b0080342_2112054.jpg



洗いあがりがお爺ちゃんみたい~

b0080342_211299.jpg




シャンプー後は私が花たちにドライヤーをかけオシッコ散歩へ

b0080342_21173564.jpg





今、一緒に寝てるはなとわです

b0080342_2138212.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2010-09-26 21:40 | 日常 | Comments(4)

今日も5時に起床

朝散歩は昨日も行った伊師浜へ

b0080342_23433429.jpg



だ~れもいない海♪

b0080342_23463385.jpg




砂浜で写真を撮ろうと思ったら・・・

人和が波音にビビッて・・・

b0080342_23482460.jpg




で、遠くから海を眺める人和

b0080342_2353239.jpg




花は砂遊びを楽しんでいました

b0080342_23523634.jpg




人和って本当にビビリね!と言っている花

b0080342_23542053.jpg




のんびりお散歩をしたあとは常磐道の東海PAで朝食をとるために移動

b0080342_23563323.jpg


東名の鮎沢PAとここ東海PAは食事が美味しいので立ち寄ることにしています。

ダンナはコレ

b0080342_2358543.jpg



私は豚味噌焼き

b0080342_23583611.jpg


おいしゅうございました。


そして驚くべき光景を目の当たりにした我が家

食堂の開店時間を待っていたときの事

PAの駐車スペースに停まってるキャブコンから降りてきた男性が
車の右側の空いている駐車スペースに椅子やらコンロをセットし調理を始めたのです。

b0080342_036234.jpg



このキャブコンの左側(画像では右側)がPAの入り口なので
入ってくる車からは完全に死角です

駐車しようと車が入ってきたら大変なことになると思いませんか?


食堂から見ていた人たちも驚きを隠せず話題になっていたほどです。




私たちはお腹も満たされ帰路につくことに


恒例の友部SA納豆大福を2パック購入(1パック2個入りで300円)

そして小休止していると人和が・・・

私の膝の上でまったりしはじめたんだけど


どういうわけか上半身は伏せてお尻は突き上げてて(笑)

b0080342_0122458.jpg




楽なんだろうか???


腰こそ下ろしましたが私の膝に乗ったまま家に到着した人和でした。


9時に帰宅し洗濯したり買い物したり昼からは昼寝をしたり

夕方には納豆大福を食べて

b0080342_010798.jpg



休みを満喫しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-20 09:00 | 茨城 | Comments(4)

群馬県館林でお墓参りをしたあと
東北道を北上し北関東自動車道経由で常磐道に出て日立へ

なぜ日立かというと・・・
我が儘丼を食べるためです!

我が儘丼なるものを頂けるのはこちらの多喜田さん(残念ながら閉店してしまったようです)

b0080342_22372882.jpg


b0080342_2241540.jpg




私たちは我が儘巴丼(900円)をオーダー

b0080342_22424395.jpg



向きを変えるとこんな感じ~

b0080342_22433120.jpg




美味しかったしご飯もたっぷりでお腹いっぱいになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お腹も満たされたし温泉がある伊師浜へ移動

b0080342_2314143.jpg



温泉の駐車場に車を止め散歩へ

砂浜を少し歩いたんだけど人和は砂を嫌がったから抱っこで

b0080342_2311379.jpg



更に人和は波の音にもビビる始末

車に戻りはなとわの晩ご飯を済ませ
ベンチレーターをまわし窓を網戸にし冷凍室で凍らせておいた保冷剤も置いて

私たちは鵜の岬温泉鵜来来(うらら)の湯十王

b0080342_2344266.jpg




16時以降は夜間料金で500円になります♪

汗を流した後は車でDVDを見たりしながらまったりし
22時には消灯しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-19 22:23 | 茨城 | Comments(0)

10時 日光光徳牧場へ

ここも花は来たことがあるけど人和はお初

b0080342_1104370.jpg




郭公のテラス席ははペットOKとのこと

b0080342_1151117.jpg
b0080342_1161035.jpg




戦場ヶ原などをウロウロし

b0080342_1115550.jpg


b0080342_113339.jpg




いろは坂を下り

12時 山家で昼食

b0080342_117447.jpg


b0080342_118582.jpg




2人とも天もりそば950円をオーダーしダンナは玉子焼き100円も

b0080342_1183915.jpg




アップで~

b0080342_1191475.jpg


b0080342_1195099.jpg





この後お墓参りに行く予定だったんだけど午後になってしまったため
明日に延期しようかと話し合いをした結果

今回は許してもらって午後参りをさせてもらうことにし

館林へ向けて出発しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-19 13:30 | 栃木 | Comments(0)

朝5時に起床し諏訪峡をかるく散策しドッグランへ

b0080342_9362189.jpg




とっくんも久々にちょこっと走ってみたよ~

b0080342_9371338.jpg


b0080342_939051.jpg




楽しかったかな?

b0080342_938359.jpg





6時過ぎには撤収し沼田城址公園を目指してGO=

水上から月夜野まで関越道を利用し200円

まずは沼田城址へ

見ての通り六文銭と真田の里の文字

真田昌幸が攻略した城です

b0080342_944406.jpg


b0080342_10164876.jpg


b0080342_94521.jpg





私が好きな武将(知将)の1人真田幸村ゆかりの地なのです。


公園内にはいろいろな動物がいました

ウサギ

b0080342_9574129.jpg




孔雀登場

花は孔雀に喧嘩を売り遠吠え状態(汗)

b0080342_954525.jpg




そして猿

b0080342_9584392.jpg




奥にある食べ物から悩みつつ選んだトウモロコシと胡瓜を持ってきて

「どーだーいいだろーーー♪」と言わんばかりに

私たちに見せつけながら食べていておかしかった~(笑)


鐘楼

b0080342_10131294.jpg




天守跡

b0080342_10135581.jpg




本丸跡

b0080342_1015062.jpg





実際にはどんなお城がここにあったんだろう・・・

見てみたかったなぁ。


沼田城址を散策したあとは吹割の滝へ移動

b0080342_9403435.jpg




吹割の滝も水が少なくなんかさみしかった

b0080342_1032661.jpg


b0080342_941223.jpg




以前に訪れたときはこんなでした(人和は合宿中だったため花だけ)



展望スポットから~

b0080342_10342491.jpg





とっくんも緑豊かな景色にでへぇ~

b0080342_10353933.jpg




小一時間の散策を終え9時には次の目的地へ向け出発~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-19 08:54 | 群馬 | Comments(4)

ダンナは土日祝と三連休を取れたのに
私は土曜日に休めず日祝の二連休・・・

でも早退させてもらい17時に出発できました~emoticon-0102-bigsmile.gif

当初は
土曜の夜は水上で車中泊し

日曜は水上峡を散策後に沼田へ移動し吹割りの滝&お蕎麦を頂き
日光方面へ移動し車中泊

祝日の朝に館林でお墓参りをして帰る

こんな予定で出発しました。

19時、水上IC近くにある温泉センター諏訪の湯で入浴

b0080342_721322.jpg


b0080342_73183.jpg



源泉掛け流しで300円でした

その後、道の駅 水上町水紀行館

ここはドッグランがあるし遊歩道で渓谷散策はできるし
景色も良いいので我が家のお気に入りの道の駅です。

b0080342_1918298.jpg




以前訪れた際(諏訪峡散策~水沢~高崎編の時)には
なかった足湯まで併設されていてビックリ!

b0080342_741318.jpg


b0080342_765186.jpg




まだ時間も早いし散策開始~♪

諏訪峡は散策したことがあるから水上峡へ行こうってことに。

しかし川沿いの道が暗く足場も不安だったから30分ほど散策し
車で再度水上温泉街へいってきました。

21時半には道の駅に戻り
足湯にちょこっと浸かってから一杯飲んで就寝しました。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-18 22:08 | 群馬 | Comments(0)

避難

今日も日勤から一時帰宅して夜勤へ行ったダンナ

私も18時半にあがり速攻で帰宅しご飯の支度をしていたらダンナ帰宅。

作り終えてから散歩に行き
さぁて買い物に行くかなーなんて思った矢先に

土砂降り>_<


買い物に行くのをやめてお風呂に入り私も晩御飯を食べていたら


すごい雷雨emoticon-0156-rain.gif


寝室にいたはずの花と人和がいなくなったことに気づき捜すと・・・


2人で人和お決まりの避難場所にいた!

b0080342_22111625.jpg



雷なんてヘッチャラな花なのに
怖がってる人和の傍に付いていてくれたんだね

はっちゃんありがとう。


それにマットの上にいるじゃん花も人和も~


人和の避難場所&留守番場所にマットを敷いておいて正解だったよ~


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-13 22:13 | 日常 | Comments(4)

まったりな1日

今日は関節という関節がポキポキと鳴ったり痛んだりしていたから
朝散歩の後に掃除洗濯をしスーパーのオープンを待って買い物へ

ダンナがいないのをいいことに昼前からのんびりまったりしていた私

立っているのはもちろん椅子に長時間座っているのも辛く
PCデスクにも向かえず居間の長座布団でゴロゴロ横になっていた。

そしたら花と人和もお昼寝モード
花ってば半目だよ~

b0080342_218384.jpg



アップで見ても半目だよ~

b0080342_2185269.jpg




人和は網戸にもたれてサッシのレールにはまってるし~

b0080342_2191941.jpg




とっくんは小さい頃からここが好きだったよね~
 ↓ 4年前の画像ですが赤ちゃんの頃からハマっていました(笑)

b0080342_21395780.jpg


横になっていた私に代わって
帰宅したばかりのダンナが夜散歩に行ってくれて助かりました

父ちゃんありがとうemoticon-0115-inlove.gif


チャチャッと晩御飯を作って食べ、お風呂で温まり湿布をベタ貼りして
また横になっちゃいました~

土踏まずと踵の境目と関節という関節が痛む日々が続いています>_<

病院で筋疲労による血流障害と言われたけど

実は太りすぎか?

それしか考えられない・・・

でも痩せられない・・・(泣)


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-12 23:52 | 日常 | Comments(2)

みんなで夜散歩へ行った時に

晩御飯は外食しようと話がまとまった


行き先はずっと気になっていた丼屋さん

銀杏というお店です

b0080342_11472250.jpg




私たちは天丼500円をオーダー

味噌汁とぬか漬けが付きます

b0080342_1148753.jpg




天種は海老二尾・ピーマン・キス・茄子・蓮根・さつま芋です

目の前で揚げられた天ぷらはサクサク

500円でこの天丼コストパフォーマンス良いね~

他にも鉄火丼も500円
穴子天丼が700円



結構リーズナブル♪

一品料理もあり軽く飲んでからって食事する方も多いみたい。


私たちは食事のみだったから2人で野口さん1枚でした。

作る手間や片づけ家なんかを考えたら2人で1000円はやっぱりお得ですよね~emoticon-0102-bigsmile.gif


ちなみに築地に仕入れに行っているそうです。

会社からでもチャリなら5分くらいだからランチに行ってみようかな~♪と計画中


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-11 20:41 | 東京 | Comments(6)

休みなんだけど・・・

今週は土曜も仕事はお休み~

土日連休だと楽だわ~emoticon-0159-music.gif


朝散歩に行き洗濯物や布団を干し掃除機をかけようと思ったけどまだ早いかな・・・

先に朝ごはんにしようかなぁと思っていた矢先
夜勤からダンナが帰ってきた。

一緒に朝ごはんを食べた後

ダンナが寝るまでの間に速攻でチャカチャカっと掃除機をかけ
睡眠の邪魔にならないように居間でまったりすることに

いくら静音掃除機クワイエくんとはいえ隣室には聞こえるだろうと思い
あとはコロコロ

でも、このコロコロって音が響くんだって(-_-;)


3回目の洗濯が終わり洗濯物を持ってきたらあれぇ~!!

健ちゃん(黒豆健太君)の真似をしたかったのかコロコロを枕に眠っていた人和

カメラを向けたら起きちゃった>_<

b0080342_13222566.jpg


あのー健ちゃんは頭じゃなく足ですけど・・・

エリカラを真似しただけでは足りないのかコロコロまで真似した人和でした。


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-11 13:42 | 日常 | Comments(2)