キャンピングカーで出張

昨日、20年来の友人のお父様のお通夜だった

16時過ぎには家を出ないと友人たちとの待ち合わせに間に合わなかったので
夜散歩はダンナが山形出張へ行く前に行ってくれました。

19時ころ会社の車ではなく我が家のキャンピングカーVESSEL DUOくんで
山形へ向けて出発したようです。

23時半ころ山形蔵王PAで寝るとメールが。


そして今朝から仕事をし今晩は道の駅で車中泊するとのこと。

会社の仕事なのにホテルに泊まらず車で寝るっていったい・・・

会社にとっては経費削減してくれる社員だろうけど私には???

温泉付きビジネスホテルに泊まればいいのにね

よくわからないダンナですが、仕事のあと舞鶴公園(天童公園)で夜景を見たそうです。

これがその画像

b0080342_2083949.jpg



もうちょっと暗かったらよかったのにね~



一人で

それもキャンピングカーで

山形出張を楽しんでいるみたいです(笑)




そして土曜から富士登山(富士宮口から)に行っていた弟が
今回も富士山頂の浅間神社でお守りを買ってきてくれました。

今年はこれ

左がダンナで右が私に

b0080342_20562359.jpg





頂上でご来光を拝む予定だったそうですが
遅れていた連れにみんなでペースを合わせたそうで
9合目からの御来光となってしまったそうです。

b0080342_20592094.jpg




残念だったけど仲間を思う気持ち優先だもん仕方ないよ001.gif



父が倒れた直後から始めた富士登山

日本一高いところの御守りだからご利益があると思うよ
と言って毎年父をはじめ家族みんなに御守りを買ってきてくれています。


みっちゃん、ありがとね~053.gif


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-30 21:25 | 日常 | Comments(4)

辛い集まり・・・

数日前、友人のお父様が亡くなったとメールが届いた。

一緒に浪人生活を過ごした友人たちとは今でも仲良くさせてもらっている

仲間で集まって御通夜へ行ってきました。

まだ68歳だそうです

心臓がたまに痛むとのことで
元気だったのですが10日に心臓の手術をしたそうです。

しかしその手術のあと意識が戻らず・・・

22日息を引き取られたそうです


先日、結婚した友人のお祝いをするために集まる企画をたてようと思っていた矢先
このような辛い集まりとなってしまいました。


お父様のご冥福をお祈りいたします





そしてお通夜から帰宅すると冷蔵庫に大きな箱が!

開けてみると・・・

b0080342_17112086.jpg





お友達のさっちゃんから

CLUB HARIE(クラブハリエ)の大きなバームクーヘンを頂いたと

メモがありました。

ダンナが出張から帰ってきたら頂こうと思っています003.gif


いつもありがとうさっちゃん016.gif


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-29 23:01 | 日常 | Comments(0)

焼肉

日勤夜勤が続いていたダンナ

木曜日
残業だった私の代わりに自分で晩御飯を作っていました003.gif

頂いた和牛ハンバーグです

b0080342_9255043.jpg



肉汁で作ったオムライス

b0080342_9285570.jpg


男の料理って感じでしょ037.gif


金曜日は朝から千葉へ行き栃木に移動

帰宅して晩御飯を食べて

小一時間の仮眠ののち千葉へ

土曜の朝帰ってきてそのまま昼過ぎまで寝ていました。

そしてハンバーグを送って下さったTさんから葡萄も届きました。

b0080342_959641.jpg



はなとわは風が抜ける場所でのんびりお昼寝~

人和は玄関のタタキで

b0080342_1004550.jpg




花はダイニングで

b0080342_1013899.jpg




夜になって「晩御飯を作ってなかったらご馳走するから焼肉食べに行こう」とダンナ

うどんにする予定だったからたいして下準備もしてなかった私は即OK

ゴチになりました~

上ロース~

b0080342_9421897.jpg



冷麺のハーフ

b0080342_9242464.jpg




もちろんレバ刺しも頂き疲労回復してきたよ~066.gif


そして平穏な土曜の夜が明けるころダンナは出勤

昼で仕事を終えてお笑いライブに行って今晩からまたまた山形出張とのことです・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-29 10:06 | 日常 | Comments(2)

父ちゃんよガンバレ~

日曜日、日中こそ休みだったけど夕方から夜勤へ行ったダンナは
そのまま日勤

早めの16時に帰宅して寝ようとしたらしいんだけど
仕事の電話の嵐で寝ることもできず・・・

そんな中、千葉県行徳まで行ってくれと電話があったようで18時には出かけていった

帰ってきたのは夜中なのに今日は朝5時前に佐原へ向け出発
そして20時に帰宅しご飯食べてお風呂入ってまたまた夜勤へ

明日も朝から佐原で仕事とのこと

すべて車で移動なので事故が心配です

今晩というか明日未明に帰ってきて寝る時間がなかったら
帰ってこずに車で寝て明日の仕事に出るとのこと

会社の車だから眠れるかも心配


はっちゃんもとっくんも心配です

b0080342_225097.jpg





まー、心配だって言ったって仕事だから仕方ないし
仕事があるだけありがたいと思うことにしている。


私も負けずに頑張らなくちゃ!



今日キャンピングンカー友達(友達と言ったら失礼ですが)から贈り物が!

和牛ハンバーグです053.gif

b0080342_224279.jpg



高級なハンバーグをありがとうございましたm(_ _)m

頂くのが楽しみです


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-24 22:06 | 日常 | Comments(4)

ビークル夏まつり

この土日と来週の土日に
ビークル夏まつりが開催されるという案内が届きました~

b0080342_1449319.jpg


b0080342_2330466.jpg




ビークルとは我が家のキャンピングカーのビルダーさん

昨日の土曜は夫婦ともに仕事だったし、来週は行けそうもないとのことで
夜勤に行く今日はなとわに留守番してもらい10時に行って来ました。

b0080342_1533523.jpg




かき氷やドリンクを頂いている間にサブバッテリーの無料点検をしていただくと

電圧・充電等どれも問題なし
ありがとうございました~


その後、展示場を見たり焼きそばやフランクフルトとドリンクを頂きました
そしてトヨタが出したスーパーハイルーフ(救急車と同タイプ)も見てきました。

帰宅後は買い物と花のシャンプー

お湯をかけたらいつものごとく舐め始めた>_<

b0080342_23353322.jpg




洗い終えてシャワーで流しスッキリです

b0080342_2337248.jpg



すごい抜け毛(未だに冬毛の花)だったから少しは体重落ちたかな・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-22 15:14 | | Comments(2)

花が我慢?

お盆休みがあけ月曜から仕事だった私

ダンナは日曜18時に出発し栃木でひと仕事したのち
出張先の山形へ向かい
深夜に天童のビジネスホテルにチェックインし
今日の17時に仕事を終え山形をあとにしたそうです。


そして私は、残業続きで晩御飯を会社で食べたりしていましたが
今日はプチ残業で帰れたし速攻で帰ってのんびりお散歩してきました。



で、一昨日のことだけど
寝ようと花と人和と寝室へ行くと


人和が花のケージに入ってしまい花は困惑

b0080342_20431282.jpg




いくら言っても出てこないから花に人和のケージで寝てもらいました。

b0080342_20433033.jpg



基本的に花は人和に厳しいのですが
我慢するときもあるんだなぁと笑ってしまいました。


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-19 20:53 | 日常 | Comments(0)

命の授業

とある中学校教師がスキー事故で頚椎を損傷し全身麻痺状態になった。


その先生は驚異的な復活を遂げ今「命の授業」なる講演をしている。

私はこの先生の「五つの誓い」に感銘を受け実践しようと思った。
なのに100%できていない自分がいる。

そんな自分勝手な私はこの言葉を自分への戒めのために記すことにした。


口は
人を励ます言葉や感謝の言葉を言うために使おう

耳は
人の言葉を最後まで聴いてあげるために使おう

目は
人のよいところを見るために使おう

手足は
人を助けるために使おう


心は
人の痛みがわかるために使おう


他人にまで押し付けるつもりはないけど
私がそうありたいと思ったことからここに記してみました。


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-16 23:04 | 日常 | Comments(0)

お盆休み4日目

ヒマヒマな連休だった私ですが昨夜は
同じように連休を過ごしていた?こはずき家と合流

一緒にディナーをしてきました~060.gif

ダンナも集合時間に間に合う時間に帰宅したので一緒に。

この4人、血液型が全員違うんです(笑)
4人いて全員が違う確率もすごいでしょ!

たくさん食べて飲んで068.gifおしゃべりして楽しい時間を過ごすことができました003.gif
こあ兄こあ姉また遊んでね~016.gif



そして日曜の今日
20時から栃木で仕事予定のため日中はお休みのダンナ

久しぶりにみんなで朝散歩に行き
帰ってから1人で池袋の伯父の家へ行き
昼過ぎには歯科医院へ行き

とバタバタしていたダンナでした。

夜散歩もみんなで行き、それから車で出発しました。

気をつけてね父~ちゃ~ん


で、はなとわは今日も

人和は私の様子を窺いながら寝ちゃいそうな顔だし

b0080342_181351.jpg




花も私を見つつ寝ちゃいそう~

b0080342_18152140.jpg




で、人和が水を飲みに立ったすきに花が奪い取り即爆睡

b0080342_18171582.jpg




人和は玄関前に移動して寝てます。


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-15 19:01 | 日常 | Comments(4)

お盆休み3日目

今日も仕事のダンナの出勤前に朝散歩を済ませて
ウォーキングしに出た私

休みの間に体が鈍ってしまうと休み明けの仕事が辛くなるから
今日もせっせと歩きました~

お気に入りの焼きそばやへ行ってみると

b0080342_1528535.jpg



またまたTVに出るらしい・・・

そしてこの店の向かいにあったうどん屋さんが閉店&新規開店だって

b0080342_1532012.jpg




一年前のオープン以来、気に入ってよく行っていたホルモン焼き屋

b0080342_15344259.jpg



最近はすごい混雑で予約しないと入れない007.gif

そうそう高島平駅近くでは
中学受験のために通っていた塾がある路地にも行ってみたら
塾がなくなってた~!!


今日のウォーキングは馴染みの店巡りみたいになっちゃったけど
7kmちょっと歩いてきました。

往路と復路が同じ道にならないようにぐる~っと回るように歩いてくると
新しい発見があったり楽しい♪


そんな楽しいウォーキングから帰りご飯を食べて掃除洗濯をして
テレビを見たりしてまたまた昼寝~

花は目を開けて爆睡

b0080342_15472779.jpg



人和は私の様子を窺いつつうつらうつら

b0080342_15473710.jpg




もちろん私も人和の横で爆睡しました~

昼寝って最高♪

でも昼寝も明日で終りかぁ・・・
月曜からはまた肉体労働だぁ・・・
いっぱい入荷があるんだよなぁ・・・

お盆休みも残すところ1日半

のんびりしたり楽しんだり休みを満喫しなくっちゃ003.gif


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-14 15:50 | 日常 | Comments(0)

お盆休み2日目

今日もいつも通り起きてダンナを送り出し洗濯物を干し朝散歩へ

のんびり散歩したあと今日も私はウォーキングへ

昨日は出身高校を目的地にして歩きましたが
今日は土手を橋から橋へ歩くことに

土手は車も信号も無いから止まることなく歩けるし排気ガスも無い
そしてなにより川風が気持ちいい♪

広い土手の中でも私が好きなのがこのグランド付近

大好きな球児が血と汗を流したグラウンドであり
その球児とデートした思い出の土手です。

b0080342_1543193.jpg




土手を歩いた後は下道におりてお気に入りの緑道へ

b0080342_1595494.jpg



水が流れてなくて残念

10kmのウォーキングから帰り家事をして
冷房がきいた部屋ではなとわと一緒に昼寝をしてのんびり


あとは、夜散歩に行き一日が終了

なんだかヒマヒマなお盆休みだなぁ・・・


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-13 23:51 | 日常 | Comments(0)