来週は花火大会

今週は土曜出勤の日

土曜日は来客が少ないこともあってはなとわを連れて行きやすいので
天気予報で気温等を見てみると連れていけそう

ってことで同伴決定060.gif

早出じゃないけど暑くならないうちに出勤~

どういうわけか一人掛けのソファーで窮屈そうに寝る人和

b0080342_17503.jpg



花も一人掛けで寝るんだけど小さいからゆったり寝られるみたい

b0080342_1761433.jpg



どうして広い三人掛けの方に寝ないんだろう?

帰ってからは疲れたのか爆睡

すっごい顔だなぁと写真を撮ったら

b0080342_1763399.jpg



起きちゃった

b0080342_177199.jpg




来週の土曜は~

いたばし花火大会

毎年、友人を誘ってベランダでプチホームパーティーをしているんだけど
昨年は私たちの仕事の関係でお友達を呼べず・・・

今年は呼べるかな~と思っていたらダンナからこんなことを言われた。

「来週の土日に山形出張が入ってるんだけど花たちも連れて一緒に行こうよ。
会社の車じゃなくてうちの車(キャンピングカーの方)で行けば宿を取らなくていいし。」


すっごく悩んだ私

だって生まれてからずっと
この花火大会を見なかった年なんてなかったんだもん。
(中止になった時もあるけど)

でもダンナに付き合ってあげることにしました003.gif

ってことで今年は見られないかもしれないなぁ。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-31 23:56 | 日常 | Comments(6)

4時半過ぎにダンナが出勤するということで
今日は、いつもより早起き~

花も人和も見送らず私だけに見送られたかわいそうなダンナでした(笑)

残業だった私は帰宅後すぐ夜散歩にでたのですが
そんな矢先ダンナから
「晩ご飯を食べたら夜勤に行く」
と言うメールが・・・

お風呂に入る時間はないらしく
ご飯を食べて千葉県まで出かけていきました。

明日は8時前に出れば間に合うようですが寝る時間があるのか・・・

居眠り運転しないか心配です。



まぁ父ちゃんのことは置いといて

指先に続き上部まで毛が茶色になってきた人和です~

b0080342_22515385.jpg




指先も更に茶色くなったし

b0080342_22592723.jpg




6月21日にはこんな具合でした~

b0080342_2343430.jpg




かなり茶色くなったよね(^^)

ちなみに右手は・・・

真っ白です(笑)

b0080342_236373.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-27 23:06 | 日常 | Comments(4)

のんびり散歩

普段の朝散歩は5時45分頃行くんだけど
今日は、もっと早く出てのんびり散歩しようと思っていた。

その意気込みからか起きたのはなんと3時半

さすがに早すぎるだろうと思い26時間テレビを見て5時まで待ち散歩へ

b0080342_20584117.jpg



家の近くまで戻って来てこんな看板に気がついた!

b0080342_20585468.jpg


もう花火の時期かぁ~と


数年前までは我が家の前も完全通行止めでした。

家があろうが車庫があろうが通行止めだったから
ダンナは仕事を早退していて・・・

そんなことを思い出しながら小一時間のお散歩から帰宅


のんびりお昼寝を楽しんでいた人和です

b0080342_2101283.jpg


お尻を上げて寝ていました(笑)


そして昨日に続いて今日も雷が・・・


数年前から急に雷や花火の音にビビリだした人和は避難場所を見つけたようです

なんとそこは洗濯機の前

b0080342_2195645.jpg


窓がない場所だからかな?

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-25 21:11 | 日常 | Comments(2)

楽させてもらってます

仕事で楽させてもらっているお蔭で
指の痛みは多少出たりするけどいい感じです(^^)

軽い物や外箱から出せば軽くなる物なら運べるので
この1週間はちょっと頑張りました~

かなり重いものも持てるようになったし足も軽くなりました。

が、暑さのせいか疲れと睡魔がハンパありません>_<

昼食後、事務所のソファーで1時間くらい爆睡してしまっています。


エアコンをつけているのにはぁはぁと息が荒い花

保冷剤が入った枕を置くと爆睡~~~

b0080342_21165228.jpg




人和は、父ちゃんのベッドでネム~~~

b0080342_21172783.jpg




ちなみに父ちゃんは朝から仕事したのち18時から群馬県太田まで行き仕事~

帰宅したのは午前2時

6時過ぎには仕事に出るらしいけど寝不足での運転&炎天下での仕事だし
大丈夫かな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-22 23:35 | 日常 | Comments(2)

土曜日まで仕事だった我が家

土曜の夜に出て車旅に行こうかと考えたんだけど
暑い中はなとわを連れて行けるところはあるか?と考えお出かけは中止

人和が放射線治療の為ワクチン未接種であることや
患部に傷を付けないように言われている事を考えると行き先が・・・

カフェもランもダメだし
山や海もちろん川もダメとなると避暑地は家のみ?

あらあら~花ぁ~~

b0080342_18381237.jpg



ヒャー!とっくんは白目だよぉ~

b0080342_18402540.jpg




ってことで掃除洗濯や布団干しといった家事をして終った日曜日でした。


そして海の日の今日
ダンナが飯田橋に仕事をしに行くついでに
神楽坂飯店でランチをしようと言うのでお付き合い。

はなとわは涼しいお家で留守番です。

ダンナが仕事をしていた小一時間の間
私は懐かしの飯田橋(富士見町)をぶらり~

まずは昼休みに友達とお参りに行っていた東京大神宮

b0080342_18335890.jpg




縁結びのパワースポットとして取り上げられたことから女の子がいっぱい!!

b0080342_18414173.jpg



キャリーを持った子が多かったけど遠くから来たのかな。

私たちが行っていた頃(15年位前)は静かだったんだけどなぁ・・・

東京大神宮のあともぶらぶらし青森物産館の北彩館で買い物~

b0080342_1933758.jpg



その後ダンナと合流し車の冷蔵庫に買ったものを入れて神楽坂散策開始~

当時、食後のデザートにソフトクリームを食べていた溜まり屋はオープン前ってことでスル~して

b0080342_2020366.jpg



交差点へ行くとマックがなくなっててビックリ!!

不二家です♪ 日本でココだけのペコちゃん焼き

b0080342_1943236.jpg




お隣の紀の善はお休み
私的には心太と抹茶ババロアがオススメです♪

そして丑の日に社長の奥さんが連れて行ってくれていた志満金さん

b0080342_20234872.jpg



実は私24歳の頃
ここの社長さんからお見合い話を頂いたことがあります(^^)

そしてランチの時にキャベツメンチを買っていたますだや

b0080342_212634.jpg



美味しかったなぁ・・・

助六さん五十鈴さん福屋さん鳥茶屋さん楽山さんと懐かしいお店が並びます。

懐かしいお店を眺めつつあっという間に毘沙門様の前

b0080342_20252136.jpg




神楽坂では今週のほおずき市と阿波踊りの準備が進められていました。

一本裏の道も散策

平井さん(八百屋)勝野さん(豆腐屋)熱海湯(銭湯)
懐かしかった~

b0080342_20445276.jpg



熱海湯は、お友達と寝台急行で北海道へ行く前に入った銭湯です(笑)

本多横丁も久々に歩き軽子坂へ

五十番で買おうかと思ったけどすっごく小さくなってて
ダンナも私もショック>_<

鰻のたつみやさん

b0080342_20453715.jpg




ちょうちんもオススメ~

b0080342_20473546.jpg



たくさん歩いた後はオープンを待って神楽坂飯店へ

b0080342_20481587.jpg




ランチに行ったり仕事帰りに1杯飲みつつ食事をしたりした懐かしいお店です。

今日は、私が好きな かた焼きそば

b0080342_2056553.jpg



えびうま煮チャーハン

b0080342_20563052.jpg



餃子

b0080342_205652100.jpg



神楽坂飯店といったらレバーのからあげこれは私のイチオシ

b0080342_2057118.jpg




懐かしいお店でお腹がいっぱいになりました

あー満足♪

夕方からダンナはライブに出かけたけど20時半には帰宅しました

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-19 16:41 | 日常 | Comments(2)

幼なじみとお散歩

土曜出勤だった私

早出だったし来客もないだろうと思い花・人和を連れて出勤~

b0080342_2335626.jpg
b0080342_234815.jpg



だけど訳あってはなとわを連れて帰ることに・・・

暑いから躊躇ったけど会社の都合でどうしても連れて帰らなければならなくなり
11時過ぎに1度帰宅することに。

ちょうどその時、幼なじみ亮くんが会社に出張土産の韓国海苔を持ってきてくれた。

b0080342_22513844.jpg



一時帰宅するところだと言うと家まで一緒に行くと言うので
10分ほど日陰を選んで歩きながら帰宅。

うちで別れ電車で帰っていきました。

久しぶりに幼なじみと会いいろいろ話しをしました。

同じマンションで同じフロアーだったこともあり
2歳半から一緒に東京スイミングに通い
幼稚園や小学校も一緒で
双子のように育ったので素の私でいられます。

全く自分を作らずにいられる兄弟というか両家の親が言うように
本当に双子のような存在です。
ちなみに誕生日も同じ月の4日ちがいで星座も一緒
おまけに血液型も一緒です。

人和も撫でられて嬉しそうだったけど
亮くんを見送る時は寂しそうな顔で追って行こうとしてた。

人和も会いたがっているからまた遊びに来てね~♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-17 22:40 | 日常 | Comments(0)

父ちゃん事件簿

今日は福島県いわき市で仕事のため早朝出勤したダンナ

サブバッテリーの充電をしようと会社の車ではなくキャンピングカーで出勤しました。

そのダンナカら正午に電話が・・・

いやな予感がしたのが命中

会社の車の鍵を失くしたから車庫に見に行って欲しいと言う。

昼食をとった直後だったのにチャリをかっ飛ばして車庫へ行くと
キャンカーの車庫に鍵が落ちてました(ホッ)

会社と家がチャリで5分の距離でよかったよ。

それにしても
どうしてうちの父ちゃんはだらしないのだろう・・・



青梅まで車旅に出た際に財布を落としたことに気付き急いで地元に帰ると
最後に財布を使ったビデオ屋の前に路駐していた車のタイヤに踏まれていました。
ラッキーだったのは、車の持ち主が3時間もの間
居酒屋にいてくれたこと。


そして仕事帰りに携帯を失くしたことも・・・
電車の中で使ったことまではわかっていたから探しやすかったけど
翌日巣鴨駅に届けられていた。


その他にも鍵などを含め多々あるほどだらしがない父ちゃん


その度に私の寿命は縮まる思いです。



が、今日は感謝の気持ちと言うことで私の好物を買って帰ってきてくれました。

友部SAで買える納豆大福です♪

b0080342_21313512.jpg




父ちゃん ありがと~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-14 21:32 | 日常 | Comments(4)

お迎え火

今日は東京のお迎え火の日

そして丸3年前の今日
実家と同じ敷地に住む祖母が亡くなりました。

お迎え火を準備し叔母たちが祖母を玄関から外に出そうとした時
車椅子に座ったまま眠るように息を引き取りました。

直前まで笑っていたのに突然眠るように逝きました。

お迎えするはずが一緒に行ってしまったようです。

毎年、お迎え火を焚きながら思い出します。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-13 21:24 | 日常

秋ヶ瀬へ

明後日は父方祖母の祥月命日なので

朝一で浦和までお墓参りに行ってきました。

b0080342_15193231.jpg




もちろん花も人和も一緒に(^^)v

雨で汚れていたからお水をたくさん使ってお掃除~

さぁて帰りますか♪

b0080342_151911.jpg



のんびりお散歩できる公園に行こうってことで別所沼にしようと思ったんだけど
スルーして秋ヶ瀬へ行ってきました。

花も人和もお仕事したよー
(人和は朝散歩でもしたのに…)

たっぷり散歩したはなとわと私たち

b0080342_15244868.jpg




11時過ぎに帰宅し私は買物
ダンナは試験の願書に貼る写真を撮りにそれぞれお出かけ

その後、花のシャンプーを決行

b0080342_15292918.jpg



黒い毛が増えてきている花


待機していた父ちゃんがタオルドライしたんだけど

怪獣のように騒ぎまくる始末(騒)

花の換毛はすっごくやっかい

抜ける毛が生きている毛に絡み付いてすんなり抜けないから
いくらブラッシングしても抜けない

シャンプー後なんて

まるでドレッドヘアーのよう

b0080342_17123530.jpg


b0080342_17112390.jpg




浮いているのに絡んでいるから抜けません>_<

b0080342_17143962.jpg




これから数日は掃除も大変だぁー


夜散歩は、雨が降る前にと16時に出ようとしたら降り出し
はなとわはカッパ私たちは傘でレッツゴ===♪

雷が鳴る前に帰ってこられてよかった~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-11 15:37 | 埼玉 | Comments(4)

気がつけば

週二更新になっているはなとわ日記(汗)

それって日記じゃないじゃーん!!


で、この一週間はと言いますと~

仕事は忙しいのですが私は重い物を持たないで済んでいるので
なんだか手持ち無沙汰で・・・

何か仕事を探してやれって感じですが怠け者になっています(汗)

木曜日は午前4時に鳩の鳴き声で起こされてしまい眠れず・・・
やっと二度寝出来たと思ったらあっという間に起床時間(汗)

はなとわの散歩がてら出勤しないと間に合わない~!!
ってことで超久々に同伴しました♪

b0080342_19303580.jpg




会社に着くなり
上から見られ丸々しててまるでタヌキね~(笑)と言われた花でした

b0080342_19311632.jpg




日中、私は花の抜け毛むしりに没頭した
その甲斐あってクビレ復活~~~~☆

で、反対に人和はスカスカになったと言われたぁ

b0080342_19345955.jpg




エアコンをつけている事務所でスヤスヤ眠るはなとわでした。


帰ってからは保冷剤が入った巾着を抱えてまったりしていたはなとわ

b0080342_19384292.jpg
b0080342_1939895.jpg




そして昨日の金曜日は早出~
だけど20時まで残業~~
お散歩とご飯を我慢させすぎだよー(反省)

土砂降りの雨の中チャリをかっ飛ばして帰宅しオヤツを食べさせて散歩へ。

散歩から帰るとダンナもちょうど帰宅
晩ご飯は外食してしまいました。

久々に夫婦揃って土日休みとなった今週

今日の散歩は朝晩ともにダンナが行ってくれて助かったなぁ(^^)

私は朝から普段なかなかやらない所の掃除

レンジボードの裏側から始まり冷蔵庫を動かして掃除してみたり
毎日はなとわの留守番中フル回転しているエアコンの掃除をしたり
布団を干してラグとかも洗濯して洗濯機もフル稼働~

スカッと晴れてくれてよかった~

明日は、お墓参りに行く予定なんだけど
今晩から出てしまおうか考え中の父ちゃん

今晩から出るって言ったってお墓は浦和ですよ父ちゃん(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-07-10 19:52 | 日常 | Comments(0)