柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

5月も終わり

今日で5月も終わり

時が過ぎるのが早いなぁ・・・


今月のカレンダー(エメラルドさんに頂いた)

b0080342_15351814.jpg






はなとわは縦列睡眠中

b0080342_15365028.jpg


なんで???


さぁ~明日は1日

しばらく仕事が忙しくなるぞ~~~


頑張らなくっちゃ066.gif


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-31 23:41 | 日常 | Comments(0)

まったりな日曜日

昨日の仕事は、1日中立ち仕事だったから足腰がパンパン

なので~

今日は~

まったり~のんびり~♪

b0080342_22232819.jpg




花のヘソ天

b0080342_22243543.jpg




珍しく人和もヘソ天

b0080342_22245920.jpg



ただ、父ちゃんが今日も仕事だったから早起きだったのがね・・・

でも、1日が長くなったということで(よく分からんけど)

のんびり過ごしました。

もちろん昼寝もしちゃいました003.gif

だって~

隣を空けて待ってるんだもんとっくんが(笑)

b0080342_22224321.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2010-05-30 22:25 | 日常 | Comments(4)

秋田犬?

先日、上野公園へ行った時のことですが

b0080342_20451790.jpg


(写真は健太ママさんの所から拝借しました)


またしても秋田犬だと思われた人和


「これはなんと言う犬ですか?」と聞かれ

「柴犬です」と答えると

「秋田犬かと思った」と言われた。



こんなやり取りが年に数回ある。



「やっぱり人和は秋田顔なのかな???」とダンナに聞くと

ダンナは「どう見たって柴じゃんかよ!」と言います。




多数の間違いを生んだのはハチだと思っているダンナ。

ハチの仔犬時代を演じたのが柴犬だから間違われるのだと。



でも、でも、やっぱり少しだけど秋田犬ぽいと思うんだよな~私は。

b0080342_2041624.jpg


私が生まれたときから我が家には北海道犬と秋田犬がいたこともあり

ふとした表情や耳が小さいことなどなど秋田っぽいと思う。

十和田湖へ行った際にも「あっ!秋田犬のコドモだ~!!」と小さな子達に騒がれたり

「秋田犬の仔犬ですよね」と尋ねられたりしたしね・・・


でも、こんなに短足な秋田犬はいないか~~(爆)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-28 22:18 | 日常 | Comments(8)

上野公園へ

今日は、以前から行きたいと思っていた五條天神社の1900年大祭の日

パパがお休みを取れたのでみんなで車で行ってきました。

雨なのが残念だったけど厳かなお祭りを見ることが出来ました。

で、何故このお祭りに行ったかと言うと・・・

人和の放射線治療が決まった時に
健太ママさんから頂いたお守り(医薬の神様)の神社だったから。

再発率は70%以上とは言え
転移もなく元気になった人和の姿をお見せして御礼参りをしたかった。

その気持ちを知っていた健太ママさんがこの大祭を教えて下さったのです。

上野公園に到着し散策していたら御神輿の行列を発見

b0080342_22224149.jpg





でも、まだ宮出前だったので写真だけ撮って東照宮へ

b0080342_22232770.jpg



残念なことに工事中だった・・・

b0080342_22251599.jpg




工事中だけど絵で満たしてくれるなんて心配りがニクイね~

今日は、はなとわのツーショットがほとんどボツだった・・・

b0080342_22484813.jpg




秋に試験を受けるパパは合格大仏へもお参り

b0080342_22295920.jpg




そしてそして五條天神社近くへ行くとさっきの御神輿行列がスタンバってる~!!

天狗さんがサービス?でカメラ目線(^^)

b0080342_2227207.jpg




撮影していると健太ママさんのお姿が(^^)

ご挨拶やお話しをしつつ天狗さんや御神輿などの写真を撮りました。

b0080342_2229661.jpg




この行列は11時50分から20時半まで各町会を練り歩くとのことです。

見送った健太ママさんと我が家とで神社にお参り

b0080342_22313357.jpg




そしてまたまたお話ししていると健太ママさんのお友達もいらして~

はじめまして~~~

b0080342_22315545.jpg



花と同じ名前のはなちゃんです。

我が家の花とは大違いでとってもかわいいレディでした。

ここで我が家はお別れし、父方祖母の実家のお墓がある入谷の鬼子母神へ

近くにある天盛(てんせい)さんで遅めのランチ

b0080342_223312.jpg



ここは祖母のお気に入りでした。

b0080342_22341844.jpg
b0080342_22343541.jpg



天重(900円)を頂きました。

蓋が閉まってないよ~!!

b0080342_22402017.jpg


b0080342_22405072.jpg



(海老2尾・キス・茄子・ししとう・かき揚げ)

江戸前風の真っ黒いタレだけどしょっぱくありません。

ただ、ご飯がやわらかかったのが残念。

買物をして帰宅した後は人和のシャンプー

明日も雨の予報だし悩んだんだけど
痒がっている人和を見ているのも辛いので決行。

さらふわとっくんになりました。
シャンプー後、はなとわ一緒にお散歩に行き本日の業務終了。

おっとパパのご飯の支度を忘れてたってことで
スパゲッティーナポリタンで勘弁してもらっちゃいました(汗)

健太ママさん今日はお会いできて嬉しかったです。

そしてありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-23 22:50 | 東京 | Comments(8)

残業続き

今週は早出をしていたのに残業の日々でした。

ちょうどダンナも出張中でご飯の支度や洗濯が楽だったからラッキー
帰宅後お散歩に行きチャチャっとシャワーを浴び簡単に夕飯を済ませ寝る
そんな日の連続

やっと週末には落着いてきたけど土曜日まで仕事だったからぐったり。

人和の担当医である井上先生が今月中旬でかかりつけ病院を退職すると知り
どうにか今日の仕事後に行ってきました。

b0080342_1635243.jpg


今後は副院長が担当医となるそうです。

副院長の診察では
アレルギーの方も良好で薬を減らす方向となりました。

診察後、副院長が井上先生を呼んでくださり
今までのお礼と感謝の気持ちをお話ししました。

井上先生は人和を撫でてくれて
放射線がんばったね~はなちゃんと一緒に長生きしてね~と。
これからもスタッフから人和ちゃんの様子を聞かせていただきますと言ってくださいました。


藤田先生に続き井上先生との別れは辛いです。

信頼できる先生とめぐり合えたのに・・・


このブログの存在などご存じないと思いますが

井上先生
人和のガンを見つけてくださり即摘出手術や診察
そして人和のために一生懸命手をかけてくださったこと心から感謝しています。
ありがとうございました。

また何処かでお会いできること願っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-15 21:55 | 日常 | Comments(6)

元気です

仕事が忙しく早出&残業の毎日で寝に帰るような生活に。


書くことは山のようにあるのに体力が…

落ち着いたら更新したいと思っています。


はなとわ家はみんな元気です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-12 22:44 | 日常 | Comments(4)

いただき物

このGW大型バイクで京都へ旅に出た弟からのお土産

b0080342_1449978.jpg




旅行中も写メや電話をくれる弟なのですが無事に帰宅するまで心配でした。


そして
お友達のさっちゃんからはたくさんの野菜とお米

b0080342_1451179.jpg




ゆうちゃんからはたくさんのフルーツ

b0080342_14522476.jpg



みんなありがとう♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-08 20:27 | 日常 | Comments(0)

Tさん家が作ってくださったホットケーキを頂いたあと

みんなで記念撮影

b0080342_13473415.jpg




今回参加のワンちゃんたち!

b0080342_13482051.jpg
b0080342_13484781.jpg

b0080342_13505226.jpg




うちの子を忘れてた~

b0080342_13532182.jpg
b0080342_1356014.jpg




車でまったりしてるはなとわ
人和は花のケージの上にいます。

b0080342_13564411.jpg




そうかと思えばシートで伸び~

b0080342_1358266.jpg




人和はみんなにいっぱい触ってもらったよ~

b0080342_1359420.jpg
b0080342_14016.jpg
b0080342_1474240.jpg



私が人和の目やにを取っていたら中学生のお兄ちゃんたちもナデナデ~

b0080342_1484649.jpg




たくさんの人に撫でてもらった人和でした。


そしてこの道の駅で開催していたフリマでダンナが買ってきた首輪

b0080342_14131082.jpg



名入れをしてくれて1つ2000円(本当は4000円)だって~
いいお買物してきたね父ちゃん♪


皆さん楽しい時間をありがとうございました。


9時、我が家は予定があったのでここでお別れし

埼玉県に住む友人のところへ


赤ちゃんに癒されてきました。


めちゃくちゃかわい~
連れ去ろうかと思ったけど友人の子だし我慢(笑)


16時 無事帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-05 16:43 | 長野 | Comments(2)

ダンナが朝散歩に行ってくれている間に私は身支度

そして朝ごはんは昨日ダンナが道の駅風穴の里で買っていたカップ麺

b0080342_1251174.jpg



お煮かけそば

b0080342_12574859.jpg



野沢菜ラーメン

b0080342_12581186.jpg





昼間はみんなでまったり、飲んだり食べたり昼寝したりしゃべったりお風呂入ったり
中学生は勉強したり小学生は遊んだりとっても楽しい時間を過ごしました。

夜は道の駅内にある居酒屋さんで宴会!

デカ盛りにチャレンジする人ありとと~っても楽しかったです。

b0080342_13115882.jpg




デカ盛はこんな感じ

b0080342_1362175.jpg




ご飯に煮汁やソースが全くかかっておらず苦戦したけど完食~

b0080342_1381192.jpg


楽しい時間はあっという間でお開き~

21時頃には車に戻り私たちは爆睡Zzzしてしまいました~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-04 21:38 | 長野 | Comments(0)

桜の郷 荘川を後にし松本へ向けて移動


松本城でも見てみようか~なんて軽い気持ちで行ってみたら大賑わい

駐車場がいっぱいで止められず車窓から松本城をパチリ

b0080342_1136479.jpg


b0080342_1138689.jpg




松本城はまた今度ってことにしてお蕎麦屋さんへ移動

手打ち蕎麦こうの

b0080342_1148570.jpg


b0080342_11484650.jpg


b0080342_1149062.jpg



14時過ぎだというのに満席で30~40分待ちと言う。

窓を網戸にしてベンチレーターを回してはいたけど花たちを車で待たせていたので断念


明日キャンピングカーのオーナーのプチオフがあるため早いけど集合場所へ向けて移動


その途中にあったドライブインで冒険覚悟で昼食

ドライブインたきざわ

b0080342_1230268.jpg

b0080342_11532725.jpg

b0080342_11462438.jpg

b0080342_11464348.jpg




天ざるそば

b0080342_11583948.jpg

b0080342_12315345.jpg



お蕎麦のアップ

b0080342_11544815.jpg



山菜天ぷら

b0080342_11572739.jpg



わさび蕎麦

b0080342_11591010.jpg



蕎麦湯も濃くて最高~

b0080342_1213347.jpg



冒険だと思って入ったお店だったけど美味しかった~

お腹も満たされ幸せ気分で走行中にトンネルが~
通行料100円
まーいっかぁ~~


ん・ん・ん?次のトンネルは500円
まー時間短縮&危険回避と思いましょう。

ちなみにどちらのトンネルも自転車通行料もかかります。

道の駅 マルメロの駅ながとに到着

道の駅を散策し少し昼寝をした私とはなとわ

ダンナが夜景スポットを探し出し18時に玄蕃山見晴台へ向け出発

b0080342_1213045.jpg


b0080342_12151173.jpg


b0080342_12162622.jpg


b0080342_12165291.jpg


b0080342_12172895.jpg





20時に道の駅マルメロの駅に戻り併設の温泉へ
食事もしてしまおうと思ったら温泉内の食事処は終了・・・

入浴後、同じく道の駅併設の居酒屋兼食事処かりん亭で軽く晩酌&食事


この道の駅は温泉以外にコンビや居酒屋もあるし便利だね


そして我が家の到着を知り1組が到着していたので合流

22時30分頃かな?もう1組も到着

3家族でおしゃべりをしてから就寝しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-03 23:59 | 長野 | Comments(0)