柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

とてもショックな報告を目にしました。


ペットサロンワンダーランドブログ

板橋の犬たちを助けてブログ

を是非ご覧下さい。



ペットとはいえ1つの命であり家族にとってはかけがえの無い存在

我が家にとっては子供同然

こんなことを出来るなんて考えられないし正直言ってバカにしていると思う。


行政へこの状態を理解&打開してもらいたいと思います。


こんな葬られ方したワンちゃん猫ちゃんのご家族のためにも

この惨状をより多くの犬猫飼いの方に知っていただきたいです。


この惨劇をどんどん広めて下さると嬉しいです。


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-31 22:29 | 日常 | Comments(0)

人和の手

おととい9回目の放射線治療が終った人和


うっすら生えてきた産毛がまたまた無くなっちゃったよ~

b0080342_2010839.jpg


b0080342_2061633.jpg


b0080342_2062846.jpg




放射線を照射したところは毛が無くなるのはわかってるんだけどやっぱり痛々しいよ・・・


でもガン細胞消滅のためには仕方ないよね。


見た目はグロいけど

とっくんは一所懸命に頑張ってます♪


元気になった人和の姿をお見せできるように親子ともども頑張ります(^0^)


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-31 20:09 | 日常 | Comments(0)

寝不足って言われたよ

今日は、はなとわも一緒に出勤したよ~

みんなは8時半から始業なんだけど
はなとわは私と一緒に7時には会社に来ていたせいか寝不足気味だったみたい。

日中、はなとわが大好きな某代理店の営業さんが来たんだけど
眠そうな顔をして見上げてそのままソファーでウトウトしていたし。

その営業さんが
「なんだか眠そうな顔してるね。寝不足なのかな?」と言ったほどに眠そうだった。


帰宅後は、相当眠たかったのかご飯を食べたら自分たちの布団でまったり~

b0080342_215079.jpg



明日は、ダンナが4時15出発だって言うし私も早く寝なくちゃね。


さぁて明日も頑張らなくちゃだ~♪


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-30 21:58 | 日常 | Comments(2)

放射線治療9回目

私より遅く出るダンナに花の散歩&ご飯を頼み雨が降るなか人和と出勤

小一時間仕事をし弟に始発駅まで送ってもらい電車で白山駅まで行きました~

地上に出るとまだ雨は降っていてガックリ・・・

駅から東京大学農学部動物医療センターまで徒歩25分位なんだけど、
8回も通うと近く感じるようになってくるから不思議!!

いつものように9時に受付をし少し待ってた

b0080342_204094.jpg




そして診察

相変わらず異変なし♪

でも今日は預けて夕方お迎えという久々の二往復パターンになっちゃった~

10時半には会社に戻り仕事をしていた。

15時過ぎにお迎えに出る感じかな~なんて思っていたら

13時半に
「今終わったのでこれからお迎えに来てもらえればちょうど麻酔から覚めると思います」
と電話があり仕事の調整をして会社を出発。

先生に連れられてきた人和はヒャンヒャン鳴いて大騒ぎ

今日は長かったから寂しかったんだね。

さぁてバギーに乗っかって帰ろうか~

b0080342_2042151.jpg




やだーオデはありゅけるよー(イヤだ!俺は歩けるよ!!)

ってことで歩いてもらったよ(^^)

b0080342_20454856.jpg





午前中は往復とも雨に降られたけどお迎えの午後は降られずラッキー(^^)v

人和を家に連れて帰り私は1人で会社に戻り仕事続行~

いやーやっぱり二往復はしんどいやねー

でもこの電車通院もあと3回だし頑張るぞー!オ~~!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-29 20:57 | 日常 | Comments(4)

花と土手デート

週に2回の花1人お留守番ももう1ヶ月以上

寂しい思いをしているんだろうなと思い花と土手デートをしに行くことに。

土手に着くとノーリードワンコ(オス)がウロウロ~

よく見ると川原に住んでる人が飼っている?犬だった。

b0080342_1351119.jpg





そして先週も行った土筆スポットへ行くと
先週よりは増えてたけどまだまだ少なかった。

ニオイをチェック~

b0080342_13203065.jpg




かと思ったら

b0080342_13213776.jpg




穂先?を噛み千切ってはペッと吐き捨ててた(汗)

b0080342_13245956.jpg




こりゃいかん!ってことで移動~

座って少年野球を見てきました

b0080342_13281146.jpg





のんびり土手デートを楽しみ帰宅

はなとわ一緒にオヤツタイムゥ~

b0080342_13301718.jpg





あれ!?花の目が光ってない!

ちょっとグレーだよね・・・

白内障とかなのかな・・・


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-28 13:36 | 日常 | Comments(2)

みんなでお散歩

久々に夫婦揃って土日休みです。

なので土曜の朝は、みんなでお散歩~

ではなく

私はゆっくり寝かせてもらいダンナ1人で朝散歩に行きました。

夜散歩もダンナに頼んで私は大学時代の友人との飲み会があるために
夕方には新宿までお出かけ。

今回集まったなかの1人(Yっきぃ)とは2年前に会っているんだけど
他の面々とは10年ぶりの再会。

だけど会ってすぐに学生時代にタイムスリップ~

みんな変わってなかったのに私だけ激太りしちゃってて・・・(汗)

私が20キロも太ったことを議題にみんなが討論を(笑)

痩せてても太ってもまみぞうはまみぞうだから別にいいと思うっていうゆっきぃ派
こんなに太ったまみぞうはまみぞうじゃないしショックだというこーちゃん派

※まみぞうとは、私のニックネームです

私の体が心配だと言うヒグチ

みんなに心配かけないように少し痩せなくちゃと思った。

それに太った私が面白かったのか携帯で写真を撮られたりもしたし。


とりあえず痩せます!!



昨日のメンバーは学生時代にとっても仲良くしてもらった人たちばかり
だったこともあってすっごく楽しかったしまた会いたいと思った。

そんな楽しい飲み会から帰宅したのは深夜2時

久しぶりの午前様だ~


いや~本当に楽しかった。


てか、痩せないとマズイとホンキで思った(笑)



てな訳で日曜の今日は朝からちゃんと起きてみんなで遠回り散歩に行ってきたよ♪

b0080342_10573694.jpg


b0080342_10575523.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2010-03-28 11:05 | 日常 | Comments(0)

うぶげ

昨日いただいた薬を塗ってみました。

全く気にする様子もなく寝ています。


人和の治療部はこんな感じです

b0080342_1110048.jpg




うっすらと産毛が生えてきてます。



そしてすごい寝相の花

b0080342_11105664.jpg





寝顔はかわいいんだけど性格が・・・
どういう訳か毎日ダンナを威嚇します。

散歩から帰ってダンナが体や足を拭くと唸ったり噛み付いたり(汗)

噛むとは言っても歯を当てる感じなので怪我はしないけど
やってはいけないことをしている花。

ダンナがテレビのリモコンを取ろうと手を伸ばすと唸ってみたり・・・

ダンナから怪獣と呼ばれています。


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-26 21:03 | 日常 | Comments(6)

放射線治療8回目

今日は人和の放射線治療の日

天気予報通り朝から雨057.gif
花の朝散歩をダンナに頼み人和を連れて出勤

今回も会社前に弟が待機してくれて東大まで送ってくれた。

いつも予約は受付開始の9時だけど少し待って診察です。
診察室へ行くといつものように問診&触診

ここでビックリすることが!
先生が人和の左手の治療部を見てキレイだと言い
リンパをチェックし全然腫れていないと驚いていたのです。

放射線治療の副作用として治療部が炎症を起こしたりびらんになったり
リンパが腫れたりするそうなんです。

特にアトピー持ちの人和は皮膚が弱いので副作用が出るだろうと思われていた。
なのにキレイになっているし炎症もない。

7回も放射線を照射しているのにリンパへも副作用が出ていないと驚いていました。

触診後またまた人和は先生を引き連れて奥の処置室へ。

本を一冊読破した頃ようやく人和が戻ってきて再度診察室へ。

中にはいつもの文元先生の他に藤田先生も

基本は文元先生なんだけど3回に1回は藤田先生も来てくださって
問診や詳しく説明をしてくれます。

今回、人和の腕に塗る薬のサンプルを頂きました。

b0080342_10392221.jpg



薬を塗ることで今まで気にしていなかった治療部を気にしだすことがあるそうで
とりあえずサンプルを塗ってみて大丈夫そうなら処方されるそうです。

ビタミンが入っているために要冷蔵とのことです。

診察後いつものように1時間ほど待合室で様子を見ていました。

戻ってきてすぐは目がイッちゃってます

b0080342_10425184.jpg




まだまだ目は虚ろで舌も出ています

b0080342_10454812.jpg




アゴをバギーの縁にのせていないと崩れ落ちます

b0080342_10462020.jpg




人和の意識と体が戻ってきたので会計をして帰ることに。

会計待ちの時には箱乗り~

b0080342_1047459.jpg




雨がすごいので人和をバギーにしまって上からビニールを被せて駅まで歩きました。

要冷蔵の薬をいただいたので1度家に帰ることにしました。
自宅最寄駅から歩いた人和でしたがまだ足を上げてオシッコできませんでした。

人和を寝かせて花に留守番を頼み私は会社へ戻りました。

すっかり通院も慣れてきた人和と私ですが雨の電車通院はやっぱり大変。

傘を差すと片手でバギーを押さなくちゃならない。
でも片手だと真っ直ぐ進まない・・・(汗)

カッパを着ると電車や病院での脱ぎ着を繰り返さなくてはならないし・・・

晴れてほしいと願うばかりです。

そして人和の心配をしてくださったみなさま

たくさんの応援声援のお蔭で人和に副作用も出ず
そしてその気持ちが通じた人和も頑張ってくれています。

順調ならばあと4回の治療で終了です。

心から感謝申し上げます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-25 22:23 | 日常 | Comments(4)

福毛!?

数ヶ月前から気になっていたんだけど

この1カ月でこんなに伸びた!!

b0080342_2214541.jpg





花の尻尾の先端なのですが白く長い毛が2本あるのが分かりますか?

我が家では福毛と呼んでおりますがどう思いますか?


ちなみに人和にも4本ありますがこんな風に長くはありません。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-23 22:18 | 日常 | Comments(2)

土手~

9時半に帰宅し軽くお散歩をし洗濯&買い物


11時過ぎからは久しぶりに土手へお散歩に行くことに
一緒にニオイを嗅いだり

b0080342_23311647.jpg



オデもう歩きたくないよー

b0080342_2333765.jpg




ここから数十メートル人和を抱っこして土筆スポットまで歩きました。

まだ少しだったけど土筆発見

b0080342_2335078.jpg


b0080342_23352297.jpg


b0080342_23381261.jpg



来た土手を戻り始めると人和が歩く歩く(笑)

b0080342_2337489.jpg



そして笑顔(爆)

b0080342_23371326.jpg




だけどいつもの階段まできたらその先は拒否
ココを下りて帰ります

b0080342_23394660.jpg




仕方なく帰ることに



帰宅後は寄り添ってって言うか人和に乗っかってお昼寝~

b0080342_23423562.jpg



気持ち良さそ~♪



花の夜遊び行動ですが

花が最近深夜に遊びだしたりするという話をすると
たくさんの犬飼いの方から痴呆の始まりだと言われます。

日中寝かさずにいると夜寝てくれるそうなのですが
我が家は基本的に日中はお留守番だからいくらでも眠れてしまいます。


なので休みの日は疲れるくらいに歩こうと思い土手まで行ってきました。


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-22 14:32 | 日常 | Comments(0)