柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2009年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

快調~

今週は連休明けから仕事がバタバタだった

相変わらず6時45分出勤で残業も

まー残業と言っても19時半にはあがらせてもらっているから
それほどでもないんだけど
その時間になると花がご飯を食べなくなってしまう方が困る


不発だった週の前半こそ食べ残すこともあったけど
木曜からは朝晩ともにワンツー作戦で快調の花は食欲も復活

ダンナにも報告しておきました~

昨日の金曜、日勤夜勤とこなし今日も日勤だったダンナが
昼前にお風呂だけ入りに帰宅したんだけどすぐまた出勤
今日も夜勤なんだって。

明日も日勤があるようだし大丈夫なのか父ちゃん・・・

父ちゃんを見送った後は
午前中と同じくはなとわはお昼寝~

b0080342_21303158.jpg





あれだけ寝たのに今もよく寝てる~

b0080342_21315856.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2009-11-28 21:33 | 日常 | Comments(4)

どうした花?

昨日の火曜日は残業でした。
急いで帰宅すると人和だけがお迎えしに玄関へやってきたんだけど

あれ花は?と思うと同時になんか異様な臭いを感じた
電気をつけると居間の床にゲボが・・・


胃液の中に犬の毛があったから間違いなく花が嘔吐したのだと思う。
(花は換毛中だし猫のようによく体を舐めるし)

掃除をして散歩に出かけたんだけど花はウ○をしなかった。

そして今日水曜の朝もせず丸2日不発の花。

元気もなく心配だったけど会社へ行くことに。

b0080342_2142823.jpg


携帯を忘れたダンナがお昼に一時帰宅した時
いつもなら玄関に走ってくるのに花が寝たまま起きてこないし
体を撫でると痛がるし様子がおかしいと私に電話をしてきた。

たぶん便秘だと思うとダンナに伝えたものの
すぐにでも帰宅したかったんだけど
そういう日に限って相棒が休みで早退もできず。

頑張って定時であがり帰宅後すぐに散歩に。


犬の本に書いてあったワンツー作戦をダメモトでやってみることに。

仔犬にトイレで用足しを教える時にワンツーワンツーと声をかけるってやつです。

やってみたらさくっとう○をした花でした(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-25 20:25 | 日常 | Comments(2)

新そば祭りのチケットには
けんちん汁(150円)の無料券がついているので頂きました。

私は11時頃
白菜がたっぷり~

b0080342_152505.jpg




ダンナは14時頃
見た目に少ないし沈んでいるのは大根ばっかり~

b0080342_15282872.jpg




見た目も具も味も違ってビックリ。
てか、今年のけんちんは?だった。

去年のけんちんがすっごく美味しかったからちと残念だったなぁ。

ちなみに去年のけんちん汁←クリックしてみて~

そして、とん太ファミリーでホットドッグを購入したダンナでした。

新そば祭りを満喫し9月に出産したお友だちが実家に帰っているというので
お邪魔しに行ってきました。

2ヶ月ぶりにあった友人とお喋りしたり
赤ちゃんを抱かせてもらったり楽しかった~emoticon-0102-bigsmile.gif

11歳離れた末弟の世話をしていたダンナは
当時を思い出したのか赤ちゃんをずっと抱いて離さなかった(汗)

その友人からお米やりんごをたくさん頂いちゃいました

b0080342_15484821.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-23 21:19 | 栃木 | Comments(2)

ダンナと半分ずつとは言え一気に食べたから
はなとわと一緒に車で小休止したんだけど

すぐにまたお蕎麦を(笑)

ほら私って蕎麦好きじゃな~い
だからいくらでも入っちゃうのよね~(桃井か○り調)


ってことで4軒目
蕎麦の会みかど

b0080342_12234281.jpg


b0080342_122611.jpg




5軒目
江戸ソバリエ

地鶏そば(蕎麦もつけ汁も最高♪)

b0080342_122724.jpg
b0080342_12272159.jpg




6軒目

b0080342_12322477.jpg




ちたけ蕎麦(700円)と舞茸天ぷら(揚げたてで300円)

b0080342_12342836.jpg
b0080342_12344979.jpg



かけそば(500円)

b0080342_1236229.jpg




ちたけ(ちちたけ)というキノコはほとんど外に出回らず地産地消

風味(香り)がをいいのでうどんやおそばのつけ汁として用いるのが一般的

久しぶりにちたけを頂き満足~


来年も地鶏せいろやちたけそば食べに行かなくちゃ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-23 14:30 | 栃木 | Comments(0)

さ~て
第3回益子新そば祭りは~

大盛況

開始から間もなく人・人・人~

b0080342_10321675.jpg




8軒が出店していましたが
ほとんどの店が同じ蕎麦畑のそば粉を使用しているみたい

b0080342_10341058.jpg




同じそば粉を使っているけどそれぞれ味や風味が違うのが面白いんだよね

1軒目
栃木のうまい蕎麦を食べる会

b0080342_10472575.jpg



十割蕎麦(700円)と野菜の天婦羅(200円)

b0080342_10475125.jpg




続いて2軒目
八木岡そばの会

b0080342_116234.jpg



十割蕎麦(700円)

b0080342_1171982.jpg




そして3軒目
十八割蕎麦(九割蕎麦ってこと?)

b0080342_11124256.jpg



十八割蕎麦(蕎麦がきが付いてきます)

b0080342_11125743.jpg



そばがきに蕎麦の実がのっていて最高♪

b0080342_1118959.jpg



そばやき(200円)

b0080342_11145988.jpg



そばやきも買ったのに写真撮り忘れちゃった・・・
香ばしくておいしかったっす♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-23 12:00 | 栃木 | Comments(0)

益子 陶芸メッセ

道の駅はがを出発し向かった陶芸メッセ

メッセからの眺めが素敵でしょ~

b0080342_92817.jpg


b0080342_9395011.jpg


b0080342_9412233.jpg


b0080342_9444679.jpg


b0080342_94541100.jpg




ここが益子新そば祭りの会場なんです

まだ開始直後だから人もまばらだけどこれからこれから~~emoticon-0102-bigsmile.gif

b0080342_946373.jpg




会場へ行くとお友だちのさっちゃんがいた~♪

さっちゃんを見つけた花と人和は大興奮(^^)

私たちだけでなく花と人和も再会を喜んでた~emoticon-0115-inlove.gif


そして買おうと思っていた新そば祭りのチケットをさっちゃんが用意してくれていて・・・
それだけじゃなくたくさんの野菜までお土産に頂いちゃいました。

ありがとう☆さっちゃん♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-23 10:04 | 栃木 | Comments(2)

道の駅はが~~♪

昨夜というか今日未明から宿泊した道の駅はが

b0080342_2165337.jpg


b0080342_10201114.jpg




ロマンの湯という温泉もあるんだけど今回は時間的にパス

b0080342_10213139.jpg





朝はゆっくり7時過ぎに起床し駅周辺を朝散歩~


散歩から戻るとダンナも起きてPCでなにやら調べごと?

車中でのんびりしていると8時前にダンナに仕事の電話が・・・

まさか呼ばれてるんじゃ・・・と思ったけど
今日は休みだということ
もう1人の責任者に全て託してきたことを伝え終了

ホッとした~


野菜などが販売開始になる9時を待って買い物emoticon-0102-bigsmile.gif

新鮮なのに安いしたまらない~~☆

大根やら白菜・ほうれん草・ブロッコリーありとあらゆる野菜を購入

その他に
水沼養鶏場の生みたてタマゴ30個入りも購入♪

b0080342_15452955.jpg



実家にお裾分けする予定(^^)

たんまり買い込み

炭火の鮎の塩焼きまで買い食いしちゃった~

b0080342_2155980.jpg


b0080342_10221496.jpg



骨まで食べられるし美味しかったよemoticon-0102-bigsmile.gif

ダンナは高菜のおやきを買ってきた~

チェチェチェチェックemoticon-0159-music.gif

b0080342_10231518.jpg




中はこんな感じ~

b0080342_10254398.jpg





あまり買い食いすると新そば祭りで食べられなくなるから我慢して

9時40分
陶芸メッセ益子へ向うことに

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-23 09:30 | 栃木 | Comments(4)

昨日の土曜日も仕事(それも早出)だったんだけど
早出じゃない日も早出と同じ6時45分に出社しているから
いつも通りと言ったらいつも通りなんだけどね(笑)

そんな毎日だから日曜日の今日は朝から大忙し

emoticon-0156-rain.gifの中、普段出来ない家事をし人和のシャンプーもemoticon-0102-bigsmile.gif

何故って?

なんと急遽、明日の祝日ダンナが30日ぶりに休みを取れたので~す☆

そんな訳で今晩は車中泊です。
車にあれこれ積み込んだりしたあと昼寝をしてしまった・・・

そして、いつもよりだいぶ早い20時に帰って来れたダンナと最後の積み込みをして
いざ益子へ~☆

一般道から浦和ICへ

そして佐野ICで出て道の駅どまんなかたぬま
向っている途中で佐野ラーメンを食べようと思っていたのに
どこも満員&満車emoticon-0106-crying.gif

仕方なく諦めたんだけどラーメンを食べずにいられなくなって(汗)

偶然、割と混んでいるラーメン屋を見つけ飛び込んだはっちゃきらーめん

b0080342_203141.jpg



ダンナは秘蔵ラーメンにチャーシュートッピング

b0080342_2034594.jpg



私は塩ラーメンにチャーシュートッピング

b0080342_202348.jpg




どちらもニンニク多めのスープで美味しかった~

ただダンナの方は熱くなかったらしく不満気
私の方は食べ終わるまで熱々で湯気もたっぷりだったのに何故???

そんなプチ不満を抱えつつ向った道の駅どまんなかたぬま

11月1日からイルミネーションがキラキラ~

花は数年前に行っているんだけど
人和は当時合宿訓練中だったから今回が初めて♪


こんな感じで~すemoticon-0171-star.gif(コンデジ)

b0080342_193687.jpg


b0080342_1930620.jpg


b0080342_19413380.jpg


キレイだね~

ここからデジイチ~emoticon-0171-star.gif

b0080342_10111577.jpg


b0080342_10135197.jpg


b0080342_10144776.jpg


b0080342_10161687.jpg




ひと通り見て回ってから24時までやってるスーパー銭湯佐野やすらぎの湯

b0080342_10172049.jpg




温まったあとは一般道で70キロ弱離れた道の駅はがを目指し

0時45分、無事到着

散歩をして早々に寝ちゃいました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-22 23:59 | 栃木 | Comments(0)

第3回益子新そば祭り~

今年も益子新そば祭りが開催されます!


以下、益子町観光協会HPより引用させていただきました。


■11/21、22、23日は「第3回・益子の新そば祭り」開催

前売りチケットも益子町観光協会ほか
「益子町商工会」  「JAはが野」  「益子町」  「陶芸メッセ」  

「益子焼協同組合」  「鈴木そば製粉所」  「共販センター」

「外池酒造店」  「とん太ファミリー」にて取り扱っております(¥1,000円)


内容:『加盟店(一部対象外,除外有り)益子焼お買い物1割引券

    益子陶芸美術館入館料200円割引券

    けんちん汁1杯無料券
    
    もり・かけそば500円券×2枚

    が付いています。


問合せ先(益子町観光協会)   TEL:0285−70−1120



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


我が家もダンナの仕事次第ですが3日間のうち1日は行きたいと思っています。


昨年の様子は、このブログのカテゴリー欄の栃木にあるので
よかったらどうぞ☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-21 10:00 | 栃木 | Comments(0)

かわいいね~

昨夜、人和の隣に寝てみると・・・

こんなふうにスヤスヤ~zzz

b0080342_21361082.jpg



なんてかわいいんだろぉぉぉぉぉぉぉ~emoticon-0152-heart.gif

そんな人和との夜はあっという間に明けてしまい気が付きゃ4時50分

身支度をし、お弁当のメインメニューを作り花と人和と朝散歩へ


帰宅後、行儀が悪いけど立ったまんま軽く朝食を摂り出勤

今日も6時45分から落ち葉掃除を開始しデスクワーク後には肉体労働

動いているうちに体が温まっちゃったから半袖で仕事をしていると
「見ている方が寒くなる~」と非難轟々でした(汗)


そんな私も
流石に夕方になると寒くなり
温かい物が食べたくなり晩ご飯をおでんにしてしまいました。

b0080342_2150871.jpg



ダンナも、雨に打たれながらバイクで先ほど帰宅しおでんを食べて温まったようです。

あとはお風呂にゆっくり浸かって温まってポッカポカになって寝るだけ~


明日も早いのでおやすみなさ~いemoticon-0113-sleepy.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-11-17 22:49 | 日常 | Comments(8)