「ほっ」と。キャンペーン

午後から同伴

土曜日の今日も仕事だった私ですが15時に一時帰宅し
花と人和を連れて再び会社へ

仕事を終え散歩がてら帰宅したよ☆


はなとわの布団で眠っている人和の足元に寝ていた花が

b0080342_22152544.jpg





いつの間にか上手に掛け布団を持ち上げ中に入ってた!!

b0080342_22154171.jpg


花は鼻先を使って器用に布団を持ち上げて中に入り
Uターンして出てくることができるんです。

そんな花は
人和のことが好きみたい(笑)

花は間違いなく天邪鬼です(爆)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-31 22:23 | 日常 | Comments(2)

アトピカ

今週は残業続きで忙しかったけど
最後の薬を飲む日である水曜日
どうにか人和を連れて病院へ行くことが出来ました。

今回もみどり先生でした♪
いつものように体全部を触診したりした結果もう少し薬を続けることになりました。

人和は昨年同様、副作用等を考えた上で選択したアトピカとステロイドの併用作戦です。

一円玉とアトピカを並べてみました

b0080342_21554193.jpg



こんな大きさのアトピカを人和が上手に飲んでくれるので助かりますが
飲み込むのが辛いだろうなと・・・

とわちゃん薬を切れるまで頑張ろうね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-30 22:00 | 日常 | Comments(4)

お待たせ~♪

昨日のヒマワリ畑での出来事


父ちゃん花ペア、母ちゃん人和ペアで撮影していたんだけど
気付いた時には父ちゃんチームは既に撮影を終え座って待っていた

b0080342_2030693.jpg





人和と私は急いで戻った

すると、人和は花にチュッチュしたあと・・・


b0080342_21192233.jpg




キャー!!!

どこニオってるの!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-26 21:36 | 茨城 | Comments(4)

昨夜20時、仕事から帰ってきたダンナが
「明日休みもらえた!さぁーどっか行くぞ!」と言った

「えっ!?疲れてるんだから布団でゆっくり寝たら!!」と私が言うと

「疲れてるから行くんだよ!リフレッシュしなくちゃやってらんねーよ!
   温泉入って美味いもの食いに行くからすぐに準備するよ」
だって。

夕飯後に急いで支度し21時半出発しました。

なんと二代目キャンピングカー(ベッセルデュオ・ハイエース)での初車中泊

お風呂は、24時間営業の《なか健康センター》という所に行きましたが
高くてビックリ!!

b0080342_21175669.jpg



でも、他にやってる温泉もないしここで入ることに。

その後、駐車場で車中泊しました。
注)無断駐車は金一万、犬の散歩も禁止です。

午前1時半に消灯し久しぶりにゆっくり眠り7時半に起床しました(^^)

そして、近くを軽く散歩して
那珂総合公園へ移動し駐車場に車を置いて散策してきました。

何故ここへ来たかというと・・・


那珂総合公園周辺に向日葵が満開だ~か~ら~♪

b0080342_21204811.jpg

b0080342_21215290.jpg




ヒマワリの横に野菜が!!

b0080342_21202953.jpg



実は、このヒマワリは農家の方々のご好意で畑に植えさせていただいてるそうです。


見晴台もあるんだよ~

b0080342_21233163.jpg




その見晴台に自ら上った花と人和

下りる時、人和はすんなりなのに花は怖がって拒否

b0080342_2125465.jpg




結局父ちゃんに抱っこしてもらってた(笑)
行きはよいよい帰りは怖い~だね


そんな花とヒマワリ

b0080342_21211738.jpg




そして人和の尾穴からヒマワリを覗いたら~
注)柴雄くんのパクリです(にゅうこさんお許しを~)

b0080342_2133771.jpg



見えた~~~(爆)


どういう訳かはなとわ揃ってペロ~

b0080342_21312929.jpg





来週(10/31)の土曜日は
私たちが行きたかった那珂ひまわりフェスティバルが開催されます。
花火もあがります。


フェスより1週間早かったけどもう既に満開でした~

季節はずれの向日葵を満喫したあと那珂湊へ向かう途中
日本一の毘沙門天へ寄ったんだけど菊祭りで大混雑してたから
スルーしちゃいました。

b0080342_21361732.jpg




毎回違うお店で食事をしている我が家

今回お寿司を食べようとヤマサ水産のデカネタ回転寿司を食べてきました。

b0080342_21364125.jpg




ほぼ開店と同時に入店したので巻物職人さんの真ん前に座ることができ
オーダーしたものを巻きたてで頂くことができました。
握りもオーダーしまくったので全て握りたてです。

あさり汁

b0080342_21374778.jpg



黒ムツ

b0080342_21383924.jpg




b0080342_2139271.jpg



いくら

b0080342_22134932.jpg



めちゃくちゃ美味しかった煮穴子の写真を撮り忘れた~


食後は、あちこち市場を見て歩き買い物 ☆

ダンナってば生牡蠣を買い食いしてるし・・・

b0080342_21421824.jpg




楽しい市場を後にし干し芋の専門店 大丸屋さんに寄ると

b0080342_2145820.jpg



おっきな干しいものモニュメントが!!

b0080342_21444535.jpg



芋ようかんは2組前が買い占めたため買えず・・・

ほしいもだけ買って来ました。


そして高速に入り友部SAで恒例の納豆大福を購入

b0080342_22102356.jpg

b0080342_2295370.jpg


ダンナの仕事関係の買い物のため加平に寄り13時半帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-25 16:53 | 茨城 | Comments(8)

久々に

今日は、ダンナが日勤後に一時帰宅すると言っていたから
私も午後に1度会社を抜けて買い物やお風呂の準備をしに帰宅

その後、散歩を兼ねてはなとわも会社へ行きました~☆

b0080342_20253888.jpg




会社へ戻り仕事をしていると
はなとわが事務所から熱~い視線で私を見つめていた☆

なんて可愛いんだろ~はなとわ~~~♪

17時半に退社し散歩がてら帰りました。

ダンナも18時半には帰宅し夕食と入浴そして2時間の仮眠をとってバイクで夜勤へ。
人和のワンションついでにバイク置き場まで一緒に行きお見送りしてきたよ(^^)

夜勤後そのまま明日の日勤もするらしいけど体は大丈夫なんだろうか・・・

父ちゃんがんばれ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-22 21:41 | 日常 | Comments(2)

御会式最終日

昨日の日曜日、御会式に行ってきました。

ダンナは仕事場の秋葉原から電車で
私はダンナの私服やカメラを持って自宅から電車で
それぞれ池袋にある伯父の家へ向かいました。

私が伯父(義母の兄夫婦)の家に着くと
千葉の伯父・毛呂山の伯母・大泉の義叔母(義母の弟嫁)がすでに会食していました。

私はいつものように家主の伯父の隣(一番いい誕生席)に座らされました。
伯父は一緒に飲もうとビールをじゃんじゃん持ってきて
楽しそうにオヤジギャグを連発したりしていました。

そして伯母の美味しい手料理をたらふく頂きました。
b0080342_23453132.jpg
b0080342_23454625.jpg
b0080342_2346668.jpg
b0080342_23462841.jpg
b0080342_23464463.jpg
b0080342_2347037.jpg


この他にも伯母が打った手打ちうどんや水餃子
全て手作りで本当に美味しかった~♪

伯父とくだらないお喋りをしたり食べたり飲んだりしながら
地元の万灯がやって来るのを待っていたらダンナが到着しました。

それからしばらくすると小田原から義母まで駆け付けてきたからビックリ!!

夕方4時に仕事を終えて池袋にやって来た義母は
今日も7時から仕事だと行って22時52分発の電車で帰って行きました。

滞在時間の2時間を思う存分お祭りを楽しみ
そして弾けている義母を見て私も嬉しくなりました。
b0080342_20333810.jpg

日が変わって0時半に無事着いたか電話をしたら
もうすぐ家に着くと言っていたので安心し私たちは休みました。

お会式の様子
b0080342_2347525.jpg
b0080342_2348991.jpg
b0080342_2348248.jpg


ダンナはヘルニアのくせに今年も張り切って片手で万灯を持ち上げていました。
b0080342_23492013.jpg


片手でさした時はすごい歓声と拍手でした。

この拍手と歓声がある限りダンナは片手さしをやめられないと思います

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2009-10-19 20:44 | 日常 | Comments(4)

ケンカしたよ

日曜日の今日も仕事へ行ったダンナ
お見送りがてら6時半にお散歩へ出発~

今日は何処までお散歩に行こうかな~なんて考えながら歩いていると
花のお腹がクルクルクルゥ~~と鳴っているのが聞こえたので
遠出散歩は中止して30分ほどで帰宅することにしました。

花は、お腹が空きすぎるとハンストするので
帰宅後急いでご飯をあげたんだけど

時、既に遅し

もう手をいや口をつけませんでした。

とは言っても、まだ朝の7時過ぎですよ!
はぁ~>_<


15時すぎ今日がサロンのバザーだったことを思い出し
はなとわの散歩をかねて行ってきました。

バザーから帰り、家でボール遊びをしていたはなとわが突然ケンカをはじめて・・・

と言っても花が一方的に人和に噛み付き
人和は花に向かって文句を言う。

なのに花は更に噛み付きに。
人和がチョロットやり返したら3倍返しで返す花。

延々終らないので私の雷が!

2人とも疲れたのか横になってしまいました。

ママ、はーちゃんがいきなりかかってきたんだよ・・・
b0080342_0381014.jpg

それでもオデも叱られるの?
b0080342_0382626.jpg


はーちゃん悪くないもん!
b0080342_0383919.jpg


そんな雰囲気です


本気の噛みつき方ではないのでヨダレなどで毛が濡れる事もないのですが

久々にやり合っていました。


怒った私も疲れました。
って「オッリャ~~~~~!!」と一言言っただけですが(笑)


最近ドッグランや広い所でのびのびすることもなかったし
お留守番してる時間も長くなってるし
まして自然の中へも行けていないし
花も人和もストレスが溜まってるのかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2009-10-18 17:37 | 日常 | Comments(8)

御会式2日目

土曜日の今日は、ダンナも私も仕事だったので
帰宅後に池袋で行われている御会式(2日目)に行く予定でした。


以前の写真ですが御会式の様子です
b0080342_17304924.jpg
b0080342_17305816.jpg



昼過ぎにダンナから家に帰ってきたとメールが!

早っ!!

と思ったけど金曜日の朝出勤したまま夜勤もして帰宅したのが
日が変わった土曜日の午前3時

そして3時間後の6時半には出勤したのですが
午後になって代わりの責任者が登場したため交代して早上がりしてきたようです。

せっかく早く帰ってきて昼寝をしようとしたダンナでしたが
近所の建設現場の音が響いて眠れなかったと。

18時になって祭りへ行こうと準備を始めたら大粒の雨が・・・

今日は行くのをやめて最終日の明日行くことにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2009-10-17 23:13 | 日常 | Comments(0)

続きます

昨日の水曜日
残業を会社のみんなが代わりにこなしてくれたおかげで
17時半に帰宅でき人和の病院へ行くことが出来ました。

会社から自宅は自転車で5分
自宅からも病院は自転車で5分

どちらも近いので助かります。

18時には病院に到着したのですが
人和ときたらピーピーヒュンヒュン泣くしブルブル震えるし(笑)

診察台でも落着かず、みどり先生が抱っこして降ろしてくれました。

薬(ステロイドとアトピカ)が切れて3日経ったのですが
やっぱりカイカイが出るのでまた2週間薬を飲むことになりました。

引き続きステロイドは2日に1回・アトピカは毎日です。

まだまだ夜中の散歩は続くようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-15 19:05 | 日常 | Comments(2)

はーちゃんにタッチ!

今朝、ダンナは4時半起きで5時出発だったんだけど
普段は全くお見送りしないって言うか起きても来ない花が
私と人和を追い抜いて玄関へ走って行ったからみんな唖然

1年に1度あるかないかのお見送りにダンナもご機嫌で
いつも以上に優しく「じゃぁ行ってくるよ~♪」と言って出かけたくらい(^^)

そんなミラクルな朝だったはなとわ家に更なるミラクルが・・・

人和が勇気を出して、いや、なんとなくチャレンジした?

花の腰に手を伸ばしたからビックリ!!
b0080342_21574754.jpg


角度を変えて
b0080342_2158472.jpg


更に角度を変えて~
b0080342_2214974.jpg


とっくんたら完全に触ってるね~(笑)

もういや!って花が少し体を動かしたんだけど・・・

今度は完全にお尻じゃ~~~~ん!!
b0080342_22322100.jpg


かなり勇気がいったね(笑)

父ちゃんだったら花に噛み付かれてるねきっと(爆)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2009-10-13 22:03 | 日常 | Comments(2)