柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2009年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

超久しぶりで

昨日朝6時半に出勤し日勤・夜勤・日勤とこなし今日の19時に帰宅したダンナ。

事務所で仮眠程度に休んでいるらしいのですが
帰宅後、晩ご飯を食べ小休止したあと
ちょっと早かったけど人和の夜2度目の散歩に行ってくれました。

久しぶりにパパとのマンツーマン散歩に行った人和でした。

満足したのか?
慣れない散歩で疲れたのか?
帰ってきてからまったりしています(^^)

b0080342_22172586.jpg


で、相方の花はというと・・・
今日もまた
b0080342_22281267.jpg



ちなみに今日は、お手手バッテン攻撃でした~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-28 22:29 | 日常 | Comments(6)

またまた土手へ

ダンナの出勤を見送ったあと土手へ

はな~とわ~はいポーズ♪

b0080342_8583799.jpg




土手散歩を楽しんだようなので帰ろうと思い階段へ行くと・・・

また人和が拒否

b0080342_8584773.jpg




でも毎回言いなりになってもいられないので説得して下りてもらいました。

そして前回同様もう1つの川にも寄りました。
すると人和がまたまた塀に登ってしまって・・・

b0080342_859090.jpg




花が呆れた顔をして見ていました。

どうしてここを歩きたがるんだろう・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-27 09:05 | 日常 | Comments(4)

花は賢いね~

昨日の20時半に再出勤したダンナでしたがそのまま通しで仕事をし
帰宅したのは今日の19時でした。
膝のこともあるし少しゆっくり休めないものかと思う。

せめて日勤か夜勤かどっちかだけなら・・・

でもここ数日は家で夕飯を食べることが出来ているので
まぁ良しとしています。

そして食事の支度ができた時ダンナを呼びに行くのが花のお仕事

「花、パパ呼んできて~」と私が言うと

寝ていてもサクっと起きてダンナの部屋へ行き、ねぇねぇと手でダンナの足を触って呼んできます。

賢いな~と思うのですが相変らず酷い寝顔で・・・

b0080342_20254351.jpg




と言いましたが可愛い寝姿の時もあるんですよ~

b0080342_2026229.jpg


でもちょっと二重アゴが気になりますが(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-26 20:31 | 日常 | Comments(4)

今朝、出勤するとき日勤後そのまま夜勤に入ると言っていたのに
16時に1度帰宅するとメールが。

私も人和の病院へ行く為に17時に退社し帰宅するとダンナがいない。

バイクだから30分くらいで帰宅するはずなのにバイクもなかった。

もしかしてもう夜勤へ行ったのかな?
と思っていたら「今、整形外科にいる」とメールが。


騙し騙しいたヒザがどうにもならなくなり
病院へ行き座薬等の薬を処方してもらったそうです。



私は、とりあえず人和を連れて病院へ。


人和は、薬が終った日曜から掻くこともなかったんだけど
木曜日からまたカイカイが復活してきていて・・・

昨日、残業で連れて行けなかったから今日こそはって思って行ってきました。

b0080342_9444655.jpg



やっぱり薬を切る事は難しいのかな・・・

みどりセンセも
「かわいそうだけどステロイドだけ一日おきにしてまた続けてみましょう」と。

相変らずアトピカは毎日です。


そんな人和ですが、薬を飲むと定位置へ

b0080342_947557.jpg


b0080342_9465139.jpg




空気清浄機をグイグイ押して動かして~

網戸と清浄機の間に割り込み~

サッシの桟に体をはめ込んでまったりしています。



人和の子供時代

b0080342_9534729.jpg



とっくんてば、コドモの頃のまんま成長してないじゃん(笑)


夕飯後、ダンナは再び仕事に行きました。

明日の土曜日も朝から仕事だと言っていたので心配でなりません

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-25 23:57 | 日常 | Comments(4)

潜ってます

掛け布団に潜ってるのは・・・


花?


それとも人和?

b0080342_2220667.jpg













大ヒント~



っていうか正解発表か~(笑)

b0080342_22201578.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-24 22:29 | 日常 | Comments(6)

連休最終日のはなとわ

今朝は6時半過ぎに出勤したダンナを見送りしたあと
私たちは朝散歩に出発~

今日は町内をぐる~っとお散歩してきました。

この公園へ行くと必ずここに登って歩くはなとわです

b0080342_2075151.jpg




b0080342_208541.jpg




そして公園をあとにして歩く歩く~

b0080342_2081462.jpg




1時間のお散歩から帰りご飯を食べたら・・・

かわいく寝る人和と

b0080342_2091243.jpg




すっごい顔して寝た花

b0080342_2093220.jpg






その後もお散歩以外はヒドイ顔をして寝てばかりいた花

b0080342_20212789.jpg





オモチャで遊んだりかわいく寝ていた人和

b0080342_20253924.jpg





こんな可笑しくかわいい昼寝姿を4日連続見ることが出来たけど
連休は今日でおしまい。

明日から仕事頑張らなくちゃ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-23 20:27 | 日常 | Comments(2)

私の手相はこんなんです

b0080342_1222148.jpg




ますかけ線と言い天下を取るらしい。


織田信長・豊臣秀吉・徳川家康などの戦国武将や多くの仏像もこの手相らしいです!

そして爆笑○題の太○光さんの奥さんもこの手相らしい。
他にも福○雅治さんや明石家さ○まさん・志村○んさんなどなど


さて、私は何の天下を取ったんだろうか???


書道もピアノも英会話も途中でやめてしまったし
スイミングも選手コースまできたのにやめてしまい天下など取っていない・・・


私の母は、かかあ天下を取ったと思えば(笑)と言う。


亭主関白のダンナを上手く操縦しているってことが
かかあ天下なのだと言われた。

私の天下は家庭なのかと思うとなんか未来がないよ~


でも、まだまだ未来を信じて頑張ることは出来るし
いつか天下取るぞ~~~(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-23 12:04 | 日常 | Comments(6)

今日のはなとわ家 

昨夜の夜勤から午前2時に帰宅したダンナをみんなでお出迎え

ダンナは入浴だけ済ませると即就寝したので私たちも就寝


朝は7時に出ようかな~と言っていたのですが
ダンナも私も寝坊(汗)

7時7分に人和がダンナを起こしたそうです。
えらいね~とっくん♪

お蔭で遅刻することなく出勤できたダンナでした。


お見送り後は、土手でお散歩

人和、笑顔です

b0080342_1950480.jpg




花は、草の中に鼻を突っ込んで歩いてニオイチェック

b0080342_19531683.jpg





2人揃ってはいチーズ♪

b0080342_19555440.jpg





土手を散歩を満喫したので帰ろうと思い階段を下りたら

人和が「帰りたくない!もうちょっと土手でお散歩する!!」
と言い下りるのを拒否したのでもう1つ先の階段まで足を延ばしました。

b0080342_19595619.jpg





そして、ぐる~っと遠回りをしてもう1つの川へ行きました。
塀の低いところで飛び乗り歩き進めた人和は
私の背より高いところまで行ってしまいました。

b0080342_2044169.jpg




私の手が人和に届くところまで行き「抱っこ」と言ったら肩に乗ってきました~

b0080342_2084335.jpg





どうにか抱っこして下に降ろして散歩しながら帰宅しました。

b0080342_20104563.jpg




帰宅後は、家事や車の片づけをしたり昼寝をしたりしてのんびりと過ごしました。

そして久しぶりにダンナが家で晩ご飯を食べるというので
炊き込みご飯や煮物・焼き魚・おひたしとイロイロ並べてみました。

ご飯もおかずもおかわりしていました。


今日は夜勤がないようで
19時に帰宅し晩ご飯を食べてのんびりしています。

年内はずっとこんな調子らしいのでちょっと心配ですが
年末年始ぐらいはゆっくり休めることを願います。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-22 20:18 | 日常 | Comments(0)

まじっすか!!

今朝、気がつきました。


昨日まで確実に在った花の前歯が・・・



無くなっていました>_<

b0080342_10465881.jpg



ひょえ~~~~

b0080342_1040641.jpg




いったい・・・

いつ折れたんだろう・・・



かなりショックです007.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-22 10:40 | 日常 | Comments(6)

今日のはなとわ家

昨夜の夜勤から午前5時に帰宅したダンナでしたが
2時間だけ仮眠をしに帰ってきたらしく7時には出勤しました。

仕事場で仮眠をとってもいいんだけど寝冷えしたくないからと言ってました。

深夜?明け方?だからバイクで40分ほどで帰宅できるらしいんだけど
やっぱり心配です。

そして今日も日勤後またそのまま夜勤もしているようで何時に帰宅できるんだか・・・


そんな訳で母子家庭をしている我が家がどのように過ごしているか紹介しちゃいます。



花は、散歩とご飯のとき以外1日中寝ています

飛び出してみたり

b0080342_1395475.jpg




納まってみたり

b0080342_1404415.jpg





人和は、寝ちゃー遊んで遊んじゃー寝ての繰り返し

b0080342_1215619.jpg


b0080342_1234383.jpg



以前サロンのオーナーから頂いたオモチャの耳を噛み切り
綿も出し、今はタグの部分をカジカジしています。


遊びつかれ、寝疲れ、変わったことをしたくなったのか

花のカドラーに入って私を見つめていました。

b0080342_1263592.jpg



私は、散歩と買い物と掃除洗濯等の家事そして自分の食事と睡眠以外は
DVDを見ています。

昨夜から見始めた4枚組のDVDを見終えました。


明日はさすがに車の片づけをしなくては・・・と思っています(汗)


そして先ほど今日最後のお散歩へ行ってきました。


連休中は、朝と日中2~3回、夜、夜中と散歩に行ってるけど
仕事が始まるとそうはいかないから心配

でも、とりあえず薬が終ったので病院へ行って薬の服用終了を相談してきます。


さーて父ちゃんは何時に帰ってこられるかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-09-21 23:56 | 日常 | Comments(0)