<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いってらっしゃい♪

今朝3時に山形県米沢市へ向けて出発するダンナを見送るために起きた私

エライでしょ~!!
って嫁として当たり前か~(汗)


だんなが支度をしている間
人和はうつらうつらしていたけど
花は・・・

爆睡してた=Zzz


起きない花は、ほっといて~
人和と2人でいってらっしゃいをしました(玄関でだけど)。


土曜の夜から富士登山に行った弟から
富士山頂にある浅間大社のお守り(ダンナの分も)を貰いました。

弟は父が脳梗塞で倒れた年から登り始めました。

日本一高い所のお守りだからご利益があると思って・・・
と言っていつも買って来てくれています。


今年はこれ~

b0080342_23135581.jpg


富士山頂上からのご来光の写メも見せてもらいましたが
今年のは特にキレイでした



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2009-08-31 23:18 | 日常 | Comments(4)

一日中バタバタ

今朝は1週間ぶりの家族揃ってのお散歩となったはなとわ家

栃木県で仕事をしているダンナは毎日早朝に車で出発し帰宅は午前0時近く

今日の日曜日はお休みだったのでみんなでお散歩に行けて
花も人和も楽しそうでした。

散歩から帰宅し私たちは選挙へ。

そしてそのままビークル(キャンピングカーショップ)へ行ってきました。

お昼に帰宅してから私は買い物、ダンナはなんと会社へ行ったのでした。

夕方にはダンナも帰宅したのですがそこから電話の嵐で
忙しそうなので私1人で雨の中お散歩に行きました。

散歩から帰ってもまだ電話やFAX・メールの嵐

やっと落ち着いたのが21時

明日は午前3時出発で仕事へ行くそうです。


台風が接近してきているし運転が心配・・・

そして起きてお見送りできるかも心配・・・



まっ、このお嬢様は起きないと思うけどね(笑)

b0080342_23405212.jpg



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2009-08-30 23:36 | 日常 | Comments(4)

人和と病院へ

今日は、早出(7時出勤)だったから花と人和の散歩がてら6時半に家を出ました。

日中のはなとわは、それぞれ定位置でのんびりお昼寝~zzz

花はケージから飛び出ています(笑)

b0080342_2103888.jpg




人和はソファーの肘掛にアゴをのせてます

b0080342_21363564.jpg



毎日3時間近い残業が続いていましたが
今日は久々にプチ残業(17時半)であがれたので散歩しながら帰宅し
花にお留守番を頼み
アレルギーが悪化してきた人和をチャリカゴに乗っけて、いざ病院へ~

片道5分ちょっとですが病院での待ち時間を含め全行程1時間でした。

今日はいつもの院長の娘婿センセではなく
新しく来た若い男性獣医師竹口徹センセでした。

触診はしないしアレルギーの様子も診ない・・・
カルテを捲ってばかりでガッカリ>_<

最悪なのが最後まで人和に触れなかったこと!!

獣医師としてどうなの!?

もう10年お世話になってるけど、こんな獣医は初めて(怒)

今までと同じ少量のステロイドとアトピカを貰って終了

こんなんじゃ病院変えるぞ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-28 21:28 | 日常 | Comments(10)

某CMのパクリ!?

今日は早出のため6時半に花と人和を連れて散歩がてら出勤しました。

私一人でチャリ通勤だったら5分の距離なんだけど
散歩しながらとなると30分はみないとね(^^)

ちなみにダンナはというと
5時半出発で栃木県小山市へ車で向かいました。

帰宅は22時半頃の予定だから
まー早い方ですね



で、久々に出勤した花と人和ですが一日中寝てばかり>_<
花はケージで、人和は応接セットのソファーで(汗)

はなとわ連れのため水筒(2ℓ)だけ持ちお弁当は買うことにした私が
お昼に買い物に出ると人和がソワソワ

外を見て落ち着かなかったようで事務の子が人和を抱っこして
私の帰りを外で待っていました。

私が見えた途端に暴れだしたのですが降ろしてもらえず「ワン」と抗議

益々マザコンになってきた気がします。


昨日の道の駅でも似たような光景がありました。

Tさんとダンナ(はなとわ連れ)が話している方へ私が行くと

気付いた人和はシッポを追いかけて大興奮

b0080342_21435710.jpg




そして耳を倒しつつ私をまた見て

b0080342_2145740.jpg


また尻尾を追って回る

その繰り返しでした。


そんなマザコン人和は
某車メーカーのCMのパクリですが

「とわじキュンキュン♪ママにキュン♪」

だそうです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-24 21:49 | 日常 | Comments(2)

昨夜、土砂降りだった道の駅たまつくりが嘘のように朝は晴れていた058.gifと言うより暑いくらいでした。
そんな朝、先に起きたダンナが撮影がてらはなとわのお散歩に行ってくれました。

今回、ダンナの仕事もあって近くの道の駅たまつくりで車中泊したのです。

身支度をして車の周りを見渡すと
ダンナが何方かと話しているので行ってみるとチワワちゃん二匹を抱っこした男性。

もしかして!!
某サイト(キャンピングカー)で知り合ったTさんでした。

Tさんのワンちゃんは小さくて目がウルウルしててとにかく可愛い!

b0080342_19245071.jpg




実は昨夜この道の駅に向かっている時に
Tさんご一家もこの駅にいらっしゃることがわかって
もしかしたらお会いできるのでは?と楽しみにしていたんです。


談笑の後、コーヒーメーカーをお持ちのTさんがコーヒーを入れてくださり美味しく頂きました。

そして、同じ道の駅にいらしていたTさんのお知り合いYさんを紹介していただきました。

Tさんの車の両サイドが空いたため移動
キャンカー3台が並びました~

b0080342_19294627.jpg



お2人はハイエースのスーパーロングで
我が家はキャラバン(右端)だから並ぶと小さいですね。

来年あたりにハイエースへの買い替えを検討していた我が家は
2台の内装&アイデアグッズを参考にさせて頂きました~

Tさんの奥様や息子さんともお会いでき楽しいひと時でした060.gif

物産販売所のオープン(9時)を待ち野菜を買いました
ダンナは行方(なめがた)バーガーなるものを買おうとしたのですが
こちらは10時からということで断念
ちなみに行方バーガーとはこんなのだそうです

b0080342_19311328.jpg





仕事もあるので諦めて車に戻り皆さんとお別れ~って時に
出来立てのホットサンドをTさん御一家から頂きました。

b0080342_19313836.jpg



これが美味しいのなんの053.gif
コーヒーと言いホットサンドと言い本当にご馳走様でしたm(__)m
そしてTさんYさんお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
素敵な出逢いに感謝しています。


仕事へ向かう途中で霞ヶ浦総合公園に立ち寄り散策しました。

b0080342_1934316.jpg

b0080342_19363590.jpg



ここに寄った理由は風車があるから~

はなとわもいい笑顔です(ちょっと暑いのかも)

b0080342_1933134.jpg
b0080342_19332348.jpg

b0080342_19365394.jpg



そしてダンナの仕事先へ行きプチ仕事を終え、近くにあるお蕎麦屋さんに
食べに行くことに。

そばの里奴庵です

ダンナは野菜天もりとミニ穴子天丼

b0080342_19354199.jpg




私は海老野菜天もりにしました。

b0080342_1936233.jpg



そして携帯クーポンでダンナは豆乳プリン、私は玉子焼きを頂きました。

蕎麦はちと粉っぽかったけど天婦羅等は美味しかったです。
野菜天婦羅の中にはトマトや葡萄まであったそうです。

帰りがけに谷塚にある我が家のキャンピングカーのビルダー(ビークル)が
キャンペーンをしていることもあってへ立ち寄りました。

そして先日行ったキャンピングカーショーで見て気になっていたフェリアスを見せてもらうことに

他の展示車を見ているうちにベッセルデュオにしようかと。

一年後に買い替えを検討していたので
とりあえず今現在どのくらいになるのかと査定&見積もりをお願いしてみました。

すると下取りが以外や以外思った以上にありビックリ!!

来年なんていわずに早めに買い換えちゃおうかな…と思たのでした。

このまま乗っていれば査定は下がるし走行距離も増える一方

1年早めちゃおうかな…

悩む~~~


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-23 19:39 | 茨城 | Comments(4)

車中泊

明日、茨城県でめちゃくちゃ簡単な仕事があるダンナ

仕事ついでに花・人和を連れて行って遊んでこようということに。

柏あたりからひどい土砂降りだったけど23時少し前に無事道の駅たまつくりに到着しました。


明日は風車を見る予定なんだけど雨あがるかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-22 22:53 | 茨城 | Comments(0)

ぶどうが届きました~

少し遡りますが日曜日にお友だちのさっちゃんから葡萄(巨峰)が届きました060.gif

b0080342_023149.jpg


b0080342_0233352.jpg


b0080342_0234474.jpg



さっちゃんいつもありがとう053.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-19 00:24 | 栃木 | Comments(6)

ハンスト

昨日は早出&プチ残業だったんだけど今日は更なる残業

家に帰ってすぐ夜散歩に行き
帰宅後はなとわにご飯をあげたんだけど時すでに遅し(汗)

もう花のお腹はクゥ~クゥ~鳴っていた

おなかが空きすぎるとフードを食べなくなる花なので
必殺の粉ミルクをかけてみたんだけど

全く食べず・・・

仕方なくわんべいを入れてみたけど

これまた食べず・・・

b0080342_22573796.jpg




全く手を付けないので心を鬼にして撤去しました

残業になると
お散歩より花の食欲の方が心配なのが正直な気持ちです

でも待ってもらうしかないですね。

働かないと花も人和も食わせていけないので。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-18 22:57 | 日常 | Comments(6)

ラーメンとシャンプー

日曜日の今日はダンナも私も夏休み最後の日

なんだかあっちゅーまだったな・・・

連休最終日をそれぞれ過ごすことにしたはなとわ家

私は先日クラッシュしたドライヤーを新調しようと買い物へ。

ダンナは開店前からラーメン屋に並びに。


ダンナが食べてきたラーメンはこちら

b0080342_20512540.jpg




特塩らーめん

b0080342_20521629.jpg



美味しいけど量が少ないとのこと。

今度は醤油を食べてみるそうです。


私は、ドライヤーを買ったので1人ではなとわのシャンプーを決行
タオルドライのみダンナが手伝ってくれました~

ドライヤーで乾かしたあと花と人和は寄り添うようにお昼寝していました。

b0080342_2059993.jpg



見ている私はしあわせ~~な気分♡

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-16 20:33 | 日常 | Comments(4)

無事帰宅

11時半前に無事帰宅いたしました!

画像は選別中(ダンナだけでエライ枚数撮っている)のため追ってアップいたしますのでお待ちくだされ~

デジイチを買ってから撮る撮る撮る~(笑)

レンズが増えるのも時間の問題らしい・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-08-15 12:18 | 日常 | Comments(2)