柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おかえり~

27日(月)午前3時に米沢出張のため車で出発したダンナが無事帰ってきました。

本当は日曜まで米沢&八戸での出張予定だったのに
こちらがバタバタしているらしく応援に。



出張に行っている間の~んびりできていたのに
帰ってくると家事が忙しくなるのがね・・・


なんて言ってると花と人和に怒られそうなのでこの辺で(笑)


帰って来るのを待つ姿が可愛くて仕方ない~

b0080342_10403829.jpg
b0080342_10404918.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-29 23:17 | 日常 | Comments(2)

早起き

今日は超早出のダンナに合わせて午前2時50分起床だったので
昨夜は22時には消灯とした我が家


いつもの如く
人和と私でお見送り~(玄関でだけどね)



その時、花は・・・







うっひゃー

b0080342_19243963.jpg



怖~い寝顔のお蔭で眠気が飛んでいきました(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-27 20:53 | 日常 | Comments(4)

スイミング

朝散歩を終え掃除・洗濯をしプールへ


何度か蹴られたので列に並んで25mコースで泳ぐことに


15分かけて300m泳いで帰ってきました。

もうちょっとスムーズに泳げたらいいんだけどな・・・


帰宅後も洗濯三昧

そして午後からはエアコンを入れのんびり

花も人和もよく寝ています

b0080342_17175248.jpg
b0080342_1719357.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-26 17:22 | 日常 | Comments(4)

無事に帰還

深夜、八戸・米沢での出張からダンナは無事帰還しました。

帰路は土砂降りだったそうです。



朝散歩は私1人で行ってきました。


洗剤を持たせたんだけど移動があったりで洗濯出来なかったらしく
大量の洗濯物を持ち帰ってきました。

その洗濯をこなし昼寝~

晩ご飯は焼肉を食べに行ってきました~003.gif


帰宅すると花と人和のお出迎えが~(嬉)


しか~し興奮後はすぐにエアコンがきいた居間へ行きゴロリン

b0080342_14561081.jpg


b0080342_14564541.jpg



どういう訳かナチュラルコットンのカドラーより
冬用のカドラーがお気に入りらしく、ここじゃないと寝ない花

仕方なく片付けずに置いてあります(汗)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-25 23:00 | 日常 | Comments(2)

今日もダンナ談です

ー以下引用ー

今日は晴れてていい1日でした!
仕事も順調に進み、17:30に終了!  ちゃっちゃと片付けて夜の散策へ

夜景ナビで見つけた【御成山公園】に!

b0080342_1443097.jpg




5キロ位しか離れていないからまだ明るい

b0080342_1475523.jpg




さて、どうしよう???

道はまだ上まで続いていた!
頂上に【愛宕神社】があるらしい!
ついでだ!
車でGO!
が道が!
  砂利道に!!!
しかも狭い。
 そして会社の車! 

スポイラーを擦りながらゆっくりあがって行きました!

b0080342_14103399.jpg




途中、綺麗な太陽が!

b0080342_14122151.jpg




まだまだ上がっていきます!

ちょっと拓けたトコにきたらこんな看板が!

b0080342_14132154.jpg




ちなみにこんな道です!

b0080342_14134816.jpg




絶対無理!!!!!!!!!!

歩きで頂上に向かいます!

b0080342_14141990.jpg




さ~  もうちょいだ~

b0080342_14143861.jpg




到着

b0080342_1415080.jpg

b0080342_14154899.jpg




何があるわけではないですが、景色と空は綺麗です!
で、神社の奥は広場みたくなってるのでワンコ連れには穴場かな!
人もいないし!

b0080342_14165911.jpg




さ~  暗くならないうちにあの砂利道の坂を下りなくては!!

b0080342_14172787.jpg




ちょ~~~~~ゆっくり下って無事【御成山公園】へ戻ってきました!


まだ、ちょっと明るいかな~

b0080342_14182731.jpg




段々暗くなって来ましたよ~

b0080342_142059100.jpg




なんやかんやで2時間!
最後に撮ったのがこちらです!

b0080342_14212055.jpg




カップルが来たので、おじさんは宿に帰りました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-23 23:59 | 山形 | Comments(0)

パパの出張  米沢編

海の日の月曜に車で青森県八戸へ出張に行ったダンナでしたが
22日(水)には八戸から次の出張地である山形県米沢市へ移動したそうです。

移動の道中は・・・

b0080342_12564051.jpg




酷い濃霧の中無事に米沢に到着したようです。
同じ東北とはいえ400kmの移動で4時間半かかったと言っていました。

到着後、翌日の準備をして仕事は終ったそうです。

米沢は暖かく27℃もあったと。 

八戸では時間がなかったようですが米沢では多少時間が出来たらしく
仕事が終ったあと1人で散策してきたそうです。

上杉神社を散策し

b0080342_1311322.jpg




上杉家御廟所で上杉謙信のお墓も見てきたそうです

b0080342_13112699.jpg





私は、もう十数年前になるけど中学時代の友人3人とで
青春18切符を使って米沢から仙台を旅していたので写真を見て懐かしくなりました。

ただ、上杉鷹山公の銅像を撮ってこなかったことが残念でした。


ちなみに
当時、私たちは鷹山公と同じポーズで写真を撮ってきました(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-22 23:09 | 山形 | Comments(0)

花は、このネコバスが大好きです

暇さえあればカジカジしてます


寝る時も

b0080342_2312282.jpg




移動しても

b0080342_232861.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-22 23:03 | 日常 | Comments(2)

暇らしい

起きると外は雨
そして、信じられないくらい寒かったそうです

本八戸で一緒に仕事をしている人たちは秋田の人なのでこのくらいの寒さは平気らしく
ダンナ1人寒くて鳥肌たちっぱなしだったと(笑)

「寒いでしょ~これが【やませ】だよ!」と言われたんだって!
こんなに寒いもんなんですかね~とダンナ  

15℃位しかなかったんじゃないかななんて言ってました。



夜になっても外はまだ雨が降っているとのこと


1人出張なので暇らしく、ホテルではこんな感じだと・・・

b0080342_1355294.jpg



パソコンとゲームを持っていって正解だったらしい(笑)

まぁ、パソコンは仕事で必要なんだけどね(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-21 22:52 | 日常 | Comments(0)

父ちゃんを待ってます。

今朝、青森県八戸で仕事のため車で出発したダンナ

朝散歩がてら見送りに行くと車を追って走りだした花と人和でした。



抜け毛が激しいので日中は掃除してばかりの私でしたが
夕方前から少し昼寝をしました。


その昼寝の最中に妹がやってきました。
チャイムに気がつかないほどの爆睡だったようで玄関前から電話してきました(汗)

人和が吠えたのにも気づかず・・・(滝汗)


夜散歩の後、はなとわ揃ってダンナの帰りを玄関でずっと待っています。

b0080342_18925.jpg





残念ながら今晩は帰ってきませ~~ん


朝まで玄関前で待っている気かも・・・




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-20 23:58 | 日常 | Comments(2)

八戸出張

今朝、青森県八戸へ車で出張に行ったダンナです


着いてから夜景スポットの【館鼻公園】に行ってきたそうです

b0080342_1342348.jpg




【グレットタワーみなと】

b0080342_13431379.jpg




でも、残念なことにお休みだったようです

ま~ 雨だし登ってもしょうがないか~と考え
一応 周りを撮ってたとのことです

b0080342_13472496.jpg






ここからはダンナ談

みなさん知ってましたか、青森県にセブンイレブンが無いことを!!
パソコンからメールや書式関係をセブンイレブンに送って、受け取れる!
ってサービスってかそーゆーのがあるんだけど、
ナビで探しても近くになく、携帯で探しても無く!
インターネットで探して見たら、青森県内には無いことが発覚!


なんでなんだろうね??


こっちの業者の人に聞いてみたら、「そういえば見たこと無いね~」っだて!



私も知りませんでした~



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-07-20 22:38 | 青森 | Comments(0)