柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

人和の検査結果

残業だったけど途中で切り上げてダンナと合流し
花と人和を連れて手術をしていただいた大きな病院へ行ってきた。

受付で担当医の名前を告げるとすぐに診察室から先生が。

人和と中に入ると先生の顔がにこやかでした(^^)
先週摘出をした腫瘍の病理組織学的診断書が渡された。

結果は、腫瘍ではなく腫瘤(しゅりゅう)で
詳しくは、歯肉過形成とのこと。

刺激によって病変したそうです。

慢性刺激が続くと、また他の部位にも同様病変が形成される
可能性があるため硬いものを控えた方がいいと言われました。

人和の腫瘤があった所や、喉の潰瘍など口腔内のチェックをしてくれました。

潰瘍のほうも赤みが引いているとのことで安心しました。

もし花や人和に何か異変があったら
ちょっと遠いけど今回の田辺先生に診て頂きたいと思いました。

あ~ホッとした。

悪性だったらとかいろいろ考えちゃてたし
とにかくホッとしました。

今日で人和の通院は終了しました。

心配してくださったみなさん本当にありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-28 21:03 | 日常 | Comments(24)

柴友BBQ

今日は、柴友BBQ

なのに朝から結構な本降りだった。

雨天決行とのことで朝散歩をし現地へ向かった。


車中、私の膝の乗っていた人和

b0080342_2111663.jpg




術後、特に制限がないので一緒に連れて行きました。



数年前にダンナが勝手に買ったデッカイ簡単タープの出番がやっと来た!


簡単タープのはずなのに6人いないと設置が大変>_<

どうにか2人で設置したけど本当にデカイ!!

使い勝手が悪い気がしたけど役に立ってよかった。




今回もたくさんの持ち込みがあり楽しいBBQでした。

b0080342_2113292.jpg




ワインをお裾分けしていただいたり

ダッチオーブンで料理を作ってくれたり

お米を炊いてくれたり

お土産にリードやジャムなどなど頂いたり

b0080342_21292933.jpg




参加者名簿と一緒にビンゴカードを貰ったり



楽しいBBQでした。



が、写真をこれしか撮っていなかった(汗)




主催者のぽん吉家
アイナ家、こてとわ家、こはずき家、コマ家、さく・もこ家、マロライ家、凛家
初めてお会いした八雲家
そして健ちゃんはお留守番だったので健太ママとひ○みちゃん


雨の中たくさん集まりました。




みなさん雨の中お疲れさまでした~♪


今度は晴れると良いね(^^)



最後に、
あのタープを畳むのを手伝って頂いたそうで
ありがとうございました♪


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-24 21:29 | 日常 | Comments(22)

明日は、柴友BBQ開催日なので
朝から持っていく材料の買出しへ出かけた。

木炭・着火剤・ボンベなどなど。


10時半には買い物も終わりちょっと早いけどお昼にしようと
藤店(ふじだな)うどんへ行った。


弟が仕事の途中で食べるというこのお店。

以前、弟がお土産を買って来てくれて食べたことがあったけど
お店へ行くのは初めてだった。



超激混みだけど回転がいいせいか少し待って入れた。


肉汁うどん(並)

b0080342_20521619.jpg


美味しかったです♪


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-23 20:45 | 埼玉 | Comments(0)

人和の手術

今日は、人和の腫瘍摘出手術でした。

午前9時に連れてきてくださいと言われていたので
どうやって連れて行こうか悩んだ。

ダンナが仕事調整をしてくれて病院まで送って行ってくれる事に。

仕事を休めない私は、花と人和を連れて7時に出勤し
ダンナが私の自転車を車に積んで8時半に迎えに来てくれました。

病院で人和と私と自転車を降ろした後ダンナは仕事へ。

手術の説明を受け、同意書にサインをし人和をお願いして
自転車に乗り会社へ戻りました。

そして、昼過ぎに担当医の田辺先生から電話があり
「無事手術は終りました。根は浅かったので少し削って切除しレーザーで焼きました。
腫瘍の病理検査をします。
あと、喉の奥に潰瘍があったので診てみました。
ガン細胞はないのでお薬を飲んで1週間様子をみてみましょう。
午後6時頃お迎えにいらしてください。」
ということでした。

午後5時に会社を出て自転車を押しながら花と散歩がてら帰宅。

花に留守番を頼んで急いで自転車で病院へ向かいました。
往路は基本的に上り坂が多いので25分かけて到着~

先生からの説明を受けたあと会計を済ませて待っていると
先生と一緒に人和が現れた。

私を確認するなり大興奮し声を出して泣いていました。

診察室で人和の咽喉内を見せていただきお話しをし、
来週の木曜ころに病理検査の結果が出ること
喉の奥にある潰瘍の経過を診たいということで
来週の木・金曜に病院へ連れて行くことになりました。

いつも通りに生活していいし、ご飯もドライフードでも大丈夫とのこと。

元気いっぱいの人和を見てホッとしました。


そして、自転車のカゴに人和を乗せ下り坂をビュ~ンと帰ってきました。

たくさんの方にご心配いただきありがとうございました。


日中、社長が花と2人で散歩したいと言ったのですが
左半身麻痺しているし、左の腕も手も全く動かないので転びやしないかと心配になり
強引について行きました。

b0080342_1838112.jpg
b0080342_1839969.jpg
b0080342_18393584.jpg



社長も花も楽しかったようで私も嬉しくなりました060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-22 23:26 | 日常 | Comments(12)

結果

今日、人和の詳しい血液検査の結果が出ました。

腎臓の数値が少し高いとのことでしたが
金曜日に手術することが決まりました。

全身麻酔なので心配ですが
細胞というか腫瘍を摘出しなければ何も解決しないので・・・

ただただ、悪性のガンではないことと
良性であっても問題のない腫瘍であってほしいと願うばかりです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-19 21:28 | 日常 | Comments(18)

大きな病院へ

今朝は、みんなで朝散歩へ行きました。

そして開店時間に合わせてペットのコ○マへ行き
今日まで超特価のポ○太くんのでまとめ買いしてきました。

b0080342_17232057.jpg



ダンナが花にぴったりの洋服(怪獣)を見つけ購入(笑)

b0080342_1922250.jpg
b0080342_19222988.jpg



その後、ペットサロンのバザーへ行き買い物をし
オーナーやⅠさんと話している時に人和の歯肉の腫瘍の話になり
他の病院へ行ってみるのも良いかもしれないと言われ
区内最大級の病院を紹介していただきました。

かかりつけの病院で人和の腫瘍は良性だと思うと言われていたんだけど
1年ほどまえにできた小豆大の腫瘍の他に先月から小さな腫瘍が1つでき2つでき・・・
4月5月と診察を受けに行ったのだけど、変わらず「大丈夫」と言われるだけ。

本当に問題ないのかもしれないけど私としては不安なので
早速ダンナに連れて行ってもらいました。

今日は、問診・触診・血液検査やレントゲン撮影をし
火曜日の検査結果によって木・金あたりに手術をすることになりました。

最初にできた大きな腫瘍です

b0080342_17585916.jpg




とりあえず火曜日の夜の検査結果待ちです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-17 18:00 | 日常 | Comments(6)

私が残業になったからちょっと遅くなったけど
予定通りにお蕎麦を食べに行こうと茗荷谷へ

紀庵(きあん)さんへ行きました。

b0080342_19302330.jpg



私はエビス生ビールを、ダンナは運転のためお茶

生湯葉の刺身(半分食べた後です(汗))

b0080342_19243663.jpg



鴨の塩焼き

b0080342_1649966.jpg



豆腐の味噌漬け

b0080342_16494754.jpg



天せいろ(ダンナ)

b0080342_19262875.jpg

b0080342_19255238.jpg



辛味おろしそば(私)

b0080342_16505144.jpg



太目の田舎蕎麦で噛めば噛むほど甘みが~

おいしゅうございました060.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-15 23:31 | 日常 | Comments(0)

今週は忙しく毎朝7時から7時半には出勤しているのに残業で・・・
でも忙しいことは良いことです。

帰宅はダンナとほぼ変わらない時間なので帰ってからバタバタです。

帰宅後は散歩に行き晩ご飯の支度や洗濯。
掃除は掃除機は響くので我慢してモップやクイ○クルで我慢です。


そんなバタバタな我が家のまったりワンズです。

人和の朝食風景

b0080342_22255224.jpg
b0080342_222628.jpg


伏せたまま手もしまって食べています。



夜散歩&晩ご飯後の花

b0080342_22261063.jpg


ぐったり伸び切っています。


明日も仕事の私

早く行って早く帰れるように頑張ります!


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-15 22:37 | 日常 | Comments(2)

埼玉県毛呂山(もろやま)にある鎌北湖まで軽ハイキング
いや散策&ドライブへ行ってきました。

新緑の鎌北湖

b0080342_20445352.jpg




宿谷の滝

b0080342_20451713.jpg
b0080342_2045404.jpg
b0080342_20455389.jpg
b0080342_2046876.jpg
b0080342_20462674.jpg
b0080342_20465864.jpg



途中の橋で

b0080342_2047127.jpg

b0080342_20474837.jpg



こんな道です

b0080342_20482019.jpg





散策後は、ログハウス自然館へ行き産みたて卵を買いました。

b0080342_20492425.jpg





お腹も空いたので、もろやま田中屋へ行くことに。

b0080342_20524156.jpg




ダンナも私も重ね天せいろを頂きました。

b0080342_20525954.jpg




デザートにマンゴーシャーベット♪

b0080342_20533431.jpg


と~っても美味しかったです♪

鶴ヶ島や毛呂山・越生へ行く機会があったら寄ってみてください(^^)


帰りがてら友人のお見舞いに。

思った以上に元気そうで安心しました 。
人和も大好きな友人に会えてご満悦でした~
更にナデナデしてもらってもっともっとご機嫌に060.gif

帰宅後は、私1人で花と人和のシャンプーをしました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-10 20:58 | 埼玉 | Comments(4)

今日は、飯田橋まで電車でお出かけしました。

前の勤め先が飯田橋だったから今でも目をつぶって歩けます (^^)

その飯田橋を職場があった神楽坂方面ではなく、
休み時間によく行っていた富士見方面へ。

懐かしの溜屋(たまりや)です。
ここでよくソフトクリームを食べてました

b0080342_18102767.jpg




溜屋のすぐそばにある青森県のアンテナショップへ

b0080342_18104468.jpg





そして昼休みに友だちとよく行った東京大神宮へも。
ここは縁結びの神様です ♪

b0080342_18112888.jpg





その後は歩いて歩いて巣鴨まで行きました。

その巣鴨にあるお気に入りのパン屋クライス・ツェンさんへ
ここはスイミングの帰りや、大学の通学で乗り換えの時によく寄ったお店です。

b0080342_18114850.jpg





パンを購入し少し行くと消防車やパトカーが!
パッカー車で爆発が起きたそうです。

b0080342_1812342.jpg





ここまで来たら以前よく行っていた蕎麦屋がある板橋区役所前駅まで歩いてしまおうと思いテクテク。

歩いて歩いてやっと目指した蕎麦屋に着いたと思ったら
閉店してた~007.gif


もう歩く気力もなくなり電車に乗って【もとはし】

b0080342_18135034.jpg



車海老の天婦羅

b0080342_18151628.jpg




辛味大根おろし蕎麦(せいろそば)

b0080342_1816491.jpg





またまた電車に乗って蓮根駅にある植村冒険館

b0080342_18161843.jpg




時間があるとよく行くんです、ここへ。

そして、私が大好きな写真
モンブランの頂上へ向かう植村直己

b0080342_18163540.jpg





さらに、消息を絶った時に回収されたフィルムの最後に写されていた物です。

b0080342_18165137.jpg




見学後、買い物をして帰宅しました。

よーく歩いた日でした(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-05-09 18:18 | 東京 | Comments(0)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama