柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

12連休のはずが・・・

今日も明日も仕事のダンナ

こんな調子でGWは大丈夫なんだろうか?


そんな我が家です。



今日は久々に花と人和も一緒に会社へ
b0080342_2131192.jpg
b0080342_214178.jpg


アレルギーが出てきているのでエリカラ&おぱんちゅ持参です。
b0080342_21102584.jpg

b0080342_2183542.jpg





会社帰りの散歩で一緒にクンクン
b0080342_21115177.jpg




やっぱり出勤すると疲れるらしくグッタリしています。
b0080342_21124630.jpg




そうそう、ダンナってスゴイ!!って思う事がありました。

それは、今日ダンナが帰宅した時の言ったこの一言

「はっちゃん会社に行って来たのか?」


「なんでわかったの?」と私が聞くと


「花が服を着ているから」だって!


最近はお出かけの時しか服を着ていなかったことを憶えていたのだろうか・・・


ダンナに隠し事は出来そうもありません(笑)


恐るべしダンナちゃん(爆)
[PR]
by hanatowamama | 2009-04-30 21:38 | 日常 | Comments(4)

デジイチと共に

今朝のお散歩は、みんなで土手から公園まで1時間半

ちょっと長め~

パパは、買ったばかりのデジイチを持って行きました~

土手での花

b0080342_13562236.jpg




土手での人和
お尻周りのアレルギーを気にして座り込んでしまうので抱っこしました

b0080342_1353249.jpg




公園のツツジの前で

b0080342_13533736.jpg


b0080342_13535822.jpg




広場で

b0080342_13541626.jpg



風車の前で

b0080342_1455542.jpg


b0080342_13545989.jpg




また歩かなくなった人和を抱っこ

b0080342_1420491.jpg




公園からの帰り道で幼い女の子にお花056.gifを頂きました003.gif

b0080342_13552133.jpg



なんとも幸せな気分になりました016.gif


[PR]
by hanatowamama | 2009-04-29 14:04 | 日常 | Comments(6)

やっぱりね~

ダンナへの沢山のメッセージありがとうございました。



そのダンナから昼にメールが届きました。


何かあったのかな?なんて思ったら
急な仕事が入って社長を拾って会津若松まで行くという内容


主要取引先に泥棒が入ってしまったとのこと


結局ゆっくり休めないダンナです。




そんな日に残業の私>_<

帰宅後、すぐお散歩に行ってきました。




夜、会津から帰宅したダンナが
「29日は休みだけど30日は仕事になった」と。


ゴールデンウィークはどうなんだろうか???
[PR]
by hanatowamama | 2009-04-28 22:24 | 日常 | Comments(0)

記念日

072.gifHappy Birthday 父ちゃん072.gif


あ~~~んど


072.gif結婚記念日072.gif




ダンナがデジタル一眼レフカメラを欲しいと言っていたけど
高いので買わずに諭吉さんを二枚プレゼントしたのですが

私が仕事から帰宅すると
ダンナは嬉しそうにデジタル一眼レフカメラを持ってお出迎え~


先週土曜から12連休のダンナは
今日プレゼントの諭吉さん2枚とお小遣いを持って
文京区までウハウハ買いに行ったようです003.gif

なんだかとっても幸せそうです053.gif





そして晩ご飯は、お決まりの焼肉屋へ

誕生日なので3割引です019.gif


大好きなレバ刺し

b0080342_2192819.jpg




シビレ、鳥もも、豚バラ

b0080342_2120159.jpg




漬け込みハラミも食べてきました~060.gif



結婚記念日のお祝いは基本的にない我が家なので
私は何も頂いていませんが、
9年よくもったなーというのが正直な感想です。


子は鎹と言いますが、我が家にとっては犬は鎹と言ったところだと(笑)


花と人和がいるから一緒に出かけるし
一緒に旅行するためにキャンピングカーも買ったし
何より会話がある気がします(爆)


はなとわに感謝です(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2009-04-27 21:21 | 日常 | Comments(15)

日曜日の今日、朝から群馬県館林市にあるダンナの母方の祖父母のお墓参りに。

b0080342_2222881.jpg




今回は、つつじが岡公園も茂林寺にも寄らず太田へ。

太田の金山城址

b0080342_2272313.jpg


b0080342_228199.jpg



b0080342_2283599.jpg



b0080342_2285222.jpg




散策後はランチバイキングをいただきに
グルメロードさんへ

b0080342_2211493.jpg

b0080342_22113654.jpg




メタボ街道まっしぐら的なダンナ

b0080342_22114751.jpg




私はちょこちょこっと食べて揚げたて天婦羅とお蕎麦

b0080342_22134149.jpg




お寿司も天婦羅もオーダーしてから目の前で握ったり揚げたりします。


食後は、道の駅めぬまに寄り

b0080342_22241930.jpg


b0080342_22243823.jpg



ダンナが中学卒業まで過ごした桶川にも寄って
当時住んでいた家や小学校・中学校をまわり楽しんだダンナでした。

そして浦和にある私の父方の祖父母のお墓参りをし帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-04-26 22:23 | 群馬→埼玉 | Comments(2)

祝!7歳!!

今日4月22日

人和が7歳になりました~♪

散歩から帰り晩ご飯を済ませ寝てしまった人和です(笑)
b0080342_19572865.jpg
b0080342_19573918.jpg


肛門周りにアレルギーが出始めたので
舐めないようにオパンチュマンになりエリカラも装着しています。

ごまママさんに作っていただいたネックウォーマーのお蔭で
首周りの毛もフサフサです(^^)




私たちから人和へのプレゼントは

先日の軽井沢旅行で着ていたこのトレーナー(先渡し)
b0080342_2071027.jpg


今日サロンで購入した
フリーズドライの小松菜と人参。
そして、すりおろしりんご
b0080342_2051947.jpg




こんな人和のバースデーでした。

ダンナに「今日も帰りは遅いの?」とメールしたら

「ライブに行くって言ってなかったっけ?」と電話が>_<

聞いてないし(怒)

花の誕生日は毎年忘年会で不在
人和の誕生日はライブで不在

誕生日くらいいてくれればいいのに。。。


朝だって「おめでとう」も言わずに出勤しちゃったし。


父ちゃん!人和が寝てるのは不貞寝かもよ~!!
帰ってきたらいっぱい話しかけてやってよね~。
[PR]
by hanatowamama | 2009-04-22 20:16 | 日常 | Comments(10)

プレゼント

明日、7歳になる人和への誕生日プレゼントを頂きました。


花の親戚サスケくんサラちゃんのママさん(エメラルドさん)から~

こんなにたくさん頂きました。
b0080342_21373852.jpg


早速ですが頂いた洋服を着させていただきました~(サスケくんと同じサイズです)
b0080342_21371334.jpg


あ~~~ん
いい男が、更に良い男に見える~~~053.gif

サスケくんと同じサイズということは
サスケくんと人和は、ほぼ同体型ってことなのね♪
とっくんすっごく似合ってるよ~053.gif053.gif


エメラルドさん、いつもありがとうございます♪



今朝は4時過ぎに出て行ったダンナですが
明日は、5時過ぎに出るとのこと。


ちゃんと人和に「おめでとう」って言って出かけることが出来るんだろうか。



眠い時って忘れるんだよね~~~~(汗)
[PR]
by hanatowamama | 2009-04-21 21:43 | 日常 | Comments(10)

みんなでお散歩

今日はダンナが17時過ぎに帰宅したので
みんなで夜散歩に行ってきました。
b0080342_20302296.jpg



今晩は、テレビでも見ながらゆっくりのんびり出来ると思ったら
ダンナが、明日は忙しいから4時半に家を出ると>_<

結局、早寝をする我が家です。
[PR]
by hanatowamama | 2009-04-20 20:34 | 日常 | Comments(1)

水沢観音をお参り&散策したあとは、お決まりの水沢うどんです。

今回も、未開の地であるお店に行ってきました。

まずは、岩戸屋

b0080342_18113681.jpg



営業中になってたのに入ったらまだ天婦羅ができないと言われ

ダンナも私もざるうどんをオーダー

b0080342_18142590.jpg

b0080342_1815426.jpg
b0080342_18153434.jpg



こちらのうどんつゆはゴマでした。

その後、営業中のお店の中から未開拓を探し水香苑

b0080342_18231488.jpg

b0080342_1832438.jpg



こちらでは
ざるうどん2枚天ぷら盛り合わせ1つオーダー

b0080342_18271862.jpg
b0080342_18272871.jpg



こちらもゴマでした。


食後、帰宅がてら箕郷(みさと)の芝桜を遠くから覗こうかと思ったら

b0080342_18382261.jpg



えらい渋滞で近づけなかった(笑)

やっぱ朝一じゃないと無理だよね(汗)

13時半に帰宅し
はなとわはベランダで日向ぼっこしました

b0080342_18454223.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-04-19 20:30 | 群馬 | Comments(4)

赤谷湖から水沢へ

朝5時7分、人和が起床の号令を出した。

でも人和を掛け布団の中に入れて2度寝をし
6時半に起きて湖畔を散策しました。

b0080342_20253769.jpg




謙信の逆さ桜

b0080342_2029742.jpg

b0080342_20281418.jpg




逆さ桜の下ではなとわを

b0080342_20294840.jpg




むふ~的な人和

b0080342_2030106.jpg




でへ~的な人和

b0080342_20311991.jpg





赤谷湖の散策後は道の駅たくみの里


道の駅周辺は、すっごくステキな町並みが



たくみの里と言って、イロイロな工房が立ち並んでいるんです。

それも風情ある佇まいだけの景観に圧巻


そんなたくみの里です

b0080342_20311892.jpg


b0080342_20331557.jpg


b0080342_20335169.jpg





たくみの里を後にし道の駅月夜野矢瀬親水公園

b0080342_2037616.jpg


b0080342_20373088.jpg


b0080342_20375580.jpg



源義家の像

b0080342_2038121.jpg



遺跡がたくさんあって、景色もキレイで散策にはもってこいでした。

散策後は水沢へ向かいました。

水沢観音をお参りし、去年のお札を返し今さらですが新しいお守りを購入。

お散歩がてら船尾滝へ行こうと思ったらまたも通行止め>_<

b0080342_20432234.jpg




仕方ないので近場を散策しました。

b0080342_20443119.jpg
b0080342_20444334.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-04-19 20:17 | 群馬 | Comments(2)