「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

披露宴

今日、私たちの友人の結婚披露宴に出席するために
ダンナは仕事を休んだのですが、直前まで休めるのかドキドキだった私。

昨日に続きなんとか休みを死守してきました。

そんな訳で久しぶりにみんなで朝散歩へ。

土手まで土筆を探しに行くと、ちらほらと小さい土筆が…

b0080342_19434430.jpg




人和は土筆を食べようとしていました。

b0080342_19444490.jpg



そして昼過ぎ
披露宴に出席するため支度をし
はなとわも載せて車で出発しました。


友人のドレス姿はまるでお姫様でかわいかったです。

そして今までにないくらいステキな披露宴でした。

ダンナも私も泣いてしまいました。

周りも泣いている人が多数だったけど
司会の人も泣いていてびっくりしました。

幸せいっぱいだと思うけど今以上に幸せになってね。


披露宴後、はなとわの散歩をし新郎新婦と親しい友達とで会食へ。

普通の二次会とかよりも新郎新婦とゆっくり話せたしすごく盛り上がりました♪


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-03-29 23:42 | 日常 | Comments(6)

ばんやで温泉と魚料理

昨夜、帰宅したダンナが
「土日と休みが取れたから晩ご飯を食べたら出かけるぞ!」
と言い急遽車旅に出ることに。

でも土曜の夕方からライヴに行くから昼過ぎまでに帰ってくる予定で。

目指すは保田にある《ばんや》

市原SAのドッグランではなとわを放牧すると
今までの溜まっていた物を発散するかのように大爆走==

b0080342_17473724.jpg



花なんてはしゃぎ過ぎて、あいたたた~~~って感じにキャンと鳴いて(笑)
でもまたすぐ走り出して30分ほど走り回っていました。

b0080342_17483074.jpg




ばんやに着いたのは23時半
24時間入浴できる人工炭酸温泉にダンナだけ入りに行ってきました。

b0080342_17494938.jpg
b0080342_17502252.jpg



私は家で入ってきたから明日の朝入りに行くことに。

入浴後すぐ近くにある道の駅きょなんで就寝しました。

b0080342_17504984.jpg




朝6時に起きてはなとわとお散歩です

b0080342_17534357.jpg

b0080342_17542153.jpg



何故か右手を上げていました(笑)


散歩で体が冷えたのでばんやの湯へ

ぽかぽかになりました~




併設の食事処が9時半からなので
佐久間湖まで花を見に行くことにしましたが、
頼朝桜はもう葉桜になっていて他の桜はまだまだ蕾で …

その代わり水仙と菜の花が咲き誇っていました。

b0080342_17554043.jpg
b0080342_1759432.jpg
b0080342_1801742.jpg
b0080342_181731.jpg
b0080342_182757.jpg




散策後ばんやに戻って食事です。

開店と同時に座ったのに30分経ってやっとオーダーを取りに。
お腹ペコペコです。

イカかき揚げ

b0080342_1823299.jpg



金目のあら煮

b0080342_1825146.jpg



特上刺身盛合わせ(サザエ・ワラサ・ホウボウ・サワラ・ヒラメ・キンメ・バチマグロ)

b0080342_1831645.jpg



そして定食(ご飯・味噌汁・お新香)をオーダー


どれもすっごく量が多いです。

鋸南保田ICから高速に入り アクアライン経由で帰る予定でしたが
京葉道・東関道経由に変更し市原SAのドッグランで遊ぶことに。

またまた花と人和は大爆走==

b0080342_1842953.jpg
b0080342_1845578.jpg
b0080342_1854334.jpg
b0080342_1855865.jpg
b0080342_1861635.jpg



ドッグランを満喫していました。


13時に無事帰宅いたしました


帰宅後ずーーーと寝ているはなとわです。

b0080342_1811213.jpg




疲れたんだろうな~(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-03-28 18:12 | 千葉 | Comments(10)

横取り

先日、ナチュラルコットンのカドラーを人和用に購入しました。



なのに花が寝ています
b0080342_2103324.jpg




追い出された人和は花を恨めしそうに見つめていました(笑)
b0080342_2104416.jpg




そして今日は
花の親戚犬サスケくんの8歳のお誕生日です。
おめでとうサスケくん♪
b0080342_217047.jpg


この写真、人和のように見えますがサスケくんです。


サスケくんと人和ってそっくりでしょ~

花の親戚なのにね(爆)
[PR]
by hanatowamama | 2009-03-26 21:00 | 日常 | Comments(5)

のんびり

今日も仕事のために6時に出かけたダンナ


私たちは、いつもの土手の川ではないもう1つの川へ行くことに。

鳥たちがポールの上で羽を休めていたり
b0080342_2002284.jpg


欄干で羽を休めたり
b0080342_201331.jpg



こんな光景や風景を眺めてのんびりお散歩

桜がちょこっとだけ咲いていました
b0080342_2023402.jpg


桜をバックにはなとわをパチリ
b0080342_2045148.jpg



今日も1時間半のお散歩だったので帰宅後よーく寝ていました。

衣装ケースで作ったベッドが小さそうなので
大きい引き出しで作り直してみました。

早速寝てる人和
b0080342_20104582.jpg


花は凄い形相で寝ています(笑)
b0080342_20171670.jpg
b0080342_20174543.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2009-03-22 20:24 | 日常 | Comments(4)

悲しいです

はなとわのお友だちナナ拓家のナナちゃんが虹の橋を渡りました。
(左が拓さん、右がナナちゃん)
b0080342_22142960.jpg


元気なナナちゃんに会えると信じていたので
言葉がありません。


美しいだけじゃなく素直ないい子だったナナちゃん
安らかにお眠り下さい。
[PR]
by hanatowamama | 2009-03-21 22:16 | 日常 | Comments(4)

祝日の今日も仕事のダンナ

6時に家を出て行きました。



なので朝散歩は、花・人和と私で私の高校まで散歩がてら行くことに。

校門脇に咲く桜は散りつありましたが咲きほこっていました~♪
b0080342_13224155.jpg



自宅や実家から徒歩圏内にある高校・中学校・小学校・3年保育した幼稚園
全て回って来ました(^^)

1時間半以上の散歩から帰り朝ご飯を食べると
はなとわは爆睡してしまいました。

b0080342_19435738.jpg
b0080342_1944134.jpg



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-03-20 13:11 | 日常 | Comments(6)

土手散歩

今日は、はなとわを連れて出勤しました。


朝7時から仕事をしたので16時半過ぎに退社でき
散歩がてら土手まで行き散歩して家に向かいました。

b0080342_9571668.jpg
b0080342_9572972.jpg


「人和あくびしたら撮り直しになっちゃうじゃない!!」
b0080342_9575198.jpg


「まったく人和のせいで撮り直しじゃないの!!!」
ご立腹の花ですが動かず耐えていました。
b0080342_1011371.jpg





ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-03-19 20:51 | 日常 | Comments(0)

どんだけ

いったいダンナはどんだけ働くんだろうか・・・

毎日早朝から車で通っていた宇都宮ですが
11日水曜からホテルに泊まることになり帰宅したのは昨夜。

そして日曜の今日も早朝から仕事に行きました。

週休1日とは言いません月に2日でいいから休ませてやって欲しいと思う。

このままじゃ倒れてしまいそう・・・


それにゴールデンウィークも夏休みも何処へも行けないどころか
日帰り旅にも行けないし、友だちの結婚式の出席さえも危ういし。

そんな我が家です。


午前7時「今朝は天気も良いしemoticon-0157-sun.gif土手散歩しようね~」
と、花と人和に言いながら家を出ると…

外はすごい数の人・人・人


その人波を見て市民マラソンだってことに気がつきました。

散歩コースを変えようと思ったけどワンズは土手に行く気満々で…

結局土手へ来てしまいました。

b0080342_1410040.jpg



人波に逆らって土手を歩き
8時にやっといつもの風車と池の公園に到着。

倍以上時間がかかってしまいました。


公園を一周してまた土手に上がって帰りました。


2時間の朝散歩はとっても清々しく気持ちよかったよ~ emoticon-0159-music.gif

健康的に1日が始まりました~~(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-03-15 14:11 | 日常 | Comments(4)

はなとわのお気に入り

プラスチックの衣装ケースを処分した際、
私のカッパを入れるために引き出し部分だけ残しておいたんだけど
その引き出しが気に入ったらしく中に入っていた人和を見て
引き出しの中にはなとわ用のタオルを詰めてブランケットをかけて
ベッドを作ってみました。


小さいしプラスチックだから縁が硬いのに交代で寝ていました~

b0080342_13331153.jpg
b0080342_13333341.jpg


狭い方が落ち着くのかなemoticon-0102-bigsmile.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-03-14 13:33 | 日常 | Comments(2)

はなとわ会社へ

今日は早出なので7時から仕事ということもあって同伴出勤しました。

人和がカジカジナメナメするといけないと思いエリカラ持参です。
b0080342_19135828.jpg


毛が白くなったせいか白光りしてる花(笑)
b0080342_19144213.jpg



帰宅し私の足元で寝ている人和ですが寝言でワンワン言っています。

久々の出勤で疲れたのかな…。


ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-03-13 19:18 | 日常 | Comments(2)