柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2009年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

人和病院へ

日曜日の夜以来フードを食べ残したり全く手を付けなかったりしていた人和。

フードを変えてみたけど半分しか食べない…
豆乳ビスケットを砕いてふりかけたりしても半分くらいしか食べない…

ご近所のおばあちゃんが亡くなった時から様子がおかしくなり
怯え泣きながらのお散歩をし、
ご飯を朝晩ともに半分しか食べない状態が今日でもう6日。

怯え泣きはしなくなったけど今朝もご飯を食べなかったから病院へ行ってきました。

b0080342_1022649.jpg




体重を量ると12.8キロになっていた。

①1年の間に少しずつ増えていたけどまた更に太っていること。
②先生が持ってきてくれた食欲不振用の缶詰をペロッと食べたこと。
③歯に問題がないこと。

ということで精神的なもの、もしくはフードの選り好みではないかという話になった。

この缶詰を1つ買って香り付け程度に混ぜてみては…
とアドバイスを頂き2缶買ってきました。

これで今晩からちゃんと食べてくれるかな?

夜散歩とご飯をダンナにお願いし私はバタバタと予定をこなしにお出かけ。

まずは幼馴染のRくんのお家へパパとママに会いに行った。
いろいろおしゃべりをし、次の予定地汐留へ向かうことに

散歩がてら駅までRくんが送ってくれていつもの挨拶のハイタッチをして別れた。

そして浪人時代の友人との新年会会場である汐留へ

夜景がきれいなお店でした。

b0080342_20513953.jpg
b0080342_20515976.jpg




今日1日すっごく充実した楽しい時間をすごすことができました。

Rくん一家、そして古い友人みんなに感謝です。

みんなありがとう♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-28 10:03 | 日常 | Comments(4)

やっぱり霊感?

昨夜まで様子がおかしかったこともあって
今朝の散歩中に掲示板を見てみた。


すると…



角を曲がって人和の怯え泣きがピークに達する地点の
すぐ近くのお宅のおばあちゃんが亡くなったのでした。

おばあちゃんが亡くなったのは
人和が夜散歩で怯えたのと同じ日のほぼ同じ時刻だった。



やっぱり人和には感じたのだと思います。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-24 21:47 | 日常 | Comments(4)

霊感少年再び

昨日の夕方散歩の時に様子がおかしいなと思っていたんだけど
夜9時過ぎの散歩では更に様子がおかしい人和だった。

今朝も、今晩も同じ状態だった。


何がおかしいかと言うと
家を出ていつもの角を曲がったとたんにキュンキュンヒュンヒュン泣きだし
家に向かって帰ろうとする行動を繰り返しているんです。

すれ違う人に怯えてみたり唸ってみたりするし…

そしたら、なんと!

ご近所のおばあちゃんが亡くなっていたのでした。



思い起こしてみると以前にも同じようなことが多々ありました。


隣家の1人暮らしの男性が亡くなった日が近くなると
隣家の方を向いて泣いたり怯えたりしていた。

盆暮れやお彼岸近くになると泣いていたし。


もしかしたら幼少期から霊感があると言われている人和は何かを感じているんだろうかと。

ご近所で不幸があったのではないかと…。


「ボク、こあ兄みたく幽霊見えちゃってるかも…」

b0080342_2145385.jpg




話しは変わって、今日いつものお散歩コースでポメラニアンを連れた女性と会って
立ち話をした。

なんとそのポメちゃんの名前がトワくん
永遠と書くそうです。

1歳になったばっかりの超美形ポメラニアンでした。


こてとわ家の斗和くんに続いてのトワ友です(^^)

カメラを持っていかない日に限って何かがあるんだよね~~


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-23 21:47 | 日常 | Comments(4)

パパとの散歩

今日は、夜から仕事のダンナが朝散歩に行ってくれた。

私が美容院へ行きバッサリと髪を切って帰ってくると

2人で日が当たるところでまったり

花は眩しいみたいです(笑)

b0080342_2158321.jpg





人和が場所移動すると花もくっついて移動

b0080342_221564.jpg




こんな光景をダンナとほのぼのと見つめたのはいつ以来だろうか?
なんて思っているうちにあっという間に夕方。


早めの晩ご飯を食べてダンナは仕事に出かけました。


17時に人和の肛門腺絞りを予約してあったので散歩がてらサロンへ行ってきました。

人和が気にしていた割りに溜まっていなかったみたいです。


そして、先ほど軽く近所をお散歩してきたはなとわは…


人和は居間で眠いけど頑張って起きています。

b0080342_22133855.jpg





花は玄関でパパの帰りをず~~~と待っています。

b0080342_2214395.jpg



こういう健気な花が大好きです。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-22 22:14 | 日常 | Comments(0)

会社で

ここ数日、私の出勤時に人和が寂しがっていたのが気になっていた。

土曜日で来客も少ないし
昨日のこともあるので連れて行くことに。


会社のソファーでのんびり1日過ごし定時少し前に散歩しながら帰りました。

b0080342_13335787.jpg



日中にもお散歩に出たはなとわでした。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-21 21:19 | 日常 | Comments(0)

人和の目に涙が…

今日、会社から帰宅すると…



人和の目の周りが涙でビッショリしていた。
目のチェックをしたけど特別変化がないから様子を見ることにした。

そしてもう1つ気になったことが…

花が近くに来るだけでビクっとしていた人和。


留守番中に花から意地悪されたりしているんじゃないのか?
とダンナが言っていたけど
ありえなくはないと私も思っています。


花は、人和に対して厳しい。
そうかと思うと人和にベッタリしたりベッタリされたり。

単に気がムラなんだよね。

もう少し人和に愛情を持って接して欲しいと願います。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-20 22:34 | 日常 | Comments(0)

人和が太ったかも…

今日も群馬・茨城へと仕事に行ったダンナ

帰りが遅くなるけど家でご飯を食べるというメールが届いたんだけど
まだ帰るメールがない。


温めるだけでいいように支度は出来ているけど
帰ってくるまで起きていられるだろうか・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


最近なんだか太ったように見える人和です。

今日もモリモリご飯を食べたあと、グリニーズも食べています。

b0080342_21112176.jpg




たぶん数年ぶりに冬毛が生えてくれたからだと思うんだけど
短足のオデブちゃんに見える~~~~(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-18 22:00 | 日常 | Comments(4)

入院説

ダンナの早朝出勤が続いているから
私も散歩や出勤時間が早くなり毎日7時から仕事をしている。

帰宅も残業があって8時近いことも。


そんな日が続いたせいか
夜散歩で久しぶりに会った同じフロアーのおばあちゃんに
「入院でもしてるのかと思って心配しちゃったわ。」
と言われビックリした。

「最近毎日、朝が早くて帰りが遅いから」と言うと
「そうだったの!元気そうで安心したわ~(^^)」とおばあちゃん。


ご近所のおばあちゃんに心配してもらって温かい気持ちになりました。


PCの電源も入れない日が続いていましたが
私もはなとわも元気です(^^)

死亡説じゃなくて入院説くらいでよかった~と思いました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-17 21:33 | 日常 | Comments(2)

まぢっすか!?

ダンナが帰ってくるなり言った。

「ヘルニア復活しちゃった」と・・・

ここ数ヶ月大きな症状は出ていなかったんだけど
いきなり出てしまったらしい。

坐骨神経痛もあるせいか立ち上がる瞬間がハンパなく痛いらしい。


去年のように寝たきりになってしまう前に
ポコポコ治療に行きたいと言っているんだけど
どうにも休みがとれないらしく仕事に行っています。

プロジェクトの責任者だから休めないってことは分かるんだけど・・・


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-16 22:23 | 日常 | Comments(2)

4等&半額

朝散歩は寝ているダンナを起こさず私とはなとわで土手まで行ってきた(^^)

今日も暖かくって気持がよかったよ♪

b0080342_21385236.jpg


b0080342_21391754.jpg
b0080342_2140676.jpg




ボーイズリーグの野球グランドを見つめる花と人和

b0080342_2141349.jpg

b0080342_21415282.jpg




帰る時に階段でパチリ

b0080342_21431543.jpg
b0080342_21432634.jpg



花がすっごくくたびれてる~>_<
それに人和が太って短足に写ってる~~>_<


でもかわいい!!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



いつも行く焼肉屋さんから4等当選の葉書を頂いていた。

交換期限が今月いっぱいなのになかなか行けずにいたんだけど
珍しく早い時間の帰るメールだったから帰りを待って行くことに(^^)

ワインか真露のところ真露を頂きました~~

そして来店回数がいっぱいになっていたから今日は半額です♪


まずは、レバ刺し(私の好みに合わせてもらってゴマ油&塩で)

b0080342_21134089.jpg




タン塩盛り合わせ

b0080342_21314749.jpg




熟成漬込みカルビ

b0080342_21321742.jpg




特選おまかせ盛り

b0080342_21323141.jpg




美味しお肉を堪能してきました♪

相変わらず貧血の私はレバ刺し食べて栄養補給もバッチリです(^^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-02-15 21:54 | 日常 | Comments(2)