「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ひっさびさに

今朝はとーっても寒くて冷たい雨が降る中お散歩に行き
体も芯から冷えてしまったので
またまた朝風呂に浸かってから出勤しちゃいました(^^)

仕事は返品作業がメインだったので
動き回ったり重い物を持つ訳でないので冷える冷える。


夕方、珍しく早い帰るメールが!
私より先に帰宅したダンナが夜散歩に行ってくれました。

明日も早朝から仕事に行くダンナなので
まだ21時半ですが寝ます。

おやすみなさい。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-01-31 21:33 | 日常 | Comments(2)

同伴出勤

今日は、はなとわを連れて出勤しました~


日中、ソファーでまったりしていた花と人和
b0080342_10312040.jpg
b0080342_10314157.jpg


あれ?今、写真撮った??
b0080342_1032636.jpg

撮ったよ~
だってだって~とっくんの寝顔がかわいかったんだもん♪




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-30 21:57 | 日常 | Comments(0)

父ちゃん限界か!?

昨夜、下館から帰ってきて晩ご飯を食べてお風呂に入って小一時間休んだ後
夜勤地へ向かったダンナ。

会社の車ではなく自分のキャラバンで行ったんだけど
夜勤先の駐車場の壁に車をぶつけてしまったらしい。。。

よくよく聞いたら
膝丈の低いブロックが積んであったらしいんだけど
真っ暗で見えなかっただけとのことでした。


とはいえ、とうとうやってしまった>_<

今まで事故はもちろん何処かにぶつけたこともなかったから
電話があった時はかなり驚きました。


夜勤のあと下館まで仕事に行きまだ帰宅していません。

今年に入ってまともに休んでいないし
毎日100キロ~300キロ離れた所まで運転して行く上に
朝8時から20時近くまで現地で仕事をすることが続いているため
無事帰って来るまで心配でなりません。



タフだと言われるダンナもさすがに疲労のピークだと思います。
いい加減休ませて欲しいと願うばかりです。


と言ったけど
社長も自ら運転して新潟などへ日帰り出張&接待ゴルフに行っているからなぁ。。。



無事帰ってきたらご飯を食べて、温かいお風呂に浸かって疲れをとって、
グッスリ眠ってもらいたいと思っています。


ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-29 21:15 | 日常 | Comments(6)

日勤~夜勤~日勤

今朝も昨日と同じ下館での仕事だったんだけど昨日以上に早い出発だった。

みんなで駐車場まで行きお見送りをし私たちはちょっと早い朝散歩へ。

いくらなんでも出勤するには早かったので
贅沢にもお風呂を沸かし朝風呂に入ってしまいました~♪

散歩で冷えた体もポッカポカになりご機嫌(^^)
早出じゃないのに早出をしデスクワーク&倉庫での荷出しを1人でこなし
みんなが出勤するのを待っていました。

その甲斐あってか定時にあがることが出来ました。。


急いで帰宅し散歩に行き晩ご飯の支度をしているとダンナが帰ってきました。

今晩から都内で夜勤をするダンナ。

そして明日も朝から下館で仕事をするダンナ。

「大丈夫?」って聞いても
「仕事なんだし資格を持っているのが俺だけなんだから仕方ないだろ」って返ってくるだけ。

会社の車でなくキャンピングカーで夜勤に行ってそのまま車中泊して
下館へ行くことにしたようです。

「父ちゃん帰ってこないの?」
b0080342_2111569.jpg


寂しいなぁ。。。
b0080342_2121127.jpg


「ねぇ、はっちゃんも寂しいよね?」
b0080342_213026.jpg


「別に~~~」
b0080342_2132639.jpg


「ボク寂しくて仕方ないよ。今日もママに甘えながら寝よーっと」
b0080342_214156.jpg




ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-28 21:06 | 日常 | Comments(2)

人和の様子が

今日からしばらく茨城県下館で仕事する予定のダンナが
一般道を走る距離が長いのからと言っていつもより更に早く出発しました。

人和と一緒にダンナのお見送りをしてから朝散歩に行ったのですが
どこかいつもと違う…

花とくっついて歩かなかったり花に気を使って散歩していたんです。


帰宅して朝ご飯にした後もいつもと違いました。

それぞれのケージでご飯を食べた後フリーにするのですが
人和が出てこなかったんです。

無理に出さずにそのままにして出勤準備をしていたら
その間に出てきて寝室で丸まって寝ていました。

「居間に行こうよ」って声をかけたけどイヤイヤした人和

しばらくそばにいて撫でたり声をかけたりして気が変わるのを待っていたら
やっと居間に行く気になってくれたようで寝室を出てくれました。

そして自ら居間へ行ったのですが入るなり花の鼻にシワが寄り
ヴーと威嚇された人和はビビッて自分のベッドに駆け込みました。

そんな威嚇行為を許さない私は花に一喝し人和を抱きしめて落ち着かせました。


置いていくのは心配でしたが仕方ないので
しばらく様子を見てから出勤しました。



心配いっぱいの中、残業となった私は気が気じゃなかったけど
取り越し苦労?だったのか仲良く寄り添って留守番していたようです。
b0080342_21382299.jpg




「はっちゃんもう怒らないでね」
b0080342_21391370.jpg





ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-27 21:39 | 日常 | Comments(4)

はなとわが喧嘩

事件はみんなが居間で寛いでいる時に起こった!


ダンナとじゃれあって遊んでいた人和が勢い余って花にぶつかってしまったのです。

日頃から自分にぶつかることを許さない花は
今日もまた人和に威嚇咬みをしました。

決して本気ではないんだけど珍しく人和もやり返したためバトルが勃発!

しかし私とダンナの「ヤメー!!!」の声で離れたはなとわですが、
お互いに一発ずつ歯を当てたようでした。

ボディーチェック後、喧嘩両成敗が原則の我が家は
それぞれのケージに隔離しました。


花の血の気が少し引いてくれること切に願う私たちです。



「はっちゃん血の気多いですか?怒られて悲しいです…」
b0080342_2161287.jpg



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-26 21:54 | 日常 | Comments(0)

授業参観

今日はパパの授業参観をしてきました~

鹿沼と春日部で仕事をするダンナと一緒に私たちも行くことに。

仕事とは言っても自主的に休日返上で行くだけで20分くらいで終わる予定だと
言っていたから一緒にくっ付いて行くことにしちゃいました。

10時前には鹿沼での仕事が片付いたから
ダンナの提案で移動途中の佐野でラーメンを食べることに。

目指す店の開店まで時間があったので佐野IC近くにある道の駅みかもに寄りました。
野菜がめちゃくちゃ安くてまたまたイロイロ買っちゃっいました~。


そして佐野ラーメン一徹(手打ち)へ

b0080342_17131866.jpg

b0080342_17224646.jpg



チャーシューメン

b0080342_17142258.jpg



塩チャーシューメン

b0080342_17151380.jpg



餃子

b0080342_17165649.jpg





開店前から並んだから3組目だったけどあっという間に店内から外まで大行列になってたよ !

久々に美味しいラーメン食べたかも (^^)

ラーメンはしょっぱ過ぎず私たち好みだったし、
餃子なんて焼いた面はパリッパリで他はモッチモチで美味しすぎ~~~♪



食後、春日部へ移動し午後1時半に仕事も終わり帰宅しました。


ダンナの仕事してる姿ってなかなか見る機会が無いから
はなとわと一緒にパパの授業参観が出来て楽しかったです♪



そして、散歩&夕食後ダンナの提案で近所の温泉施設へ行ったのですが
駐車場渋滞だったので川向こうにある温泉まで行ってきました。

温まって眠くなったし、明日もダンナが遠出仕事なので
そろそろ寝ます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2009-01-25 21:42 | 栃木 | Comments(2)

ダンナが静岡で仕事だったからまたまた早起きだった。
朝4時半に人和と私でダンナのお見送りをしたんだけど花は起きてこず(笑)

寝不足なのかな?


深夜2時に人和が泣き喚き始めた。


人和が泣いた理由は、またまた外で猫の鳴き声がしたから。

猫に数回襲われているし怪我も負った過去を持つ人和は鳴き声にも敏感で。


これから暖かくなるに連れてこういうことが増えるんだよなぁ>_<


今日は強く雪が降っていたので家でまったり~

寝不足ってこともあってか気持良さそうに寝てる花と人和
b0080342_21503730.jpg


君たちはお昼寝できるから良いけど
パパは遠くまで運転して仕事に行ってるんだからね~




ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-24 21:58 | 日常 | Comments(2)

腕枕

今日も朝から冷たい雨emoticon-0156-rain.gif

そんな中はなとわの散歩に行き早出出勤。

昼には雨もあがったけど昨日今日と倉庫仕事は寒かった>_<


日帰り出張的な仕事が続いているダンナなので
朝晩ともに散歩は私
一緒にいる時間も私のほうが長い
そのせいか人和が私にすっごく甘えてくるんですemoticon-0136-giggle.gif

寝るのももちろん一緒だし腕枕です♪
b0080342_17561695.jpg


冷えた体を温めてくれるとっくんです(^^)



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-23 22:12 | 日常 | Comments(0)

早寝早起き

ダンナの遠出仕事が続いているから早寝早起きの我が家。

早寝をしても早起きは辛いっす。


はなとわも早起きは辛いらしく寝起きが悪いと言うか起きてきません(笑)


日中にたっぷり寝てくれているとは思うけど夜もよく寝ています。
b0080342_17123091.jpg



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2009-01-22 22:38 | 日常 | Comments(0)