<   2008年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大晦日の朝はゆっくりめの7時起床。

朝散歩は、昨日の昼間に行った長濱神社

b0080342_12172351.jpg

b0080342_12182353.jpg

b0080342_12255392.jpg




またまた厳島神社へ。
大鳥居を海側から撮るために。

ご存知かもしれませんが大鳥居は神社側と沖側が違います。

b0080342_1214734.jpg
b0080342_1216149.jpg




ちなみに西側と東側も違います。

8時半のフェリーで本土に渡り

b0080342_1238263.jpg




広島城へ
下調べしてあったので休館だとわかっていたのですが散策&撮影しに行ってきました。

b0080342_12443723.jpg

b0080342_12412913.jpg
b0080342_12422863.jpg

b0080342_1352254.jpg




石垣の下を覗く人和

b0080342_13746.jpg




被爆樹木クロガネモチ

b0080342_13111482.jpg
b0080342_13134375.jpg




広島市民球場

b0080342_1314288.jpg




そしてお好み焼きを食べにお好み村へ。

b0080342_13374465.jpg



新ちゃんとカープはオープンと同時に満席になっていました。
私たちは久ちゃんでスーパースペシャル1575円を1つ頼んで2人で食べました。

b0080342_13382391.jpg
b0080342_13385360.jpg





そして村のビルの隣にある村長の店へ行き

b0080342_13393294.jpg



村長スペシャル1080円

b0080342_13402873.jpg




広島産ねぎ焼き780円にもちトッピング160円

b0080342_13412831.jpg





車に戻り原爆ドームと平和記念公園へ。
凄まじい光景を目の当たりにし今まで以上に平和を願いました。

b0080342_13582420.jpg

b0080342_13454457.jpg
b0080342_134891.jpg

b0080342_13572278.jpg



あちこちに慰霊塔や慰霊碑が

b0080342_13515589.jpg

b0080342_13535316.jpg

b0080342_1354584.jpg

b0080342_1572294.jpg

b0080342_13555047.jpg


b0080342_1411622.jpg




戦争の爪あとを胸を痛めつつ見て歩いたあとは宇品に移動し
宇品温泉ほの湯

温泉を出た後は、元宇品公園へ行き1時間半ほど仮眠
その後、軽くお散歩しました。

b0080342_1483268.jpg
b0080342_149076.jpg




そして年越しそばを食べに
ふくべ三さん

b0080342_14293785.jpg

b0080342_1430159.jpg



ざる大盛り

b0080342_14311851.jpg



辛味おろしざる

b0080342_14325518.jpg





続いて
はっぴさん

b0080342_1435446.jpg




そばが売り切れたため打っている最中とのことで
鴨ロースをつまんで待ちました。

b0080342_14374756.jpg




ざる

b0080342_14404311.jpg



鴨ざる

b0080342_14414539.jpg





食後、近くにある崇徳高校へ

b0080342_14464548.jpg



ここの野球部に私の友人が所属していたので見に行ってみました。


そしてライトアップされた原爆ドームへ戻りました。

b0080342_1452558.jpg
b0080342_14542820.jpg




この後、少しだけ移動してコインパーキングではなとわのご飯&仮眠をし
この旅のメインであるカウントダウンライブへ060.gif

場所が広島ってことで諦めてチケットを取らずにいたんだけど
ギリギリになってダンナがチケットを取った上に
車を運転して連れて来てくれたので嬉しさも倍でした~


呉~尾道~しまなみ海道編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-12-31 23:59 | 広島 | Comments(0)

食事の後、車に戻り小休止したり

b0080342_10154230.jpg

b0080342_10293818.jpg




はなとわと私で近くの長濱神社へお散歩したり

b0080342_10315855.jpg
b0080342_10324678.jpg
b0080342_10333370.jpg
b0080342_10343114.jpg




13時からみんなで散策開始しました。

まずは船のターミナル前で

b0080342_7602.jpg



あちこちに鹿がいます

b0080342_785150.jpg




この丸い穴の向こうに大鳥居

b0080342_762169.jpg



日本三景の碑

b0080342_772096.jpg





ここ安芸の宮島を訪れたことで日本三景を制覇しました003.gif

大杓子

b0080342_7102148.jpg




厳島神社は神様ということもあって四足動物はNGとのこと。
ただし抱っこすれば大丈夫。
でも決して下ろさない事という条件付でした。


我が家はとりあえず内には入らず外を一周しました

b0080342_9241227.jpg


b0080342_9292293.jpg


b0080342_9362555.jpg


b0080342_9365970.jpg


b0080342_9375378.jpg




清盛神社

b0080342_9354449.jpg




五重塔

b0080342_932526.jpg


b0080342_930195.jpg


b0080342_9315317.jpg




千畳閣

b0080342_928154.jpg


b0080342_943899.jpg


b0080342_9432690.jpg




松ぼっくりを見つけた人和

b0080342_946512.jpg



持って帰ろっと♪

b0080342_9471772.jpg




2時間弱の散策をして車に戻りました。

18時からのライトアップまで仮眠をしました。

18時を待って厳島神社へ。
干潮だったので大鳥居まで歩いて行ってみました。

b0080342_9502693.jpg


b0080342_951090.jpg



b0080342_9524980.jpg



夜の五重塔も美しい~

b0080342_9564829.jpg


b0080342_9595120.jpg




1時間ちょっと散策し、車に戻りはなとわはご飯です。
私たちは近くにあるホテル錦水館本館の中にある食事処まめたぬき
軽く晩酌&晩ご飯を頂きました。

b0080342_1004160.jpg



牡蠣の西京味噌焼き

b0080342_102376.jpg



出汁巻き玉子

b0080342_1025038.jpg



穴子天うどん

b0080342_1033389.jpg



穴子天重

b0080342_103497.jpg




その後、駐車場に近い錦水館別館に移動しお風呂(天然温泉の日帰り入浴)しました。

のんびりと温泉にもつかり疲れがやわらぎ、22時すぎ消灯しました。


宮島~広島市内編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-12-30 22:30 | 広島 | Comments(2)

午前3時に起床し道が空いてるうちに進みました。

三木SAのドッグランで放牧したら花も人和もウンをして
身が軽くなったらしくその後バシバシ走り回っていました(^O^)

b0080342_10255363.jpg
b0080342_10262639.jpg
b0080342_10265340.jpg




吉備SAで朝食をとりました。
朝からラーメンです(笑)

岡山ラーメン

b0080342_1415719.jpg



津山ラーメン

b0080342_1422886.jpg




外には桃太郎が

b0080342_17573167.jpg




小谷SAのドッグランが込みあっていたので2時間ちょっと仮眠して給油のみで
9時20分に出発です。ちなみに目的地の宮島まであと67キロです。

宮島SAのスマートICから出て船乗り場がある宮島口へ
このSAにも鳥居があってそこから宮島が見えるそうです(双眼鏡で)

b0080342_10212785.jpg
b0080342_10224616.jpg




宮島のライトアップをゆっくり見るために宮島に泊まることに。
宮島口から車ごとフェリーに乗って宮島へ渡りました。

b0080342_10193664.jpg




ちょっと早いお昼は、かき料理梅山さん
穴子丼1580円

b0080342_1473421.jpg



かきめし1580円

b0080342_1481188.jpg



カキフライ1100円

b0080342_14102254.jpg


宮島午後編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-12-30 11:59 | 広島 | Comments(6)

仕事納めだった今日、早出をして早めにあがらせてもらった。

帰宅後、お風呂に入ってから荷物の最終確認をして
17時、今回の旅の目的地広島へ向けて出発しました。


足柄SAに18時半に着きドッグランで放牧し20分ほど遊びました。

b0080342_1341187.jpg
b0080342_13451715.jpg



人和はここで2回ウンをしました(笑)

はなとわを車に戻し私たちは軽食をとりました。

そして21時には浜名湖SAに到着し、はなとわのオシッコタイムです。

b0080342_1346552.jpg



散策中にカワイイカワイイ016.gifとあちこちで言われて嬉しくなりました037.gif
花より人和の人気が高かったのにちょっとビックリでした(*^_^*)

ボク静岡では人気が高いようです(^^)v

静岡生まれの花はちとショック?(笑)

御在所SAで給油をし先へ進み、23時過ぎ草津PAで仮眠をとりました。


吉備SA~宮島午前編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-12-29 23:30 | 静岡 | Comments(2)

仕事納め

今日が仕事納めの私は朝から早出の出勤です。


今年もあっという間の1年でしたが、
たくさんのワン友さんもできたし何回もBBQができたし
楽しい1年でした。


今年もいろいろとお世話になりました。

来年もはなとわ家をどうぞ宜しくお願いいたします。
b0080342_14132468.jpg


夏に佐渡旅行に行った時の花と人和です♪



みなさん良いお年を


ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-12-29 06:03 | 日常 | Comments(12)

今日もシャンプー

福島での仕事のため午前4時にダンナは車で出発しました。

私たちも朝散歩がてら外までお見送りに003.gif

そのまま早朝散歩を済ませ朝から大量の洗濯をし
8時を過ぎるのを待って掃除機やコロコロを開始し
スーパーのオープンを待って買い物に行き
昼から人和のシャンプー&ドライをして散歩に行った。

もうこの時点で午後3時。

人和は疲れたのかうとうと~
b0080342_13591820.jpg


シャンプーしてお腹が冷えるといけないので腹巻を装着
b0080342_1413985.jpg

よく眠っていました♪


午後4時にはダンナが福島から無事帰宅。


なんだかバタバタで疲れる休みだったよ~~



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-12-28 22:56 | 日常 | Comments(0)

シャンプー

今日、夕方前に帰ってきたダンナが花のシャンプーをしてくれたらしい。


私が会社から帰るとフワフワの花がお出迎えしてくれました。


「人和までできなかった」と言うので私が明日洗う予定です。

サロンに空きがあったらお願いしに行こうと思っていますが(笑)


だって、ダンナが福島まで仕事に行く為に明日の朝4時に起きるって言うんだもん。

私は、今日も仕事だったし月曜も仕事だし
旅支度もしなくちゃならないし。。。
4時におきなきゃならないし。。。


何と言ってもバブル浴をお願いしたいのが本音。

いやいや、本音は。。。


私が楽したいだけです(笑)



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-12-27 22:00 | 日常 | Comments(2)

寒波

今日、ダンナの帰宅が遅くなる予定ってことと私が早出だったってことで
朝7時には花と人和を連れて会社へ。

日の出が早くなったおかけで明るい中お散歩がてら出勤しました(^^)

相変わらずウンが緩い人和は腹巻持参で行きました(笑)

b0080342_14334373.jpg
b0080342_1434315.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-12-26 23:53 | 日常 | Comments(2)

残業続き

残業が続いている私たちですが、
今日は7時半にダンナが帰宅でき夜散歩に行ってくれました。

日中、散歩に帰れればいいのですがなかなかそうもいかず。。。

花と人和に辛い思いをさせてしまっています。

帰宅後、晩ご飯の支度やら洗濯などの家事に追われ
みなさんのHPにもお邪魔できず。。。

会社でも、事務所にいる時間がなく
ほとんどを倉庫で過ごしているため読み逃げさえ出来ない状態で。


落ち着いたらゆっくりお伺いしますので、はなとわを宜しくお願いいたします♪





ダンナが会社に届いたお歳暮を頂いてきました。

開封すると。。。

花も人和も釘付けです037.gif

「はっちゃんにもありますか?」
b0080342_22185968.jpg



ビールやコーヒー、チョコ系お菓子、せんべい、ジュースとたくさん頂いてきました。



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-12-25 22:20 | 日常 | Comments(2)

ごめんね。

残業していたらダンナから
「残業で帰りが遅くなる」とメールが届いた。

とりあえず出来ることだけ片付けて、残った仕事を任せて急いで帰宅した。

すぐに散歩に出ると、人和が速攻でウン。
だけどPちゃんで。。。

2回したけど2回ともPちゃんだった。

ダウンを着て行ったとはいえ
イルミネーションを見に行って冷えちゃったのかな?

ゆっくり寝て復活してね。
b0080342_21494191.jpg
b0080342_2149513.jpg



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-12-24 22:36 | 日常 | Comments(0)