柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

買い物と大掃除

今朝、散歩がてら商店街の朝市に行った。
朝ごはん用に伊○屋でおにぎりを買って帰宅。

そして開店時間を待って電気屋へ行き
洗濯機を修理した際の支払いを10年保証で返金してもらいました(^^)

昼から大掃除を始め、あっという間に日曜日が終わろうとしています。

明日から師走。
私の仕事も今までに増して忙しくなります。
明日からのハードワークに備えて早く寝ようと思います。

ちなみに、はなとわはもう寝てしまっています。
b0080342_21311871.jpg



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-11-30 21:35 | 日常 | Comments(4)

今日も一緒に

夜勤の後そのまま車で福井へ出張に行ったダンナが深夜1時に帰宅した。

ゆっくり寝てもらおうと思い花と人和を連れて出勤することに。

土曜日だから基本的に来客はないし、人和もフリーに(^^)

b0080342_17485125.jpg



夜はお出かけの予定があったから午後4時で会社を早退してペットサロンに寄った。
そしたら、さっきまで小鉄くん斗和くんのママさんがいたことを聞いて
あとちょっと早く会社を出ていたら。。。と思ってしまった007.gif

夜は、11月29だけにイイニクの会へ
食べて呑んで1人で喋って(汗)とっても幸せでした~

肉は美味しかったのですが、ご飯がイマイチな上に
17時~23時半までの店なのに21時にはスープ類が完売

石焼ビビンパに付くスープも無かったのがイタタでした>_<


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-11-29 16:37 | 日常 | Comments(4)

ハードな出張

昨夜7時過ぎに帰宅したダンナが晩ご飯と入浴だけ済ませ
9時には夜勤のため千葉県に向けて出発した。

夜勤が終わったらその足で福井県大町まで出張だと言っていた。

寝ていない上に1人運転で心配だったけど無事着いたらしい。

で、今日の昼休み中PCをいじっていたらダンナから電話が。

何事かと思ったらPCで福井県の名所である一乗谷朝倉氏遺跡を調べて欲しいと言った。

検索したら、その中にライブビデオがあるHPがあるから探して欲しいと。


なにかと思って見てみるとライブビデオ(静止画)にダンナの姿が!!


静止画の為にダンナが動いてる様子はわからないんだけど
更新すると最新の画像になるから更新しまくった。


携帯片手に傘を振ってみたり手を振ってみたりしてるダンナがネット上に(笑)

会社で大爆笑となりました003.gif


明日の未明か朝には帰宅できそうです。

会社の車ではなく、うちのキャンピングカーで夜勤&出張に行ったので
疲れたらベッドでゆっくり眠れるし多少安心ですがやっぱり心配です。

でも心配してるのは私だけのようではなとわは寝ています(^^)
b0080342_20432961.jpg



ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-11-28 20:45 | 日常 | Comments(6)

一緒に

今日は、お隣がリフォーム工事をする日

花と人和がワンワン吠えても申し訳ないので会社に連れて行った。


会社に行くと熟睡できないらしく今日もほとんど起きていたはなとわ。
b0080342_22244294.jpg

電話は鳴るし人も出入りするしゆっくり寝かせてあげられないのが気になってしまった。。。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-11-27 22:25 | 日常 | Comments(4)

そば打ち道具

先日、益子で初めてのそば打ち体験をしたダンナ
b0080342_20495288.jpg


あれ以来、道具を欲している様子



私的には、もっと腕を磨いてからにしてほしいんだけど
ダンナ的には、そば打ちにハマっている今欲しいみたい。。。


でも、釣りや編み物にハマっては飽きるダンナに高い蕎麦道具を買う気になれない。

なんせ飽きっぽいんだから(笑)

そのくせ物から入るから始末が悪い


今後もそば打ち体験等をやっていくようなら考えるけど
今のところ私は買う気はありません。

ただ怖いのは、道具を自作してしまうこと。。


いつまで続くかダンナの気持(爆)


ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-11-26 20:50 | 日常 | Comments(6)

修理完了

先週、修理依頼をした洗濯機ですが
今日、全修理が終了しました~~003.gif

「2時間以上かかりますので」と言われていた作業が終わってみれば3時間半。

大掛かりな修理でしたが、その間に大掃除的な掃除や
晩ご飯用に煮物もコトコトできちゃいました。

はなとわも自室で良い子に寝ていてくれました。




で、写真をアップしていなかったのですが
昨晩のはなとわご飯は、フードに蕎麦と蕎麦湯を少しかけました。
b0080342_2201233.jpg

b0080342_2203668.jpg
b0080342_2204631.jpg



あっという間に完食した花と人和でした。




ランキングに参加しています
クリックお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by hanatowamama | 2008-11-25 22:01 | 日常 | Comments(6)

ダンナ特製

今日は、雨だったしのんびり過ごした我が家。

晩ご飯は昨日ダンナが打ったお蕎麦にしました。
b0080342_018458.jpg


お皿はもちろん益子焼です。
数年前にお友だちから頂いたものです003.gif


素材がいいから当たり前だけど美味しかったです♪

もっともっと腕を磨いて美味しい蕎麦を打って欲しいなと思いました003.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2008-11-24 23:14 | 日常 | Comments(8)

新そば祭りを満喫していた昼過ぎにダンナの携帯が鳴った。

すっごく嫌な予感が。。。

その嫌な予感が当たってしまった007.gif


仕事関係の電話だったんだけど、来て欲しいという内容。


でも、ここは栃木ですよ!
益子に家族旅行に来てるんですよ!!
お友達たちと晩ご飯を食べようと思っていたんですよ!!!
今晩もまた道の駅はがに泊まろうと思っていたんですよ!!!!


家族で栃木に来ているから行くまでに4時間はかかると告げたけど
結局行くことで話はついたみたい。


この前の群馬の旅も仕事が入ってバタバタと観光し仕事へ行ったばかりなのに。



でもまぁ仕方ないね。
はなとわだって慣れっこだしね(^^)


帰宅後、ダンナが出勤すると「もう寝るわ!」と人和

b0080342_01023.jpg

b0080342_01149.jpg




ダンナの帰宅は午前1時近くでした。
くるま旅から帰宅しすぐに出勤したダンナのタフさに驚かされました。

でも無理は禁物ですよね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-11-23 23:59 | 栃木 | Comments(2)

そば祭り会場が芝生広場だったので周りはお散歩するには抜群

はなとわの撮影をしちゃいました♪

b0080342_23453726.jpg




お友だちに頂いたとん太ファミリーのギフトを覗く花と人和

b0080342_23463881.jpg
b0080342_23465496.jpg


b0080342_23491623.jpg
b0080342_23495096.jpg




途中そば祭りを抜けて西明寺

b0080342_23551446.jpg
b0080342_23553655.jpg
b0080342_23555026.jpg

b0080342_23504157.jpg

b0080342_23513615.jpg




ここの閻魔堂には笑い閻魔の像があります。

b0080342_23525132.jpg
b0080342_23531213.jpg




紅葉も綺麗でした

b0080342_23563828.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-11-23 23:44 | 栃木 | Comments(0)

メインイベント?地粉専門 鈴木そば製粉所でそば打ち体験に挑戦です。

b0080342_23325371.jpg



こちらの看板娘

b0080342_23341211.jpg




さぁ、そば打ち開始です。

b0080342_23144623.jpg
b0080342_23151580.jpg



社長さんに教えてもらいながら

b0080342_2318659.jpg

b0080342_23411414.jpg

b0080342_23162529.jpg

b0080342_23183299.jpg
b0080342_2319194.jpg

b0080342_23201247.jpg



最後に形を整えてもらいました

b0080342_23213499.jpg



鈴木そば製粉所で粉を買ってそば打ちをしている方が講師をしてくださったり

b0080342_23242977.jpg

b0080342_23252679.jpg
b0080342_23255467.jpg



断面

b0080342_23262783.jpg



右が前半に切ったそばで左は慣れてきた後半に切ったそばです

b0080342_23275322.jpg




みなさんに教えていただきながら
「筋が良い」と褒められたり
「本当に初めて??」と聞かれたりしてご機嫌のダンナは
そば打ちにハマってしまったようです。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-11-23 23:30 | 栃木 | Comments(2)