柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2008年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

寝顔

ここ数日、私の疲れもピークに達していたのか体がダルかった。

毎晩遅いダンナの帰宅を待って晩ご飯の支度をしそのまま死んだように眠る日々だった。

朝も5時半に家を出るダンナの方が大変なのはわかっているけど
ついつい疲れた~と言ってしまう・・・

世の中、私なんかより大変なひとは沢山いるんだから頑張らねば!066.gif

私の活力源のはなとわのためにファイトー!

b0080342_21373577.jpg


この寝顔を見ると頑張れそうな気がするんだよね003.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-31 23:34 | 日常 | Comments(2)

お散歩

相変わらず日に4~6回の散歩に行っている花と人和

今日は朝散歩の後午後2時半まで散歩に行けなかったのですが
いい子にお留守番していたようです。


暖かくてとっても気持がいい日中のお散歩。

b0080342_22375458.jpg


なんかえらいブチャイクなはなとわでした(笑)


このまま会社に戻らずお昼寝したくなりました(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-30 22:38 | 日常 | Comments(0)

今年もまた

今日、お向かいのチーちゃんママから
ちょっと庭の中に来て~
と言われ入って行くと庭に生ってるみかんを沢山切って袋に入れて
まだちょっと酸っぱいから2~3日おいてから食べて~と

b0080342_2255634.jpg



毎年ありがとうございます。

みかんは花の大好物なので花と一緒に頂こうと思っています。



今日は4回しかお散歩に行ってやれませんでしたが
先ほど散歩に出た時にちょうどダンナが駐車場にいて
家族みんなで一緒にお散歩に行くことができました。

はなとわは大喜びでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-29 22:10 | 日常 | Comments(2)

今日もまた

人和との散歩の時間を作る為に早めに出勤し、
早めに出荷を終えられるように頑張ったけど
次から次へと納品車やってきて、やっと片付けも終わり事務所に戻ると
電話と来客の嵐。

結局一時帰宅できたのは12時半頃だった。
6時間半オシッコ我慢した人和は外に出た途端に大量のオシッコをしました。

そのまま会社に連れて行き仕事が終わるまで会社のソファーで眠った人和。

ぐるーっと小一時間散歩し帰宅したらはなとわはグッタリ。
人和なんてピクリともしなかった(笑)

寝ている人和の尻尾をクンクンしたりペロペロしたり花は遊んでいましたが
途中で疲れたらしくヘソ天したりぐりぐり動きながらくつろぎ始めた。

b0080342_2223199.jpg

b0080342_22224310.jpg

b0080342_22231516.jpg



そして、先ほどダンナのお迎えがてらお散歩に行ってきました。

予期していなかったダンナは嬉しそうでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-28 22:32 | 日常 | Comments(2)

人和のお散歩

再び薬を飲み始めて数日、人和のオシッコ間隔が異常に短くなっている。

朝6時に散歩に行き、
10時に仕事を抜け一時帰宅しはなとわとともに散歩がてら会社へ戻り
午後2時頃雨がパラついてきたのではなとわと共に散歩がてらまた帰宅。
そして、仕事が終わって帰宅後に散歩
そして、ダンナのお迎えがてら夜10時にまた散歩。
このあと深夜の散歩にも行かないと厳しいと思う。

今日のように仕事を抜けられる日は良いけど
納品が多い日や、商談が入ってしまったら帰宅してる時間はない。
かといって毎日会社に連れて行けるわけでもないし・・・

人和の為に早出して、日中に時間を作るしかないようです。

b0080342_2326554.jpg


母ちゃんがんばります!

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-27 23:27 | 日常 | Comments(2)

BBQオフ会 

今日はぽん吉家主催のBBQが木場公園で開催されました。

朝、食材の下準備をしていた時のこと

花は眠いけど頑張って起きようとしていた

b0080342_205617100.jpg





人和は居間から私の動きをチェック

b0080342_2057553.jpg





かわえーのー053.gifなんて思っていたら嫌な音が。。。


外を見ると057.gif



それも結構降ってきて正直《大丈夫か?》と思った。


出発後、道中も激しい雨。


またまた雨のBBQか?と不安がよぎったけど
どうにか雨もあがり総勢31人20ワンのBBQオフ会が始まった。


なのに、なのに忘れ物だらけの私。

またまたコマ家に油を調達していただいてしまった(汗)
そして、餃子の皮のピザ用に切ったピーマンやツナ缶も忘れ
ただのコーンピザになってしまった(汗)

b0080342_2152852.jpg




たくさんの差し入れもあり肉も美味しく堪能しました~

b0080342_217240.jpg
b0080342_2171742.jpg
b0080342_2172915.jpg
b0080342_2174087.jpg




この他にもたくさん

こはずき家はご飯を炊いてくれました。


で、ここで問題が
参加ワンコが総勢20頭
全然写真が足りませんでした007.gif

こてとわ家をご覧頂けば全ワンがアップされています。

肉を見つめるコマちゃん

b0080342_21131265.jpg




マコちゃんとレオちゃんが見つめ合ってます

b0080342_2332821.jpg




パパさんの膝でスヤスヤ眠るさくらちゃん(恒例のショットです)

b0080342_211524.jpg





こちらも恒例の集合写真

b0080342_21231354.jpg





みなさんお疲れさまでした(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-26 21:27 | 日常 | Comments(32)

シャンプー

今日、はなとわのシャンプーをしました。

本当はサロンでマイクロバブル浴をお願いしたいんだけど
混みあってる様で・・・

そうこうしているうちに花はオイリーに人和は臭くなってしまったので
家シャンすることに。


今朝5時半出発で仕事に行くダンナにお弁当を作り、
散歩がてら駐車場まで一緒に行きお見送りしました。

1時間ほど散歩をして、朝ご飯を食べて、
小休止後にはなとわ一緒にシャンプーをしたのですが
洗ってタオルドライして脱衣場に出すと

敷き詰めてあったバスタオルの上で人和が

お漏らししてしまったー


薬の影響だと思うけど
数時間しか経っていないのに我慢できなくなっている人和。

日中もお散歩に行ったけどオシッコが出る出る!

出ると言えば、家シャンだったからかまた出てしまいました。

渦潮が(笑)

b0080342_1514524.jpg




アップだとこんな。
ちとわかりにくいかなぁ。

b0080342_156353.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-25 15:07 | 日常 | Comments(2)

お気に入り?

昨日から少量のステロイドとアトピカを服用している人和


お水を飲む分オシッコの量も多い。
ウンも軟らかめ。

でもわりといい感じなので一安心です。


ここ数日、キッチンマットがお気に入りになったらしく
気が付くとキッチンでくつろぐ人和

b0080342_23271076.jpg




あれ?花は??

b0080342_23275769.jpg


真っ暗い寝室に行きダンナのベッドで寝ようとしてたところを激写しちゃいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-24 23:29 | 日常 | Comments(2)

やっぱり薬しか・・・

午後から雨の予報だったので降られる前にと思い仕事を抜けて
一時帰宅しチャリかごに人和を入れて病院へGO

最近またアレルギーで涙やら発疹が出てきてしまって…

薬は出来るだけ避けたかったんだけどもう限界だったので病院へ行くことにしました。

少量のステロイドとアトピカを処方してもらいフードも買ってきました。

このフード、ネットで安い店を発見していたのですが
品切れ中だったので仕方なく病院で買いました。

往路はチャリのカゴに入れて行ったんだけど
復路は3キロのフードをカゴに入れたため人和はチャリの伴走でした。

途中でバテてしまったのでそこからはを押しながら歩いて帰ってきました。

b0080342_21564363.jpg




帰宅し人和を置いて再度会社に行こうと思ったら人和がいない。。。

探すと。。。

キッチンマットの上で寝てました037.gif

b0080342_2152321.jpg




私がバッグを持ったら玄関まで来て泣く人和

置いていくのは辛かったけど心を鬼にして再出勤しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-23 22:07 | 日常 | Comments(2)

今日もダンナの呼びかけに無視のはなとわ。

口笛で呼んでも無視です(笑)

b0080342_22331777.jpg
b0080342_2233254.jpg


特に人和はひどい。

私が抱っこしてダンナのところへ連れて行くと
「とっくんパパのところにおいで~♪」
と言うダンナに背をむけ顔も背け私にしがみ付く始末


やっぱり毎日触れ合う者の方が強いのね(^^)


散歩もご飯も朝晩ともに私だし、
寝に帰ってくるだけのダンナに媚びる必要はないらしいです。

その代わり私への甘え方が激しくなった人和。
寝るのも一緒だし、お見送りも必至だし、お出迎えなんて激しすぎるほど♪

そんな人和が愛おしくてなりません。


ちなみに花は、ずっと寝ています(汗)


[PR]
by hanatowamama | 2008-10-22 22:41 | 日常 | Comments(4)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama