柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

羽毛登場

雨が続いていて気温もだいぶ下がってきたので
日中のお留守番用に羽毛布団を出して出勤しました。

本当は天日に干したかったんだけどね。。。


帰宅すると羽毛の上に寝ていた形跡があったので触ってみると
温かかった003.gif

羽毛の上で一緒に寝ていたようです。

そして今も

b0080342_20315995.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-30 20:44 | 日常 | Comments(2)

どく辛明太子

今日は、ダンナが7時に家を出る予定だというので朝散歩を任せて私は出勤。

夜散歩も夕方前に帰宅したダンナが行ってくれていたので助かりました(^^)v


おまけに晩ご飯まで自分で作って食べてくれたのでこれまた大助かり。


私はというと、仕事で疲れてしまいご飯と明太子で済ませ、
お風呂にも入らずベッドで朝まで眠ったのでした。


はなとわは、ダンナのベッドで3人で仲良く寝たそうです。


そうそう晩ご飯の時食べた明太子は、先日弟がくれた九州土産だったんだけど、
メチャクチャ辛くて美味しいの。

b0080342_2054345.jpg



どく辛といってふくやの明太子の中で一番辛いらしい(◎-◎;)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-29 20:00 | 日常 | Comments(2)

みんなでお散歩♪

今日は夫婦揃ってお休みだったので
朝散歩は、みんなで土手に行ってきました。


相変わらずスカスカの人和

b0080342_2141853.jpg





花も元気いっぱいに歩いてます(^^)

b0080342_2142385.jpg





小一時間のお散歩から帰り朝ご飯を食べると寝ちゃいました。

b0080342_21434840.jpg



今日は、夕方の散歩もみんなで行けて楽しそうなはなとわでした。


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-28 21:50 | 日常 | Comments(4)

昼寝?いや朝寝??

私は仕事が休みだったけど、ダンナが仕事だったから
6時半に見送ったと散歩に出た。


散歩中ペットサロンの前の道に出ると、
はなとわが急に走り出した。

どうやら店の前にオーナーがいるのを発見したらしい。

またもやオヤツを頂いたのでした。

散歩から帰宅してからは
ちゃっちゃと家事を手抜き気味に終わらせ朝食をとった。

テレビを見ながら一休みしていたら眠くなってしまい
まだ朝9時半だと言うのに昼寝をすることにした(笑)


よく寝たなぁ~と思って起きたのは
なんと午後2時過ぎ(汗)

ほんとよく寝ました。


そして夜は、急遽決まったお友達との焼肉飲み会に行ってきました。

カメラや携帯で炭の写真を撮ってみると赤く写ったり青く写ったりしていた。

b0080342_2130450.jpg




いろんな種類を食べお酒も飲み、たくさんお喋りして大満足の夜でした003.gif


帰宅後、深夜のはなとわ散歩に行ったのですが
そこで事件が。。

通販で買った服を初めて着せて散歩に行ったんだけど
気づくと人和の服がオシッコでビッショリになっていたんです。

以前失敗したレインコートと一緒で
洋服の中にすっぽりオ○ン○ンが入ってしまっていて
オシッコがみんな洋服の中にかかってしまっていたんです。

乾燥機にかけて少し縮めてみようかと考え中です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-27 23:03 | 日常 | Comments(6)

おともだち

昨日書こうとしたこと。

それは朝散歩で仲良くなったお友達のことでした。

毎朝、決まった時間に散歩していると同じ人と同じ場所で会うようになります。
そのうち会釈するようになったり、声をかけられたり
中には会話をするようになった人もいます。

その人の中に1人の青年がいます。
20代半ばくらいのお兄さんなのですが
両足に装具をつけなければ歩けないという障害を持っています。
装具をつけても健常者のようには歩けないけど一生懸命歩いています。

そして両耳には補聴器もつけ眼鏡もかけています。
言葉も不自由です。

たぶん通勤だと思うんだけどリュックを背負って駅へ向かって歩いていきます。

そんなお兄さんは、はなとわと私を見つけると
大きく手を振って一生懸命歩いてくるんです。

私が気がつかないでいると
「お゛ーお゛ーお゛ーー(おはよう)」と一生懸命声をかけてきます。


はなとわもお兄さんを見つけるとお兄さんが歩いてくる方へ歩いていくし、
駅へ向かうお兄さんを追っていくこともあるんです。


だいたい朝6時過ぎに会うんだけど
お兄さんの笑顔を見ると優しい気持ちになれます。


手話の勉強をして、「おはよう」ぐらいできるようになりたいなー
なんて思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-26 23:28 | 日常 | Comments(2)

あちゃー

やってしまった~

一生懸命書いた日記が・・・
それも、長文が・・・
消えてしまった(´;ω;`)

おまけに書く気力も消えてしまった(;^ω^)

明日、頑張って書こうと思います。

ゴメンナサイです。


はなとわだけ置いていきます

b0080342_2236226.jpg

b0080342_22365163.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-26 22:49 | 日常 | Comments(4)

早出というより

今日、福井県で仕事だったダンナは深夜2時に起きて2時半前に車で出発した。

はなとわと私も2時に起きたんだけど花は見送りをする気がないみたいだった。

なので花に留守番を頼んで人和の夜中散歩を兼ねて
駐車場までお見送りに行ってきました。

夜中散歩から帰った私は眠気が飛んでしまい寝付けずゴロゴロしていた。

すると午前5時、寝ていた人和が突然立ち上がった。

顔を見たら口元がいつもと違ってキュッっとなっていた。

もしかして吐く?なんて思った矢先に生唾を飲んだので
慌てて足元にあるペットトレーに連れて行ったその瞬間・・・

結局3回吐きました。

心配だったのではなとわを会社に連れて行きました。

会社で朝ご飯もしっかり食べたし、オヤツに持っていった胡瓜も食べ
昼寝も昼散歩もし元気いっぱいになって帰宅しました。

会社帰りは、もちろんサロンでオヤツをゲットしました(^^)



ダンナは、先ほど帰宅したのですが
ずっと玄関で待っていた花と人和でした(^^)

b0080342_21385595.jpg
b0080342_2139844.jpg



日帰り出張へ行ってもどういう訳かダンナは外食してきません。

高速のサービスエリアやパーキングエリアで食べてくるかと思っていると
家でご飯をたべる予定だとメールがきます。

最近のSAPAの料理はかなり美味しくなっているし
私の料理よりいいと思うんだけどね(笑)

外食してきちゃってと私が言っても弁当を買ってきて家で食べるダンナのことが
よくわからんです。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-25 21:39 | 日常 | Comments(6)

今でも毎日夜中の散歩をしている我が家。

そしてダンナの早朝出勤も続いてます。

私も眠いがダンナはもっと眠いはずだと思って頑張ってますが
倉庫仕事を終えてからのデスクワークは眠くて仕方がありません>_<



今日もはなとわは元気に暴れまわっていますが
明日は超超超早出のダンナに合わせて深夜に起床する予定なので
もう寝ないと。


はなとわも遊び疲れて寝てしまいました037.gif

b0080342_20571791.jpg

b0080342_2058865.jpg



花に関しては寝ているという表現は相応しくなかったみたい(笑)
すごい形相ですね。見てるだけでも怖いわ(爆)

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-24 21:02 | 日常 | Comments(6)

ネックウォーマー

今日、ごまママさんから心あたたかい贈り物が届きました。

ネックウォーマーです。


今年2月にスノーパークで遊んだ時のごまちゃんをペッタン

b0080342_21545665.jpg




この時人和は、ごまちゃんの前で格好つけてハードルを何度も跳んで見せてました(笑)


エリカラ生活で首周りの毛が擦り切れてしまっていた人和に
タオルを巻いていたのですが、
その日記を見たごまママさんが贈って下さったんです。


ごまちゃんの香りがついたごまママさん手作りのネックウォーマーをつけて
お昼寝中の人和です。

b0080342_2147733.jpg



耳出し口から小さな耳がチョコット出てかわいいです(^^)

b0080342_21472418.jpg



サイズや形違いで頂きました。

b0080342_21474534.jpg



ごまママさんありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-23 21:59 | 日常 | Comments(4)

朝散歩は土手へ

お彼岸だし、今日お墓参りに行こうと思っていたら仕事になったダンナ

6時半には出勤したので
久しぶりに私たちは土手へお散歩に行きました。

人和は、草にもアレルギー反応が出ているから躊躇ったんだけど
普通に散歩していたって草はあるんだし。。。と思って行くことにしました。

土手に上がる時必ず階段ではなく自転車を押す用のスロープ?部分を歩く花です

b0080342_20284052.jpg




極力、草のない遊歩道を歩いたのですが
花は「草がいい!!」と言って
土手の斜面をザクザク進んでいきました。

b0080342_203162.jpg





2人揃って写真を撮ったんだけど花はそっぽ向いてるし人和の胸の毛はスカスカだし。。。

b0080342_2033298.jpg



何よりはなとわの2ショットを撮るのに難しいのは
花の茶色に合わせてしまうのか人和の白が光ってしまうこと。

10枚撮って1枚使えればいい感じです。



しばらく土手を散歩して帰ろうとしたら、またまたスロープを下り始めた花。

b0080342_21392335.jpg



それを見た人和が
「はっちゃんマジでここを下りるの?オデ怖いよ。。。」と言ってました。

すると花は「こんなの余裕よ!!」
とスタスタ歩き始めました。

b0080342_21403468.jpg



いつでもどんな時でも強い花と弱々しい人和のコンビはこの先もずっと続きそうです。


[PR]
by hanatowamama | 2008-09-23 21:36 | 日常 | Comments(4)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama