柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一時帰宅

今朝、仕事をしているとダンナから電話が。

何かあったのかな?と思って出てみると 人和の様子がおかしいと言う。

朝散歩の時ウ○チが柔らかかったり胃液を吐いたりしたと。

散歩から帰ってご飯をあげても食べ残したようで008.gif

ダンナも出勤時間となり、留守番させるのが不安だったらしく
私に昼間様子を見に行くようにということだった。

そんな訳で一時帰宅しました。

私にベーったりとくっついて離れませんでしたが
どうにかお昼寝し始めました。

b0080342_21284662.jpg
b0080342_21285762.jpg



このまま置いて会社に戻るのは辛いけど寝ているうちに 出て行こうと思い、
そーっと支度をすると察知したのか玄関に走っていった>_<

私が玄関を出るとしばらくドアをガリガリやってた。

夜散歩ではウンは出ませんでしたが元気な人和になってました。

晩ご飯も完食したので一安心しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-31 21:29 | 日常 | Comments(6)

シャンプー

毎日、早く帰れるように自主的に早出をしてるのに
なぜか毎日残業続き。

でも今日は早出した甲斐があって夕方4時過ぎに退社できました ♪

帰宅後、速攻でワンズをお風呂場へ連れて行き
2匹いっぺんにシャンプーしちゃいました!

b0080342_2292933.jpg

b0080342_3491483.jpg



なんだか頑張っちゃったよなー 。

↑自分で言うな!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-30 22:08 | 日常 | Comments(4)

またまたまたまた雷雨

私が帰宅し、しばらくすると激しい雨を伴った雷が・・・

人和は、キュンキュンキャンキャンヒュンヒュンハウハウ泣いているのに
全く気にせず寝ている花っていったい・・・


花の血を抜いて人和にあげたくなりました。


そんな中、
「うちの会社から見るとはなとわ家方面に雷がばんばん落ちてるけど大丈夫? 
はなとわは怖がったりしないの?」
 
と友人からメールが。

心配メールあざーす006.gif


人和ですが、あまりに泣き叫ぶので抱きしめてあげました。
こういう恐怖の時はダンナではなく私に甘えてくるのがかわいいです(^^)

ちょっとジェラシーだったダンナは、人和を呼び寄せてずっと抱っこして
ギューっと抱きしめてました(笑)


父ちゃんがいくら頑張っても、実際に守ってくれるのは母ちゃんなんだよね!
ねぇとっくん053.gif

b0080342_22305682.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-29 22:31 | 日常 | Comments(2)

寝てばかり

今日は早出だったんだけど
ダンナが休みのため朝散歩を任せて私は出勤しました。

残業もあってで12時間労働となった私が帰宅すると
花も人和も大歓迎してくれた♪

その時点ではなとわの晩ご飯タイムを過ぎていたから
急いで準備しました。

食べ終わると、さっきまでの歓迎なんて忘れたかのように寝る2人。。。

b0080342_20441324.jpg
b0080342_204425100.jpg



おいおい母ちゃんと遊んでくれないのかー007.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-28 20:50 | 日常 | Comments(4)

またまた雷雨

昨日いっぱい遊んだせいか花も人和も
もちろん私も早めの就寝 。

おかげでいつもとほぼ変わらない5時半前に起床。

のんびり朝散歩に行き、朝ご飯も済ませたはなとわは
早くもお昼寝ってか朝寝(笑)

見ていた私も寝ちゃいました。

結局、昼まで寝てしまった


あまりの暑さでバテバテの様子のはなとわには
保冷剤やアイス枕を使用してお昼寝を再開してもらいました。

b0080342_19275534.jpg
b0080342_1928469.jpg





夕方からは、またまた雷雨

人和が大騒ぎでした・・・

いつから雷を怖がるようになったんだろう・・・

去年だったような気がするなぁ・・・

何がきっかけだったんだろう・・・


う~~んわからん



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-27 19:43 | 日常 | Comments(4)

神流川で川遊び

今朝、天気が良かったし「川にでも行こうよー」とダンナを誘ってみた。

場所は私が10代の頃から行っている超穴場BBQスポットの河原。

キレイな水洗トイレもあって私のお気に入りNO.1なとこ。

3年ぶりくらいに行ったんだけど、またまた川の流れが変わってた。

そして、水かさが全然なく干上がった感じ。。。

b0080342_19241369.jpg



おたまじゃくし

b0080342_19244349.jpg




小さい花は流されそう(笑)

b0080342_19101715.jpg




はっちゃん頑張って泳いでます♪

b0080342_19102982.jpg






ダンナが投げた石を持ってくるとっくんです♪

b0080342_1912461.jpg




人和も頑張ってます!

b0080342_19161913.jpg





先にあがった花

b0080342_19201644.jpg




はっちゃんお待たせ~~~

b0080342_192210100.jpg





思う存分遊んだあと道の駅上州おにし

b0080342_19321092.jpg




古代遺跡もあります。

b0080342_1934727.jpg
b0080342_19341981.jpg





こんにゃくアイスを食べました。
中に小さいこんにゃくがプツプツ入ってましたぁ。

b0080342_19291760.jpg




野菜もたっぷり買い込みました~060.gif

その後、わらじカツ丼を食べようと秩父まで移動したのに。。。

売り切れだって~007.gif

b0080342_19364835.jpg





また今度食べに行こーっと。



ダンナが疲れてそうだったので、今日の車旅はここまで。


花園ICから高速で帰ってきました。


往復とも高坂SAのドッグランは混雑していたので
放牧せずにお散歩だけしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-26 19:40 | 群馬→埼玉 | Comments(4)

すこーし残業し、そろそろ帰ろうと思ったらピカッと稲光が

急いで帰宅し、ワンズには念のためレインコートを着せてお散歩へGO=

ピカピカこそはしてるけど雨は降ってこず
いい感じでお散歩も終わろうとしていた。

この角を曲がればマンションの前の道~
なんて浮かれていた矢先に土砂降りの雨057.gif

家まで数十メートルの所で降られた雨によってビッショリに(´;ω;`)


帰宅後の花は、いつものように女王様状態

b0080342_20553935.jpg




人和は、相変わらず空気清浄機の吹き出し口からの風にあたって寝てるし・・・

b0080342_20555780.jpg



明日の土曜が夫婦揃って休みなのにこの雷雨では・・・

そして、今のダンナの体調では・・・

どこも遊びに行けないっす007.gif


海とか川に遊びに行きたかったなぁ・・・


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-25 20:56 | 日常 | Comments(8)

丑の日

今日は、土用の丑の日ということで鰻を買いに行った。

かなりお高くなっていたから、ダンナの分だけ購入。

私は、端っこを少しだけ頂き一口分だけうな丼で食べたよ!

う~ん、なんだかイマイチだった>_<

これだったらレバ刺しを食べた方がよかったかも・・・


私が母のお腹にいる時に、
父がよく鰻を買ってきて母に食べさせたせいだと思ってるんだけど
つい数年前まで実は鰻を食べれなかったんです私。

だけど、克服し今は基本的にOKになったのです。


ねっ、はっちゃん♪

b0080342_21462681.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-24 21:51 | 日常 | Comments(2)

昨夜から

暑がりの私と人和は、居間でエアコンをつけて寝ることに。

ヘルニアのため冷やしてはいけないダンナは扇風機で暑さをしのぐとのこと。

花は、ダンナと一緒に寝るというので寝室で寝かせました。


10時半過ぎに寝た私は、
ダンナのイビキが聞こえない分ぐっすりと眠れ深夜2時すぎに起きてしまった。

早すぎるしもうひと眠りしようと思ったんだけど
花が気になって寝室へ行ってみるとハァハァ言って眠れていなさそうだった。

居間に呼ぶと走ってやってきて爆睡してました。


今日も、居間で寝る様子の花と人和

b0080342_2185676.jpg
b0080342_2191927.jpg



1人寂しく寝室で寝るダンナに同情する者はいないようです(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-23 21:13 | 日常 | Comments(6)

やっと

お風呂の給湯器が直りました。

ダンナが今日も休みで在宅していたため東京ガスからの連絡後
すぐに修理に来てもらったそうです。

水シャワー生活も終わり
今日はゆっくり湯船に浸かることができましたぁ003.gif



空気清浄機にくっついてる人和です

b0080342_21234523.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-07-22 21:24 | 日常 | Comments(4)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama