柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2008年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

たくさんの方々にご心配いただいていましたダンナの椎間板ヘルニアですが、
今日の昼間はかなり調子が良かったそうです。

痺れなどはありますが外を歩ける気がしたらしく
電車に乗って口コミで評判の治療院へ行ってきたダンナ。

保険はきかず実費で初診8000円です。

ブロック注射をしていたことを言うと、
今日は上半身からやった方がいいと言われ治療を受けたそうです。


整体やマッサージの時使う顔を埋めるベッドに横たわり
体を手で掃われるんだそうです。


ベッドからはポコポコという音がしただけで
あとは、ただただ3~4分
手で体を掃われるだけ。


すると上半身が嘘のように楽になったと。

もう一度今週中に再訪して下半身の治療をする予定だそうです。

本当に楽になったらしく花の散歩がてら会社まで歩いてきたから
みんなビックリでした。

温泉に行こうよと言うので夕食後近くにある温泉施設へ行ってきました。

車の運転もちゃんとできたし一安心しました。

あとは、明日どれくらい楽になっているかです。



花の腰痛も治まり、ダンナのヘルニアも快方に向かい、残る人和の首痛はというと。。。

朝散歩でも元気がなく首も曲げない状態でした。
朝ごはんも手をつけませんでした。
こんなこと今までなかったからビックリ。

病院に連れて行くために会社に人和を連れて行きました。

仕事の合間に人和をチャリカゴに乗せて病院へ行くと
問診と触診の結果、やはり首を痛めているのだろうということに。

痛み止めの薬を出されました。

会社に帰り早速飲ませると、数時間後には元気になってくれて
昼までできなかったブルブルを豪快にやってくれました。


心配事が続きましたが
みんな復活の日は近いようです(^^)

ご心配をおかけしました。
みなさま温かいコメントやメール心からありがとうございました。



今日のはなとわ

口を開けたまま寝てる花

b0080342_21512917.jpg





目が半開きで寝てる人和

b0080342_2151423.jpg



エリカラをしないと掻いてしまうので
様子を見ながらエリカラをつけたりはずしたりすることになった人和です。


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-30 21:59 | 日常 | Comments(14)

人和が

私のベッドで寝ていた人和をちょっと動かしたら悲鳴をあげた。

首が痛むらしくエリカラをはずしてみた。



落ち着いたようなので、再度エリカラを着けたらまた悲鳴。


悲痛な叫びに耐え切れず
エリカラをはずしてダンナと一緒に寝かせることにしました。


一日中エリカラしてて首が痛くなったのかな?

ワクチンをうちに行く予定があるので診てもらおうと思います。


とっくんどうしたのか教えてー>_<


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-29 23:24 | 日常 | Comments(10)

寝たきり9日目

今日は、祖母の一周忌法要のためお昼前から出かけた私。

ダンナも一緒に行く予定だったけど
無理そうなのではなとわとお留守番してもらいました。


ダンナが寝たきり状態になってもう9日経ちますが
今日は今までにない速さでトイレまで行けました。

とは言っても亀状態ですけど(笑)


法事から帰り買い物に行く私に
「大変なのわかるから散歩ぐらい行ってやりたいんだけどなぁ」
とダンナが言った。

その言葉だけで十分です。
頑張ろうって066.gif思っちゃいました001.gif


今日のはなとわは、PCやってる私のそばで寝ています。

b0080342_2036558.jpg
b0080342_20371189.jpg



はっちゃんとっくん、
ベッタりしてもらえるのは嬉しいけど
たまにでいいから朝のお見送りをしてくれくれないかな~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-29 20:42 | 日常 | Comments(2)

おぱんちゅマン登場~♪

人和は、アレルギー持ちのため
毎年8月末から10月末ころまでエリザベスカラーと
体を直接掻けないように部屋着を装着していた。

そのアレルギーがどういう訳か今年は5月から出てしまった008.gif

早くもエリカラ&パジャマを装着することに。

これでガードできてると思ったのに
チビスケときたら、どうにか届く後ろ足で顔を掻いたり
尻尾の付け根をカジカジと噛んでみたりしてて
私的には超ショックーって感じ >_<

去年ダンナが補強してくれたエリカラなのに
足を入れるコツを覚えてしまい顔を掻く始末。


もうこれ以上どうしろっつーんだ!


考えに考え、かつて花が使用していたパンツをはかせることにした。

b0080342_14544767.jpg




ん・ん・ん!?
いいじゃなーい (笑)



てか、せくしーじゃない!?(爆)



いろいろ装着してかわいそうだけど
掻き壊したり舐め壊して病院に通って薬漬けになるよりは
いいからここは我慢我慢。

b0080342_1456165.jpg



これで掻いたり舐めたりできなくなったみたいです001.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-28 16:56 | 日常 | Comments(10)

カツ丼

夕方、ダンナに晩ご飯をどうするか尋ねるメールをした。

おにぎりでよければ握るんだけど、
菓子パン的なものや助六寿司的なものがいいと言うときは会社帰りに買って帰っていた。


今日は、握るのか?買い物か?
と思いながら返信を見るために携帯を開くと



「カツ丼が食べたい!」だって!



寝たきりなのに食べられるのか???
寝たきりだからカロリー消費もできないのにいいのか???
と思い「まぢで言っているのか?」と返信した。


「今日は調子がいいから椅子に座って食べられる」とかえってきた。


弁当でいいかなと思ったけど、特製カツ丼を作ってしまった私。


「美味しい」
という言葉が聞けるだけで作り甲斐があるよね。



で、人和ですが
お散歩中に座り込むようになってしまった。

肛門腺かな?と思ったけど定期的に絞ってるし
回虫でもないみたいだし、どうしたんだろう・・・


もうすぐ家に着くってあたりで座り込むため
抱っこして帰宅しています。

花が歩いて人和を抱っこ?

笑われてる人和です(笑)

b0080342_14414713.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-27 23:23 | 日常 | Comments(2)

ふかふかぱん

昨夜は短時間とはいえ椅子に座って食事ができたのに
また痺れて痛みもあるらしく寝たきり状態のダンナ。


この一週間、食事もベッドで寝ながらだったから
朝・昼ごはんは、おにぎりを握ったりパンを買っておいたりして出勤していた。


またベッドでの食事になりそうだったこともあって会社帰りにパン屋さんへ。


我が家のお気に入りのパン屋さんふかふかぱんです。


お気に入りの豚ぱん(豚まんの具みたいなのが入ってます)

b0080342_2151547.jpg




人気が高いサクサクのカレーパン

b0080342_21545844.jpg




ラウンドの照り焼きチキンサンド

b0080342_21552453.jpg




甘酢あんのチキンサンド

b0080342_21553978.jpg




全部で6個買いました。

b0080342_21514026.jpg




閉店間際だったから種類が少なかったのが残念でした>_<


今日のはなとわ

花は、私のそばで寝てます

b0080342_2226862.jpg




人和は、私のベッドで一足先に寝てます

b0080342_22321275.jpg





おまけでダンナ
やっぱりベッド食に戻ってしまいました007.gif
痛みがあるせいか熟睡できないようです。

座薬を入れてからの1時間しか眠れないそうです。。。

がんばれ父ちゃん!!

明日会社に行けば土曜は休みだから耐えてくれ!
できるだけの介護をするから。

でも日曜は、祖母の一周忌の法要で世話をしてあげられないから
またまた我慢してくれ!

とにかく頑張れ父ちゃん!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-26 22:44 | 日常 | Comments(2)

六星占術

調べてみたら

ダンナは、火星人 (+)でした。

今年の年運:達成   今月の月運:停止  だそうです。


よーく調べるとダンナは先月から来月までの3ヶ月間
運気が悪いとありました。


このヘルニアは自分の運気低下だったとダンナ自身認識してました(笑)



で、厄年の私はというと土星人 (+)です。

年運:種子 月運:再会  で問題ない結果です。



私に厄払いしてこいと言っていたダンナが
この結果を見て以来大人しいです(爆)



えっと、今晩やっとご飯を椅子に座って食べることが出来ました。

今日から飲み薬4種類を処方されて飲んでいます。

ブロック注射と座薬の効果が出たのかな。

そんな訳でダンナも徐々に復活しています。



はなとわはと言うと

おそろいパジャマでまったり

b0080342_20143299.jpg

b0080342_2015914.jpg



そうそう、毎朝ダンナの出勤を玄関で見送る人和なのに
私が出勤する時、ダンナのそばから離れず見送りもしない>_<


少しはママにも気を使えっつーの!007.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-25 20:30 | 日常 | Comments(8)

父ちゃんのその後

友人のお父さんが椎間板ヘルニアで手術した時

その友人から
「腰の悪い男とは結婚しちゃダメだかんねー」
と言われたことがある。



今、思う。

「その通りだと」


とは言っても結婚してしまったからには仕方がない。


ダンナの為に介護?ってか世話と家事、仕事、2ワンの世話がんばるぜ !




それにしても、花は腰痛で動物病院にかかり
人和はアレルギー緩和のためペットサロンでバブル浴
そしてダンナは椎間板ヘルニアで寝たきり状態

b0080342_22544835.jpg

b0080342_22561183.jpg



私だけが、なんだか元気なんだよね。


実はわたくし今年が本厄。

ダンナのヘルニアや犬の腰痛やアレルギー。

私の厄が周りに飛んだせいだと言われてる。


でも私的には、みんなに私のありがたみを感じてもらうために
故障してるんだと思ってる。


てか、そう思わないとやってられない




みんな具合が悪くなって感じるんだよね!
母のありがたみ、妻のありがたみ。


超自己中発言だね。





何はともあれ、

私は家族の為に頑張ります !!!


って、その前にお祓いしたほうがいいって!?


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-24 23:01 | 日常 | Comments(12)

何なのこの天気!?

朝散歩は、雨が上がったばかりの青空だった。

そして昼前までは日がさしていた。

なのに午後からは雨が降ったり止んだり太陽が出たり。


天気予報も当たってるような当たってないような天気だよな。



会社から帰ってすぐに散歩に出たんだけど
もうすぐ家ってとこで大粒の雨が・・・


昨日キレイになったばかりの人和なのに>_<




散歩から帰ると上手に掻いてました007.gif

b0080342_2053311.jpg


このエリカラじゃだめみたい(´;ω;`)


ハルが着けてたみたいなのを作ってみようかな。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-23 20:09 | 日常 | Comments(5)

はなとわパパです。

皆さんご心配かけて申し訳ないです。

今現在の状況は、寝ていても足の先まで痺れています!

立つ事は出来るけどほんの少しで足に激痛が!

トイレに座ることすら出来ない!

ブロック注射が効かないのか?  

てか明日 病院まで行けるのか? 

待ち合い室でどうやって待つか?

心配です!


[PR]
by hanatowamama | 2008-06-22 19:54 | 日常 | Comments(4)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama