<   2008年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

マイクロバブル

今日パパがお休みだったので人和のバブル浴をお願いした。

ちなみに私は仕事でした。


往きは、花も一緒に歩いて行ったそうです。

そしてオヤツをたっぷり頂いてウキウキで帰ってきた花と
ブクブクバブル浴のため置いていかれた人和。

お迎えは、雨が降っていたため車で行ったそうです。


マイクロバブルは、時間もお金もかかるけど
アレルギー緩和のためには続けないとね。

ただ1~2週間に1度となるとなかなかね・・・


でも、強い薬を飲ませるより・・・と思い頑張ろうと思っています。


ふわふわになった人和は、バンダナを着けてもらいました。

b0080342_15185631.jpg


ちょっとブチャイクな人和でした(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-31 23:19 | 日常 | Comments(0)

ニシくんと飲み~@太洋

今日、友だちニシくんと飲む約束をしていたのではなとわを連れて会社に行きました。


散歩しながら帰宅し待ち合わせ場所の太洋へ向かいました。

そもそもは、パパの20年来の友人だったんだけど
私にとっても10年来の友人です。

その彼が支店長になったこと、私生活でいろいろあったことなどなどあって
飲みに行くことに。

先に着いた私たちは軽いツマミをオーダー

ウドのねぎぬた(半分食べちゃったけど。。。)

b0080342_14544391.jpg



刺身3点盛り

b0080342_14545517.jpg





ニシくんとは6年ぶりくらいに会ったかな?

すっごく楽しい時間でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

痛かったの?

今日、会社帰りにはなとわのレインコートを買った。


2着ずつ持っているんだけどダメになってきたこともあって
間に合わせに買いに行ってみた。


早速、夜散歩に着せて行ってみました♪

b0080342_21402969.jpg



帰宅後、人和が、だいぶ小さくなったタイガー(硬いガム)を両手で押さえながら
ガジガジしている姿がかわいかったのでじっと見ていた。


すると、人和が小さく控えめな声で「キャン」と鳴いた。


タイガーを噛んでいたのに間違えて?手も一緒に噛んでしまったようです。

人間がガムと一緒に口の中を噛む感覚に近いのかな???



痛かったらしくタイガーを見もせず半べそ状態の人和

b0080342_2133149.jpg


噛んでしまった左手をしまってるのがかわいいでしょ?


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-29 21:42 | 日常 | Comments(4)

つなぎ

カイカイが始まった人和は、
掻き毟り防止に昨日からズボン付きのツナギタイプでオーガニックコットンの洋服を
パジャマ代わりに着ています。


そして今日もまた


窓際族してます。

b0080342_2127940.jpg



とっくん、あんまり窓際にいるとお腹壊しちゃうよ!


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-28 21:28 | 日常 | Comments(10)

憎いアイツが現れた

つい2~3日前から気になっていたんだけど
昨日の就寝後とうとう本格的に人和が掻き始めた>_<


今までは8月半ば過ぎから10月中旬までだったのに
今年は早くも掻き始めてしまった。

こんなに早くアイツがやってくるとは・・・

温暖化の影響なんだろうか。

憎いカイカイのせいで人和を叱ることが増えてしまってます。


今朝の散歩の後お留守番させて行ったんだけど
昼過ぎに一度帰宅し、はなとわを連れて会社に戻りました。

ソファーでお昼寝してる人和とそれを見てる花

b0080342_21234661.jpg




会社帰りにサロンで人和のバブル浴を予約してきました。

カイカイ改善を目指してバブル浴を続けてみようと思ってます。


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-27 21:38 | 日常 | Comments(6)

一時帰宅

今日、昼過ぎに空模様が怪しくなってきたので
洗濯物等を取りこみに帰宅しようと思った矢先に雨057.gif


急いで一時帰宅し洗濯物等を取りこみました。



そしてお留守番していたはなとわにオヤツをあげようとしたらお座りした

b0080342_2161941.jpg





はなとわ笑って~~

b0080342_218885.jpg





かわいい笑顔を見れたし会社に戻ろうとしたら


え~~!!!

b0080342_21142718.jpg



人和のケージに2人で入ってた。



人和の心の叫びは「はっちゃん自分のお部屋で寝ろよ!」


だけど花にそんなことを言う勇気がない人和

b0080342_21221860.jpg



瞑想してたー(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-26 21:22 | 日常 | Comments(6)

ではでは、これは?

花?人和?

b0080342_17534752.jpg



[PR]
by hanatowamama | 2008-05-25 17:48 | 日常 | Comments(18)

お気に入りスポット

暑くもなく寒くもない日は窓際でまったりがお気に入りの様子

b0080342_13233851.jpg



このお尻は花?それとも人和?



[PR]
by hanatowamama | 2008-05-25 14:00 | 日常 | Comments(12)

の~んびり

朝散歩から帰り、ひと暴れした後の人和です
かわいーじょー016.gif

b0080342_20422851.jpg

b0080342_20471782.jpg




日中は、掃除・洗濯をしてはなとわと遊んで昼寝して
の~んびりしちゃいました(^^)


日中にの~んびりできるのは、仕事が休みの土曜日くらい。
日曜は、ダンナがいるからなんだかんだのんびりできないし。。。

だから土曜日は、私のリフレッシュデー!

日中に、はなとわと遊びに行くこともあるけど
ほとんど大量洗濯や布団干し掃除をしたら昼寝してるかも(爆)

今日も昼過ぎまではとってもいい天気058.gifで暑いくらいだったけど夕方から雨057.gif



雨の中、夜散歩に行き
帰ってからはまたまた、まったりしました。

b0080342_2047235.jpg




明日は強い雨が降るらしい・・・

せっかくのお休みなのにね。


パパと明日は大掃除でもしようかな。


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-24 21:01 | 日常 | Comments(1)

父ちゃんがいない。。。

今日は、ダンナの方が早く帰宅したので散歩に行ってくれました。


晩ご飯の後、近所にダンナが買い物に出かけてしまった。


すると

人和が玄関のドアにへばり付いてでダンナの帰りを待っていた。


父ちゃん何処行っちゃったんだよ>_<

b0080342_20591390.jpg



私の時はこんなことしないってことは
やっぱり父ちゃんっ子ってことか・・・

ダンナに負けた悔しさをどこにぶつけようかな(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2008-05-23 21:02 | 日常 | Comments(4)