柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2008年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

夜散歩で

いつも通る道なんだけど
気にして歩いていなかったのかツツジが満開だった。

早速、夜散歩にカメラを持って行った。

b0080342_20531420.jpg




ツツジも今日の暑さでグッタリ気味だったけど
はなとわもグッタリだったみたい。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-30 20:54 | 日常 | Comments(2)

バテバテ

今朝、仕事に行くパパをみんなでお見送り~

珍しく花も玄関まで行きお見送りしたよ(^^)


午後、昼散歩に行ったんだけど
暑さのあまりはなとわはバテバテで早めに帰ってきちゃいました。


帰ってからは、ベランダや部屋で日光浴をしてまったり。

b0080342_20472579.jpg







一人遊び中のとっくんです!



いくつになってもコドモなんだなぁ~
なーんて思いながら撮影してました。


そして、花もエンジンがかかったのか
狭い家中をF1レーサーのようにグルグルと走ってました(笑)

最近、花のエンジンのかかりが悪くなっていたので
嬉しくなっちゃいました(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-29 20:48 | 日常 | Comments(2)

お弁当

今日、私の母がたけのこご飯を炊いたと言うので
お弁当で貰ってきてパパの晩ご飯にしちゃいました003.gif

b0080342_1817129.jpg




貰えなくって不貞腐れてる人和

b0080342_18425633.jpg




基本的に人間の食べ物を欲しがらない花は・・・

b0080342_1838523.jpg





明日はお休みだね。

でもパパは、お仕事なんだって


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-28 22:03 | 日常 | Comments(2)

お散歩後、申し訳ないと思いつつまたお留守番してもらい
私たちは食事に出かけました。


今日は、パパの36歳の誕生日&私たちの結婚記念日なので
またも炭壱で焼肉です。

まずは、ビール068.gifと付き出し

b0080342_216547.jpg




特選おまかせ盛り合わせ

b0080342_21342361.jpg



そして単品

b0080342_21344558.jpg
b0080342_2135017.jpg
b0080342_21351488.jpg



これとライスです。

あーおいしかったぁ043.gif


誕生日は3割引&来店回数がいっぱいになると半額になる炭壱


前回でメンバーズカードがいっぱいになったため今日は半額~060.gif

そんな訳で今日は贅沢しちゃいました037.gif


いい子にお留守番していたはなとわです

人和の奥で背後霊のように写っている花(笑)

b0080342_21442926.jpg


明後日は、今日の分もいっぱい遊ぼうね(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-27 22:10 | 日常 | Comments(14)

今日は、パパのお祖父さんの23回忌のため
朝8時半に池袋の伯父の家に行き伯父たちを拾い群馬県館林市にあるお寺へ。

途中、館林駅で大叔父夫婦も拾い大人数でお寺へ。

法要後、分福茶釜で有名な茂林寺の近くにあるもり陣で会食

そして食後、みんなで茂林寺を散策しました。

b0080342_2253275.jpg




藤は、白藤だけ咲いてました

b0080342_226356.jpg




芝桜も満開です

b0080342_2263012.jpg


入場料500円でペット不可です。
私たちは、中に入らず外から見学しました(笑)


その後徐々に解散していき
最後は、小田原チーム(パパのお母さんと、パパの末弟一家)とともに
パパのお祖母さんが入所する池袋近くの老人ホームへ寄った。

もう、誰のこともわからなくなってしまった

でもみんな一生懸命「○○だよ」と声をかけた。

b0080342_22124554.jpg




弟夫婦の子供たち3人も一緒だったので
お祖母さんは、娘・孫・ひ孫とたくさんの子孫に囲まれたのでした(^^)


ここで小田原チームとも別れ、はなとわが待つ家に帰りました。

本当は、マンションの理事会があったのですが、間に合わず欠席。

なので、のーんびりはなとわとお散歩に行ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-27 22:00 | 群馬 | Comments(2)

昼寝か朝寝か

仕事に行くパパのお見送り後
はなとわとの~んびりお散歩に行ってきた。

そして、まだ朝9時だというのに昼寝?朝寝?しちゃいました(笑)

もちろん花と人和も私と一緒に。

3時間も寝てしまった私たち(爆)


買い物から帰ると座卓の下で人和がまったり

b0080342_2137435.jpg
b0080342_2137204.jpg



時々こうして座卓の下に入るとっくんです

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-26 22:47 | 日常 | Comments(0)

休みすぎとちがう!?

今日、仕事上の相棒が午前10時前に2時間コースで配達に出た。

だけど、4時間半たっても帰って来ず・・・
(たぶん昼休憩を2時間以上とったんだと思う)

そのため、午後の出荷作業が大幅に遅れた。

そして大幅な残業となり花と人和の夜散歩が大幅に遅れた>_<
(パパも残業だったし・・・)


真っ暗になってからの夜散歩になってしまった。

b0080342_2243834.jpg



はぁ~
彼と組んで仕事をしているとペースが乱される・・・

愚痴ってすんません>_<


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-25 22:53 | 日常 | Comments(4)

GWの予定

私の会社のGWはどんな日程かとダンナに聞かれた。

どこへ行くか計画をたててあるのかとも聞かれた。


正直、なんにも予定をたてていなかった。

だって、ダンナの休みが確定していなかったから。

なのに、こんなにしつこく問うということは
もしや休みが決まったのか!?



逆に「休みは決まったの?」と質問してみると「まだ決まってない」との返事>_<


明日GWの休みを確定させてこいよ~!


そんな訳で、もしかすると去年同様パパさんお仕事かも・・・


ありえないんですけどー
グレてやるぅ~022.gifと花が抗議しています

b0080342_23183611.jpg



とりあえず明日まで結果を待とう。

そしてパパの休みが確定したらGWは山や川に遊びに行こう!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-24 23:23 | 日常 | Comments(4)

日光浴すると。。。

今朝6時過ぎに出勤したパパから1時間後の7時にメールが届いた。

何かと思ったら、
必要な製品の入荷が遅れたため仕事にならないので帰るという旨だった。



私はというと朝からゆっくり座る時間もなく夕方まで仕事。。。

定時にあがって帰宅すると
散歩から帰ってきたはなとわが

クッサーイ!!008.gif

パパに日光浴させたのか聞くと
1日中ベランダで日光浴してたとの返事が。

やっぱりね~。

日光浴すると、たとえシャンプーしたてでも犬臭くなるんだけど
それはなぜ???

まさか、はなとわだけ!?(笑)


オデ(オレ)たち臭いですか?

b0080342_21443799.jpg





たとえみんなが臭いと言っても
私は、このにほいが大好きです。


この犬臭いにほいがないと安眠できないのです。

人和の場合、シャンプーをして3週間でにほいが出ます。

だけどこれがサイコーなんだよね♪

私の眠り誘う薬は
ジャスミンティではなく犬のにほいです!(オ○ビアを聞きながらのパクリ?)

一緒に寝ると爆睡できるし003.gif



今晩は、犬臭を嗅ぎながら眠りたいと思います(^^)


ねぇ、あんまり臭い臭いって言わないでよぉ。。。

b0080342_21461366.jpg





ごめんね人和。

でもいい匂いなんだってばぁ~~♪

じゃぁ仕方ない、ゆるしゅよ(許すよ)。。。

b0080342_21485570.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-23 21:52 | 日常 | Comments(4)

今日4月22日は、人和の6歳の誕生日でした。

なのに、パパったら

「おめでとう」も言わずに早朝4時過ぎに出勤してしまった。。。

朝早くて忘れたかな?

私は起きてすぐに言ったけど、パパに言うように言うのを忘れた>_<


帰りも遅くなるようなので今日のうちに言えるかな?



6歳のお誕生日にお留守番させるのもかわいそうだし
私も残業になりそうだったし

同伴出勤しちゃいました♪


会社に置いてあるケージで
私に一生懸命アイコンタクトをしてるんだけど頭がつかえてるー(笑)

b0080342_21441213.jpg




そして、昨日エメラルドさん(サスケくんサラちゃん親子のママさん)から頂いた
オモチャをおんぶして歩く花(笑)

b0080342_21473325.jpg




そしてオモチャを取り返した人和

b0080342_21485013.jpg



納品に商談と忙しかったから触れ合う時間が少なかったけど
許してくれるかな?


商談と言えば、
今日メーカーの営業さんが商談に来たときなんだけど
倉庫にいる私をずっと見つめて待っていた花を見て感心したと褒められた003.gif

花って忠犬?それともただのマザコン?



残業後、ゆっくりお散歩して帰ろうと思ったのに

人和が「昨日のオモチャちょうだい」と言うので渡したら

得意のお持ち帰りをしはじめた。


30分くらいなら自分でくわえて持ち帰るんです!

b0080342_21581951.jpg




ちょっと暗かったけど動画061.gifを撮ってみました





そして以前のお持ち帰りの光景です♪
2004年11月の画像

b0080342_222618.jpg




2005年2月の画像

b0080342_2224213.jpg



6歳になった人和ですが今日も元気に花と過ごせました。

これからも一緒に笑って暮らそうね041.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-04-22 22:15 | 日常 | Comments(10)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama