柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2008年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

土砂降りのち晴れ

今朝は、土砂降りの中お散歩へ行ったよ008.gif

そんな雨も午後には止み日が射しはじめた058.gif

定時であがりまっすぐ帰宅し散歩へ。

近いほうの川沿いの桜並木に行ってきたよ060.gif
b0080342_21201426.jpg


b0080342_21195529.jpg



今日の雨で桜も散ってきて桜吹雪状態>_<

桜が咲くとどうして雨が降るんだろう。。。


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[PR]
by hanatowamama | 2008-03-31 21:23 | 日常 | Comments(2)

みんなでお花見散歩

パパが休みだったから
朝散歩は、お花見を兼ねて風車と池の公園へ


朝マ○クを買って公園の桜の木下で朝ごはん

b0080342_12451494.jpg





はっちゃんたちの分はないですか?

b0080342_12532125.jpg




桜のアーチの下で

b0080342_12454682.jpg





お散歩しながらお花見をして土手にあがってみると

土筆がい~~~ぱいじゃ~~~ん005.gif

b0080342_12473072.jpg





とっくんたら土筆にチュウしちゃってんの~037.gif

b0080342_12494119.jpg



b0080342_1250180.jpg
b0080342_125024100.jpg



パパと一緒に土手や風車の公園へ行くことがめったにないから
楽しいお散歩になったかな?


1時間半のお散歩で疲れたのか花も人和も寝ちゃった

b0080342_13131428.jpg
b0080342_13132250.jpg


[PR]
by hanatowamama | 2008-03-30 13:13 | 日常 | Comments(12)

久しぶりに

同伴出勤しちゃいました060.gif

土曜日は、来客も少ないので連れて行きやすいんです037.gif

仕事の合間に花・人和それぞれとマンツーマンでお散歩もして来ました003.gif


会社での花

b0080342_21193112.jpg




会社での人和

b0080342_21195347.jpg






定時であがって、お散歩がてらサロン経由で帰りました。

もちろんオヤツをゲットしたはなとわでした~037.gif



明日の日曜、パパのお休みが確定したよー♪


そんじゃぁ、ゆっくり起きて~
城北であそんで~
わんカフェあしあと行って~
昼間は池と風車の公園へ行ってお花見でもしようかな~

なんて思ってます003.gif


ただし、雨が降らなかったらだけどね(^^)



といいつつ
どれかひとつになっちゃいそうな予感>_<

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


[PR]
by hanatowamama | 2008-03-29 21:24 | 日常 | Comments(2)

やっと

ここ数日、5時出発&大残業だったパパだった。

昨夜も帰宅は11時。

でも、今日からは普通の出勤時間でいいみたい。


パパが帰宅するまで

花は、パパのベッドで寝ていたけど

人和は落ち着かなかった。


「パパまだかなー。。。」と人和
b0080342_215366.jpg



先ほど残業したパパが帰宅しました。


はなとわは安心したのか寝てしまいました037.gif


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[PR]
by hanatowamama | 2008-03-28 21:15 | 日常 | Comments(2)

寝姿

昨夜、人和が寝ているところを撮ってみた。

b0080342_20335271.jpg



毎日、私の隣でこんな風に寝ています。

それも毛布を肩までかけて(笑)


丸まって寝ることはなく、こんな感じで伸びて寝ます。

枕も使うんです。。。


そんな人和に枕を作ってみました。

簡単に洗えるようにと中身は綿でもパンヤでもなくバスタオルにしました。

いつでも中のバスタオルを洗えるように
一辺は縫いつけませんでした003.gif


一生懸命作った枕で寝てくれる人和が愛おしいです053.gif



ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします040.gif
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[PR]
by hanatowamama | 2008-03-27 21:01 | 日常 | Comments(4)

タ・ニ・マ?

今日、会社から帰ると。。。

b0080342_19113013.jpg


私  「はーちゃん胸がはだけてるよ!」

花  「グラビア犬するのよ♪」

私  「それは無理かと。。。」

花  「タニマバッチリでしょ(^^)」

私  「えっ?」

花  「タニマよ谷間!!」

私  「あのー谷間ではないと思うんですけど(笑)」


そんな会話の後、

花は不貞寝してしまったので毛布をかけてあげました(^^)
b0080342_19194259.jpg



人和はというと

「父ちゃんいつになったら帰ってくんの!?」と寂しそうでした。
b0080342_19214139.jpg




ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[PR]
by hanatowamama | 2008-03-26 19:28 | 日常 | Comments(2)

偶然に偶然が

今日、朝5時出発だったパパ。

そんな訳で早起きだった我が家でした。


私も仕事中とーっても眠かった。


そんな事情を察してか
夕方4時前に「もうあがっていいよ」という言葉を頂き退社(^^)

これが、このあと起きる偶然その1となった。



偶然その2
帰宅後の~んびりお散歩をしようと
普段持っていかないカメラを持って散歩に行ったのでした。

まずは、いつものルートで緑道へ

花のチッコ待ち
b0080342_21385728.jpg


上書き
b0080342_21391076.jpg


桜を見ながらお散歩再開です
b0080342_21462672.jpg


偶然その3
ぐるーっと大回りしたけど、
時間もあるし更に大回りして緑道に戻りワンダー前を通った。

すると

店内から美女がこちらを見つつ「えっ!?」という表情をした。

その瞬間、美男も加わり美男美女がこちらに大きく手を振ったのだ!

私は二度見したのちナナ拓パパ&ママさんだと気がついた!

慌てて店内へ行くとナナちゃんと拓さんもいた~♪
b0080342_2004824.jpg



普段散歩に持って行かないカメラを持っていたのは
かなりの偶然です!!



はなとわは、ナナ拓ちゃんにガウガウ言うこともなく店内でまったり。
(オーナーがいたから?)


アイコンタクトもバッチリのナナ拓ちゃんです!
b0080342_224190.jpg





その後、駐車場までナナ拓家と一緒にお散歩しました003.gif

その間もガウガウ言ったり興奮したりすることもなく
並んでお散歩できたよ(^^)

オーナーがいなくてもガウガウ言わなかったのは
ナナちゃん拓さんがいい子だっていう他
はなとわに警戒をしなかったから
はなとわも安心してお散歩できたんだと(^^)



偶然の積み重ねにより、
久しぶりにナナ拓家にお会いできて嬉しかったです♪





ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[PR]
by hanatowamama | 2008-03-25 22:09 | 日常 | Comments(6)

チクチクボール

我が家にある多数のオモチャのうち
人和が唯一苦手としているのがチクチクボール


これです
b0080342_20534584.jpg



父ちゃんがこれで遊ぼうって言ったから
オデ(オレ)苦手だけど頑張って遊んでみたよ♪
b0080342_2055118.jpg



動画も撮ってみました061.gif



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

[PR]
by hanatowamama | 2008-03-24 22:51 | 日常 | Comments(1)

柴づくし

今日も出勤予定だったパパでしたが、
昨日の残業後、明日休んでもいいよと言われたらしい。

なので今日は城北へ行ってきました~♪

少ししたらこはずき家が登場003.gif

一緒にフリーエリアで遊んだよ(^^)

ってか、またまた人和が、あずを追い回してた(汗)

b0080342_2137363.jpg




そうこうしていると
引っ越してしまったうららちゃんがやってきたのだぁ(^^)

b0080342_21441420.jpg




そして、ももちゃんも。

ももちゃんと小春ちゃんのツーショットを撮ろうと思ったのに人和が乱入008.gif

b0080342_21585685.jpg




気がつくとフリーエリアは柴だらけになってましたー003.gif


しばらくすると。。。

小春ちゃんが充電し始めた(笑)

b0080342_21452455.jpg
b0080342_21453776.jpg
b0080342_21454865.jpg
b0080342_2146071.jpg





人和もマネしたよ(爆)

b0080342_21461259.jpg





午後、来客の予定があったから早めに帰って掃除洗濯などなどしました。

人和は疲れを癒すべく日光浴に勤しんでおりました~058.gif

b0080342_21513279.jpg





夜散歩は、近いほうの土手へ

b0080342_21523471.jpg




桜が結構咲いてました♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-03-23 22:01 | 日常 | Comments(12)

あったかかったね♪

パパの早朝遠出出勤のため早起き。

5時半過ぎ、はなとわも私と一緒にパパのお見送りをしました。

そして、1時間ちょっと朝散歩に行ってきました。

帰ると疲れたのか寝てしまったはなとわでした。

日中は、ベランダで日光浴をしたり
お散歩に行ったり
広場で遊んだり
太陽058.gifをいっぱい浴びたのでした003.gif

撮りますよ~笑ってくださ~~い♪

パシャ☆
b0080342_1929944.jpg

眩しかったのか疲れたのか笑ってくれませんでしたー(笑)


ランキングに参加しています。
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
[PR]
by hanatowamama | 2008-03-22 19:36 | 日常 | Comments(6)