柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2008年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

はな病院へ

昨日の夜、花の体に何かのを感じた。
よーく触ってみると、あちこちにあった。
毛をめくってみたらカサブタになってたよ!

b0080342_21515170.jpg



これって●●くんちの○○○ちゃんと同じかも。。。

シャンプーが合わなかったのかな?

今日、パパは仕事の後
武道館までライブを見に行くというので
私が仕事の合間に病院へ連れて行ってきました。

はなとわと朝散歩に行き
花だけを連れて会社へ行こうとしてるのを感じたのか人和が大騒ぎ>_<

でも、我慢してお留守番してもらいました。

ひと仕事を終え、花を連れて病院へ行ったんだけど
混んでいて1時間待ちでした。。。

そしてやっと順番が。

体重は7.3キロ(洋服&リード付き)
やはりシャンプーが合わなかったらしいです。

お薬をもらって会社に戻り仕事を再開し帰宅したのが6時半。

いつもは花が一緒だけど今日は人和1人だったし
とーっても心細かったと思う。

そんな中、ひとりで12時間のお留守番した人和えらかったよ~053.gif

b0080342_21531188.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-29 23:00 | 日常 | Comments(9)

お迎え~

夕方5時半、
会社で仕事をしていたら
はなとわとパパが散歩がてらお迎えに来てくれた060.gif

私の仕事が終わるまで待っててくれたので
みんなで帰りました。

b0080342_2151112.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-28 21:05 | 日常 | Comments(4)

花、復活っぽい

たくさんの方々にご心配頂きまして
ありがとうございます。

花は、復活の兆しが出てまいりました。

今朝、無事ウンも出し
ご飯も通常のシニア用ドライフードを完食しました。

多少元気になった気もします。

心配しつつもお留守番させて出勤しました。

先に帰ったパパとの夜散歩ではウンをしなかったようですが
会社から帰ると元気にお出迎えしてくれたのでホッとしました(^^)

b0080342_2104125.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-27 21:55 | 日常 | Comments(2)

ハンスト?

今日も朝ごはんに手をつけなかった花。


花は、今までにも数え切れないほどご飯を食べてくれなかったことがある。

朝ごはんが、いつもより遅くなったり、
気に入らないことがあると手をつけないなんてことざら。

なので今回もハンストかな?なんて思っていた。

理由は、土曜の夜
私とパパが、私の幼馴染と飲みに行ってしまって
帰宅が深夜になったことだと。

その翌日の朝散歩は7時過ぎに行き
ご飯は8時頃になった。

いつもは、6時頃に散歩に行き
ご飯は6時45分だから花にとっては気に入らなかったのかな。


結局、お腹も空きすぎて意地も張っていられなくなったのか
夜は、あっさりと完食してくれました。


ご心配いただきありがとうございました。

2日以上も食べなかったのでさすがに私たちも心配になりましたが
これで一安心。

あとは、ウンが出るのを待つのみ。


b0080342_794877.jpg



それにしても花って意地っ張りで頑固だよね


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-26 23:55 | 日常 | Comments(8)

花が変

花が、昨日の朝ごはんと晩ごはんを残した。

というか手(口)をつけない。

今朝も散歩から帰ってご飯を出したが食べなかったから
仕方なくケージにご飯を入れて出勤した。

夕方、帰宅してすぐに様子を見に行くと
食器は空っぽだった(ホッ)

そして夜散歩に行ったけどあまり元気がない。

晩ごはんも食べてくれない。

今朝まではオヤツさえ食べてくれなかったけど

夜は、シマアジ(オヤツ)を食べてくれたから少し安心した。

寝てばかりの花だけど

パパが帰宅した時、玄関まで走って行ったし
大事ではないような気もする。

昨夜までちゃんとウンもしていたし。。。

明日も食べないようなら病院へ行こうかと思ってます。

b0080342_22392082.jpg



はーちゃん、いったいどうしたっていうの???

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-25 22:39 | 日常 | Comments(14)

の~んびり

せっかくパパがお休みだったのに
今日も突風のためお散歩以外のお出かけはナシ。

朝散歩にみんなで行き、昼前から冷蔵庫修理がはじまり
昼過ぎには冷蔵庫も復活しました。

修理費17220円なり。


復活した冷蔵庫に食材を戻し、私と花・人和は昼寝
パパはDVD鑑賞しました。


仲良く寝てるのね(^^)

b0080342_17162088.jpg




花がお水を飲みに言った隙に人和が占領

b0080342_1718842.jpg




すぐに花が奪いとりました

b0080342_17192684.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-24 17:24 | 日常 | Comments(4)

マイクロバブル浴

今日、はなとわのバブル浴を予約してあったので
サロンへ行ってきた。

人和は、アレルギー持ちなのでシャンプーをサロンでお願いしていたんだけど、
花は、ガウっ子なので家しかシャンプーしたことが無かった。

なので花は、初グルーミングでした。

マイクロバブル浴をした花は、
私たちの洗い方では落ちなかった9年分のアカが大量に出たとのこと(笑)

オーナーはじめトリマーさんたちが、
今まで見たことがないくらいの量だったらしい(爆)

脂も多かったらしくバブル浴の他にシャンプーもしたそうです。

人生(犬生)初のトリムをした花は、
ふわふわ~ふかふか~いい香りです。

b0080342_10103997.jpg





人和は、アレルギー持ちなのでシャンプーを使わずバブル浴のみ。
キレイになって花同様ふわふわ~ふかふか~です。

b0080342_10123288.jpg




花は、お風呂に浸かるのが好きなのでバブル浴に抵抗は無かったみたい。
でも、ビビリの人和は、お湯に浸かるのを拒否。
ちと大変だったみたい>_<


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-23 23:59 | 日常 | Comments(8)

ひえ~>_<

突風が吹いてきたし、洗濯物を取り込もうと思った時

すぐ近くにある川の向こうで火事が起きたのか、すごい黒煙だった。

急いで洗濯物を取り込んだけど
もうすでにキナ臭くなってた>_<

そして、もっと驚いたのは
窓の開け閉めの間に、灰が入り込んできたこと。

あー、掃除したばっかりだったのに。


でも、放火による火事を経験している私は、火事の怖さも知っているので
責める気にはなれないけど。


掃除し直して洗濯物も洗い直しだな007.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-23 15:30 | 日常 | Comments(2)

冷蔵庫修理

今日、冷蔵庫修理の方がみえた。

野菜室の奥にある冷蔵ファンの故障らしく
ファンを覆っているカバーを開けようとしたらネジが凍ってて開かない>_<

ドライヤーで溶かしてネジを外したけど
まだカバーが開かない>_<

ファンとカバーが凍り付いてしまっているとのこと。

1時間がかりで外してみると。。。

うっひゃー!!

b0080342_13565584.jpg



ばっちり凍ってます。

b0080342_13572335.jpg




私の掃除不足とか手入れ不足かと心配だったけど
冷蔵庫自体の故障ということでひと安心。

でも、氷がとけるのと部品を待つために
作業は明日に持ち越し。

冷蔵庫のコンセントを抜いてしまっているので
食材やら調味料が傷んでしまいそう008.gif

で、考えた結果、
クーラーボックスに移すことに。

大きいクーラーボックスを持ってて助かった~003.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-23 14:06 | 日常 | Comments(2)

プチ残業

今日は夫婦ともにプチ残業だった。

先に帰ったパパが
またまた夜散歩に行ってくれました。

散歩中、人和の心の恋人オーナーのKさんとフジに会ったら
人和がなぜかフジに吠えたと。

なんで吠えたんだろう?


昨日、私が人和に言った一言を覚えていたのか?

 私 : 「フジには好きな子がいるから人和は諦めな。
         秋田犬の男の子が来ると落ち着かなくなっちゃうんだってよ~003.gif

私の言葉により失恋した人和は、フジに詰め寄ったのかも(笑)

たぶん、こんな顔したんだろうな。。。

b0080342_944387.jpg



でも、フジに言わせりゃ
   「とわには、花っていう彼女がいるでしょ!」

はい、ごもっとも。

でも人和にとって花は、恋人でも妻でもなく、
群のリーダーなだけみたい(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-02-22 23:14 | 日常 | Comments(2)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama