柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

べったり

最近どんどん仲良くなってきたって言うか
寄り添っていることが多くなってきたはなとわ。

b0080342_19264167.jpg



寒いからなの?


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-31 19:21 | 日常 | Comments(0)

泣き虫

今朝、実験しました。

パパが出勤し、私も出勤しようとしていたら
いつものごとく、人和が泣き出し居間のドアをガリガリやっていたので
いつまで泣いているのか知りたくて
玄関の鍵を開けドアを開けて出て行ったふりをし
ドアを閉め鍵を閉めて玄関で息を潜めてみました。

すると数分泣き続けていた人和だけど
花に「ガァー」と一喝されて以降は、
落ち着いたのか静かになったので
今度こそ私も出勤しました。


4月で6歳になる人和ですが
まだまだ中身は赤ちゃんみたいです(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-30 22:17 | 日常 | Comments(8)

特技???

ワンコが嫌う網状のもの。

側溝の蓋などを花は飛び越えたり、避けて通ったりするのに
人和は、普通に歩きます。


駐車場の2階部分へあがる時に撮影してみました。


撮影しているパパを見る人和。
かわいいー053.gif


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-29 23:22 | 日常 | Comments(2)

はなのはなし

花の鼻は上向き

b0080342_21143633.jpg





人和の鼻は下向き

b0080342_2163186.jpg






で、みんなは上向き下向きまっすぐ?


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-28 21:11 | 日常 | Comments(8)

ぶらり散歩

昨日今日と長距離散歩に行った。

2駅先まであちこち路地裏探検しながら
知らないワンコに遭遇したり
結構楽しい散歩になった。

食べ物やさんを中心に探検したんだけど
開店前で様子がわからなかったり、
公園を見つけても犬禁止ばかりで
どこの公園にも入れなかったのが残念だったなぁ。

カメラを忘れたため画像はナシです。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-27 22:22 | 日常 | Comments(4)

別々に散歩

今朝の散歩は、別々に行ってきました。

人和は、仕事に行くパパと一緒に駅方面へ行きました。
(カメラを持って行くのを忘れた。。。007.gif

その後、ペットサロンのKさんと紀州犬ミックスのフジに遭遇。

Kさんとフジのことが大好き053.gifな人和は
ストーカーのように後を追っていました。

フジが落ち着かないとかわいそうだから
付いて行こうとする人和を引き止めました。

そしたら、
人和ってば悔しかったのか悲しかったのか
自分の尻尾を噛んでグルグル回り始めたのです(笑)

「フジと一緒にお散歩したかったのに
どうして付いて行っちゃダメなんだよ!!033.gif

と言ってるように見えました(笑)


そして、
花は、原っぱ広場でボール遊びをしてきました。


もう数回やった後なので疲れ気味の花です(笑)

でもかわいいでしょ!?って親ばか?037.gif


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-26 09:31 | 日常 | Comments(4)

人和の訓練DVD

人和は、2005年4月末から1ヶ月合宿訓練に行っていた。

訓練開始から2週間ほど経った頃
本性を現し始めたらしく、
トレーナーさんから見学しに来て下さいと電話が来た。

その時、ビデオカメラで撮影したものを見てみた。
私たちが若いのはもちろん人和も若い(笑)

今思うと厳しい訓練だったと思う。
でも、人和はとってもいい顔してた001.gif

最近また、興奮するようになった人和。
いや、花の「向かうところ敵なし」状態に影響を受けているのかも008.gif

b0080342_991799.jpg




明日から、時間が許す限り(休みの日)は
花と人和の散歩を別々に行くようにし、
訓練を兼ねたスキンシップ散歩にしようと思った。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-25 23:00 | 日常 | Comments(2)

なつかしい友

先日、大学時代の友人から引越しの挨拶状が届いた。

車だと結構近いけど電車だと遠回り。
でも、近いことに変わりはないのでメールしてみた。

するともう1人仲が良かった子も近くに住んでいると言う。

それじゃあ飲みに行こうってことになって
携帯メールのやりとりをした。

今日、懐かしい面々とメールして来週飲みに行くことが決まってこれまた楽しみ。

だけど当時より10キロも太った私を見つけてくれるだろうか?(笑)



懐かしい繋がりでタロウさんを紹介します。

実家で飼っていた北海道犬のタロウです。

コドモ時代というか1歳になるちょっと前の私と
晩年のタロウさん(15歳くらいかな?)

b0080342_2132251.jpg



私が1人でタロウの小屋に行きタロウのご飯を食べたのは
まさにこの頃です。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-24 21:38 | 日常 | Comments(2)

朝散歩から帰る途中、ひら~ひら~と雪が舞い始めた。

会社から帰る頃には積もってるかな?
それとも雨に変わるかな?

そんな事を考えながら出勤。

昼過ぎまでは結構降ってたのに帰る頃には雨。。。

結局はなとわに雪をまともに感じさせてあげられなかった。


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-23 21:23 | 日常 | Comments(4)

人和のお気に入り

はなとわはイロイロおもちゃを持っているけど
みんな破壊済み。

おもちゃに飽きるとキッチンへやって来て
リサイクル用に洗っておいた紙パックを持ち逃げして行きます。

b0080342_21332730.jpg




花は無関心?

b0080342_2134049.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2008-01-22 21:39 | 日常 | Comments(4)