「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

天橋立から
一般道と京都縦貫道を使って京都南ICから名神に入り大津SAで小休止。

琵琶湖を見渡せます。

b0080342_10353934.jpg




黒丸PA(上り)のドッグランで放牧。

b0080342_10382554.jpg
b0080342_10384622.jpg
b0080342_1039570.jpg



高速道路にドッグランが増えたおかげで
犬のストレスも発散できるし助かります。

夕方、彦根城へ向かうも休館だったため
一年に二度咲く二季咲桜だけ撮影してきました

b0080342_10393996.jpg
b0080342_1039559.jpg


そして年越しそばを食べに近くにあるもんぜんやへ向かいました。

コインパーキングに車を止めて店へ行くと
さっきまで出てた暖簾がしまわれていて、閉店していた。

まだ5時半すぎだったから驚いたよ。


結局晩ご飯はコンビニで買いました。

北近江リゾートでお風呂に入り
道の駅近江母の郷泊です。
この道の駅の目の前には琵琶湖が広がっていて景色は抜群です。


彦根城編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-31 23:56 | 滋賀 | Comments(8)

深夜0時、提菩寺PA(下り)のドッグランで遊びました。

b0080342_1041826.jpg
b0080342_1043157.jpg



川沿いだし寒かったよ。
でも花は楽しそうに走ってたなぁ。

b0080342_1045627.jpg



途中、西紀(下り)にもドッグランができたという看板を見ましたが
寄らずに目的地を目指しました。


深夜3時過ぎ
道の駅シルクのまち かやで就寝。

ゆっくり寝て舟屋を見に伊根へ向かった途端大雪が。

伊根といえば朝のテレビ小説「ええにょぼ」の舞台です。

当時大学生だった私が毎日ビデオ録画してまでして見たドラマでした。

とっても素敵な景色だったので
いつか伊根を訪れ自分の目で舟屋を見たいという願望がありましたemoticon-0152-heart.gif

やっと辿り着いた道の駅舟屋の里伊根は臨時休業。

b0080342_1014837.jpg


b0080342_18545914.jpg




舟屋をバックにええにょぼのプレートの前で記念撮影してきました。

b0080342_10133631.jpg




舟屋が並んでます。

b0080342_10162135.jpg




天橋立へ向かうと雪は止み日がさし始めました。
リフトに乗って展望台へ
往路は私と人和が前、パパと花が後ろです。

b0080342_1858153.jpg



b0080342_10195111.jpg

b0080342_10215768.jpg

b0080342_10182175.jpg



股のぞき

b0080342_10184464.jpg



帰りはパパと入れ替わりました。

b0080342_18585119.jpg

b0080342_1025232.jpg




下へおりて天橋立を散策。

b0080342_10265473.jpg



人和は砂浜ではしゃいで楽しそうでした。

b0080342_10255063.jpg


ここで、はなとわは車へ戻りお留守番です。

私たちは松吟さんで食事。
海鮮丼
b0080342_8461182.jpg



松吟御膳

b0080342_10281713.jpg



b0080342_10284065.jpg



b0080342_8464296.jpg




割引券があったので1割引になりました。

パパは、焼き竹輪も買い食いしたよ。

b0080342_10292290.jpg




琵琶湖編 へ続く 


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-31 23:03 | 京都 | Comments(2)

17時50分に出発し
順調に流れている首都高を利用することにした。

東名に入り、とりあえず足柄を目指しました。

足柄SA(下り)に到着しドッグランで20分ほど放牧しました。

b0080342_9572838.jpg
b0080342_9574748.jpg



その後はなとわを車に乗せて私たちは晩ご飯を食べて再び目的地へ向け出発しました。

富士川SAのイルミネーションと人和です。

b0080342_9583340.jpg

上郷SAで小休止
ここは、S&Bのフードコートやレストランがあって
カレーライスとカレーパンが人気のようです。


伊根~天橋立編 へ続く


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-30 23:59 | 静岡 | Comments(0)

ごあいさつ

はなとわ日記を読んでくださってる皆様へ


たくさんのコメントやメッセージをありがとうございました。

手抜きばかりしているブログですが、
来年もはなとわをどうぞよろしくお願い申し上げます。

b0080342_15584864.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-30 15:59 | 日常 | Comments(14)

城北納め

今日は、ゆっくりと起きて
軽くお散歩をしてから城北へ行ってきました。

かなり久しぶりドッグランだった。


b0080342_1544818.jpg




人和

b0080342_15443183.jpg




人和は、よ~く走ってくれました。

b0080342_1545112.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-30 15:45 | 日常 | Comments(2)

仕事納め

今日でパパも私も今年の仕事が終了しました。
やっとお休みです。

ということで、パパと外食~♪

お好み焼ともんじゃを食べに行ってきました。

お通し
(撮り忘れた>_<)

豚ロース
いかわたのホイル包み
ポテトベーコンバター
花あかり天(モチ入りです)
明太子もんじゃ


おなかいっぱい食べて飲みました~。

仕事の疲れも吹っ飛んだかな(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-29 21:32 | 日常 | Comments(2)

明日は

仕事納め

やっとのんびりできます。


今日のはなとわ

b0080342_1531429.jpg


長座布団でまったりしてます。


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-28 21:27 | 日常 | Comments(0)

疲れているので

はなとわの寝顔だけ。

b0080342_15122179.jpg
b0080342_15124323.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-12-27 00:00 | 日常 | Comments(0)

仲良し?

珍しく私の目の前で2人が寄り添っていた。


シャッターチャンス!とばかりに激写(^^)

b0080342_19395257.jpg



真顔なのがイマイチだけど、

とっくんが、さりげなく花の手を握ってるの~~(*^_^*)

かわい~~♪


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-26 19:37 | 日常 | Comments(18)

仕事から帰ると。。。


まだ封も開けてないティッシュペーパーが無残な姿に(泣)

b0080342_19334768.jpg




犯人はどっち?

花?人和?



夫婦ともに予想した犯人は

紙噛み王子の人和!





反省してるのかなとっくん

b0080342_1935453.jpg



[PR]
by hanatowamama | 2007-12-25 23:37 | 日常 | Comments(2)