柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2007年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

手羽先

今日も、早出のため
はなとわを連れて会社へ行きました。
b0080342_1873727.jpg



会社帰りに八百屋さんで試食用のみかんを1個もらった。
食べたらおいしいの♪
お店のわきに移動して
はなとわにも少しだけおすそ分けしました。


帰宅後、買い物がてら手羽先を買いに行きました。

火曜日に手羽先屋が臨時休業だったから
やっと食べられました(^^)
[PR]
by hanatowamama | 2007-11-30 23:58 | 日常 | Comments(2)

激務

パパは遠出仕事のため早出が続いています。

私も毎年この時期、早出&残業は当たり前です。

ここ数日、パパと朝の役割分担を交代しました。

先に起き、身支度を終えた私が朝散歩に行き
その間にパパが起きてきて弁当作りをしています(^^)

そして、
最近はパパの方が帰宅が早いので夜散歩にも行ってもらってました。

パパありがとう(^^)

でも甘えてばかりいるのも。。。と思って
はなとわを連れて会社に行く日も増えています。

家事のほうも正直言って手抜き状態です。
まともに家事をしていません。

掃除も適当(人和のアレルギーには致命的)だし
晩ご飯は、外食・出前・弁当>_<
仕事に持っていくお弁当は、パパが作る。

こんなんでいいのか!?

そのうちパパも噴火しそう(汗)

ちょっと焦ったので今日は晩ご飯を作りました。

でも、年末の忙しさはパパもわかってくれてるから
もう少し甘えちゃおうかななんて思ってます。


こんな御座なりなブログで情けないですが
仕事が休みの日に
遡ってしっかりアップしたいと思っています。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-11-29 21:28 | 日常 | Comments(8)

洗濯物のたたみかた

結婚してもうすぐ8年だけど、
初めてたたみ方を変えてほしいと言われた。

私は、洋服やさんのように両袖をたたみ込む。
パパは、真ん中でたたんでから袖をたたむ。

以前、珍しくパパが洗濯物をたたんでくれたんだけど
いざ着ようと思ったら縦にたたみ線がついちゃってて
ちょっとカッコが悪かった。

だからその時、
私はパパのたたみ方が気に入らないと言った。


今日、そのときの逆襲をされた。

たたみ方をパパ風にしてほしいと言うのだ。

じゃあ、自分の分は自分でたたんだら~と言ってやった。(笑)

そしたら、私がたたんだものを持ってきて
たたみ直し始めた(爆)
b0080342_17575288.jpg

とっても楽しそうにたたむパパを見て
ほのぼのしてしまった。
[PR]
by hanatowamama | 2007-11-28 23:45 | 日常 | Comments(2)

はなとわも会社へ

今日は、はなとわを連れて会社へ行きました。

はなとわ連れってことは大荷物ってこと。

はなとわの敷物、朝ご飯、おやつなどの他に
私の朝弁当&昼弁当など。

朝6時過ぎに家を出て6時40分には仕事開始。
帰宅は夜7時。

クタクタです。

早く日曜日にならないかなぁなんて思うほど(笑)
来月は、ほとんどの土曜が出勤なんだよね。。。

でも、仕事してる私の姿を
花と人和が熱い視線で見つめていてくれるから
頑張れます。
b0080342_17431288.jpg


って言いつつ
今日の晩ご飯は、超久しぶりに出前を取っちゃいました。

出前って楽だし助かるよ(^^)



明日も朝早いので
お風呂に入って寝ます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-11-27 23:42 | 日常 | Comments(0)

連休明けだし。。。

今日は、パパも私も早出だったから
お弁当を作ってる間にパパが散歩に行ってくれた。

で、私のグチです。

今日、会社で配送ドライバーが納品時間に間に合わないと言って
2件分持ち帰った。

納品時間は、午後3時までなんだからコースを変えれば
余裕で間に合ったはずだと私は思う。

なのに、ドライバーは午後3時に帰社した。

私が重役ならブチ切れたところだけど
ただのパートだから抑えた。

それにしても
なんで時間制限がある納品を先にこなさないのかわからん(怒)

グチは、ここまでにしようっと。


今日は、連休明けだったこともあって忙しかった。

はなとわの留守番時間も長くなっています。
b0080342_651521.jpg
b0080342_67325.jpg

これから年末にかけて早出&残業になる私。
パパも忙しくなって早出&残業、日曜出勤もあるみたい。


なので
同伴できるだけ同伴出勤したいと思う私です。
[PR]
by hanatowamama | 2007-11-26 22:37 | 日常 | Comments(6)

朝散歩

今日も仕事のパパに弁当を頼まれたため早起きしたよ>_<

パパの出勤にあわせて6時50分に散歩に出発しました。

今日は、実家方面へ行ってみました。

物心ついた頃から慣れ親しんだチョコのニオイ
ここから出てます
b0080342_1255610.jpg

外の塀には、こんな張り紙が。。。
b0080342_1274559.jpg



そして久々にOO銀座へ行たんだけど
朝早すぎてシャッターが閉まってる店ばっかり。
当たり前だけね(笑)

帰り道は、幼稚園の頃チャリでコケタ坂を通ってみた。
b0080342_1213479.jpg


由緒ある坂です。
b0080342_121416.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-11-25 12:15 | 日常 | Comments(4)

夕方散歩も土手へ

今日は、朝から暖かかったので
布団干し&大量の洗濯物に追われました。

お昼からはなとわと少しお昼寝。
部屋に差し込む太陽が超心地よかった~♪

そして3時半過ぎから夕方散歩へ。

国道沿いをテクテク歩き土手へ行き
朝とは反対方向へ。
ず~~と先まで行ってきました。

b0080342_8401689.jpg
b0080342_8403775.jpg



帰り道でご近所のワンたちに遭遇。

飼い主さんたちは、
ガウガウ言わないどころか、たいして興奮もしない
人和にかなり驚いてました(笑)

毎日の散歩が訓練ですが成果が出てきたみたいで嬉しいです(^^)


今日は、朝晩ともに1時間半のロング散歩で疲れたのか
花も人和もよく眠っています。

私もグッスリ眠れそう(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2007-11-24 23:39 | 日常 | Comments(0)

朝散歩で土手へ

今朝は、早起きしてパパの弁当を作りしました。

昨日サボっちゃったから今日は頑張りました!

そして久しぶりに土手→風車と池がある公園→橋→みんなの広場
というルートのお散歩に出発しました。

このコースは、人和のカイカイが出てから避けていました。
ノミ・ダニや草、アレルゲンだらけなので。。。

久々のコースに花も人和も大興奮!

土手

b0080342_833823.jpg

b0080342_8335941.jpg



公園

b0080342_8333482.jpg




b0080342_8345433.jpg





広場では楽しそうに走っていました(^^)


帰ってからはお昼寝してました~

b0080342_8364460.jpg
b0080342_8365810.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-11-24 22:22 | 日常 | Comments(0)

ドタバタな一家

パパがお休みだった昨日(木曜日)
日中はなとわに蒸かしたサツマイモをあげたらしい。

その後、居間のラグの上にゲボがあったと。

はなとわのどちらなのか
パパは自室の大掃除をしていて気づかなかったらしい。

でも、パパ的には花だとのこと。
理由は、その後も人和はイモを欲しがったからだって。



夜になって、パパが人和にまたイモをやった。


そしたら夜中1時
人和が私の羽毛布団の上にゲボったのだ。

急いでカバーをはがして洗った。

マイヤー毛布だけで再び人和と寝たんだけど
1時間後またゲボった人和。

またまた毛布を洗って新しく毛布を出して寝た。

その後は、ゆっくり寝てくれましたが
私は、ほとんど眠れず明け方になってやっと眠れました。

そんな時間に寝付いたせいで
パパの弁当を作れずというか爆睡してました。

パパは自分で弁当を作って出勤しました。

私は、起きてから大掃除を始め、
午後、人和のシャンプーに行きました。

ふわふわとっくんになりました~



そして、晩ご飯の仕込をしているとパパから帰るメール。

なのにその直後パパから電話が。

バイクのメットインの中に入れた上着のポケットに
全ての鍵を入れたままロックしてしまったとのこと。


電車で帰ること、駅に着いたらメールすることを言われ
お迎えがてらお散歩に行ってきました。



そして、たまご事件

夕方買い物に行ったのに
卵を買い忘れたため夜9時半にスーパーへ行った。

なのに、卵を買い忘れて帰宅。

10時40分になって卵を買い忘れたことに気付いたんだけど
パパが、「弁当には玉子焼きでしょ!」と言って引かないので
今度は、パパの運転で車でスーパーへ>_<

卵だけ買って帰宅しました(笑)

のんびり過ごしたのは花だけだったね(^^)

b0080342_184497.jpg




一家そろってマヌケでバタバタな1日でした。


[PR]
by hanatowamama | 2007-11-23 17:38 | 日常 | Comments(6)
第1回益子の新そば祭り が行われます♪

私のお友達姉妹も参加しています。
美味しいそば粉でそばがきなんていいかも(^^)


==以下引用==

うで自慢のそば職人、そば名人による
打ちたて、ゆでたてのおいしい新そばをお召し上がり下さい。
かけそば、もりそばのほか、3尺6寸5分の大土鍋でのけんちん汁や
農産物などの販売、そば打ち体験もあります。

◆日時:2007年11月24日(土)・25(日)
am10:00〜pm3:00(雨天決行)
◆会場:陶芸メッセ・益子 芝生広場

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-11-23 12:17 | 日常 | Comments(2)