柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

おねしょ>_<

この前の日曜日のこと。

台風一過の青空の下
お掃除&たくさんのお洗濯をした。

はなとわのケージもスノコをはずして拭き掃除をした。

その時、人和用のカドラーに黄色いシミを発見。

もしやと思いニオイを嗅いだ。

あ~~~オシッコじゃ~ん>_<

そこから犯人探しが始まった。


①人和のケージで日中過ごすのは花
②夜も花が人和のケージで寝ている
③夜間、人和はベッドで私と寝ている


そうなると。。。

犯人は花。
b0080342_21102172.jpg


年のせいかな。

多分、お留守番している日中に漏らしたというか
しちゃったんだと思う。

花の年齢を感じる今日この頃。。。
[PR]
by hanatowamama | 2007-10-31 21:11 | 日常 | Comments(12)

先日の写真の正解は

今日は手羽先曜日なのですが
お休みだったのでネタがナイ。。。

なので

先日の花?人和?さぁどっち!!の結果発表をしま~す☆


これが、その日の花
b0080342_2043135.jpg


これが、その日の人和
b0080342_205683.jpg




というわけで
結果は人和でした(^^)
b0080342_2055099.jpg


エメラルドさん
さすが、はなとわとそっくりな
サスケくんサラちゃん親子のママさんです(^^)

ナナ拓ママさん
仰るとおり花の方が鼻先が細いです(^^)
正解で~す☆

ぽん吉さん
お~っと残念>_<
罰として、BBQの時ぽんパパ特製スパサラを作ってきてください!!

健太ママさん
流石です!はなとわ通ですね(笑)

ごまママさん
正解で~す☆簡単だったかな(笑)

こあ兄
ファーストインプレッションって大事だよね(笑)
実は、花の肉球は真っ黒で人和の肉球はピンクなのでした(^^)
残念。

匿名おじさん
さすが見慣れているだけありますね!!

正解した方が多かったので
次回は、もっと分かりづらくしたいと思います(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-10-30 19:45 | 日常 | Comments(6)

見つかりました!!

先週、近所の犬が迷子になったと書きましたが

以前暮らしていた家に帰っていました。


犬の帰巣本能ってスゴイと実感しました。

ビビリなのに大きな通りを渡って行ったのですから。


以前、住んでいた家に飼い主さんも何度と足を運びました。


私も、もしかしてと思い仕事の合間や休みの日のお散歩など
何度と以前の家へ行ってみていました。


その勘が当たりました。

今の飼い主さんが見つけ、無事保護し
今の住まいへ帰ってきたようです。


安心しました。


ご心配をおかけしました。

イロイロとお気遣いいただき
ありがとうございました。
[PR]
by hanatowamama | 2007-10-29 21:59 | 未分類 | Comments(6)

快晴

朝起きたらピ~カン♪

お仕事に行くパパを見送りお散歩へ。

商店街の朝市を覗きながら1時間歩いてきました♪

日中は、た~っぷり洗濯して掃除もして
はなとわの昼寝姿を見て(^^)
b0080342_19311948.jpg

b0080342_19305974.jpg


の~んびり過ごしました。




遅くなりましたが
先日の群馬の旅の画像をアップしました。
[PR]
by hanatowamama | 2007-10-28 19:37 | 日常 | Comments(4)

松翁でお蕎麦

台風の影響で朝から土砂降り。

そんな雨の中はなとわのお散歩へ。

今日は、パパもお休みだったので
みんなで合羽を着て行きました。

その時、キャンピングカーのタイヤがパンク
しているのに気づいたんだけど
この雨の中タイヤ交換は厳しいと判断。

雨があがったらやろうってことに決定。


散歩から帰ったら仕事で必要なものを買いに行くというので
ついでに?おそばを食べに行こうってことになり
雨の中パパとお出かけです。

キャンピングカーがパンクしているため
パパの仕事用の車で出発です。


ついでとは言えない方向にある松翁へ。
b0080342_1705158.jpg

パパは、田舎とざるの合い盛り天ざる(活海老と活穴子)
合い盛りです
b0080342_1722915.jpg

天ぷらは揚がるたびに運ばれてきます。
海老の足というか殻
b0080342_1732840.jpg

海老(小さいけど甘~い!)
b0080342_174038.jpg

茄子としし唐
b0080342_1743288.jpg

穴子は撮り忘れました(汗)


そして私は、ざるとけんちん汁
b0080342_175825.jpg

b0080342_17132755.jpg

と~ってもおいしかったです。

ただ、奥さんが少々愛想が足りない気が。。。


お腹も満たされたので足立へ行き買い物をして帰りました。


夜散歩も土砂降り&突風の中行ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-10-27 23:42 | 東京 | Comments(6)

台風接近

明日台風がくるらしい。

明日の土曜日は、せっかく夫婦揃ってお休みなのに
どこへも行けないね。



夜散歩に行くためにレインコートを着ました。

さて、これは花?それとも人和?
b0080342_13502276.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-10-26 23:46 | 日常 | Comments(8)

逃げた>_<

はなとわのお友達ワンコが

昨日の朝、脱走してしまいました。

みんなで探し回ってるけど見つからない。

黄色のバンダナにピンクのリードをつけた

茶色で垂れ耳の女の子。

中型犬以上、大型犬未満といった大きさです。

遠くまで行ってしまっている可能性もありますが

かなりのビビリなので

車道には飛び出さないような気がします。

シッポは、ほぼ巻き込んだ状態です。

もし見かけたらご連絡下さい。
[PR]
by hanatowamama | 2007-10-25 21:38 | 日常 | Comments(8)

夜中にお散歩>_<

昨夜というか今日未明
花が、パパのマイヤー毛布をカミカミして不快な音をたてた。

そのせいで起こされた私たち。

花をケージに入れて再睡眠した。

しか~し
2時10分、ケージの扉をガチャガチャして再度私を起こした。

お腹の調子でも悪いのかと思い、
ペットボトルに水をいれ散歩に出た。

家を出てすぐの角でウ○をしたんだけど
Pちゃんではなくゴリゴリの石ころみたいなのをたくさんした。

夜の散歩でも、たくさんしていたから超ビックリした。。。

まだ出るかと思い深夜の散歩をしたけど
さすがに眠かったので早めに切り上げて帰りました。

私の心配をよそに今朝の花は元気いっぱいでした。


そうそう、人和のアレルギー検査の大まかな結果が出たと
先生から電話がありました。

アレルゲンは、草混合&ダニでした。

正直ダニにはビックリでした。

ただ、ダニの場合はこの時期限定ではないので
メインのアレルゲンは草だと思われます。

人和のためにパパと相談して
はなとわルームの改善をすることにしました。

空気清浄機も増設する予定です。


とりあえず原因究明が出来たことで一安心。

薬が効いているのかカイカイもしていません(^^)

ただ水をたくさん飲むのでお散歩を長めにしています。
食欲も旺盛です。

1日も早い回復を願う父母です(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2007-10-24 22:06 | 日常 | Comments(2)
人和は現在5歳半です。

そろそろシニアの域に入るなぁなんて思っていました。
が、病院でもうイロイロと注意すべき年齢だと言われてビックリ。

年齢的には、もう立派な大人
人間で言うと35歳くらい。
正直、私たちと変わらない年齢です。

だとすると私たちもそんな年。
確かに最近、睡眠時間だけはたっぷり取りたいと思っている。

それでなんだけど
人和の内面(精神年齢)は、まだまだ1歳くらいな気がするんだよね。

寝る時は、私と並んでこんな感じだし。
b0080342_21532571.jpg


会社から帰るとハウ~ンハウ~ンって泣くし>_<

花がいないと1人でお留守番も出来ないし。。。



人和よ、オトナになっちくり~~~!
[PR]
by hanatowamama | 2007-10-23 21:53 | 日常 | Comments(1)

はなとわ揃って病院へ

今日は、パパがお休みだったので
会社まで迎えに来てもらいみんなで病院へ。

b0080342_17371174.jpg



花は、ワクチン接種。
体温も心音も異常なし。

ただ、太ってた~>_<
7・2→7・8キロになっていた。

7キロがベスト体重なのに。。。
今日からダイエットです。

そして、人和はステロイド覚悟でカイカイの診察です。

アレルギー検査は、植物が原因の場合は特定が難しいからと
今まで検査をしてこなかったのですが
今日、ダメモトでやってきました(^^)

一週間後に結果が出るそうです。

体重は変化なく11・4キロで、心音も異常なしでした。


2人とも共通して言われたのが年齢のこと。

花はもう高齢だし、人和ももう高齢に近づいているので、
心臓に注意してください。
少しでも疲れた様子が見られたらすぐに連れて来るようにと。

咳が出るようになった時はもう悪くなってるはずですから
日々注意してくださいと。


いつまでも元気でいて欲しいから
いっぱい触れていっぱい観察しようと思います☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-10-22 20:00 | 日常 | Comments(6)