柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

あめ・アメ・雨

せっかく夫婦揃ってのお休みなのに

それも本降り・・・

朝からお買い物に行ったけど駐車場渋滞。

うちのオプト君は車高が2.28メートルあるため、
高さがクリアできる駐車場を併設した所にしか行けないのです。

結局、他の店へ行ったけど買いたかったものがなかった>_<

仕方なく帰宅し、はなとわと遊んだりゴロゴロしたり。。。



人和は、エリカラをしてるにもかかわらず
上手に掻いたり噛んだりしてるからこんなになってきた。

b0080342_22332136.jpg




試合後のボクサーみたいになってる。

花は、こんな感じ

b0080342_22344051.jpg




天気がよかったらゴザをしまって秋冬仕様にしようかと思ったけど
ラグの洗濯も出来ないし来週に持ち越しちゃいました。

これから数日は雨が続くらしい。

スカっと秋晴れになんないかな。



[PR]
by hanatowamama | 2007-09-30 22:38 | 日常 | Comments(6)

飲み会

仕事を早めにあがって
ほくこまの母さん駒子さんと飲みに行った。
途中こてつちゃんのママのやすくんも合流して、
とっても楽しい宴となった。

食べちゃぁ飲み、飲んじゃぁ食べ、おしゃべりにも花が咲いた。

気が付くと終電時刻。

楽しい時間は、過ぎるのが早いよね♪


[PR]
by hanatowamama | 2007-09-29 23:59 | 日常 | Comments(8)

同伴出勤

今朝4時半過ぎに起きて
花と2人でパパのお見送りをした。

6時半に出勤予定の私は
時間的余裕もあり洗濯を開始しました。

なのに、洗濯機さんのご機嫌が悪かったらしく
1時間23分後の6時前には終っているはずだったのに・・・

我が家のドラム式洗濯乾燥機くん(発売当初に買ったのですでに4~5年位になる)は時間が読めないらしい・・・

結局終ったのは6時半>_<
急いで洗濯物を干し、はなとわと出勤しました。

もちろんカイカイ持ちの人和のためにエリカラ持参です(笑)

会社にある人和用ケージでは狭いので
エリカラつきでフリーにしておきました。

茶色の忍者の人和の首輪には鈴が付けてあるので
掻く度に音がします。

鈴の音からすると結構掻いていたようです。



お留守番中もカキカキしているのかも。

b0080342_22142253.jpg



[PR]
by hanatowamama | 2007-09-28 21:40 | 日常 | Comments(8)

パパ早出

ここ数日、早出続きのパパ

そんな中、今朝はなとわのお散歩に行ってくれた。

その間に2食分のお弁当を作り私も身支度。

朝散歩が早い分、夜散歩までの間隔が長くなるのが心配だけど
トイレは使っていないから我慢しているのかな。


明日は、6時に会社へ行くため
5時に出発する予定のパパ。

幸いなことにお弁当はいらないらしい(^^)
私1人分のお弁当なら楽勝!手抜きもOK!!

とは言え、パパを送り出すため私も花も人和も早起き予定。

なので、そろそろ寝ま~す(^^ゞ


[PR]
by hanatowamama | 2007-09-27 22:14 | 日常 | Comments(2)

また銚子

先日のクルマ旅で行った銚子で
仕事となったパパは早朝4時半出発でした。

お弁当を持って行くというパパのため
早起きして朝弁当のおにぎり(運転しながら食べるので)と
昼弁当を作ったワタシ頑張ったなぁ~

って自分を褒めてる場合じゃないね(笑)

パパは、会社に寄るらしく
まだまだ帰ってきそうもありません。


ハナトワのことはというと

花はウンも正常だし、もう大丈夫みたいです。

で、で、で、人和のカイカイは・・・

目の周りが、ちょっとヤバくなってきたかも>_<

b0080342_21584562.jpg



でも写真で見るとそれほどじゃないね。

これ以上酷くならないように気をつけなくっちゃ!!


[PR]
by hanatowamama | 2007-09-26 22:00 | 日常 | Comments(4)

花、完全復活か!?

私が持っているオヤツに手を伸ばしているパパに
花がウ~と言った

試しに、逆バージョンもやってみた。

オヤツを持つパパに私が手を伸ばしても
花は、パパにウ~と言った。


意味わからん(笑)

パパのことが気に入らないの!?



まぁ、花が「ウ~~~!」と言ったってことは
完全復活ということです。

みなさん、ご心配おかけしました。

復活した花の横は落ち着かないらしく
人和は、他の場所でまったりしていました(笑)

b0080342_21513179.jpg



b0080342_21515197.jpg





そして、私事ですが手羽先曜日でした。

b0080342_21534121.jpg



味付けが変わっていました!
美味しかったです♪


[PR]
by hanatowamama | 2007-09-25 21:54 | 日常 | Comments(2)

連休最終日

今日、パパは仕事でした。

な~の~で~
私たちは、おうちで~まったり~しちゃいました♪

掃除洗濯と思ったのですが
天気がイマイチだったので洗濯物は浴室に干すことに。

浴室乾燥となると沢山は干せないので、
納得いかない中、洗濯は最小限に。

そうなると暇をもてあましてしまう私。

花に無理をさせない程度に、はなとわと遊びました。



ここ最近、花の体調の関係で花の写真ばかり撮っていた。

人和が
ママははーちゃんばかり・・・オレも撮って~
と見つめるので

b0080342_22385733.jpg



今もなおカイカイが治まらない人和です。


[PR]
by hanatowamama | 2007-09-24 22:39 | 日常 | Comments(6)

お墓参り 館林~浦和 

今日は、
池袋に住むパパの伯父夫婦と子どもたち、
埼玉県毛呂山に住むパパの伯母夫婦と一緒に
群馬県館林市にあるパパの祖父のお墓参りに行ってきました。

東北道が浦和から26キロの渋滞と表示されていたけど
スムーズに流れていたかな...

お墓参りを済ませて、もり陣でお食事です。


白鳥御膳となまずの天婦羅をいただきました。
ツルツルしてるんだけど、やわらかめのうどんです。
ご飯もうどんも少なめかな。

そして昼過ぎに解散し
私たちは、浦和にある私の父方の祖父母のお墓参りに行きました。

お彼岸だけあってキレイなお花がいっぱいでした。


そうそう、伯父夫婦を乗せていくことになっていたので
ハナトワはお留守番させていったのに
迎えに行くと、子どもたちも行くらしく乗り切れなくなり
結局別々に行くことに。

別々だったらハナトワも連れて行けたのにな・・・
って思っちゃった。


[PR]
by hanatowamama | 2007-09-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

花のその後。 続編

今日、私は休みだったけどパパは仕事でした。

一日中はなとわと一緒にいることが出来て嬉しかったぁ♪

花もだいぶ良くなり完全復活も近いと思います。

カドラーを干し、カドラーカバーも洗ったのですが
取り込んだカドラーをやっつけて大暴れしてました。

b0080342_6333477.jpg




b0080342_6344774.jpg




そして、こんな感じに落ち着きました(笑)

b0080342_635513.jpg




そうそう、体調が悪くなった頃から
花は、と~っても甘えん坊になりました。

甘えん坊というより
以前にも増して私への依存度が強なったかな。

具合が悪くて不安だったのかと思ったのですが
復活してきても変わりません。

私がお風呂に入ってる間中ドアの前で延々待ち続けたり
PCをやってると近くに来てじっと見つめたり
今まで以上にべったりそばにいます。

b0080342_6362437.jpg



嫌いなブラッシングもおとなしくさせてくれるし
とっても従順なんです。

花、どうしたんだ!?


[PR]
by hanatowamama | 2007-09-22 23:59 | 日常 | Comments(10)

久しぶりの同伴出勤

昨日、社長から「明日はなとわを連れておいで」
と言われたので久しぶりに同伴しました。


会社の入り口の階段で鳴くこともなく事務所へ走っていった花。

その後も専務のヒザに飛び乗ったりしていたから、
関節痛の薬が効いているのかも。


ウンもまだゆるいけどだんだん形になってきました。

今は、狭い家中を走り回ったり
オモチャと格闘したりと活発に動いています。


みなさんにご心配をおかけいたしましたが
たぶんもう大丈夫だと思います。

ありがとうございました。

b0080342_18423359.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-09-21 23:59 | 日常 | Comments(10)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama