柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夜勤続きの父ちゃん

夜勤に行くパパのため
仕事が終わったら急いで買い物をして帰り
パパのお弁当作りをする毎日。

朝も自分の朝弁&昼弁を作るほか
夜勤から帰ってくるパパの朝ご飯も作る。
もちろん朝晩はなとわのお散歩も。

ゆっくりたっぷり寝たいよ~って思う私は
世間のコドモたちが寝る時間よりかなり早い8時半には
ベッドに入り本を読んで9時には消灯してる(笑)

8時間には少し欠けるけどこれくらい眠らないと体がもたなくなってきたみたい。

さぁ~~明日も頑張るぞぉぉぉぉ~!!



で、
パパはというと、1時間半かけて車で夜勤に行っています。

いろんな音や子供たちの声などで日中ゆっくり眠れない
と言っていました。

無事帰ってくるまで心配です。

b0080342_20511479.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-31 20:53 | 日常 | Comments(4)

久しぶりにこれ

人和にこれをあげた。

そう!おやつを中に入れて転がす知能玩具

b0080342_20244540.jpg


こんな形なのに転がして完食したよ!!

さすが~
とっくんは知恵者だもんね♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-30 20:25 | 日常 | Comments(4)

涼しかったね♪

今日も早出~

一緒に倉庫で仕事をしいている人がいるんだけど
社長の指示に対し、返事だけで行動しない。

2人でやってる仕事だけに
正直イライラすることも。。。

なんてグチっても仕方ないので
私がその人の分も動こう思っている。

とは言ったけどもう1年近くその人は、
私が仕事している間、椅子に座って新聞を読んでいる。

その姿にやっぱり腹がたつ。

さすがに、社長もご立腹気味で
私に早く帰っちゃいなさいと言ってくれていました。

そんな私の怒りに効く薬はハナトワ~~♪
癒し系ワンコの花と人和

b0080342_5443879.jpg



家に帰ってイライラは多少解消されました☆


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-29 23:57 | 日常 | Comments(2)

ゴロ~ピカ~ドン!!

月食見られるかな!?
なんて思っていたらカミナリ。。。

ゴロゴロとすごい音をたてています。
地響きがするほどです。


そして仔犬のような泣き声で泣き喚く人和。

あんまり泣くので人和のそばにいてあげようと思います。


そうそう雷が鳴っている時、お水を触ってはいけないという言い伝えがあります。

お風呂に入るなんていうのは以っての外だそうです。。。

雷多発地域のおばちゃんの知恵袋なんだけど
難しいよね~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-28 21:07 | 日常 | Comments(6)

大事件

夜勤に行くパパのため私は4時にあがって
お弁当の買い物をして帰ったのに珍しく自分で買い物してきてたパパ。

お弁当はパパに作ってもらおうと思い
私は、ゆっくりハナトワのお散歩へ

なのに帰るとまだパパがいた!

どうしたのかと思ったら

「財布がない!!」とパパ。

2人で探したけど見当たらず・・・

どこまでだらしがないんじゃ=!!!!

私の怒りは治まらない。

私は何度も「もっと神経質になれ====!!!!」と言った。

ダンナにカードの停止をさせている間に
私は交番で遺失物届けを出した。

そして最後に使ったコンビニまで行き遺失物がないか聞き
更に、外にあるゴミ箱も確認させてもらった。

でもなかった。



涙顔で帰った私にパパが言った。

こんな所にあったよ~!!

オイオイ私の必死の捜索は???

でもあってよかったよ。



実は数年前の夜、
クルマ旅に出た青梅で財布の紛失に気が付いたパパ。
ビデオ屋に行った時はあったと言うので高速を使って急いで帰った。
その時はビデオ屋の前で違法駐車していた車のタイヤの下敷きになっていた。
車の持ち主が居酒屋にいたため長時間駐車していてくれて
財布は無事帰還。

つい先日も、仕事帰りの地下鉄の中で携帯を落としてきたばかり。

それも運よく届けられたからよかったけど(怒)


そんなこんなでパパは、遅れて出発した。

超ハードな仕事をして急いで帰宅した私は精神的にもくたびれ果てた。

そんな時、優しい姉のような人からのメールがあった。
疲れと怒りが吹っ飛んでリラックスできました。

はなとわとも遊んじゃいました♪

b0080342_2133938.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-27 21:05 | 日常 | Comments(12)

いっぱい走ったよ

今朝は、いつものお散歩コースのあと
原っぱへ行ってたっぷり遊んできました♪

はなとわの2ショット

b0080342_133788.jpg




かわいいショットが撮れました♪

b0080342_13373281.jpg




はなとわを待たせて呼んでみました

b0080342_13375785.jpg

b0080342_13382289.jpg




いつの間にか人和が暴走==
花が引っ張られています(笑)

b0080342_13384529.jpg


このあとも1人で走り回っていた人和でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-26 13:43 | 日常 | Comments(13)

私が寝坊

今日の土曜日は仕事が休みだった私。

思いっきり寝てしまい、7時半に夜勤から帰宅したパパの音で目が覚めた。

急いでお散歩へ行ってきました(;^ω^)
涼しくて助かったよ。

お散歩から帰ると
パパは寝る様子だったから掃除機をかけるのをやめて
洗濯だけして私も寝ました(笑)


寝すぎかなと思ったけど
パパをゆっくり休ませてあげるには私が寝るのが1番なので(爆)

パパ曰く、うちの奥さんは寝ている時だけおとなしい。

パパが起きるのを待って
はなとわと共に活動開始した。

お弁当を作って欲しいと言われ
準備しようと思ったらお米が1合もなく作ってあげられなかった。

ゴメン、パパ。

「毎日、夕方4時半に帰ってきてお弁当をお願いします」
と、お願いされてしまったけど無理だよ~。

帰れっこないじゃんね。

でも毎日、深夜に外食するとお金はかかるし、カロリーが高い。

頑張って早く帰れるようにして、お弁当作るか!

パパの健康のために
栄養満点のお弁当を作らなくっちゃと思いました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そうそう、お散歩の時よくペットサロンのオーナーさんにお会いするんだけど
人和のガウガウを見て、叱ってくれた。
私にとっても、人和にとっても勉強になります。

パパに対してはいい子だったのですが
私のことはナメているような気がしていました。

なのに、オーナーさんに教えてもらったことを数日間やってみたら
人和が変わりました。

これからも頑張って人和と共に成長したいと思います。

b0080342_2141319.jpg



明日は、早起きしてい~っぱいお散歩しようね☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-25 21:04 | 日常 | Comments(2)

パパ寝坊&ママ残業

夜勤続きのパパは、
帰ってきて朝ご飯を食べてからテレビを見て寝るらしい。

だいたい6時間ほどで起きるらしいんだけど
今日は、車検のためディーラーが車を取りに来たりで
寝るのが遅くなったみたい。

出発時間を過ぎた午後5時半に起きたパパは
急いで出勤したようです。

そんな日に限って私は残業でなかなか帰れませんでした。

「オシッコ我慢してるかな。。。」と思いつつ急いで帰宅すると
私の顔を見るなり、ガブガブ水を飲み器は空っぽ。

お散歩に行けると確信したようです。


前にも書いたかな?

人和は、お留守番中ほとんど水を飲まないんです。
私が帰宅し散歩に行けると感じた時にガブ飲みするんです。

けなげでしょ~(^^)

両手をしまって笑顔の人和

b0080342_20574859.jpg



う~ん かわいすぎる~♡

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-24 20:52 | 日常 | Comments(4)

一息つけたかな

今日は、涼しくって過ごしやすかったなぁ。

猛暑が続いたあとだけに体には優しかった。

でも、明日からまた暑くなるらしい・・・

風がなくなってからは、保冷剤を巻いてる人和です。

b0080342_21134720.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-23 21:16 | 日常 | Comments(6)

すれ違い

ここ最近ずっと夜勤のパパ。

完全に、すれ違い夫婦となったハナトワ家。

私の出勤時間より後に帰って来るダンナ。
ダンナの出勤時間より遅く帰る妻。

いったいどんな夫婦?

会話もなければ顔も見ない状態(笑)

こんなんでいいのか?

そう思った私に、花と人和はこう言った。
「夜はママと一緒、昼間はパパと一緒だから、
たとえパパやママが寝ていても寂しくないよ!」

なんとかわいいことを(泣)

ハナトワから幸せを分けてもらってる父ちゃんと母ちゃんです。

とってもかわいい花と人和です♪

b0080342_22535895.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-08-22 22:54 | 日常 | Comments(2)