「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

おハゲ姉弟

今朝のお散歩から帰ってくるなり

花のシッポがハゲた~!!!」ってパパが言った。

見てみるとこんな状態>_<
b0080342_2243456.jpg

ワンコに遭遇して興奮した人和が花のシッポに噛み付いたらしい。


夜、会社から帰ってお散歩に行こうと思ったら

な・な・なんと人和にもハゲが。。。
b0080342_22441055.jpg

左耳横にカサブタとハゲを発見したけど大丈夫そうなので

ハナトワを連れて散歩がてら手羽先を買いに行きました。
b0080342_22443199.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-31 22:45 | 日常 | Comments(8)

今日も寝坊>_<

パパは休みだったけど私は早出の日
なのに起きたら6時20分過ぎ(汗)

もう10分ちょっとで家を出なきゃならない時間。

とりあえず、お弁当箱にご飯を詰めて納豆・刻み葱・卵を持って会社へ。

朝ごはんを食べられないまま仕事をして
ちょっと早い昼食にしました。

と言っても、ただの納豆飯です(爆)


今日も、お昼にすごい雷雨が。。。

人和のことが心配だったけどパパもいるから
大丈夫かなぁなんて思ってた。

でも、やっぱり泣きまくりだったらしいよぉ。

パパが休みってことで少し早く帰れたので
みんなで夜散歩に行ってきましたぁ。
b0080342_22292297.jpg

b0080342_22294055.jpg


そうそう、先日の模様替えで、い草を出しました。

い草は抗菌・防臭効果もある上に
ワンコにとってフローリングに比べて足腰への負担が
かなり少ないらしい。

そして、ペット臭も吸収するのでここ数年愛用しています。

ヒバのエキス配合だとダニも寄せ付けないらしいです。

ちなみに我が家のい草は、
私が慣れ親しんだ青森県のヒバのエキス配合です(^^)

人和は毎日、い草にグリグリしてばかりです。
b0080342_22275579.jpg

b0080342_22283076.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-30 22:31 | 日常 | Comments(2)

寝坊>_<

今日も仕事のパパ。

日曜は、霞ヶ関にある飲食店はほとんどが休みで
仕出し弁当も来ないからお弁当を作ってもらえないと
困ってしまうと言うパパ。

食べに出るにも日曜は1箇所しか出入り口を開放しないらしく
外に出るのに時間がかかってしまうらしい。

というわけで今日も弁当作りました。

早起きするはずが寝坊しちゃって
起きたら6時20分!!

本当ならパパはもう家を出る時間。

パパが支度している間に速攻で作った。
昨夜のうちに下準備してあったとはいえ慌てた。

でもちゃんと朝ご飯として持っていくおにぎりを2個と
昼の弁当も作ったよ~。

そして、お見送りのあと久しぶりに土手へ行ってみた。
b0080342_2343395.jpg


帰り道でのはなとわ
b0080342_23432287.jpg


そして選挙に行こうかななんて思っていたら
人和が泣きながら右往左往し始めた。

私は???だったんだけど、その直後、雷が鳴った。

今日の雷は近かったせいかもしれないけど
普段、雷にあんまりビビらない人和が泣いてウロウロして落ち着かない。
花は気持ちよさそうに寝ているのにね(笑)

平日お留守番させている間に雷が鳴った時も泣いてたのかな?

雷で泣いた人和を初めて見ました。


選挙は結局パパが帰ってきてからお散歩がてらみんなで行ってきました。
パパと待ってるはなとわ
b0080342_23434497.jpg

犬連れで投票所へ入っていった人がいたけどいいのかな?

ちなみに私たちはいつも交代で投票してきます。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-29 23:44 | 日常 | Comments(6)

フル稼働

今日お休みだったけど早起きしてパパのお弁当を作って、お見送りして、
洗濯物を干して6時半にはなとわのお散歩へ行ったんだけど暑いのなんの。

朝からこんなに暑くっていいの?なんて思いながら日陰を選んで歩いていたよ>_<

そして1日中、洗濯機を動かしてラグから車用の敷物、衣類などを洗いまくった。

家用のほかに車用の枕やクッションも干した。

私がバタバタしている横で
はなとわは、カドラーや竹ラグの上でそれぞれお昼寝~♪
b0080342_23305662.jpg

カドラーにアイス枕を置いておいたら花がアゴをのせて寝てました。
b0080342_23324535.jpg
はなとわがお昼寝している間にケージのお掃除をし、
居間の模様替えをしていると弟から電話が。

夕方、その弟が仙台に行ったからとお土産を持って遊びに来たんだけど、
玄関先ではなとわは大興奮。

花はオシッコをチビるし、人和は泣くし大騒ぎでした。

弟が家にあがってからも興奮しっぱなしでした(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-28 23:31 | 日常 | Comments(4)

パパ早出

金曜日の今日、
パパは朝7時から仕事だということで6時前には家を出た。

散歩を託された私は、自分の弁当を作っていて時間がなくなり
同伴出勤しちゃいました(^^)
b0080342_23251113.jpg
b0080342_23252681.jpg

プチ残業後、先に帰っていたパパに帰るコールをすると
パパが途中までお迎えに来てくれた。

私と花がパパを見つけた直後に人和が走り出した。

人和もパパを確認したんだ~と思ったらパパより手前にいた男性
めがけて猛ダッシュした。。。

その男性は細身だったのにどうしてパパだと思ったのか摩訶不思議!

はなとわパパは、ダイエットが必要なプチでぶなのに(爆)

男性の奥さんに笑われた人和でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-27 23:23 | 日常 | Comments(0)

昨夜

宅配便が2件届いた。

お友達のゆうちゃんとさっちゃんからだった。

ゆうちゃんからは新鮮なお野菜がた~っぷり♪
茄子・みょうが・オクラ・胡瓜・しし唐・ジャガイモその他たくさんの野菜が!

その中でも特にお気に入りなのがこれ!!

青唐です(^^)
使ってしまったので残りわずかです>_<

b0080342_22135712.jpg




そして、さっちゃんからは
じゃーん!!!100%のオレンジジュースがいっぱい♪

b0080342_22142581.jpg



こちらも早速いただいたので減ってます(笑)


ゆうちゃん、さっちゃんありがとう(*^_^*)


今日のはなとわ

ほぼ同時に帰宅したパパと私。
お米を焚いたりチョットした家事を済ませてからみんなでお散歩へ。

やっぱり、みんなでのお散歩は楽しそうです♪

帰ってからの花は、ガー君を大事に敷いて?寝ています(笑)

b0080342_22205884.jpg




そして私たちは、頂いた野菜を中心にした晩御飯です。
どれも新鮮でおいしかった~☆

やっぱり野菜は最高じゃぁ~(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-07-26 22:25 | 日常 | Comments(6)

コドモに好かれてる!?

今日、スーパーで買い物をして駐輪場へ向かったら
女の子が「お母さんどこ?」と言いながら歩いていた。

周りを見回したけどお母さんらしき人はいなかった。
自転車を置いて、その子に手をつなぐように言うと
さっと手をつないできた。

2歳の女の子で、名前はサエちゃんだとわかった。

サービスカウンターに連れて行って係員さんに任せようとしたら
私の手を離さないの。。。

仕方ないから名前や年などを私がもう1度聞き
アナウンスの準備をしてもらったら
お母さんも捜すためにサービスカウンターへやってきて
無事再会できました。

パパの弟の子供たちも
なぜか私に懐くんだよね!

友達の子供も人見知りするのに
私には懐くし。

正直、子供が苦手だった私なのに
最近コドモに好かれていい気分(笑)

なぜ、コドモが苦手なのに好かれるんだろう???


今日のはなとわ
b0080342_22164219.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-25 22:17 | 日常 | Comments(6)

フロントライン

通常2ヶ月に1度らしいけど
私はなんとなく気になってというか心配性?なのか
1ヶ月半で投薬するようにしている。

6月初旬に投薬したから、そろそろだと思っていた。
なのにストックが無かった>_<

1回分は置いておくようにしていたのに...。

なので、今日は早く会社を出て動物病院へ行き
はなとわのフロントラインをもらってきました。

早速、投薬しました。

夜散歩は、暑かったためいつもより遅めにしました。
b0080342_21381819.jpg

明日からはまたぐずつくらしい。
梅雨明けは8月に持ち越されるかもと天気予報で言っていた。。。


そうそう、パパが社長の妹さんから白い恋人をもらってきた。

久しぶりに食べて、北海道旅行を思い出した私です。
b0080342_21335390.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-24 21:35 | 日常 | Comments(8)

パパは、お休み

土日出勤をしてるから、今日代休のパパ。

朝散歩を任せて私は出勤しました。


ちょっと早くあがれたから、
フロントラインを貰いに病院へ行こうと思ったのに
パパは出かけてしまっていて。。。

結局、パパが帰ってきてからみんなでお散歩に行っただけ。

でも花も人和も嬉しそうでした。
b0080342_2244795.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-23 22:45 | 日常 | Comments(2)

雨の朝散歩

今日もパパが仕事だったから早起きした私に
パパは「まだ寝てていいよ」と優しい言葉をかけてくれた。

でもこのまま2度寝をするより散歩へ行こうと張り切った。
そして小雨?霧雨?の中、1時間半お散歩してきたよ。

小高い丘にある神社を目指したんだけど
神社下にカラスが。。。
(私と花は以前カラスに襲われて怖い思いをした経験あり)

なので神社には行かずに
水上バスの発着所へ行ってのんびりお散歩~♪
b0080342_16372746.jpg


以前住んでいた家からはわりと近かったからよく行ったんだけど
今はちょっと遠くなったから人和は初めて行ったかも(^^)

お散歩中の2コマ
名前を呼ぶと振り返ります(笑)
b0080342_16403050.jpg

b0080342_1641250.jpg



雨の朝散歩から帰ってからはお休みタイムのはなとわでした。


パパがさっき帰ってきたので
念願の家族揃って夜散歩ができそうです☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-07-22 16:45 | 日常 | Comments(10)