柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2007年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

飲み会

今日は、会社から帰って軽くはなとわの散歩をして
夕方から飲みに行ってきました。

久しぶりに楽しい時間&お酒でした~♪

b0080342_22542670.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-06-30 00:00 | 日常 | Comments(0)

雨のお散歩

今日は、先に帰っていたパパが
雨の中1人で夜散歩に行ってくれた。

私が帰宅してまもなくハナトワとパパが散歩から帰宅した。


帰ってからは、ま~ったりしてました。

b0080342_1554957.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-06-29 00:00 | 日常 | Comments(4)

花って

今日の夜散歩は、同時に帰ったパパと一緒に
みんなで行ってきました~♪

その散歩中に、昨日の道満での様子をを聞きました。

人和が、1時間のお散歩で4回もう○ちをしたことには驚きました。

でも、もっと驚いたのは

花が、バッタを捕まえたこと!

散歩中に急に固まったから見てみると
花の両手がバッタを押さえ込んでいたらしい(笑)

はぁちゃん、すごいよ~!!

今度は、ママにも見せてね~☆

ドアップのと~くんです♪

b0080342_2135369.jpg



ちとブチャイクだったかな(笑)
って言うかシロクマ風かな?(爆)


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-28 21:29 | 日常 | Comments(4)

ビックリです!

今日、お休みのパパにハナトワの朝散歩をお願いして出勤した私。

夕方、パパからメールが。

「夜散歩は行っていません。
朝散歩の様子はPCに入れておきました」

どういうこと?

と、よ~く考えたら
今日は絢香のライブに行く予定のパパだってことに気が付いた。


帰ってからPCを見てビックリ!!

朝散歩で道満に行ってたのー。

b0080342_2219383.jpg

b0080342_22192571.jpg
b0080342_22194064.jpg
b0080342_22195065.jpg




道満に超ハマってるパパです(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-27 22:20 | 日常 | Comments(6)

パパからメールが。。。

今日お休みのパパに、はなとわを任せて出勤した私。

早退なんてありえないくらい超忙しくって結局残業だった。

昼前に「今日は早退できないから。。。」とメールすると
パパから「仕事に行ってくる」と返事が。。。
そんな訳でパパは午後から仕事に行ってしまったのでした>_<

パパの帰りが遅そうだったので
散歩がてらダイエーに楽市の手羽先を買いに行ってきました~♪

b0080342_22382721.jpg



はなとわが、屋台の前で大人しく座っていたから
ヤス店長に「大人しくっていい子ですね!」って誉められたよ。

帰ってからは、こんな感じ。

b0080342_222343100.jpg



この人和、超かわいいね!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-26 22:25 | 日常 | Comments(5)

パパさん連休~♪

今日から3日間お休みのパパ。

私に仕事を休むように言っていたんだけど
どうしても休むわけにはいかず出勤しました。

でも、お昼には早退して帰宅した。

パパが行きたがっていた温泉に行くには時間的にはキツかったから
はなとわも一緒にスーパービバホームへ買い物に行ってきたのだ~。

b0080342_20331775.jpg



こてとわのオカンに教えてもらったノコギリブラシも売っていたんだけど
メーカー廃盤らしく小さいサイズしか在庫がなかった。

とリあえず買って帰ってみたよ。

b0080342_20325597.jpg





そして帰りに道満に寄って行こうってことに。

今日は平日なので駐車場も最初の1時間は無料だしね(^^)

で、その1コマ

b0080342_20334190.jpg
b0080342_2033565.jpg
b0080342_2034117.jpg
b0080342_20342292.jpg




原っぱを嬉しそうに楽しそうに走っていた花と人和でした。

帰ってからノコギリブラシやってみたけど
すっご~っく取れて気持ちがよかった。

ファー○ネーターより抜けるみたい♪


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-25 20:40 | 日常 | Comments(18)

早朝ドッグラン

昨日、夕方6時半から1時間ちょっとランで遊んできた。

はなとわ2人で爆走したよ♪

その姿を見てパパが
「明日、試験に行く前に早朝ランに行こう!」だって。

そんな訳で、今朝6時半から1時間ほど遊んできたよ♪

小春ちゃん・あずきちゃん
そして今日、新しい家族の元へ行く小太郎と遊んできた。

b0080342_1724121.jpg



久しぶりに小春ちゃんと走った人和は楽しそうだった。
初めて小太郎とも走ったよ。

人和は、小太郎のこと忘れないだろうなぁ。

みんなで記念撮影

b0080342_17181790.jpg





パパは、帰ってからご飯を食べて資格試験を受けにお出かけ~。

午前と午後で2つの試験を受けるんだって。

パパ頑張れ~ ☆

はなとわは、小雨がパラついているけど、ちょうどいい気候みたいで
ずっと寝ています(^^)

b0080342_17212865.jpg

b0080342_17221785.jpg



寝顔を見てたら、私もお昼寝しちゃった。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-24 17:25 | 日常 | Comments(4)

今朝のお散歩

今日は、お休みの私。

そして、残業で深夜2時過ぎにタクシーで帰宅したパパは、
朝から資格試験の為の講習に行く予定。

なので私とハナトワで朝散歩へ。

今週も土手を歩いて公園へ行ってきたよ♪

b0080342_14493349.jpg



土手の階段に座る花&人和

b0080342_1449113.jpg




そして、公園を散歩しているとベンチでおじさん2人が喋っているのに遭遇。

花を触ろうとしたおじさんに、

私  「この子は家族以外の人には噛み付くから」

おじさん  「いや触り方なんだよ!下からいけば大丈夫なんだよ!」

と先日、タヌキだのキツネだの言った人と同じことを言った。

私  「絶対に咬むから。。。」

なのに、おじさんは花の背中を触った。
案の定、花はヴ~と唸った。

そしたら、おじさんは花を触ることを諦めて
人和をいっぱい撫でてくれた。

そして帰りも日陰があるルートで帰りました。

途中の橋でのはなとわ

b0080342_14505027.jpg





ここからは、ちょっと日陰がない道ですが
1時間半弱のお散歩となりました。

帰ってからの人和は、
バテまくりでした。。。>_<


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-23 14:57 | 日常 | Comments(6)

ダブル・ユー

今日も同伴してしまった(^^)

会社での花

b0080342_14312644.jpg




で、帰り道散歩の時
はなとわ同時に、う○ちをした!

我が家では、はなとわ同時のう○ちをダブルユーと言っている。

ちなみに、2頭引きリードにした頃は考えられなかったけど
だんだん慣れていたみたい(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-22 23:59 | 日常 | Comments(0)

パパは今日も残業

今日、残業必至予定だったパパのため
ゆっくり寝かせてあげようと思い朝散歩は私が行った。

って言うか、同伴出勤したんだけどね(^^)

私の働いてる様子を花は事務所からじ~~っと見ていた。
その花の姿、毎度のことながら本当にかわいいのぉ~♪


で、5時半すぎに会社を出て土手経由でお散歩帰宅した。

会社から土手まで15分ちょっとなんだけど
お散歩には相応しくないルートです>_<

やっと土手に着いて、ゆっくりお散歩しました~。

b0080342_22302633.jpg




ちなみに、
今日は、ちゃんとオヤツを持っていきました(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2007-06-21 22:33 | 日常 | Comments(6)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama