<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

パパ頑張って~

今朝、私の出勤後パパが夜勤から帰ってきた。

そして今晩も6時半前に出勤したんだけど
帰りは明日の夜らしい。

はなとわの写真を撮ったみたいなので少し

人和の寝顔

b0080342_2036632.jpg



人和の寝ぼけ顔

b0080342_20363128.jpg



寝ている花にカメラを向けたら。。。怪獣~!!

b0080342_20364436.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-02 20:38 | 日常 | Comments(6)

ヤッキーン!!

今日は、今晩から夜勤のパパが日中おうちにいたから、
はなとわも嬉しかったかな~なんて思った。

パパがいるうちにハナトワを病院に連れて行こうと思い
お昼に仕事を抜けて一度帰宅した私。

花はワクチン、人和は肛門腺絞りをしてもらってきたよ~♪

花7.2キロ   人和11.0キロ

花は、あと400グラムダイエットが目標ですが
なかなか減りません>_<




夕方、会社から帰ってハナトワのお散歩に出たら

あるペットサロンの店長さんに会った。

犬連れだったんだけど、その犬は板橋犬屋敷から保護された
紀州犬MIXの女の子だと聞いた。

尻尾が下がっていると言うより巻き込んでるくらい下がりきっていて
いろんなことにビビってしまっていた。

引きこもりからやっとお散歩に出られるようになったとのこと。

あせらず店長とゆっくり社会復帰を目指して、
いつか温かい里親さんの元へいけるといいなぁと思った。

私たち夫婦も、いつか里親として協力したいと思うようになってきていた矢先の出来事だったので勉強になりました。


私の実家で飼っていた中にも捨て犬だった子がいました。
25年前家族になったビチも捨て犬だった。
その3年後叔父が拾ってきた4匹の子犬(生まれたばかり)のうちの
1匹のクマコ。

私は、犬は拾うか買うという選択肢しか持っていませんでした。

でも、身近なところにたくさんの里親さんがいて
考えさせられました。

犬は、オモチャではありません。
しつけだって大変です。
お金だってかかります。

仔犬のかわいさは果てしないものがあります。
でも飼う時はよく考えてほしい。
そして、絶対に不幸にしないでほしい。

そして声を大にしして言いたいことは、無駄に繁殖させないでほしい!!

わたしたちは、花と人和に幸せだと思ってもらえるように
一生懸命接していこうと思います。

b0080342_20514088.jpg



こんな笑顔を見たいので、
時間を作ってまた自然の中に行きたいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-01 20:56 | 日常 | Comments(6)