<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日も残業

実は、買い物をしなければ晩御飯の材料がない状態の我が家。

でも遅くなってしまったからとりあえず直帰してお散歩に。

お散歩に出たらパパに遭遇した。
はなとわは、お散歩よりパパといたいのか
パパについて帰宅する勢い>_<

でも振り切ってお散歩してきたよ。

帰ってから買い物に行ったりしていたらパパがお風呂掃除をしてくれた。

超感激~&感謝~(涙)

嬉しいったらなかったよぉ~。


そして、今晩のハナトワって言うか花

      人和のカドラーでまったり~。。。

b0080342_22151843.jpg




人和は、今日も花のお古で寝んねしてた。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-11 22:17 | 日常 | Comments(6)

ニット帽被ってます

連休明けから忙しく残業続きの私。

そして、パパも残業続き。。。

はなとわのお留守番時間が長くなっているのが心配です。

花の今後を考えると、
大きいサークルにトイレを用意して
トイレ訓練しておいた方がいいのかなぁ
と思う今日このごろです。

7.2キロまで落ちたけど停滞中の花

b0080342_2244160.jpg



リクエストがあったので帽子をかぶった人和

b0080342_22195158.jpg




そして、さっきのハナトワ

b0080342_22222146.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-10 22:23 | 日常 | Comments(10)

古いカドラー

花が5ヶ月の頃、成長に合わせて新しいカドラーを買った。

花には、チョット大きかったけど伸びて寝る花にはちょうどかなと思い購入した。

そのカドラーも、8年たって結構クタクタのテロテロ。。。

はなとわ2人とも新しいカドラーがあるし、もう捨てようかと思った。

なのに・・・

人和は、クタクタが好きなようで
どこに置いてもこのカドラーで寝ます。

ナゼ?
花の匂いがするのかな?

b0080342_21325162.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-09 21:32 | 日常 | Comments(6)

人和のくせ毛

ハナトワをお風呂に入れて丸4日たった。

5日目の今日、まだクセ毛炸裂の人和。

b0080342_2231917.jpg



鳴門の渦潮を彷彿させます。

トリミングに出した時はこんな風ではないから、
ドライ&ブラッシングの仕方
もしくはトリートメントをしている
そんな違いなのかなと思う。

でも実は、トリマーさんも結構苦戦してたりして(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-08 22:31 | 日常 | Comments(8)

昨日

人和に新しいカドラーを買った。

今まで花の使い古しで、なんとななくかわいそうだった。

もう8年使っていたけど、思い出も多く捨てられず置いていたけど
人和は嫌がらず使っていた。

あまりに不憫だと思ったから花とお揃いのカドラー(安いよ)を買った。

カバーが着せ替えできるのがいいんだけど、
かわいいカバーがないんだなぁ。。。

なぜか背中合わせの花と人和です

b0080342_20355538.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-07 20:36 | 日常 | Comments(4)

GW最終日

結局この連休中ずっと仕事だったパパ。

はなとわは、区内の大きな公園へ行ったほかは
おうちで遊んだりお昼寝したりの毎日

b0080342_15332992.jpg




最終日の今日は、あいにくの雨

またまたお昼寝してる2人です

b0080342_15335864.jpg
b0080342_15341218.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-06 15:35 | 日常 | Comments(8)

今日も公園♪

今日もパパはお仕事です。
はなとわ家にとってこの連休は、ゴールデンウィークではなく
ただただ私が専業主婦になっただけのことでした。

今朝のお散歩も、ぐる~っと行ってきたよ!
6時40分出発です!!

遠回りして昨日とは違う大きな公園へ向かいます。

途中、数年前ここに移転して少し遠くなったホワイト餃子の前を通り

b0080342_11544644.jpg



公園そばにあるお気に入りスイーツのPOISSON ROUGEを見つつ

b0080342_1155535.jpg



公園へ行き散策しながら一周

b0080342_11552242.jpg



水分補給

b0080342_11553723.jpg



そして日差しが強くなってきたから日陰を捜して
またまた遠回りの帰路です。

b0080342_11555587.jpg




8時半に帰宅し、
はなとわはご飯を食べて今日も爆睡ですZzz

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-05 11:57 | 日常 | Comments(10)

シャンプー♪

午後、はなとわのシャンプーしたよ~♪

b0080342_11455771.jpg




花は良い子にできたけど、
人和は待ってる間中ピーピー泣いてた>_<

とりあえず2人いっぺんに洗ってドライヤーして、

ふわふわのピッカピカだよ☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-04 23:43 | 日常 | Comments(6)

朝散歩

今日もパパはお仕事なので早起きした。

時間はたっぷりあるし、ゆっくりたっぷりお散歩しようと6時半に出発~♪

まずは土手

b0080342_8592834.jpg



土手をずっと歩いて橋の下をくぐり住宅街を抜け
風車と池の公園に行ってぐる~っと一周したよ~

b0080342_8595242.jpg
b0080342_901940.jpg



そして橋を渡って

b0080342_903393.jpg



さらに歩き続けてやっと帰宅で~す♪


1時間半のお散歩で花・人和も疲れたらしく、ご飯を食べて寝ています。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-04 09:01 | 日常 | Comments(10)

GW後半に突入~♪

はなとわ家は、パパが昨日から夜勤で今晩まで帰ってこない予定。

なので昨晩は、目覚ましをセットせずに寝たわたし。

なのに、なのに気が付いたらいつもの時間に起きちゃったよ>_<
体内時計ってやつだ。。。

2度寝をしようと思ったけど花も人和も起きたから私も起きることに。

まだ午前5時10分、散歩に行こうと思いつつ
ベッドでハナトワとプロレスしてひと遊び~。

まだ早い時間だから音が響かないベッドで大暴れです♪

楽しんでいると玄関の鍵が開く音、そして興奮するはなとわ。

パパが予定変更になって帰ってきたのだ~!!

夜勤で疲れただろうと思い私1人ではなとわ散歩に行きました。

今日も土手です♪

b0080342_2143333.jpg




散歩から帰ってからは、大掃除開始です。
日ごろ見て見ぬふりしてきた細かいところや
お風呂場の換気扇の内部まで。
1日中お掃除していた私もお昼にパパとチョコットお出かけしました。

ナナ拓ちゃんのブログで拝見した里親会のバザーに行ってきました。
かわいいワンちゃんがたくさん。
3ヶ月の仔犬もいました。
いろいろ考えさせられることもありました。

花と人和に光る首輪を買いました。

写真はまた今度♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-03 21:06 | 日常 | Comments(6)