柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日のはなとわ

花が人和のカドラーを占領しているので

人和はクタクタののカドラーにいます

b0080342_19561151.jpg


男の子って女の子に弱いよね。

ビチもクマコに弱かったしねぇ・・・


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-31 19:58 | 日常 | Comments(10)

朝散歩

基本的に平日の朝散歩はパパ担当のはなとわ家

今朝のお散歩での1コマです。

b0080342_21274165.jpg





今日の2行絵日記でした(笑)

って、超パクリです(爆)


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-30 21:30 | 日常 | Comments(6)

リラックマ

先日、実家に行った時、

花が気に入ってしまって、おばあちゃんに頂いた。

リラックマという人間用アイスノンです。

b0080342_21444744.jpg


クマのぬいぐるみの中にアイスノンを入れて使うもの。


人和はカジカジしちゃうから、花専用です♪


せっかくもらったのに
涼しい日が続き、出番なしのリラックマです。


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-29 21:47 | 日常 | Comments(8)

お気に入りの一枚

数年前、ハナトワと一緒にお泊りの計画をたてて宿を予約した。

当時はエルグランドだった。

それでも、いつも車中泊していたんだけど、
パパが、私の誕生日にあわせて宿をとってくれて~。

なのに直前になって花がシーズン突入となって。。。

キャンセルしようかな~と思ったんだけど
実家の好意に甘えて
実家に花を預けて人和だけ連れて那須へ行ってきたの~。

その時の人和なんだけど、すっごいいい顔してるかなぁ~って♪

b0080342_21265736.jpg



ただの親ばかだね(笑)


でも~、人和かっこいいいよ~(チュッ)


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-28 21:28 | 日常 | Comments(10)

今日は、パパがお休みを取れたので朝8時から城北でひと遊び~。

人和は、白柴ちゃんと大爆走==したぐらいでバテてたよ>_<

b0080342_2257499.jpg




暑さのせいか人和の電池が切れるのが早かったな。。。

こう暑いとランに行く時間も早めないとキツイかなと考えさせられちゃった。

なんといっても暑がりの人和だからね。


そして午後、お友達のさっちゃんが遊びに来るのでお買い物へ。

ケーキをたっくさん買い込んじゃった~(*^_^*)

もちろんポワソンルージュだよ(^^)

b0080342_2259457.jpg



3人なのに、こんなに買っちゃった♪

b0080342_22574058.jpg



季節限定マンゴープリン

b0080342_22583449.jpg



店名と同じポワソンルージュ

b0080342_2258497.jpg



さっちゃんといっぱいおしゃべりして気分もリフレ~ッシュ☆

さっちゃん、ゆうちゃん、お土産ありがと(^^)

ゆうちゃんも今度は、さっちゃんと一緒に遊びに来てちょ♪

さっちゃんとおしゃべりしていたらゆうちゃんに会いたくなっちゃった。


パパも私も、と~っても楽しい日になりました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-27 23:02 | 日常 | Comments(2)

風車の公園

今日、お休みの私。

いつもなら仕事に行くパパにお弁当を作るんだけど
昨日パパにお願いして今日のお弁当作りをお休みさせてもらった。

理由は、朝ゆっくり寝ていたかったから。。。

そんな訳でゆっくりたっぷり眠りました~♪


で、朝散歩です。

今日も風車と池がある公園まで行きました。

b0080342_23441031.jpg




帰り道、線路の高架下を歩いていると40代の夫婦に声をかけられた。

はなとわを触りたいというダンナさん。

「花は咬むから人和にしてください」と言ったのに
花を触りたくって仕方がないらしい。

「下からなら大丈夫だよ」と言いながら
花の目線まで屈んで手を伸ばしてきたから、
私は「本当に咬むから」ともう一度言って花を引いた。

それでもまだ触ろうとしてたよ~。。。

人和を差し出しても触らず花に手を伸ばすなんて、
人和人気は低いのか?

そしてあまりにしつこいと感じたのか
奥さんが「パパよしなさいよ~!」と叱ってた(笑)

そのダンナさんが
「いいキツネ顔してるね~」と花のことを言った。

そして人和を指して
「こっちはタヌキ顔だな」だって。

花にしか興味がなかったんだね、きっと。。。



橋を渡るときに今日も撮影してきたよ♪

b0080342_23472976.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-26 23:48 | 日常 | Comments(8)

入ってみた

人和のケージに

人和と一緒に入ってみた。

すると、パパに扉を閉められ、あげく南京錠までかけられた(笑)

こんな感じでした。

b0080342_21274147.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-05-25 21:28 | 日常 | Comments(6)

シェパード

はなとわのお散歩コースに大きなお宅がある。

そのお宅の門の中にはシェパード2頭が自由にしていて、
よく吠えられるので門の前は通らず
車道を挟んだ反対側の歩道を歩くようにしている。

向こう側の歩道を歩くぶんにはあまり吠えられることはないんだけど
なぜか人和は逃げるように走って通り過ぎるんです(笑)

シェパードのお宅のご夫婦にいつも笑われる人和です。

ちなみに今日も走り出しました。

超ショボイとっくんです(爆)

b0080342_21554914.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-05-24 21:56 | 日常 | Comments(10)

暑かった~

私とダンナは全く違う仕事をしている。

だけど2人とも屋外での立ち仕事がメイン。

寒い冬は凍りそうだし、雨の日は濡れるし、暑いのも結構辛い。

今日は、汗や埃で体がベトベト。

だんだん暑くなってきたし、
留守番をしているハナトワルームにエアコンを入れていこうか検討中。

でも、朝晩は涼しくって日中は暑いから難しいよ。。。

しばらくは扇風機かな。

今日も散歩から帰ると同居してました。

携帯で撮ったから画質が悪いよ>_<

b0080342_21273343.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-23 21:28 | 日常 | Comments(8)

人和の遊びを観察

ピンコさんで遊ぶ人和

b0080342_21293290.jpg



花のカドラーでグリグリ~

b0080342_21231938.jpg



もっとグリグリ~

b0080342_21233940.jpg



やっつけ始めたよ~

b0080342_21241583.jpg



あ~ぁ・・・

b0080342_21243611.jpg



あちゃ~

b0080342_2125421.jpg



解体しちゃったよ~

b0080342_21252121.jpg





こんな人和日記でした。



今日は、手羽先曜日なのですがお休みだったよ・・・

残業&疲れを手羽先で癒そうと思ったのに>_<

かなりショックだ~~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-05-22 21:28 | 日常 | Comments(4)