柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2007年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

暑かった~

今日は、パパが仕事だったからいつも通りに起床してお弁当作り。

そして、お散歩へ行ったんだけど、
休日の早朝は人も犬も少ないと言うか全然いなかった。

帰ってから、まずは洗濯。
カーペット類も全て洗いつくし、布団や寝袋も干して

それから掃除機をかけると掃除機のヘッドを噛み付きにくる花を隔離して掃除。

そして、やっとハナトワとのま~たりタイム(^^)
土手でも遊びに行こうかなぁ~と思ったんだけど
めちゃくちゃ暑かったから諦めておうちで遊んじゃいました。

洗濯物や布団でいい感じに日陰になってたんだけど
お昼過ぎには家の中も夏日になっちゃった。。。

b0080342_2243423.jpg

b0080342_225529.jpg




本当はシャンプーしちゃうつもりだったんだけど
明日・明後日と雨の予報だから連休後半に延期しちゃった♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-30 22:24 | 日常 | Comments(0)

ペットショップ

会社近くの量販店が改装し
ペットショップが入り生体販売も始めたので気になっていた。

昨日、千葉からの帰りに寄ってみた。

生体コーナーは結構混みあっていたかな。
中に黒柴の男の子と赤柴の女の子がいたよ。

そうそう、専用エレベーターではなくって
専用階段だった。。。

まだペンキ臭かったよ。

入り口はこんな感じだよ~

b0080342_87037.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-30 07:09 | 日常 | Comments(2)

まだ夜も明けないうちに人和が夜鳴き>_<

仕方ないから私の寝袋に入れて再度眠ったんだけど
6時半には起床号令を出した人和。。。

私が身支度を整えている間にパパがお散歩に行ってくれた。

道の駅に併設されているお花畑です。

b0080342_19174944.jpg

b0080342_1918478.jpg




昨日の雨でお花も葉っぱもビッショリだったらしく
 人和もビッショリ>_<

b0080342_19274785.jpg



カイカイが出ないことを祈るばかりです。

そして、すいらんへ行こうかと思ったんだけど、ドッグランもグチャグチャかもね~
なんて話して急遽、亀山湖でのハイキングに変更~。

9時に到着して散策開始~♪

b0080342_19254715.jpg



湖を覗き込む人和

b0080342_1926271.jpg
b0080342_19261921.jpg
b0080342_19263184.jpg

b0080342_19284727.jpg




2時間ほど散策した後は、今回も亀山湖畔にある湖水亭嵯峨和で昼食&温泉で~す☆

お湯は黒褐色!

b0080342_1931462.jpg




そしてお食事
パパは、筍ご飯定食

b0080342_19324085.jpg



私は、鮎(左)と山女(右)の塩焼き定食

b0080342_19335070.jpg



あと、単品で稚鮎の唐揚

b0080342_19353243.jpg



若鶏のみそ焼き(自家製味噌)

b0080342_1936937.jpg



そしてお食事にはこちらの小鉢が付きます。

b0080342_1938573.jpg





この間、はなとわは車でお留守番だったのですが、
嵯峨和さんのご好意で、エアコンをつけていくことができました。

今日の天気じゃ窓全開で網戸にしても厳しかったからホッとした~。。。
ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-29 19:44 | 千葉 | Comments(0)

くるま旅へ出発

今日4月28日は、世間一般的にはGWに突入しているようだけど
私たちはお仕事だったのです>_<

私は、カレンダー通りのお休みですが、
パパは、どうにか日曜日だけ休みを確保出来たけど
あとはすべてお仕事。。。

家族揃ってのお休みは明日のたった1日。

はなとわをかわいそうに思ったパパは、
疲れているはずなのにクルマ旅に行こうと言いました。

なので、仕事から帰ってお風呂に入って
午後9時出発で~す

宿泊地は、道の駅あずの里いちはらです。

お手洗いの入り口に。。。驚いたことに2つも巣があった!!

b0080342_19482398.jpg




車内で軽くお酒を飲んで消灯しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-28 23:35 | 千葉 | Comments(0)

またまた記念日~☆

今日は、パパの誕生日&私たちの結婚記念日でもある日です♪

いっぱい笑ったし、いっぱい喧嘩もしたし、いっぱい旅もした。

そして中古マンションだけどマイホームを持った。

キャンピングカーも買ったし、人和も迎えた。
(花は、結婚前から私が飼っていたのです。)

結婚して7年いろんなことがあったな。。。(回想)


記念日の今日、晩御飯は炭壱に行こうと話していたんだけど、
パパから残業になったと電話があったから延期しようかと思った。

でも、パパが帰ってくるのを待って行くことにしました~☆

だってメンバーは、誕生日当日に限り30%引きなんだもん♪

そんな訳でパパが帰ってきたら焼肉たらふく食べてきま~す☆

画像の追加です。

b0080342_1705396.jpg

b0080342_1722389.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-27 19:56 | 日常 | Comments(16)

お迎えに行ったら

今日、帰宅と同時にパパの帰るコール。

散歩がてら迎えに出たら
まだまだ幼い柴犬のお散歩に遭遇!
連れていたお姉さんと、お話しすると
ベアーちゃんという名前で女の子。
まだ4ヶ月とのこと。

はなとわが、ちょっと脅しにかかったから
ベアーちゃんも、ちとビビリ気味になっちゃった。。。
ごめんねベアーちゃん>_<

そんなベアーちゃんだったけど、ハナトワのことが気になるらしく
ずっとついて来ていたよ。

カメラを持っていたのに写真撮るの忘れた~(泣)

まっ、これからも会えると信じよう!!

そしてパパと会った後のはなとわです♪

b0080342_214225.jpg


2人ともいつの間にかパパっ子になってる・・・

昔は、完全ママっ子のハナトワだったのになぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-26 21:42 | 日常 | Comments(4)

雨の日は必ず


人和は散歩から帰ると、とりあえず自分で体を拭く。

なので、玄関から上がってすぐの所に
仕方なくバスマットやバスタオルを敷いている。

雨の日のお散歩後は
必ず念入りに顔や体をこすり付けて拭いているのだ。

うまく写真が取れなかった(ぶれちゃった)から拭き終わった時の写真です。

b0080342_21383726.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-25 21:40 | 日常 | Comments(10)

うふプリン~♪

先日、会社に取引先の社長さんがスイーツを持ってきてくれた☆

Quatre(キャトル)のうふプリン

b0080342_21553061.jpg




たまごのパックの中身はこんな~

b0080342_21565187.jpg




玉子の殻の中にプリンが~
ちゃんとカラメルソースも入ってるんですよ!

お世辞抜きに美味しい♡
欲を言えば、もうちょっと大きいと嬉しい??

でも、このサイズだからまた食べたくなるのかも(笑)


そして今日は、楽市の手羽先デー☆

もちろん買ってきました。

b0080342_2205039.jpg




食べ物ネタばかりではなんなので

はなとわです。

いや、人和の公園遊びの光景で~す♪



人和って~かわいい~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-24 22:08 | 日常 | Comments(10)

人和への
たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました m(_ _)m
心からお礼申し上げます。

昨日、たいした事をしてあげられなかったから
今日、会社から帰って土手へお散歩に行っちゃいました~(^^)

今は、午後6時でもこんなに明るいんだよ~♪

b0080342_2273663.jpg

b0080342_227471.jpg




花のオシッコ待ちをする人和

b0080342_22134030.jpg



花のニオイを嗅ぐ人和

b0080342_22135626.jpg



上書き中の人和

b0080342_2214771.jpg



またまた、はなとわのツーショット♪

b0080342_22142084.jpg



こんな1日でした☆


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-23 22:17 | 日常 | Comments(6)

人和の誕生日~♪

今日4月22日は、
人和の5歳の誕生日で~す☆

パパは、早朝からお仕事だったけど朝9時には帰宅。

城北へ行こうと言うので行って来ました。

少しナナちゃんと走ったけど基本的にポツーンとしてた人和

b0080342_192415.jpg


少ししたら小春ちゃんあずきちゃん登場♪

すると人和、あじゅと走り始めた。
あじゅに誘われるとノリにノッてしまうお馬鹿な人和です。

2時間ほど遊んでから
パパの仕事場近くにあるペットショップへ行ってみたんだけど
小型犬向きのものばかり。

オヤツ1つだけ買って帰ってきました。

そして夜散歩がてら選挙に行って来ました。

パパが仕事に行ってる間にケーキを買いに行こうと思ったけど
結局買いに行かなかった。。。

ゴメンネ人和。
この埋め合わせは近いうちにするからね~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-04-22 19:13 | 日常 | Comments(22)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama