「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

犬友ママとの飲み会♪

今日は、ほくこまな日々のmahorobaさんとお約束していた。

会社から帰って、はなとわの散歩へ行きご飯をあげて出動しました♪

居酒屋で食べて飲んでおしゃべりして~
と~っても楽しかったです。

b0080342_21451021.jpg



犬談義あり、洗濯機談義あり、旅行談義あり…。

話は尽きませんでした(笑)

mahorobaさんありがとうございました♪


洗濯機といえば、皆さんはワンコグッズをどのように洗っているのでしょうか?
洋服、カドラー、ぬいぐるみ、敷物などなど。

こんな話からダブル洗濯機があったらいいねということに。
1つの機械に2つの洗濯槽があって、
1つは通常の洗濯機
もう1つはワンコ用に目が細かく毛詰まりしにくい洗濯槽になっている。
そんな洗濯機誰か開発してくれないかな~(笑)


いっぱいおしゃべりしてルンルン(古っ)気分で帰宅し、
ハナトワと深夜ながら遊ぼうと思ったら人和が寝ちゃった>_<

b0080342_21492616.jpg



花もこんな感じ>_<

b0080342_21503683.jpg




つまらないから私も寝ちゃった~。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-31 23:59 | 日常 | Comments(1)

変な天気~

今日は、本当に変な天気だった。

朝の出勤時、雨は降っていなかった。
ひと仕事終えた8時少し前から急に土砂降り。
昼には太陽が出て眩しいくらいに日がさした。
夕方からは強風がふいた。

いったいどんな天気なんだよ~!!

そして今日のハナトワ

朝散歩はパパが行ってくれた。
夜散歩も先に帰ってきたパパが行ってくれた。

散歩の様子です。
人和

b0080342_22205872.jpg




パパにおねだりしてる花

b0080342_2221516.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-30 22:29 | 日常 | Comments(6)

はなとわ

チコ邸のお庭デビュー♪

今日、用事があってちーちゃんちへ。

そのお宅には以前も書いたと思いますが、チコ(通称チーちゃん)という雑種がいます。
7年ほど前、玄関先につながれていた放置犬を保護して今に至ります。

そのチーちゃんのお宅へは、はなとわの散歩がてら行ったのですが
またまたおやつを頂戴したのです。

いや、それだけではなく
なんとチコママは「チーちゃんはもう家の中だからお庭で遊びな~」
と言って人和を放牧したのです。

花は、お花を噛み千切るのでリード付でしたが、
はなとわ初のチーちゃん邸お庭デビューとなりました。

「またチーちゃんを家の中に入れてお庭で遊ぼうね♪」と言われてご機嫌のはなとわでした。

お散歩中のはなとわ

b0080342_21293929.jpg




ネムネムの花

b0080342_21304623.jpg
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2007-03-29 21:25 | 日常 | Comments(4)

パパが

パソコンと格闘してます。 

てな訳で今日もパパPCからのアップで~す。

が、ネタがないので画像で許して下さいf^_^;

散歩中のはなとわ

b0080342_21275225.jpg




私のベッドで寝てる人和

b0080342_212977.jpg



最近、世界水泳を見ていてアップが遅れております>_<

実は、私も幼少期に水泳教室に通っていました。

北島康介と同じ東京SCで~す。
最近はあまり泳いでないなぁ・・・

スポーツクラブは、近いんだけど高いし
区営の温水プールは、ちと離れてるし・・・

泳いでる人を見ると泳ぎたくなるんだよね~♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-28 21:51 | 日常 | Comments(4)

今日は火曜日~♪

ですが、手羽先以外にも訳あり曜日なので~す★

何かというと、
私の会社の社長(脳梗塞により左半身麻痺)が、リハビリ施設へ行く日なのです。

火曜日の送迎車ドライバーさんも柴とビーグルのMIX犬(女の子)を飼っているので
社長の送迎の時にはなとわと知り合って以来かわいがってくれています。

でも、毎週火曜日同伴出勤する訳にも行かないので
なかなか運転手さんに会えないはなとわでした。

が、神様はいました♪

火曜日の送迎コースで社長を降ろした後、数件寄って最後に行くお宅が
な・な・なんと私の住むマンションだったのです!!

なので、社長が帰ってきてすぐに
私が家に帰れば、はなとわのお気に入りの運転手さんに会えるのです☆

今日は、微妙だったけどダッシュで帰って
はなとわとともに飛び出しました!

間に合ったよ~(ホッ)

お留守番のはなとわに孝行できました(^^)

たくさんナデナデしてもらってご満悦の人和でした。

ナデナデ写真が無いので
出張前にパパと撮ったものを張っちゃいます♪

b0080342_1914761.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-27 19:24 | 日常 | Comments(2)

超早出~

今朝は、パパが5時過ぎに出勤だったし、私も6時半には会社にいたかった。

なので、いつもより早起きだった。

私は、会社までチャリで5分だから
こういう早出の時は、近い分かなり助かるよ~(^^)

で、夕方パパから
このまま出張に行くことなったからって連絡があった。

今かかってる仕事が
忙しい&遠いから体が心配。。。

パパの仕事カーの軽ではなく、社長のハイグレードのハイエースだから
多少体も楽かも知れないけど、やっぱり心配。。。



さっきパパから電話があった時、

受話器を人和にあててみたら、興奮しちゃった~(笑)

花は、怖がってワンワン言ってた~(笑)

以前、私が旅行に行った先から電話をしたら
花は、泣いて探し回ったらしいからママの勝ちかな(^^)

タイガーの順番待ちをする人和

b0080342_22151066.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-26 21:36 | 日常 | Comments(8)

昨日から出張に行っていたパパが今朝7時半ころ帰ってきた。

どしゃ降りの中、みんなでお散歩に行ってきたよ~>_<

朝ごはんを食べて、パパとお買い物に行ったあとは、
雨で遊びにも行けないしお掃除を開始した。

午後には雨もやんだけど、家でハナトワと遊ぶことに♪

ドタバタと春の大運動会が行われたと思ったら
はなとわ遊び疲れたのかお昼寝してしまいました。

花と人和の寝顔を見ていたら
「かわいいなぁ~、幸せだなぁ~、平和だなぁ~」
なんて思っちゃいました(^_^)

ドアップの人和です♪
超マヌケ顔(爆)

b0080342_20171317.jpg



今日は、パパのPCからアップしました~♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-25 20:34 | 日常 | Comments(10)

今日も朝から説明書やらなにやら
頭が痛くなるほど読んだりしたけど原因がわからない>_<

サポートセンターに電話してみようと思ったら

10:00~12:00、13:00~17:00
月曜日~金曜日(祝祭日、年末年始休暇を除く) だって。

こんなんでサポートなんてできないと思うんだけど(怒)

ほかのアンチウイルスソフトのサポートセンターは24時間OKだったり
年中無休で9時~21時までとかなのに!

もうこんなとこ、やめてやるぅ~!!

復活したら他のソフトに切り替えよ~っと。


復活するまで、画像は携帯かパパのPCからアップします☆

昨日の散歩の様子です♪

b0080342_21241227.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-24 21:10 | 日常 | Comments(8)

早出&プチ残業~

今日は、早出だったから同伴出勤した。
写真も撮ったんだけど、やっぱりダメみたい>_<

明日仕事が休みだから、ゆっくり見てみることにします。

出張先からブログを見てくれたパパ。
なのに画像アップできてなくてゴメン>_<
メールでは、お散歩の様子など送っていたから
とりあえず寂しくなかったかな(^^)

さっき出張から帰ってきたけど、土日も仕事なんだって。


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-23 21:09 | 日常 | Comments(6)

参った。。。

アンチウィルスの更新をインストールしたら
画像が落とせなくなってしまった。。。

ウィルスは検知されてないから、設定なんだろうと思う。

あぁ~、アタマが痛くなるよ>_<

せっかく夜散歩で写真を撮ってきたのになぁ。

明日は、早出だから原因究明せずに早めに寝よ~っと。


[PR]
by hanatowamama | 2007-03-22 20:35 | 日常 | Comments(10)