「ほっ」と。キャンペーン

今日の日記は

超手抜きです。。。


花の泣きマネをするパパに合わせて花も叫びました♪


[PR]
by hanatowamama | 2007-02-28 21:01 | 日常 | Comments(6)

今だから言えること。

一週間ほど前、
内容的にその日の日記を書けなかった。

でも書いても問題がなくなったので書いてしまいます。

実は、刑事ドラマのようなことが現実におきたのです。

先週、会社近くで男性の遺体が発見されて自他殺で警察は捜査していました。
その事件が起きた日の朝散歩の途中のことでした。
私とはなとわは、顔面血まみれの男とすれ違いました。

その数時間後に事件のことを知り、1日様子をみました。
でも、周りの人から交番へ行くように言われて行ってきました。

交番へ行くと、すぐに刑事が出てきて1時間ほど事情聴取されました。
そして、その男と会った場所まで行き現場検証もしました。

「似顔絵も作成したいし、近日中に携帯に連絡するので署まで来てください。
どうか協力してください。」
と頭を下げられてその日は終わりました。

そして、土曜日の朝、その時の刑事(警部補)から連絡があり、
写真確認して欲しいので、家に来ると言うのです。

刑事さんが、持ってきた写真の男性は、まさに私が見た血まみれ男でした。
その男性は、酔っ払って自転車で転んで数時間フラフラしてしまったとのことでした。

偶然にも事件の日に血まみれでいたが為に疑われてしまった男性。
ついてなかったみたい。。。

で、刑事さんたちが帰った後、私はスーパーに行きました。
すると、私の前で開店待ちしていた男性が、そのツイテナイ人だったのです。

もし、刑事さんが来るのが遅かったら、私はまた通報していたと思います。

正直、犯人じゃなくってホッとしました。

とにかく事件の解決を願っています。

人和の寝顔

b0080342_2014873.jpg



花の寝顔 (起きちゃった>_<)

b0080342_203138.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-02-27 20:03 | 日常 | Comments(18)

約束ちがうじゃ~ん!

昨日、パパは言った。

「朝散歩は、俺が行くよ」と。

私は、早出だったから早く起きてお弁当を作っていたのに
パパは、散歩に行く気配を見せず。。。

結局、時間的に同伴出勤となった。


同伴出勤には、エリカラが必須アイテムだから、バッグにエリカラぶら下げて出勤したよ!


会社での様子は

b0080342_2165084.jpg



肘掛に座ってる花です。

何故、肘掛に?

実は

b0080342_21111343.jpg




人和に、いい場所を取られてた~(笑)

って、最初の写真でハバレバレじゃ~ん>_<


[PR]
by hanatowamama | 2007-02-26 21:13 | 日常 | Comments(12)

みんな揃って~♪

今日は、お休み~(^^)

朝、ゆっくりめに起床して城北へ行ったよ☆

ボルゾイのアクセルくん(?)と爆走==。

b0080342_193005.jpg



そして、あずきちゃんともプロレスしたり、

b0080342_1944437.jpg



コーギーちゃんとも追いかけっこしたりと
今日は、いっぱい走った人和でした。

花は、こあ兄と2人きりでナデナデの練習~(笑)

b0080342_194652.jpg



小春ちゃんは、来るなり狙いを定めていました~(^^)

b0080342_19505679.jpg



そして、こんな一幕も

b0080342_1951528.jpg




ナナちゃんです。

b0080342_1948736.jpg



親友の子とプロレスして楽しそうだったなぁ♪

b0080342_19492023.jpg




2時間弱遊んでランを出たのですが、
こはずき家とわかれてすぐ、
柴犬のはなちゃんと会い、売店前でしばし戯れました。

帰りに、ホームセンターに寄ってお買い物しました。

はなとわもカートに乗って店内へ♪

b0080342_1959133.jpg

b0080342_19591542.jpg



今日も1日楽しかったね☆

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-02-25 20:01 | 日常 | Comments(16)

一安心

今朝、8時半前に携帯が鳴りました。

連絡がやっときた!
1時間後に家に来るという用件だった。

急いで家中のお掃除を開始したよ~ >_<

平日は、簡単な掃除しかしてないから慌てちゃったよ!

でも、玄関で用が済んだし、私が出向くこともなく終わった。

忙しくなりそうだった件も、これで一件落着

あとは、解決を待つのみ♪

ホッとした気持ちで買い物に行ってきました☆

今日は、強風だったから土手へは行かずに
家でまったり~して、お昼寝したはなとわでした。

パパのニット帽をかぶるシリーズ 第2弾 人和編

b0080342_18421869.jpg

b0080342_1842375.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-02-24 18:44 | 日常 | Comments(4)

朝からビックリ!!

今月は、パパさん超多忙だったから朝散歩は私が行っていた。

今朝も、朝散歩に行こうと支度をしていたら、
なんとパパが、ハナトワの散歩準備をしてくれて、
さらに散歩も行ってくれた~!!

 「ありがとうパパ」  

おかげで、会社に早く行けたよ☆


で、昨日の動画がアップできました♪

土手で遊ぶ花&人和です。

花は固まっていたり、パパにナデナデされたりしています。
遊んでいる方が人和です☆

風が強かったようで、音がちょっとうるさいですがご覧下さい。


    


[PR]
by hanatowamama | 2007-02-23 19:40 | 日常 | Comments(4)

忙しくなるはずが。。。

今日、携帯に連絡がこなかった。

なので、仕事が忙しかっただけでいつも通り。


昨日の日記ですが、
内容的に書けるものではなかったので、
書かずに人和の画像で済ませてしまったという訳なんです。


で、今日
早く仕事が終わったらしく昼過ぎに帰宅したパパが

はなとわを連れて向こう側の土手へ行ってきた♪

パパ手作りの超ロングリードの両端にはなとわをそれぞれ繋いで放牧です。

人和だよ~♪

b0080342_19501219.jpg




花は、固まってたから画像ナシだそうです。

所々ぬかるんでたようで人和はちょっと汚れたみたい>_<

b0080342_19512445.jpg





私が仕事の時を狙って

ぱぱはなとわの三人組は楽しく遊んで来るんだよなぁ。。。


[PR]
by hanatowamama | 2007-02-22 19:56 | 日常 | Comments(7)

訳あって

今日の日記は後日(いつになったら書けるかわかりませんが)。

これから数日は、個人的に忙しくなりそうです。

って、意味がわからないと思いますが勘弁。



↓子供の頃の人和
水の入ったボウルにあごをのせて寝ていました(笑)

b0080342_22152043.jpg




アップだと

b0080342_2119917.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2007-02-21 21:20 | 日常 | Comments(10)

事件です!

仕事中、けたたましく鳴るサイレン。
覆面パトカーです。
それも30台ほどと大型の警察バス、上空にはヘリコプター数機。

何事かと思い、仕事が一段落したのでチャリで見に行ってみた。
現場は、いつもハナトワのフードを買いに行く量販店の裏。

なんと、殺人事件らしい。
  
その現場は、ここ。

この橋の下なんだって~>_<

b0080342_19451513.jpg



もう早朝の散歩で通るのやめよ~>_<

b0080342_19425248.jpg



こんな昼間でも、もう怖いよ~。

時間がある時に使う散歩コースで犬連れの人が多い遊歩道だったけど
もうみんな行かないだろうな。

話題、変えよ~と。

今日は、手羽先曜日だった。
パパが夕方5時半過ぎに帰ってきて夜勤に出る予定だったから、
急いで帰って、はなとわ散歩をして、ご飯の支度をして、買い物に。

いつもより少し遅めになってしまったら今日も15分待ちとのこと。
最近、メチャ混みなんだよね~
ブラブラしてこようかと思った矢先
ヤス店長が「mahorobaさん、もうすぐ来るよ!」と言うので
その場で待機してみた。

すると間もなくmahorobaさんのお姿が~☆
        うれし~い♪
いろいろお話しちゃいました(^^)

mahorobaさん、手羽先冷めちゃったのではありませんか?
長々とお話しちゃってゴメンナサイ>_<
そして寒い中、ありがとうございましたm(_ _)m

b0080342_19565391.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2007-02-20 20:02 | 日常 | Comments(16)

忙しい日が続いてる

ゆっくり、
はなとわを

こんな風に走らせてあげたいと思う今日この頃






 (この動画は、去年の6月に撮影したものです。)


来月は、遠くに遊びに行けるかな~♪


[PR]
by hanatowamama | 2007-02-19 20:46 | 日常 | Comments(10)