柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2006年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

茶色の忍者

毎朝、わが家には茶色の忍者が現れる。
お弁当用の玉子焼きを焼いている時にやってくる。

それまでは、私の布団で寝ているのに、
卵を焼き始めると自分でドアを開けて出てくるのだ!
その際に、音は全くたてないのがスゴイ!!

パパは、お弁当に玉子焼きが入ってないとブルーになるオコチャマなので
必ず毎朝焼いているのです。

焼きあがった玉子焼きをまな板の上で冷ましていると、
忍び足でやってきてキッチンに手をかけパクっといくのだ。

以前は、出汁巻き玉子にしたり、カニカマをほぐして入れたり、わけぎを入れたり
して巻いていましたが、危険なので今は何も入れずに玉子焼きを巻いています。



この茶色の忍者は悪戯好きなので鈴を着けているのですが、
最近は、学習したのか鈴を鳴らさずに
ティッシュペーパーを引っ張り出したりといった悪戯をします>_<

b0080342_20274437.jpg


毎朝、茶色の忍者が
花とともにパパととお散歩に出かけるまで気が抜けません


[PR]
by hanatowamama | 2006-10-31 20:39 | 日常 | Comments(14)

人和って

ご飯をあげても、がっつかないんです。

b0080342_211675.jpg



ご飯を食べている人和の映像です(動画)


小さい頃は、がっついていたのに
今では、おっとり・ゆっくり1粒ずつよく噛んで食べています(^^)

ただし、花に狙われなければですが(笑)



[PR]
by hanatowamama | 2006-10-30 21:18 | 日常 | Comments(6)

土手で遊んだよ♪

パパは、今日もお仕事だった。

昨日の反省を見せるべく今朝は、ちゃんと起きてお弁当を作り、
ハナトワママの3人で「いってらっしゃ~い♪」をした。

その後、朝散歩に繰り出し、掃除洗濯などの家事をこなし
開店待ちでスーパーに買出し。
帰ってからは、ビデオを見たりネットしたり、ちょこっと3人で昼寝もした。

そして、はなとわタイムです。
どこへ行こうか考えたが結局いつもの土手へ。

b0080342_16412884.jpg



ボール遊びをしたり、かけっこしたり1時間ほど遊びました☆

陽がどんどん短くなるなぁ~。。。
4時前でもうこんなです。

b0080342_16455879.jpg




帰ってからのハナトワはというと、
毎度の事ながら、爆睡zzzです(^^)


[PR]
by hanatowamama | 2006-10-29 16:52 | 日常 | Comments(6)

寝坊

今朝、やってしまった

パパが仕事だというのに、起きたら7時>_<
パパは、そっと1人で起きて仕事へ行ったそうです。

その時、花はケージで爆睡していて、
人和はママの布団に潜ってママと爆睡していて、
誰一人としてパパのお見送りをしなかったのです。

パパ、起きれなくってゴメンネ。
お弁当、作ってあげられなくてゴメンネ。

私の腕枕で寝る人和

b0080342_19525523.jpg



そんなパパも、夕方前には帰宅し、城北へお散歩に行きました。

小鉄&斗和のお母さんに会い、しばし談笑。
今日は、小鉄&斗和お姉ちゃんも一緒だったので、
小鉄くん斗和くんも楽しそうでした。
お姉ちゃんにいじくられている小鉄&斗和が可愛かった(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-10-28 20:02 | 日常 | Comments(9)

気をつけよう!!

会社の帰り道、パトカーやオマワリさんを多数みかけた。

空き巣や引ったくりの防止強化らしい。
私の友だちも空き巣被害にあっています。
戸締りなど、いっそう気をつけようと思いました!

はなとわは、番犬として頑張ってください(^^)ゞ

b0080342_212135100.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2006-10-27 21:22 | 日常 | Comments(8)

居眠り

今朝、会社へ着くなり大口の荷物が到着。
まだ、デスクワークも済んでいないのに・・・

あわてて荷受をしデスクワークをこなし、また肉体労働に。
なんだか、わんさか荷物が届いた。

夕方、やっとデスクワークに戻ったら、なんと机に突っ伏して寝てしまった>_<
少しして目を覚まし、仕事復活した矢先、

パパが、会社にハナトワを連れてきた。

b0080342_20192021.jpg



疲れた体には、花&人和の笑顔が最高に効きます(^^)

b0080342_20253213.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2006-10-26 20:25 | 日常 | Comments(16)

多頭飼い

毎日、気になっていることがある。

1人で2人連れてお散歩している時のこと。

b0080342_20494520.jpg



花より前を歩いている人和が、
オシッコしている花に気付くと猛ダッシュで駆け寄り
花の用足しが終わるのを待って、上に自分のオシッコをかける。
マーキングというやつです。

花には俺が付いてるんだぜ!!

とでも言いたいのだろうか。

以前の多頭飼いの時は、上が男の子、下が女の子だったから、
今とは逆だけどこういうことはなかった。

みんなはどうなのかな?
多頭飼いの方、教えて下さい(^^)ゞ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-10-25 20:50 | 日常 | Comments(10)

今日は

マンションの排水管洗浄日だった。
はなとわ家は、午後1時から4時の間の予定なので会社をお昼で早退しました。

会社から帰って、ハナトワとお散歩をしていたら雨が降り出したので
早々に切り上げて家で順番を待ってました。

b0080342_21371315.jpg



作業員さんが2人来たけど、ハナトワは「ワン」とたった一言>_<
これじゃあ番犬にはならないと思いました。


そして、余談なのですが、
夜パパとゲオに行きDVDをたくさん借りて、ダイエーで手羽先を買って
車へ戻ろうとした時、なんとワタクシ転んでしまいました。。。
DVDと手羽先は無事だったのですが、私の膝と手のひらが(>_<)
パパに「老後が心配だな」と言われてしまいました。

そんなこと言うなら手をつないでくれればいいんじゃないの?(笑)


[PR]
by hanatowamama | 2006-10-24 21:48 | 日常 | Comments(8)

レインコート

昨日、雨が続くと天気予報で言っていた。
なので、とりあえず人和に新しいレインコートを買ってみました。
サイズを見て、ちょうどだなと思い買って帰り
早速着せてみました。

b0080342_2162652.jpg



着丈等は合っていたのだが、男の子向きではなかったのだ。

おわかりかな?

そうなんです、オシ○コが中に入ってしまう作りだったのです。。。
花には大きいし、お腹周りを細工しないとダメみたい>_<

やっぱり、ペット用品店で試着しなきゃダメですね。。。

縫合手術をするまでは、今までのレインコートでお散歩です。

b0080342_21191992.jpg

[PR]
by hanatowamama | 2006-10-23 21:19 | 日常 | Comments(5)

お散歩

今日はパパがお仕事なのでハナトワは私とお留守番です。

朝散歩は、いつもとちがうコースへ行ってみました。
いつもとちがうニオイのせいかハナトワよく立ち止まります。
おまけに、ウ●チをなかなかしてくれない。。。
結局近所に戻ってきた頃にやっと人和がしてくれたが、
花は出さずじまい。。。

いつものコースだと、2人ともサクッとしてくれるのに何故??

そんな訳でお昼前に、またまたハナトワとお散歩に行きました。
ここでも、花は出さず、人和が本日2度目を出しました。

せっかくゆっくりお散歩しようとコースを変えてみたのになぁ。

よく言われるけど、やっぱり花って神経質だったのね>_<


またまた密談していたハナトワ

b0080342_18261968.jpg



夜のお散歩は、いつものコースへ行ってみました。
が、花はしませんでした。


[PR]
by hanatowamama | 2006-10-22 19:58 | 日常 | Comments(10)