柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日も同伴出勤♪

今日は、早出だったので、はなとわを連れて会社へ行った。

昼休憩もちゃんととれたし、定時にあがれた。
なのに、早出(6時45分位から仕事)・細かい作業・肉体労働のせいか
異常に疲れてしまった。

まだ、こんな時間だけど寝ちゃおっと(^^)
だって明日は、1日だから忙しいんだもん!

ハナトワの画像を置いていきます☆

b0080342_20525528.jpg

b0080342_21114755.jpg

b0080342_2113482.jpg





そうだ、今日は先代犬の1人クマコのお命日です。
亡くなってもう21年が経ちました。
月日が経つのって早いですね。
左の黒い女の子がクマコです♪

b0080342_21425533.jpg


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-31 21:14 | 日常 | Comments(2)

今日は、朝からぽん吉くんのホームグラウンドに遠征しました。

待ち合わせより少し早く着いたので、軽くお散歩してから遊んでました。

b0080342_1355282.jpg




すると、ビーグルちゃんがやってきてフェンス越しにご挨拶(^^)
なぜか、人和がガウガウ言わなかったのだ!
あとで分かったのだが、柴に友好的なビッケちゃんだったのだ。
人和は何か感じてたのかな!?

☆☆☆そして、ぽん吉くん登場☆☆☆
実物は、写真以上に可愛かった~(^^)

b0080342_14125863.jpg

b0080342_14131576.jpg




遊んでいると、さく・も子家のさくらちゃん小桃ちゃんが登場☆
すごくおとなしくって可愛いさくらちゃんです♪

b0080342_14161267.jpg
b0080342_14162747.jpg



さくらちゃんの爪の垢、花に飲ませたいと思いました(^^)


とっても元気で活発でキュートな小桃ちゃん♪
見ていて飽きません(^^)

b0080342_14193998.jpg




いっぱい遊びました(*^_^*)

b0080342_14234195.jpg

b0080342_14241055.jpg

b0080342_1433971.jpg




プールにも入ってみました♪
この後、このまま寝てしまうのでは?と思うほど水に浸っていました(爆)

b0080342_14402045.jpg





あれ???
花が全く出てこない・・・。

そうなんです、ガウガウ花はケンカを売るので下ろしておけず、
ずっと、ママに抱っこされていたのです(T_T)

b0080342_14452579.jpg





ひとしきり遊んだあと、ぽん吉家の皆さんと朝食をとりながらお喋りをしました。
その間、ぽん吉くんは、おとなしくフセをして待っていて、
とってもいい子でした☆
なのに人和は・・・(涙)
パパに「ひと口ちょうだい!」とおねだり・・・。
途中で諦めて足元でムササビってました。

今日は、はなとわ家のために、皆さん貴重なお時間を割いてくださって
本当にありがとうございました。
とっても充実した時間でした。
もし機会があったら、また遊んでやって下さい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-30 15:00 | 千葉 | Comments(10)

朝から城北へ♪

今朝、8時半に城北へ行くと、もうワンちゃんが結構いた!

そのなかに小春ちゃんを発見(^^)
小春ちゃんは2004年9月16生まれの女の子です♪

b0080342_10491629.jpg

b0080342_10573966.jpg
b0080342_10575346.jpg



相変わらず可愛い小春ちゃんでした。

ランを出たあと並んで歩く小春ちゃんと人和

b0080342_10545368.jpg




小春パパさん、お付き合いいただいてありがとうございました(^^)ゞ


家に帰ってご飯を食べると、案の定グースカピー(爆睡)です(^^)
首に保冷剤入りのタオルを巻いている人和

b0080342_11394113.jpg




保冷剤入りのポーチにあごを乗せて寝る花

b0080342_11395953.jpg




パパは夕方から用事があるため外出。

暇な私はハナトワと遊ぼうと思い部屋へ行ってみると
まだ爆睡していた!!!

城北で爆走してバテたのかな?それとも、暑くてかったるいのかな?
ママの誘いを無視して、眠りほうけています…。

明日は、朝から柏に遠征だから体力温存ってことで良しとしましょう☆


そうそう、今日コマちゃんのHP「コマ!!…シッポ下がってます!!」にリンクしていただきました。

こんな素敵なバナーまで作っていただいて、
本当にありがとうございました(涙)

b0080342_17561615.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-29 10:58 | 日常 | Comments(6)

梅雨が明けそう♪

なんだか、週間天気予報が急に変わった!

日曜から晴れマークばっかり~(^_^)

明日は、パパもお休みなので朝から城北へ行こうかなぁ~と思っています!
そして、日曜も休めたパパですが、明日の夜に予定が入っている為、
くるま旅には出られずチョットショックなハナ・トワ・ママ。。。

日曜も朝から城北かな~(^^)

b0080342_19454633.jpg
b0080342_19462029.jpg




予定は未定ですが、口輪をつけた柴がいたら、たぶん人和で~す☆

ちなみに、ランの外では口輪を着けていません(^^)

ガウガウコンビの花・人和ですが
見かけたら声をかけてくださ~い(^^)ゞ


そうそう、今日パパがお土産を買って帰ってきました(^^)
なんと、楽市の手羽先
それも、西台に来ているヤス店長の手羽先~♪

b0080342_20103656.jpg



パパの仕事場から近いらしく買ってきてくれました!

お兄さんは、パパに「もう帰っちゃうんですか?」と言ったそうですが
行列ができていたためパパは帰ってきたそうです。

きゃぁ~うれしぃ~い!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-28 19:51 | 日常 | Comments(4)

新しいオモチャ☆

今日、ハナトワにオモチャを買って帰った♪

b0080342_20503165.jpg




花は、あまり遊んでくれず、すぐにポイッ。。。
それをすかさず人和が横取り!

遊ぶのかと思いきや、自分のニオイを擦り付けていた!!!

b0080342_20494579.jpg
b0080342_20495359.jpg




その後、「持って来い」の練習☆を撮影しようと思ったのに
うまく撮れなかったので、

待てをしている人和に変更(^^)

b0080342_11421796.jpg



やっぱり、上手く撮れなかった。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-27 21:02 | 日常 | Comments(6)

今日もお迎えに☆

まさか、昨日に続いて今日までハナトワが会社に来てくれるなんて

思ってもいなかった~!!!

パパ連れてきてくれて、ありがとう☆

パンダのパンくんをやっつけてる花

b0080342_2054823.jpg




そうだ少しスリムになった花をご紹介します♪

まずは、ダイエット前

b0080342_2082915.jpg





ダイエット中(まだ冬毛あり)

b0080342_20929100.jpg




ダイエット成功? ただの換毛?

どちらか、わからないので…。

まだまだ続けますよ、ダイエット♪

先生からのOKが出るまでやりますよ~(^^)


出番がなかった人和が、かわいそうなのでペッッタン

b0080342_2212431.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-26 20:14 | 日常 | Comments(4)

はなとわがお迎えに~☆

今日から3日間お休みのパパ。

パパに散歩と家事を任せて私は会社へ。

夕方(普段なら帰る時間)に、
パパが、はなとわの散歩がてら会社にお迎えに来た!!!
なのに残業(T_T)
でも終わるのを待ってくれた(^^)

b0080342_20282969.jpg




家に帰ってから私はプールへ♪
水って気持ちいいし、疲れた体をほぐしてくれるし、
時間がある日はなるべく行こうと思いました。

ひと泳ぎしたあと、ダイエーに寄って手羽先を買いました。

せっかくカロリー消費したのに、また摂取(笑)

いいんです!!楽しみなんだから♪

b0080342_2031062.jpg




やっぱり、おいしぃ~ねぇ~(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-25 20:38 | 日常 | Comments(6)

いつまで降るのぉ~ >_<

梅雨が明けないうちに8月がきちゃうよぉ~

いったい、いつになったら晴れるのだろうか?

暑すぎても、花・人和がかわいそうだけど、雨続きもちょっとね~

やっぱり、夏は夏らしくあって欲しいし、夏しか出来ない遊びもさせてあげたいから。

川で泳がせてみたいし、避暑地にも連れて行ってあげたいし!
いっぱいいっぱいハナトワに夏をあげたいな~

こんな日差しが懐かしいねぇ~、花

b0080342_19424087.jpg




ねっ、人和

b0080342_19541764.jpg





晴れたら、また車旅しようね☆

b0080342_1956291.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-24 20:00 | 日常 | Comments(4)

朝からあちこちへ

今朝は、久しぶりに城北へ☆
環八が通じて10分で城北まで行けるので、
大好きな押尾コータローのラジオの途中で着いてしまいます(T_T)

遊んでいると、ほくとくんこまちちゃんが来ました。

ほくとくんに遊んでもらってご満悦の人和

b0080342_16391883.jpg




こまちちゃん

b0080342_1640114.jpg




帰って寝る人和

b0080342_16411327.jpg



ドッグランで遊んだあと、私はプールへ泳ぎに行ってきました。
気持ちよかった~!!!
泳ぎ足りないくらいです(^^)


今日は、ドッグランやプール、そしてパパと池袋でショッピング&ランチ☆
朝からバタバタ動きました(^^)


そして、夜も城北へ☆

こはるちゃんにも久しぶりに会えました。
一緒に走って楽しそうでしたが、人和が充電切れ。。。

そそくさと帰ってきたのでした。


花も城北へ行ってるのですがガウガウするので外でママと待ってます。。。

城北ネタだと、花の出番はほぼありません。
かわいそうなので、パパと遊んでる花もペタッ(^^)

b0080342_21321134.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-23 16:47 | 日常 | Comments(12)

暇だね~

パパがお仕事なので、いつも通りに起床し、
お弁当を作り、人和とお見送りをしてお散歩へ。

今朝の散歩は、はなとわ別々に行きました。

昼間も、はなとわ別々に行っちゃいました。

花は、ボールの「持って来い」をしに公園へ。

b0080342_164944.jpg




人和は、自転車運動をして爆走(^^)
疲れたのかな? まったりしてます!

b0080342_1655833.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-22 16:15 | 日常 | Comments(6)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama