柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

曇っていても暑い

今日は、曇っていたけど暑かったな~
ここ数ヶ月ダイエットをしているせいか、体力不足の私。
かなり体重も体脂肪率も落ちて、うふふふ~☆
なんて、思っていたら暑さもありここ数日バテ気味
という訳で、晩ご飯はうなぎにしてみました♪

明日も仕事です。 頑張ります!

で、はなとわですが、こちらもバテ気味。

留守番の間もエアコン入れなきゃ~!!

b0080342_2039613.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-30 20:39 | 日常 | Comments(6)

家族揃ってお散歩~♪

今日パパは仕事がお休みだったので朝散歩をお願いして出勤

定時より少し早めにあがり帰宅すると
ちょうど散歩に出かけるところだったはなとわとパパ

私も一緒に行っちゃいました~☆

花が更にスリムになっていたのでパパに聞くとお風呂に入れたとのこと。

はなとわシャンプーしたそうです!

そして、たった今、驚くべき事実が。。。

は・は・はなが。。。

トマトジュースを飲んだ~!!!!(食塩無添加のもの)

b0080342_19274069.jpg

b0080342_19293657.jpg


信じられない!!
だって、花は野菜嫌いなのに~!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-29 19:32 | 日常 | Comments(8)

花のブラッシング☆

今日、お昼で仕事が終わったパパが帰宅後に花のブラッシングをしたらしい!

花を見ると心なしかスリムになった気が!!
「ごっそり抜いてやったぜ!!!」とパパ。
残念ながら画像ナシ

もうちょっとで換毛できそうな花なので、
夏毛に完全変身したら、画像をペッタンしたいと思います☆

お楽しみに~♪

とりあえず、デブハナ~!

b0080342_20381380.jpg
b0080342_20415167.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-28 20:42 | 日常 | Comments(10)

待ってました~♪

今日は、もうみなさんご存知ですね!
そう待ちに待った手羽先デ~なのだぁ~!!!

会社を定時に出て、1度帰宅。
パパは、すでに帰っていて、はなとわの散歩も済ませていた。

晩ご飯に麻婆豆腐が食べたいというパパを連れて、ダイエーへ買い物に。

パパさんったら、「こんなに簡単に作れるなら毎日マーボーでもいいなぁ」だって。
作るのは、私だって~の~!!!

もちろん、私は楽市の手羽先を買いました。

b0080342_1949272.jpg




パパは初めてお兄さんと喋ったんだけど、お兄さんの人柄が気に入ったみたい!!
2人で楽しそうに、話してました(^^)

出店先を聞こうと思っていたのにパパが話していたからすっかり聞くの忘れた~(T_T)
今度こそ、聞いてきます!

このブログを読んで下さっているみなさん
私と手羽先ワールドへ行きましょう(爆)

おまけのように、はなとわもペタッ(^^)

b0080342_203913.jpg

b0080342_2062369.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-27 20:06 | 日常 | Comments(4)

明日は、火曜日~♪

もう、みなさんお解かりですね♪
明日は、手羽先~!!!

b0080342_20265640.jpg

b0080342_20323566.jpg



手羽先といっても、イロイロあって、
惣菜屋だったり、居酒屋だったり、店ごとに味付けも揚げ具合も異なります。

更には、楽市の中でも、作り手によって違います!!

今、来ているお兄さんは、
曜日ごとに、あちこちに出店しているらしいのですが、
私の調査によると、どこでも行列とのこと!!
土日は、40分待ちなんてざら!
まるで、ディズニーランド状態☆

私以外にも、かなりのファンがいるらしい!!!
まっ、手羽先談議は明日に(笑)

で、はなとわですが。。。

ネタがない~!!

ぽ○吉さんを見習って、
人和の後頭部

b0080342_2036987.jpg


b0080342_20432928.jpg


b0080342_2044588.jpg


人和特集でした。

花&先代犬は、次回ネタ切れの際に。。。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-26 20:47 | 日常 | Comments(6)

久々に城北へ

今日は朝から城北へ

環八が繋がってから初の城北ということで環八で

うっそ~!マジで~!!早いじゃん!!!
そんな感じで、あっという間に到着。
もっと開拓して時間短縮するぞ~!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-25 16:58 | 日常 | Comments(6)

朝というか夜中3時半ころ、人和の夜泣きで起こされた~(涙)
仕方なくケージから人和を出し、一緒に寝ることに。
人和は絶対にパパとは寝ないから今回も私の腕枕で・・・

ゆっくりめの7時に起床し支度をして散歩がてら入り口へ行ってみると

b0080342_18392333.jpg




な・な・なんと、本日入場無料????

うっそ~!  マジで!?

時間前だけど入場できたので、ドッグランまで散策しました。
(まだリフトは動いていなかった)

b0080342_18401652.jpg




ドッグランでの花・人和


b0080342_18302941.jpg
b0080342_18305389.jpg



人和

b0080342_184019.jpg

b0080342_18403566.jpg




咲き具合はイマイチでしたが、サルビアがきれいでした☆
サルビアと人和

b0080342_1841632.jpg




散策後、15分ほど下った所に咲いているラベンダーを見に

b0080342_18463667.jpg




b0080342_184721.jpg



人和

b0080342_18452781.jpg

b0080342_18473293.jpg




花・人和の2ショット

b0080342_18483887.jpg




なんか、おかしいでしょ?人和が。。。


そうなんです!ラベンダーの香りでくしゃみ連発!!!

まともな写真が撮れなかった~(笑)

とりあえず、ラベンダー観賞もできたし、
水沢うどんを食べに行こうってことになり水沢を目指しました。
時刻は、まだ午前9時半です!

水沢に10時に着き、
まずは、松島屋
舞茸天ぷらとざるうどんです

b0080342_18595446.jpg




そして、山椒茶屋
手前が、舞茸天ざるうどん
奥が、おろしうどん

b0080342_1945099.jpg



どちらにも小皿が付きます

b0080342_1943392.jpg





やっぱり、私個人としては谷屋が抜群☆かな~。

b0080342_1940527.jpg




食後、温泉~♪と思ったのですが、
あまりの気温の高さにより、はなとわを車中に残していけず断念。

そうなると、あとは買い物して帰るのみ!

帰りも高坂で放牧。

b0080342_1913047.jpg
b0080342_19131213.jpg
b0080342_19133219.jpg
b0080342_19134859.jpg
b0080342_1914711.jpg



何をしに行ったかイマイチわからない旅でしたが、まぁいっか!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-24 19:16 | 群馬 | Comments(10)

天気とも相談した結果、今晩からおでかけ☆

またも群馬方面へ行き水沢うどんを食べて~温泉に入って~的な計画です。

花・人和への、ねぎらい?旅行&肉体疲労の回復を図るべく出発です☆

b0080342_1885837.jpg




19時過ぎに出発し、いつものように所沢へ出て関越に。

いつもの高坂のDRで放牧~♪

花です

b0080342_15115864.jpg




そろそろ、行き先を決定しなくては・・・


先々週、水上へ行ったときに、玉原ラベンダーパーク
6/17開園となっていたのを思い出し目指すことに!

こういうところが、思いつき旅です(^^)

計画なんてほとんどありません!

よって、ケンカになることも。。。(笑)

そして、目的地の玉原には、23時に到着し、就寝しました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-23 18:09 | 群馬 | Comments(8)

忙しかった~

今日の仕事は、肉体的にハードだった!
精神的にもハードだった!!
納品がとても多くて体力消耗。。。

座って仕事をしたのは、朝7時からの1時間のみ。
あとは、ずっと立ち仕事というより、肉体労働!!

クタクタの私に、パパからのメールが!
仕事が終わったから帰る!
え~!だってまだ昼の3時。
早すぎるんじゃないの~パパ!!!!
私は残業決定なのに・・・

でもいいやはなとわに癒してもらお~っと(^^)

b0080342_20433154.jpg
b0080342_20451124.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-22 20:45 | 日常 | Comments(7)

雨のちくもり~

午前中、雨が降ったけどその後、雨はあがった(^^)

昨日までの暑さが嘘のように今日は涼しい!

でも、湿度が高~い。。。

会社から帰ってから、ふれあおうと思うが、花・人和、寝てばっかり!

b0080342_2053357.jpg

b0080342_2063169.jpg



かまってほしいな~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-06-21 20:14 | 日常 | Comments(4)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama