<   2006年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

花のアヒルさん

今日、私が残業でパパは早帰りだったから夜散歩はパパが行きました。


花が、人和のアヒルさんを着てみました☆

b0080342_20504863.jpg




やっぱりデカイ!!

b0080342_20525533.jpg




はっちゃん、もう疲れたよ~

b0080342_2054456.jpg

ママになんか付き合っていられないわ・・・



おまけで、アヒルトワです

b0080342_2101157.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-31 20:54 | 日常 | Comments(4)

夕立

今日、定時に会社を出てダイエーへ。

そう、今日は火曜日なのだ☆

雨が降り始めていたにもかかわらず
お気に入りの手羽先を買いに行っちゃった(*^_^*)

b0080342_2133519.jpg




夕飯の材料は買い置きしてあった。
でも、手羽先だけのためにダイエーへ!!!

週1回のこの日を逃すと、また来週まで食べられない?そう思うと食べずにいられな~い♪

手羽先を買って帰る頃には雷が(T_T)

家に帰ってからパパを駅まで迎えに行き、その後みんなでお散歩に行きました。


そして今、パパは私に助けを求めながら編み物をしている(笑)
しかし、私は「わかりません」と丁重にお断わりをして
ブログの更新をしている(冷たい?)

それより、パパって変わってると思う!!
帽子を編んでもらえなかったら、普通は買っちゃうよね!
なんで苦労してまで編んでるんだろう????

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-30 21:10 | 日常 | Comments(7)

毛糸を買いに。。。

今日、先に帰ったパパがハナトワの散歩に行った。

私の帰宅を待って、買出しに!
アルカード赤羽にあった手芸用品店が撤退した為、
川口にあるダイヤモンドシティまで糸を買いに!!
ここはいろいろ揃っていて楽しい☆
パパは綿の糸、私は毛糸を買った。

b0080342_21383964.jpg




その後、人和にこんな物を買った。

b0080342_21393852.jpg

b0080342_21412995.jpg



アヒル人和で~す☆

花に合うサイズでかわいいのが無かったから、今日はトワだけにお土産です。

そして今、パパは編んでます(爆)
途中、私が助っ人が入りましたが、黙々と編んでます。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-29 21:47 | 日常 | Comments(4)

雨のち晴れ

今朝の散歩は、みんなでレインコートを着て出動した。
普通に降っていた雨が次第に強まりも鳴り始めた(TT)
いつも通りのお散歩コースをこなし家に着く頃には雨もあがっていた。
もうちょっと待ってから行けばこんなに濡れずに済んだのにね・・・

帰ってから、掃除・買い物をし、少し休憩(^^)

午後、お友達のさっちゃんがパパに編み物を伝授しに来てくれた。

なんと、うちのパパさんニット帽を編みたいらしい!
私も、高校時代に家庭科で習ってしばらくは編み物をしていたが、
もう十数年も昔のことだし教えるだけの器量もない!!
そんな訳でパパさんは、さっちゃんにお願いして教えてもらうことに♪
さっちゃん、ありがとう~(*^_^*)

パパ頑張ってます

b0080342_16334178.jpg




そうそう、さっちゃんが手作りパンを持ってきてくれた!
おいしそ~♪

b0080342_23442740.jpg




この刺繍入りタオルも去年さっちゃんから頂いたものです☆
かわいいでしょ\^0^/

b0080342_16403657.jpg




夜、さっちゃんを送った後、城北DRで少し遊んで帰宅しました。

パパは帰ってからも復習してます(笑)


あっ、トワが、さっちゃんのことが大好きだと言ってました。(トワ談)

ずっとチューをしようとしたりベタベタはりついたり
編み物の邪魔になる程だったので強制退去させました(笑)


ハナも好きだと言ってます。
散歩がてら、途中までパパママ・ハナトワでさっちゃんを迎えに行ったら
花が、さっちゃんばかりをニコニコしながら見ているし
家に入るとオモチャをくわえて、さっちゃんの元へ

おまけに泣き声もあげている!!
家族以外にはしないはずの花なのに!!!

私たちかなり驚かされました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-28 23:26 | 日常 | Comments(6)

今日は、朝から雨・・・

非常につまらない・・・

買い物に行ってる間ハナトワをフリーにしていったのだけど
花はケージに入り、トワは窓際で外を見ていたみたい!

どうしてこの2人は寄りそわないんだろう。。。

2人一緒に遊ばせようとしても、花がケージに行ってしまってトワの1人遊びになってしまう・・・

b0080342_16102715.jpg



いつか花が心を開いて
はなとわがベッタリくっついてくれるようになるのかな・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-27 16:11 | 日常 | Comments(0)

歯磨きしたよ~♪

花の歯磨きをしました。
磨いてあげている時は写真が撮れないので、1人で磨いているところを激写☆

う~ん、このハブラシ長いんじゃない!!

b0080342_2044419.jpg



よいちょっと!!

b0080342_205352.jpg



歯みがき歯みがき☆

b0080342_205195.jpg



こんなところかな。。。

b0080342_2053766.jpg


b0080342_20124466.jpg



花ちゃん、歯みがきご苦労様でした☆


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-26 20:15 | 日常 | Comments(6)

人和は眠るとき、眼球を閉じてから瞼を閉じる(笑)

どんな感じかわかりますか?


想像してみて!!
瞼は開いているけど、黒目は下にいって白目だけが出ている柴犬を。

こんな感じで~す☆

b0080342_20353269.jpg

b0080342_20362028.jpg



ちょっとわかりづらいかな。。。

散歩中のぶちゃいく人和

b0080342_20373112.jpg



お気に入りのサッカーボールをやっつけている人和

b0080342_20374812.jpg




那須サファリパークでビビってる人和
目元に注目して!!
まるで、アイライン&マスカラが涙で崩れたみたい!!!

b0080342_21101583.jpg




本当に、かわいい写真を撮るのは難しいな~
ぶちゃいく写真ならたくさんあるんだけどな~。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-25 20:47 | 日常 | Comments(2)

また夕方から雨

今日も夕方から大雨。。。

ハナトワ2人を連れての散歩で傘をさすのは結構大変。
カッパを着て帽子をかぶって出発!!

これから雨の日の散歩が増えると辛いな~。。。

夜、パパに遊ばれる花

b0080342_1951543.jpg

b0080342_2043780.jpg




本当はこんな風にくつろぎたいのに!!!

b0080342_200745.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-24 20:02 | 日常 | Comments(0)

手羽先

私は、今手羽先にハマっています。

毎週火曜日にダイエーにやって来る移動販売の手羽先屋さんなんだけど

味が抜群

どんな感じかっていうと、こんな感じ☆

b0080342_20172348.jpg


b0080342_20173564.jpg




もし、どこかでこの手羽先屋さんを見つけたら是非試してみて♪

中辛がベストだと思うけど飲兵衛さんには辛口が合うかな(^^)
ちなみに私は辛口ですがダンナや私の弟妹は中辛派です!

お兄さんの特徴は、頭にハチマキ風に白いタオルを巻いてます!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-23 20:43 | 日常 | Comments(2)

眼科へ

私は、メガネを小学6年生からかけている。
眼科はその頃以来。
メガネを買い替えるときはメガネ屋さんでチェックしてもらうだけだった。

あまりに目がゴリゴリしていて痒かったので眼科へ。
な・な・なんとアレルギーだった。

去年、皮膚科で「光アレルギー」と診断されて驚いていたのに、
眼もアレルギーだなんて・・・
こ数年急激にアレルギー体質になってるよ(´;ω;`)
やっぱり年のせい?免疫がなくなってる?

いったいアレルギーって何なの!?

人間のアレルギーがこんなに辛いんだから、
ワンコのアレルギーはもっと辛いと思った。

よく掻いていたりしているのに気づくまで耐えているんだな~って。

幸い今のところ、はなとわにアレルギーは無いらしい。


目つながりでグリーンアイビーム画像をどうぞ(笑)

花ビーム

b0080342_20411675.jpg

b0080342_2043561.jpg




人和ビーム

b0080342_2045324.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-05-22 20:47 | 日常 | Comments(0)