柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

普通の日曜日

今日は、いつもの日曜と変わらず朝散歩。

朝散歩で行ったみんなの広場にて

花は、普通に散策

b0080342_15283662.jpg




人和は、パパが石を蹴ってくれるのを待ってます

b0080342_1546192.jpg




そして広場から平○橋への道でツツジと一緒に

b0080342_1631224.jpg




ちょっとトワくん、辛抱足りないんじゃない!?

b0080342_1624543.jpg




散歩後、パパは床屋へ行ってからキャンピングカーの洗車。
パパの呼び出しにより私も少しだけお手伝い。


夕方、城北へ繰り出しました~!!
今日もまた、小鉄くん・斗和くん親子に会いました。
Wトワでガウガウ。何かおしゃべりしているように見えます(笑)。
コハルちゃんという柴の女の子(1歳)ともお友達になりました。



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-30 15:58 | 日常 | Comments(2)

お散歩

パパが仕事で、私が休みの日は
花と人和は別々に散歩に行きます。
なぜ別々に行くかというと、花がヤキモチ焼きだから。。。

できることならいつもママと一緒にいたい、他のワンちゃんを触らないで、
そんな感じ。

私がワンちゃんを触ろうものなら奇声を発して泣きます。

お風呂やトイレに行くとドアの前でずっと待っているし、
ゴミ捨てに行っただけなのに、声を出して泣くうえにオシッコをチビる。

そんな花の気持ちを汲んで2人の時間を作るようにしているのです。

今日もパパが仕事だったので別々に行きました。

花は昨日ワクチンを打ったので軽めの散歩。

b0080342_16562517.jpg




人和は体力強化のため自転車運動もしました。
いつもの緑道で休憩するトワです。

b0080342_16581844.jpg



トワくんちょっと顔でかくない!?

おまけに手足も短くない!?


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-29 17:19 | 日常 | Comments(2)

ステッカー

パパが、かなり前に作ったステッカー。

b0080342_0556.jpg



キャラバンに貼ってあるハナトワのステッカー。
軽は買い換えた為、今はステッカー無し。

このステッカー付のハイルーフキャラバンがあったら花・人和家です。
あちこち出没しています☆
探してみて下さい(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-29 00:11 | | Comments(0)

動物病院へ

今日、動物病院へ行ってきました。
花は、混合ワクチンとフィラリアの薬とフロントライン。
体重は8.4キロ  もともと細くて7キロ以上にならなかったけど
避妊手術後、食事に気をつけていた。
なのに太り気味と言われてしまった。
花って、太ってるんだ~(涙)
確かに、手術前はこんなスタイルだった。

b0080342_16151375.jpg



パパの仕事が忙しくなり八ヶ岳ワンパラに行く機会がめっきり減り
思う存分疲れるまで走れる所に行っていないからなのか・・・

チックン後のホッとしている花

b0080342_19384646.jpg




人和は、フィラリアの薬とフロントライン。
体重は11キロ  ここ数年体重変化なし。
体重維持&体型をほめられました。

誇らしげな人和

b0080342_1944189.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-28 19:45 | 日常 | Comments(2)

記念日

今日は、パパの誕生日&私たちの結婚記念日です。

誕生日当日に行くと3割引になる焼肉屋さんのメンバーになっているので、
行く気満々でいたのに、パパは寿司がいいと言って、結局バイキング。


安上がりだったけど、やっぱりレバ刺し食べたかったな~!!


そして、29日(祝)パパの休日出勤が決定しました。
明日の晩からの小旅行は中止になりました(残念)
という訳で来週予定していた花のワクチンを明日することにしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-27 21:51 | 日常 | Comments(4)

ありえな~い!!!

ありえな~い?
何がありえないかというと、今日パパが帰ってきて言った一言。
「連休、仕事が入るかも。。。」
ねっ、ありえないでしょう!?
怒ってる花

b0080342_20355160.jpg




人和も怒っています。
誕生日におじいちゃん(私の父)からもらったオモチャをやっつけています。

b0080342_20345542.jpg




ムササビってる人和

b0080342_20363633.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-26 20:38 | 日常 | Comments(0)

夕立

今日は少し早く帰れたから
ゆっくりスーパーで買い物をして外へ出ると雨が・・・

急いで家に帰り、傘を持たずに出てるパパをお迎えに
ハナトワと散歩がてら駅へ。

b0080342_18291428.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-24 20:04 | 日常 | Comments(0)

城北DRへ

昨日の夜に続いて今日も夕方に城北へ。

b0080342_18453627.jpg



ランには沢山のワンコがいました。
その中に人和と同じ名前の斗和くんがいました。

父親の小鉄くん2歳半と斗和くん9ヶ月とのこと。すごく活発でした。

我が家の人和は少々バテ気味。

b0080342_1855367.jpg

b0080342_18552671.jpg



ゴールデンウィークは体力強化合宿をしなければいけないな~と思いました。
さ~て、どこへ行くかな♪
やっぱり八ヶ岳ワンパラかな。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-23 18:00 | 日常 | Comments(0)

材木座へ行ってきました

今日は人和の4歳の誕生日です。
が、お友達のお家におよばれしていているので
ちゃんとしたお祝いはできませんでした。

昨日の夜に出発してSAで寝ました。
朝はいつもよりゆっくりの7時起き。
軽く散歩して鎌倉へ。どこの海岸に行くか迷って、結局材木座へ。

b0080342_2231598.jpg

b0080342_22314317.jpg



そこで散歩に来ていたハルカちゃんという11歳の柴犬に会って遊びました。

b0080342_2233380.jpg




しばらくおしゃべりをして遊んだ後、

友人との約束があるのでケーキを購入し
お宅訪問をしました。

素敵なおうちでうっとりしてしまいました。
用意してくれたご馳走もとてもおいしかった。

暗くなっってきたのでおいとまして家路に。

途中、城北DRに寄って遊んで帰宅しました。

たいした誕生日にしてあげられなくて、ごめんね人和!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-22 22:45 | 神奈川 | Comments(0)

今晩からお出かけ

明日のお昼
私の予備校時代のお友達宅におよばれしているため
今晩からハナトワを連れて出る予定。

通常1時間半の道のりも休日となると倍以上かかるから
夜のうちに走ってどこかで休み、散策後友人宅へ向かうつもりです。

もう少ししたら出発です。明日の昼までの予定は未定。これから考えます。

b0080342_21383189.jpg
b0080342_21384063.jpg
b0080342_21384975.jpg

b0080342_21413177.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-21 21:43 | 日常 | Comments(3)