いわきへGO! 休憩編 

食後は、パパの仕事先へ移動

お仕事している間、私と人和は
さっき人和が残した朝御飯を食べさせてのんびり待機

b0080342_18114567.jpg

b0080342_18121797.jpg


小一時間で仕事が終わり
次のいわき平へ移動しまた写真撮影のお仕事

そして最後の仕事先がある茨城県へ向けて出発~

b0080342_18515415.jpg


途中の中郷SAでお散歩休憩

b0080342_18522859.jpg
b0080342_18523761.jpg


モデルさんやるの疲れたデス・・・

b0080342_18524467.jpg


茨城県阿見の近くでお仕事を終えて全お仕事終了。

さぁてお家に帰りましょう♪


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-10-10 12:30 | 茨城 | Comments(0)

小名浜でのパパの仕事も終わりお墓参りのため館林へ向け出発~

常磐道中郷SAで朝食&人和の散歩休憩です。

納豆玉子そば

b0080342_09393724.jpg


数量限定!メヒカリのから揚げ定食

b0080342_09394724.jpg


ちょっと揚げすぎだったけど大好きな目光を食べられたしヨシとしましょう。


壬生編につづく


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-13 08:00 | 茨城 | Comments(0)

土曜の19時半に帰宅したダンナが
「今から茨城県久慈郡大子町にある【道の駅 奥久慈だいご】で
車中泊するから支度して」と言い出した。

急いで支度し20時半に出発し守谷SAのドッグランで放牧

このランは中・大型犬の入口を入ってから小型犬エリアに入るため
小型犬連れの方(特に小さなお子様)が出たり入ったりするので
ゆっくりのんびり遊ぶことができないのが残念。

この日も外からの二重扉を開けたまま入り小型犬エリアに行ったお子様が・・・
せめて扉は閉めていただきたいな。

ランでの花

b0080342_18202424.jpg



旧車会の単車がボンボンと音を立ててSAに入ってきたのを覗いてます

b0080342_18204176.jpg




人和はビビッて泣き出す始末

b0080342_18224076.jpg




たいして遊ばないうちにランを後にしました。

その後私たちは夕飯を頂き、再出発
道の駅奥久慈だいごに到着したのは23時
歯磨きとはなとわの散歩をして消灯しました。

今朝は5時半に起床しダンナがはなとわの朝散歩へ。

パパとの散歩を満喫したようです。
散歩に行っている間に私は身支度と車内と片付けをし
6時半過ぎに坂東三十三観音 第二十一番札所 八溝山 日輪寺へ向けて出発

八溝山の展望台に立ち寄ったりしながら

7時半前に日輪寺に到着

b0080342_18112577.jpg



8時前なのに住職さんから声をかけていただき御朱印を頂きお話を伺いました。

山を下り再び道の駅奥久慈だいごに立ち寄り野菜を購入し
鮎の塩焼き(350円)を買い食い♪

b0080342_18114330.jpg

b0080342_1811591.jpg



子持ち鮎だと500円です。

この後、常陸太田市にある
坂東三十三観音 第二十二番札所 妙福山 佐竹寺 北向観音へ

b0080342_18105574.jpg
b0080342_1811331.jpg




参拝を終え、これで残るは日光の中禅寺のみ
中禅寺を終えたら結願の寺である第三十三番札所 那古寺へ
結願の御印を頂きに再び伺います。
年内に巡礼したいと思って始めた旅だから結願目指して頑張ります。


常陸太田まで来たことだし美味しいお蕎麦を頂きたかったのですが
本日貸し切りとのことで断念

友部SAで昼食を頂きました。
ダンナは、トロアジフライ定食(750円)

私は、つくば美豚ロースかつ定食(950円)

b0080342_18103466.jpg


そしてまた2人で常陸秋そば(冷)(750円)

b0080342_18101086.jpg
b0080342_18101932.jpg


どれも美味しくて大満足

もちろん私の大好物でこの友部SAでしか購入できない納豆大福を自宅用に購入

b0080342_18174041.jpg
b0080342_18174986.jpg



お餅の中には餡子の代わりにそぼろ納豆が入っています。


はなとわのお散歩もして自宅に向け出発

b0080342_18122543.jpg
b0080342_1812348.jpg
b0080342_18124126.jpg




14時に帰宅し掃除と洗濯をし白髪染め(笑)


明日からまた4時半起きだから早く寝なくちゃ!


ダンナの方の写真を入手したら追加アップします。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-29 17:02 | 茨城 | Comments(2)

千葉県の観音巡礼を終え茨城県の巡礼に向かいます。

まずは
茨城県土浦市 『清滝観音』 南明山 清滝寺(きよたきじ)
坂東三十三観音 第二十六番札所

b0080342_1303565.jpg
b0080342_1304796.jpg




そして
茨城県つくば市 『大御堂観音』 筑波山 大御堂(おおみどう)
坂東三十三観音 第二十五番札所
こちらは筑波山神社のすぐそばにあります。

b0080342_12342070.jpg




次に向かう途中に埴輪がたくさん!!

b0080342_12354748.jpg




茨城県桜川市  『雨引観音』 雨引山 楽法寺(らくほうじ)
坂東三十三観音 第二十四番札所

b0080342_12345349.jpg



こちらの雨引観音は犬OKです。

夜間は門が閉鎖され巡回犬が敷地内を見回っているそうです。


そして次に向かったのは
茨城県笠間市 『佐白観音』 佐白山 観世音寺(かんぜおんじ)
坂東三十三観音 第二十三番札所

b0080342_1254627.jpg
b0080342_12541945.jpg




参拝後は今日の宿泊地に決めた道の駅がある栃木県へ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-01-13 13:57 | 茨城 | Comments(0)

那珂湊をあとにし次に向かったのはダイダラボウ(ダイダラボッチ)

b0080342_23223175.jpg



犬禁なのが残念>_<

チビたちと私は外回りを散策し車で待機していると話し
父ちゃん1人で散策へ

b0080342_2328309.jpg


b0080342_23401149.jpg
b0080342_2341220.jpg
b0080342_23423037.jpg




史跡もあるんだって!

b0080342_2344222.jpg




父ちゃんの散策後は帰路につきます。


常磐道と言ったら私の大好物「納豆大福」
友部SAでしか購入できません

b0080342_045780.jpg


そしてGWの旅も無事13時過ぎに帰宅し終了しました。
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-05-05 12:15 | 茨城 | Comments(0)

人和が5時半に起床号令を出し私たちは身支度をしお散歩へ

いつもならこの東海PAで食事をするんだけど今日は
那珂湊でお魚頂く予定なのでごめんなさ~い!

と詫びつつ東海PAのスマートICから一般道へ


そして恒例のほしいも屋大丸屋さんへ

b0080342_2121524.jpg



ペットのオヤツ用にほしいもを販売していました。

b0080342_21212420.jpg


b0080342_21214287.jpg



父ちゃんのお目当ての芋ようかんは季節限定のものだったから買えなかったけど
はなとわにペット用の干し芋を買ってきました(^^)


次に向かったのは今日の目的地でもあり
朝食というかブランチを頂くための那珂湊です。

那珂湊市場の駐車場は震災により使用不可だったから
ちょっと離れた駐車場に駐車したんだけどそこから見た光景が・・・

b0080342_1893371.jpg



那珂も酷い被害を受けたんだね・・・

市場の周りも

b0080342_18142578.jpg



お手洗いも使用禁止

b0080342_18241247.jpg




たくさんの食事処がある中
回転寿司ブースを含め何度も訪れたことがある森田水産さん
気持ちを固めていた父ちゃんに意見せずついていった。

父ちゃんは金目の煮付け定食

b0080342_18335585.jpg
b0080342_18342245.jpg



私はメバルの煮付け定食

b0080342_18345121.jpg



割り箸と比較してみたけどわかるかな?

b0080342_18351953.jpg




こちらでも綺麗に完食したと喜ばれちゃいました~

b0080342_18373276.jpg



  ↑  こちらが金目 ほとんど骨がなかった!
  ↓  こちらはメバル 骨も目玉もあったけどめちゃくちゃウマシ!!

b0080342_1838472.jpg



美味しい食事を頂いた後は買い物~♪

イイダコが丸ごと入ったたこ焼きは誘惑だけど

b0080342_1846693.jpg



お腹がいっぱいだからまた今度~


で、ぐる~っと見て回った結果
鯖をはじめブリやカジキなどなどを森田水産で購入

b0080342_18503367.jpg




魚はさばいて貰えるんだけど頭と尾とワタだけ落としてもらって
帰ってから三枚下ろすことにしました.


はなとわも近くの原っぱでお散歩したりのんびりしたりしたよ~

b0080342_10375419.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-05-05 11:11 | 茨城 | Comments(0)

小名浜をあとにしたあとは十王パノラマ公園

ここは父ちゃんが出張中に行ったことがある夜景スポットとのことで
行ってみたんだけど節電で展望台に灯りがともることは無くこんな感じ

b0080342_2028099.jpg



展望台からの夜景(19時でもまだこんなに明るかった)

b0080342_2037154.jpg


まだ時間が早かったしココでの車中泊をやめ常磐道へ

その道中、父ちゃんと話し合って(雑談的に)那珂へ行くことに決定♪

東海PAでのんびりしてそのまま車中泊しちゃいました~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-05-04 21:38 | 茨城 | Comments(0)

今日も5時に起床

朝散歩は昨日も行った伊師浜へ

b0080342_23433429.jpg



だ~れもいない海♪

b0080342_23463385.jpg




砂浜で写真を撮ろうと思ったら・・・

人和が波音にビビッて・・・

b0080342_23482460.jpg




で、遠くから海を眺める人和

b0080342_2353239.jpg




花は砂遊びを楽しんでいました

b0080342_23523634.jpg




人和って本当にビビリね!と言っている花

b0080342_23542053.jpg




のんびりお散歩をしたあとは常磐道の東海PAで朝食をとるために移動

b0080342_23563323.jpg


東名の鮎沢PAとここ東海PAは食事が美味しいので立ち寄ることにしています。

ダンナはコレ

b0080342_2358543.jpg



私は豚味噌焼き

b0080342_23583611.jpg


おいしゅうございました。


そして驚くべき光景を目の当たりにした我が家

食堂の開店時間を待っていたときの事

PAの駐車スペースに停まってるキャブコンから降りてきた男性が
車の右側の空いている駐車スペースに椅子やらコンロをセットし調理を始めたのです。

b0080342_036234.jpg



このキャブコンの左側(画像では右側)がPAの入り口なので
入ってくる車からは完全に死角です

駐車しようと車が入ってきたら大変なことになると思いませんか?


食堂から見ていた人たちも驚きを隠せず話題になっていたほどです。




私たちはお腹も満たされ帰路につくことに


恒例の友部SA納豆大福を2パック購入(1パック2個入りで300円)

そして小休止していると人和が・・・

私の膝の上でまったりしはじめたんだけど


どういうわけか上半身は伏せてお尻は突き上げてて(笑)

b0080342_0122458.jpg




楽なんだろうか???


腰こそ下ろしましたが私の膝に乗ったまま家に到着した人和でした。


9時に帰宅し洗濯したり買い物したり昼からは昼寝をしたり

夕方には納豆大福を食べて

b0080342_010798.jpg



休みを満喫しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-20 09:00 | 茨城 | Comments(4)

群馬県館林でお墓参りをしたあと
東北道を北上し北関東自動車道経由で常磐道に出て日立へ

なぜ日立かというと・・・
我が儘丼を食べるためです!

我が儘丼なるものを頂けるのはこちらの多喜田さん(残念ながら閉店してしまったようです)

b0080342_22372882.jpg


b0080342_2241540.jpg




私たちは我が儘巴丼(900円)をオーダー

b0080342_22424395.jpg



向きを変えるとこんな感じ~

b0080342_22433120.jpg




美味しかったしご飯もたっぷりでお腹いっぱいになりました003.gif

お腹も満たされたし温泉がある伊師浜へ移動

b0080342_2314143.jpg



温泉の駐車場に車を止め散歩へ

砂浜を少し歩いたんだけど人和は砂を嫌がったから抱っこで

b0080342_2311379.jpg



更に人和は波の音にもビビる始末

車に戻りはなとわの晩ご飯を済ませ
ベンチレーターをまわし窓を網戸にし冷凍室で凍らせておいた保冷剤も置いて

私たちは鵜の岬温泉鵜来来(うらら)の湯十王

b0080342_2344266.jpg




16時以降は夜間料金で500円になります♪

汗を流した後は車でDVDを見たりしながらまったりし
22時には消灯しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-09-19 22:23 | 茨城 | Comments(0)

お待たせ~♪

昨日のヒマワリ畑での出来事


父ちゃん花ペア、母ちゃん人和ペアで撮影していたんだけど
気付いた時には父ちゃんチームは既に撮影を終え座って待っていた

b0080342_2030693.jpg





人和と私は急いで戻った

すると、人和は花にチュッチュしたあと・・・


b0080342_21192233.jpg




キャー!!!

どこニオってるの!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-26 21:36 | 茨城 | Comments(4)