「ほっ」と。キャンペーン

父ちゃんは雪が降るナカ早朝から仕事へ

でも中止&延期を決めて7時半には帰ってきた


そしていきなり幕張メッセへ行くから支度してと言われ出発し

Japan CampingCar Show2011へ行ってきました

我が家のキャンカーのビルダーであるビークルさんから優待券が届いていたから
大人一名500円のところ200円引きになり300円で入~場~emoticon-0102-bigsmile.gif

この赤い幟がビークル

b0080342_21124585.jpg




ビークル大盛況でした~

b0080342_21242946.jpg




そして入場時はこんなだったB級グルメのフードコート

b0080342_20373445.jpg
b0080342_20375542.jpg




11時半過ぎには混雑し始めたから食べちゃいました

私は広島の牡蠣お好み焼き

b0080342_20405563.jpg



牡蠣は8個くらい入ってたけど、広島なのにそばが入ってなくて残念だったよemoticon-0106-crying.gif

ダンナは岡山のホルモンうどん(玉子付き)

b0080342_20421998.jpg
b0080342_2042389.jpg





メモリーグラスで有名な堀江淳が歌うらしく見たかったんだけど
父ちゃん共々お疲れ気味なので2時間待たずに帰ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-02-11 21:36 | | Comments(0)

今週の日曜は父ちゃんもお休み~

ってことで数年ぶりにお台場くるま旅パラダイスへ行ってきました。

b0080342_20435469.jpg




駐車場が砂利敷きだったため人和をバギーに
(ついでに花も乗せました)

嫌だったのか?狭かったのか?

はっちゃんがとっくんの背中に(;^_^A

b0080342_20432942.jpg




駐車場から会場までは散歩し開場と同時にバギーに乗せて入場しました。


いろんなキャンピングカー(今年は軽キャンが増えてた)や
車中泊向けにアレンジした車
アウトドアグッズや車のアクセサリー&オプション販売
ペットグッズの販売やサンプル配布などなど隅々まで見て回りまわり

B級グルメがいろいろ並んだフードコートへ(^O^)

少し食べちゃったけどせんべい汁(うどん入り)

b0080342_20493316.jpg




11時半からからは英国式ドッグトレーニングの先生のトークショーを見てきました。

b0080342_20515131.jpg



とっくんも真剣に聞いていました

帰る前に我が家のキャンカーのビルダーであるビークルさんへ立ち寄り挨拶をし駐車場へ

b0080342_20541194.jpg




ここでも花は人和の背中に・・・

b0080342_20545276.jpg



まるでおんぶさせているようでした


そして頂いたサンプル

b0080342_20554720.jpg




そしてアウトドアグッズも購入してきました。


帰宅してからは毎年恒例の11月大掃除開始

来月は仕事が忙しくて時間をかけられないから
本大掃除は軽くすれば良いように今月から開始しています。

って毎日ちゃんとやっていたら大掃除なんて大変じゃないんだよね(汗)


[PR]
by hanatowamama | 2010-11-07 20:40 | | Comments(0)

ビークル夏まつり

この土日と来週の土日に
ビークル夏まつりが開催されるという案内が届きました~

b0080342_1449319.jpg


b0080342_2330466.jpg




ビークルとは我が家のキャンピングカーのビルダーさん

昨日の土曜は夫婦ともに仕事だったし、来週は行けそうもないとのことで
夜勤に行く今日はなとわに留守番してもらい10時に行って来ました。

b0080342_1533523.jpg




かき氷やドリンクを頂いている間にサブバッテリーの無料点検をしていただくと

電圧・充電等どれも問題なし
ありがとうございました~


その後、展示場を見たり焼きそばやフランクフルトとドリンクを頂きました
そしてトヨタが出したスーパーハイルーフ(救急車と同タイプ)も見てきました。

帰宅後は買い物と花のシャンプー

お湯をかけたらいつものごとく舐め始めた>_<

b0080342_23353322.jpg




洗い終えてシャワーで流しスッキリです

b0080342_2337248.jpg



すごい抜け毛(未だに冬毛の花)だったから少しは体重落ちたかな・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-08-22 15:14 | | Comments(2)

車いじり

ダンナがベッセルくんを少しずついじっています

b0080342_17134216.jpg


b0080342_17135486.jpg


b0080342_1715228.jpg


b0080342_17142036.jpg





あとは内装なんかも徐々にやっていきたいと思ってるんだけどなかなかね・・・
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-03-14 00:00 | | Comments(0)

先日、買い替えのために手放した我が家のオプトが売りに出ました。

大事に乗ってきました。

オプションも付けました。

思い出もたくさん詰まっています。


大切にしてくださる方とご縁があることを願っています♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-10 00:43 | | Comments(0)

車中でのはなとわ

一昨日、納車後ダンナの職場に行った時の事

信号待ちで振り向くと・・・

こんな感じで座っていました☆

b0080342_21564547.jpg




テーブルをそのままにしてベッドにしましたが
もちろんテーブルを外してシート下の収納スペースにしまうこともできます♪

ケージを設置して落着くスペースを早く作らなくちゃ。

あちゃー。
ベットにした部分のシートがちょっと浮いてるじゃん(汗)

本当はしっかりはまります。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-06 21:59 | | Comments(8)

今日、二代目キャンピングカーの納車日

朝散歩を終え1人で下取りに出す初代キャンピングカーのオプト
磨き&拭き掃除していたらダンナも起きてきて掃除に参加

4年ちょっといろんな所へ旅をしたこのオプトとも今日でお別れ。

ダンナは仕事柄、急に休みが決まったり
旅先に仕事の呼び出し電話がかかってきたりするから
宿を予約してのお泊り旅行が厳しいことや
犬連れであること、
道が空いている夜に車を走らせるのが基本の我が家

こういった条件を全て叶えてくれたのが初代オプトでした。

そして今日、念願だったハイエースのスーパーロングベースのベッセルデュオ
乗り換えることになりました。

オーダーから1ヶ月待ちに待ったこの日がやってきました。

ビルダーである

ビークル

へ引き取りに行く前に
5日前に男の子を出産した友人が入院する病院まで会いに行くことに。

授乳で寝不足だと言っていてちと心配になったけど
元気そうな顔を見れてホッとした私たちでした。

かわいい赤ちゃんを見せてもらって
友人と3時間ほどおしゃべりをしてきましたemoticon-0102-bigsmile.gif

その後、ビークルへ行き初代オプトと二代目ベッセルデュオを乗り換えてきました。
今までのに比べて長さと幅が大きくなりました。

こんな感じです。

フロント

b0080342_23311626.jpg



リア(正面にギャレーと冷蔵庫。その前はフリースペース)

b0080342_23314047.jpg



収納も豊富です

b0080342_23332989.jpg



コの字型ソファーはベッドになり、足元にインバーター、上部には吊り収納

b0080342_23352912.jpg




電子レンジも掃除機もドライヤーも使えるように1500のインバーターを付けました。

そして、シートは
犬連れなので万が一の粗相や水をこぼしたりということも考えて
初代同様レザー調の物にしました。
色も一緒です。

1日も早く車旅に行きたいのに今週末の三連休も仕事だというダンナ
一体いつになったらお出かけできるんだろうか・・・

そして、先ほどはなとわも一緒に初ドライブへ

ドライブと言っても写真に写っている荷物を
ダンナの職場まで置きに行っただけですが・・・

花と人和は勝手が違う車に「あれ?」って顔をして
何処にいたらいいんだろう???と悩んでいました(笑)

b0080342_23483796.jpg

b0080342_22503682.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-10-04 20:25 | | Comments(20)

車の内装

ビークルのOPTというキャンピングカーです。
車体はキャラバンロングです。

内装

b0080342_21381261.jpg




助手席から後ろを

b0080342_2140326.jpg

b0080342_21404833.jpg




フラットにすると、こんな感じ

b0080342_2143592.jpg




はなとわのケージは2列目をフラットにして置いています

b0080342_2151512.jpg




ちなみに、シートは、毛が付きにくいようにレザー風?にしました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2006-07-13 21:56 | | Comments(12)

ステッカー

パパが、かなり前に作ったステッカー。

b0080342_0556.jpg



キャラバンに貼ってあるハナトワのステッカー。
軽は買い換えた為、今はステッカー無し。

このステッカー付のハイルーフキャラバンがあったら花・人和家です。
あちこち出没しています☆
探してみて下さい(^^)


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-29 00:11 | | Comments(0)

我が家の小さいな別宅

我が家には2台の車があります。
エルグランドに乗っていたころにセカンドカーとして購入した軽と
もう1台はキャラバンのキャンピングカー
草加にあるビークルで購入しました。

夜の方が道が空いているという理由から、パパはいつも夜出発。
車中泊ばかりだった。

初代のRVRの時から車中泊していたんだけど
狭くなってエルグランドに買い替え。

更には、大人が2人にワン2人、エルグランドでは狭くなってきたことから
またも買い替えを検討

車庫の都合で、キャンピングカーはキツイかなと思っていたんだけど
ビークルで見てイケる!!と思い購入を決めました。

車で寝ることだけを考えて機能は最小限に。

内装はこんな感じ☆

b0080342_22564148.jpg




フラットにするとこんなです。

b0080342_20551441.jpg




これで、犬連れ旅も、車中泊も楽しくなりました。

何より、ゆっくり眠れるので体も楽です♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2006-04-17 22:57 | | Comments(5)