柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

カテゴリ:宮城( 12 )

昨夜から降りだした雨が止むことなく朝を迎えました。

朝散歩を済ませて道の駅上品の郷を出発~

8時オープンの松島さかな市場へ向かうも道中は激しい雨(´;ω;`)
b0080342_21542498.jpg
松島に到着したけど雨のため散策は断念・・・

牡蠣カレーパンで有名なパンセ松島店
b0080342_21543417.jpg
牡蠣アレルギーになってしまった私はもう食べられません(´;ω;`)



松島へ来たら基本的に松島さかな市場へ行く我が家
b0080342_21544398.jpg

食事は1階奥でオーダーし2階で待っていると届けてくれます。
b0080342_07515451.jpg

b0080342_07520768.jpg

今回は私が昭福丸大漁丼 1230円 (左)
パパが旬の魚の政宗丼 1980円 (右)
b0080342_21545849.jpg

b0080342_21554564.jpg

見えているマグロの切り身の下にもまだまだマグロが盛ってありました!

マグロは厚切りなのにとろける旨さで
お得感ド満載な一品で
次もこれにしたいくらいです。

b0080342_21553619.jpg
夫の政宗丼もいろいろ盛ってあり満足だったそうです。



1階入口にある焼きものコーナー
b0080342_21561045.jpg


こちらでお昼用に
かきバーガー(左)とめかじきメンチかつバーガー(右) 各350円
をテイクアウト
b0080342_21563001.jpg

b0080342_21564951.jpg


それなのにパパは外の牡蠣小屋で焼き牡蠣3個500円も食べていました。
b0080342_07522403.jpg

外のメニュー
b0080342_21570109.jpg

b0080342_21571693.jpg


お腹も満たされたし混雑しないうちに帰りましょう~

途中の菅生PA

我が家の口に合わないから買わないけど牛タンバーガーが2種類になってた。
b0080342_21573870.jpg

お気に入りのお土産牛たん弁当がオススメだけどまた今度
b0080342_21574898.jpg


途中、何回かのお散歩&トイレ休憩を入れて
自宅まで2kmほどの所まで戻ってきたら今回もまた
人和がそわそわし始めて上に移動
b0080342_21580071.jpg

外を確認
b0080342_21581217.jpg


おっきいおっきいして
b0080342_21582429.jpg

後ろにも確認をしに行き
b0080342_21583814.jpg

b0080342_21590008.jpg

家に着くまでやっていました。

15時半、無事帰宅しました。


車中3泊4日の強行軍だったけど
家族サービス旅行に連れて行ってくれたパパに感謝です。



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-05-01 20:00 | 宮城 | Comments(0)

盛岡から石巻市に移動し道の駅上品の郷に到着

まずはお散歩に

b0080342_21365599.jpg


そしてレストランで夕食

今回は夫婦共にディナーバイキングをチョイス
(ドリンクバー付き)

b0080342_21362127.jpg
b0080342_21355573.jpg


小さなお椀にうどんが2~3本位入ったわんこうどんをアレンジしてみました。

1つは、わかめをトッピングしわかめうどんに
もう1つは、カレーライス用のカレーとうどんつゆを合わせてカレーうどんに

b0080342_21360966.jpg


お腹がいっぱいになりました。

食後は併設の温泉ふたごの湯で入浴

そして寝る前に人和のお散歩

b0080342_21363733.jpg


そうそ、この道の駅にはデイリーヤマザキがあります。
さらに隣にはガソリンスタンドとローソンも。

そのデイリーで購入した
ひとめぼれ玄米コーヒー(ノンカフェインでコーヒーも不使用)

b0080342_21482694.jpg


飲むのが楽しみ~


松島さかな市場~帰路編へつづく



にほんブログ村



[PR]
by hanatowamama | 2016-04-30 21:35 | 宮城 | Comments(0)

今日未明、安達太良SAで車中泊をし
5時半起床でパパと人和はお散歩へ

私は車内の片付けと身支度をし6時過ぎに出発しました。

車窓からの吾妻小富士

b0080342_19414632.jpg



7時過ぎ菅生PAで朝食♪

私は村田のそば粉100%の十割せいろセット

b0080342_19420884.jpg
b0080342_19422156.jpg
b0080342_19423077.jpg


天丼はパパと折半しました。

9時半、紫波SAで霧雨が降る中でお散歩休憩しました。

青森市編につづく


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-29 10:30 | 宮城 | Comments(0)

第十八共徳丸

父ちゃんが先日の東北出張の際に見た第十八共徳丸

b0080342_2255849.jpg




数日前、撤去されると報道されました。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-14 22:11 | 宮城 | Comments(0)

昨夜、車で出張に行ったダンナが岩手県での仕事を終え
宮城県石巻市に到着しまた仕事

仕事場近くのビジネスホテルを探したけど満室とのことで今日も車中泊決定!

という訳で【道の駅 上品(じょうぼん)の郷】に移動

我が家のお気に入り&行きつけの道の駅です。

b0080342_13192785.jpg



コンビニ弁当を食べて

b0080342_1320128.jpg



併設の温泉【ふたごの湯】で入浴し

b0080342_13204041.jpg



朝、少し仮眠しただけだったため早々に就寝したそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-08-23 21:10 | 宮城 | Comments(2)

父ちゃんと出張

館林から帰宅後
月曜の祝日に予定していた社長との仙台日帰り出張に
1人で行ってほしいと電話が。

だったら花・人和も連れて日曜の晩から出ようって事に

急いでシャワー浴びておにぎりを握ってコーヒーや麦茶を持って出発しました。

午前0時に菅生PAに到着し車中泊


6時過ぎに出発し仙台へ

7時から父ちゃんは仕事をし次は福島県渡利へ

遅い朝食?菅生PA(上り)でいただくことに

私はお決まりの牛タン丼にしようと思ったんだけど11時からとのこと。

震災後11時からの販売、持ち帰り用牛タン丼は休止になったそうで残念。

どんぶり気分だった私は期待していなかったけど海老天丼をオーダー

しかしこれがう・う・うまい!!!!
揚げたてサクサクで780円

b0080342_11543559.jpg





福島へ移動し仕事
その間はなとわと私は散策後車で待機

b0080342_11594874.jpg
b0080342_120121.jpg
b0080342_1201278.jpg

b0080342_11561070.jpg


帰路は事故渋滞にあいながらも20時過ぎに帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-09-19 20:34 | 宮城 | Comments(0)

朝散歩のあと菅生PAで朝食です

父ちゃんは牛タンハヤシライス900円

b0080342_2004233.jpg



私は持ち帰り用の牛タン丼900円

b0080342_201729.jpg


オーダーを受けて作るからホカホカだしやわらかいし美味しかったよ~

また次もこれにしちゃうかも(o^o^o)

そしてこのPAにあるパン屋さんで牛タンバーガーを発見

b0080342_2012373.jpg



間食用に買ってみたんだけど期待は外されたかも・・・


お腹も満たされたし温泉目指して福島県へ向かおうと思ったとき
肘掛に伏せていた人和の様子がおかしいことに気づいた

b0080342_201391.jpg




とっくん!左袖に右手が入ってるじゃーん!!

b0080342_2015761.jpg




朝ちゃんと着せたのになんで???????

しっかり着せ直して出発しました。

b0080342_2021173.jpg





にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-02 08:03 | 宮城 | Comments(0)

新年をのんびり7時半起床で迎えました。

b0080342_2017243.jpg



朝散歩のあと北上し大谷海岸へ向かっていたら

堤防越えの波

b0080342_20214526.jpg




道の駅大谷海岸

b0080342_20181891.jpg


b0080342_20201013.jpg



次は岩井崎

b0080342_2024661.jpg


b0080342_20252384.jpg


b0080342_2031455.jpg




すぐそばにある琴平神社

b0080342_20284538.jpg



狛犬

b0080342_20291985.jpg
b0080342_20294062.jpg




まずは巨釜半造の半造を散策
そして巨釜へ移動し散策

b0080342_2026216.jpg



折石

b0080342_20262265.jpg


b0080342_20264746.jpg




波で折石が隠れちゃった!!

b0080342_2028461.jpg





気仙沼から一関へ抜けるバイパスで見つけたラーメン壱源

b0080342_2032105.jpg
b0080342_2032312.jpg



奥州ラーメンと餃子をオーダー(父ちゃんは無料のライスも)

b0080342_20331254.jpg



美味しいラーメンでした(^^)

この後これまた途中で偶然見つけた源泉掛け流しの山桜 桃の湯で温めて

b0080342_20372213.jpg



一関から東北道で仙台へ

長者原PAのドッグランに誰もいなかったから放牧~

b0080342_20375522.jpg
b0080342_20381151.jpg




テレビを見たりのんびりして15時半過ぎに仙台へ向け再出発

仙台城祉へ

青葉神社は人・人・人

b0080342_2041097.jpg



伊達政宗の騎馬像

b0080342_20414715.jpg



夜景もキレイでした~

b0080342_20422878.jpg




晩ご飯は牛タンにしようってことで仙台駅前を車でうろうろ

き助も味太助も利休もお休み>_<
偶然見つけた東山という店へ

b0080342_20443955.jpg


b0080342_20451199.jpg




牛タン三昧定食1980円

b0080342_20454147.jpg
b0080342_2046535.jpg
b0080342_2046242.jpg



牛タンと仙台牛の定食1980 円

b0080342_20465414.jpg




オーダーしなかったけど気になった茹で牛タンはこんならしい・・・

b0080342_20474512.jpg




お腹も満たされまたまた東北道へ

今晩は、菅生PAで車中泊です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-01-01 23:19 | 宮城 | Comments(4)

8時に起床し散歩へ

b0080342_1912318.jpg


b0080342_19125754.jpg



父ちゃんとゆっくり歩いてくる花に

b0080342_19113458.jpg



「はっちゃん遅いじゃない!!」
と人和がジャンピングアタ~~~ック

b0080342_19115371.jpg



人和は花を待つことが嫌なようです・・・

でもこの後しっかりチューしてました

b0080342_2123629.jpg




そして車で塩竃神社へ

b0080342_1921199.jpg



この202段の階段を上る自信がない方は東側から入れます。

私も膝のことを考えると不安だったんだけどチャレンジ
途中で関節が痛みだしたけど余裕でした(^^)v

ちなみにこの先は犬禁止です

b0080342_19231656.jpg




お腹もすいたし朝ご飯にしようと松島へ移動し
恒例の松島さかな市場

冬の政宗丼1980円

b0080342_19261536.jpg



漁師丼735円

b0080342_19264884.jpg



かきバーガー350円

b0080342_1928487.jpg




お腹も満たされ石巻へ移動

石ノ森章太郎が若い頃よく訪れたという石巻

まずは石ノ森章太郎マンガロードへ

みぞれに近い雪が降る中モニュメント探し開始~
一発目は石巻市役所前の仮面ライダー

b0080342_19444813.jpg



ロボコン

b0080342_19471916.jpg



ゴレンジャー

b0080342_1949811.jpg



009

b0080342_19503659.jpg



この他にもたくさんあります

マンホールまでも

b0080342_19572654.jpg





モニュメントは一体を除く全てを1時間かけて撮影

残りの一体は石ノ森漫画館前にあるため車で移動
(歩いていけるけど戻るのが面倒だから)

b0080342_19543059.jpg



からくり時計もありますがカメラを出した時には終わってしまった(T_T)

b0080342_19554048.jpg



漫画館の中にはこんなものも

b0080342_19563345.jpg




すぐ近くにある旧石巻ハリストス正教会

b0080342_2003750.jpg



霙まじりの雪のなか冷えた体を温めようとやまとの湯


夜のサンファンバウテスタ号のイルミネーションに備えて腹ごしらえ
やまとの湯の近くにある手打そば早蕨(さわらび)へ

b0080342_20181599.jpg


b0080342_20213196.jpg



天せいろ1300円

b0080342_20184126.jpg



年越しそばもいただいたしちょっと早いけどサンファンバウテスタパーク

b0080342_2020528.jpg




サンファン館が休館だったため近くまでは行けず…

b0080342_20191882.jpg
b0080342_20193790.jpg




まあキレイだったしヨシとしよう


サンファンバウテスタ号のイルミを見たあとは道の駅上品の郷

b0080342_20215689.jpg



ここは温泉と足湯、コンビニが併設されていてお気に入りで
去年もお世話になりました。


車内で紅白などを見ながら晩酌し早めに消灯しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-31 23:05 | 宮城 | Comments(2)

16時半に出発しダンナの会社に寄りいざ東北へ

高速はもちろん佐野SAもガラ空きだったからここで食事
はなとわも誰もいないドッグランで放牧~♪

b0080342_18141319.jpg

b0080342_1815311.jpg



イルミもきれいだったよ~

b0080342_1817771.jpg




那須高原SAでも小休止したんだけど積雪のためドッグランには寄らずに出発

雪による50キロの速度制限で到着が大幅に遅れ
22時半に仙台光のページェント会場へ(イルミは23時まで)

b0080342_18224030.jpg



単色だったけど圧巻
キレイでした(^O^)
そして23時と同時に・・・

b0080342_18234266.jpg





雪の中を歩いて冷えた体を温めようと温泉施設へ移動したら
無くなってて更地になってたよ(;_;)

b0080342_18251062.jpg




あー家でお風呂入ってきてよかった(;^_^A


今晩の宿泊場所を求めて青葉城へ行ったら夜間は停められず・・・

明日予定していた仙台観光を変更し塩釜へ


24時間営業のイオングループのスーパーで買い物し
そのまま駐車場の片隅で休ませてもらいました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-12-30 23:59 | 宮城 | Comments(4)