柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

by hanatowamama

カテゴリ:静岡( 6 )

下田港

オフ会場だった下田で朝を迎え身支度を整え6時から散歩に

b0080342_1354471.jpg



ペリーが来航した黒船サスケハナ号

b0080342_1354353.jpg



人和と龍馬志の像

b0080342_13545680.jpg




7時には会場を後にし小田原の義母のもとへ向かうことに。

奈良土産をくださったSさんありがとございます。

b0080342_145934.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-30 09:49 | 静岡 | Comments(2)

足柄の水を汲みに

今日は9時半オープンのスーパーに父ちゃんと並んで入店し
1人1本限定のミネラルウォーターを購入したあと
はなとわの病院へ

人和は経過をチェックし結果は問題なし
そして心配だった花の目は白内障ではなかった

ライトをあてて検査をしたり手を使ってチェックした。

そして目の病気の本を使って説明を受けたんだけど
治療の必要も無いものだそうで一安心


病院を出て都知事選挙投票所へ行き交代で投票し
その足で足柄SAへ向かいました。

御殿場ICで一度出てそのまままた東名へ
そして上り線の足柄SAで水を汲むことに

b0080342_20192096.jpg




20Lのタンク2本に汲み鮎沢PAへ移動

足柄SAには上下線ともドッグランがあるんだけど
夜中以外は混み合ってて好きじゃないんだよね・・・

ってことでいつもの鮎沢PAのドッグランで食事&放牧に決定です。

鮎沢は空いていて大概貸し切り状態なので8年ほど前からよく利用しています。

夜出発し東名の足柄SAにあるドッグランで遊び御殿場で下り
今度は東京方面の上り線に入り鮎沢PAで車中泊し
翌朝ドッグランで遊んだあと朝食を摂り帰宅するという工程です。

100km未満なので高速代は半額になるので
ヘタなドッグランで入場料払うならこの方がお得な気がします(^O^)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2011-04-10 11:25 | 静岡 | Comments(0)

午前3時半に出発したけど夕方から変わらず岡崎から三ケ日まで渋滞で
止まったりノロノロだったり

そんな中、日の出を拝むことができました(^^)

急いで写真を撮ったら・・・


ダンナが乱入?>_<

b0080342_21445546.jpg





ショックを受けた私でしたが日本平PAでしっかりと朝食をとりました。

桜海老のかき揚げ丼です!(3時から起きてるから食べられちゃいました!!)

b0080342_21155824.jpg




その後、ひた走りいつもの駒門PA

b0080342_21345985.jpg



今回も食べちゃいました~アメリカンドっ君

b0080342_21322080.jpg
b0080342_21324780.jpg




鮎沢PAにも寄ってドッグランで放牧しました~

花、がんばって走ってます!!

b0080342_2140377.jpg

b0080342_21412894.jpg




その後、首都高でも事故渋滞がありましたが
午前10時に帰宅しました。

走行距離は2156.9キロでした。

父ちゃん、家族旅行楽しかったよ!ありがとう060.gif
そして長距離運転お疲れさまでした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-01-03 21:08 | 静岡 | Comments(2)

仕事納めだった今日、早出をして早めにあがらせてもらった。

帰宅後、お風呂に入ってから荷物の最終確認をして
17時、今回の旅の目的地広島へ向けて出発しました。


足柄SAに18時半に着きドッグランで放牧し20分ほど遊びました。

b0080342_1341187.jpg
b0080342_13451715.jpg



人和はここで2回ウンをしました(笑)

はなとわを車に戻し私たちは軽食をとりました。

そして21時には浜名湖SAに到着し、はなとわのオシッコタイムです。

b0080342_1346552.jpg



散策中にカワイイカワイイ016.gifとあちこちで言われて嬉しくなりました037.gif
花より人和の人気が高かったのにちょっとビックリでした(*^_^*)

ボク静岡では人気が高いようです(^^)v

静岡生まれの花はちとショック?(笑)

御在所SAで給油をし先へ進み、23時過ぎ草津PAで仮眠をとりました。


吉備SA~宮島午前編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2008-12-29 23:30 | 静岡 | Comments(2)

浜名湖SAで寝たので
朝起きて浜名湖が見える広場を散策しました。

b0080342_18255274.jpg




そして出発です。

車窓からの富士山

b0080342_18273584.jpg




富士川SAで休憩しました。

b0080342_1830385.jpg




限定ソフトクリームが食べたかったのですがありつけず、
普通のソフトクリームを食べました。

b0080342_1831314.jpg





そして駒門PAで再度休憩です。
目的は、アメリカンドックです。

が、食べる前に周辺散策へ行くことに。

この駒門PAは徒歩で外に出られるので(合法だよ)
車を置いて高速の外へ出て駒門風穴まで散策しました。



駒門風穴です。

人が少ないから犬連れでもOKとのことで
はなとわも一緒に入れました。

b0080342_18355634.jpg
b0080342_18362539.jpg
b0080342_18373295.jpg




PAまでの道でパチリ

b0080342_18403744.jpg

b0080342_18413428.jpg




PAに戻って恒例のアメリカンドッグを食べました。

b0080342_18431616.jpg
b0080342_18435238.jpg



衣が柔らかくっておいしかったよ。

富士山とアメリカンドックとパパのコラボです(笑)

b0080342_18462655.jpg





このあと、御殿場でアウトレットに寄って帰路に着きました。

走行距離1570kmでした。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-02 23:19 | 静岡 | Comments(10)

17時50分に出発し
順調に流れている首都高を利用することにした。

東名に入り、とりあえず足柄を目指しました。

足柄SA(下り)に到着しドッグランで20分ほど放牧しました。

b0080342_9572838.jpg
b0080342_9574748.jpg



その後はなとわを車に乗せて私たちは晩ご飯を食べて再び目的地へ向け出発しました。

富士川SAのイルミネーションと人和です。

b0080342_9583340.jpg

上郷SAで小休止
ここは、S&Bのフードコートやレストランがあって
カレーライスとカレーパンが人気のようです。


伊根~天橋立編 へ続く


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-30 23:59 | 静岡 | Comments(0)