「ほっ」と。キャンペーン

朝5時半に起床し身支度をし朝散歩へ

すると昨夜お会いしたRちゃんご夫婦もお散歩に。

b0080342_9314482.jpg



お喋りした後、我が家は白川郷へ向け出発

白川郷の駐車場に6時30分過ぎに到着したけどすでにこんな状態

b0080342_915289.jpg



   
そして散策開始!

b0080342_9324180.jpg

b0080342_9205391.jpg



橋を渡ると

b0080342_957304.jpg


b0080342_9253276.jpg


b0080342_9367100.jpg


b0080342_9382644.jpg




マンホールも白川郷モデルだよ~

b0080342_106243.jpg




展望スポットからの眺め

b0080342_9402996.jpg



とっくんも夢中~☆

b0080342_939539.jpg




展望台からおりるとまたまたRちゃん一家に遭遇

b0080342_1010447.jpg




あれ~また会ったね☆

b0080342_10124666.jpg





記念撮影スポットを発見したから早速撮影開始~

と思ったらオジサンが乱入

背中がぁ~~~~ぁ

b0080342_942156.jpg





ぐる~っと1時間半位のんびり散策したあと
ご飯でも食べようと思ったらまだお店が開かず・・・

飛騨牛メンチを買い食いしました

b0080342_10274222.jpg
b0080342_10275771.jpg



この飛騨牛メンチですが集落の中だと250円だけど駐車場近くだと200円で売っています。


白川郷での散策を終え荘川桜を見に移動

ダムを作る時に移植した桜だそうです。

b0080342_10371311.jpg



人も車もいっぱいでしたが回転がよくすぐに駐車できました。

b0080342_10381293.jpg


b0080342_10393598.jpg




道の駅 桜の郷 荘川に立ち寄りました

b0080342_1125812.jpg




温泉あり(食事どころあり)、足湯あり。

そして飛騨牛串あり、半熟玉子あり。

楽しめる道の駅です。

もちろん買い食いしました~
ひとくち食べちゃったけど・・・飛騨牛串

b0080342_11125650.jpg




半熟玉子(特別な作り方?だった気が)

b0080342_11153963.jpg




どれも美味しいかったです。

こんどは涼しい時に来て温泉にも入ってみたいなぁ。


さ~て松本へ向けて移動しますか・・・

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-03 10:03 | 岐阜 | Comments(0)

道の駅古今伝授の里やまとで迎えた朝は、ちょっとゆっくりめの起床


朝散歩をし、駅のお店が開くのを待ち買い食い~☆

半分以上食べちゃったけど明宝ハムのフランク~♪

b0080342_11563778.jpg




みたらし団子を、はなとわ仕様に味なしで買いました。

b0080342_11551973.jpg




人和は食べるのが下手だから花にだけ~

b0080342_11575631.jpg


b0080342_11584563.jpg





このあとは、昨夜行った郡上八幡へ
(昨晩の様子はコチラ)

サンプル工房は激込みでした~

b0080342_12322010.jpg




宗祇水

b0080342_12331240.jpg


b0080342_12371657.jpg


b0080342_12405911.jpg




空気がおいすぃ~ねぇ♪ byはっちゃん

b0080342_12411922.jpg




街中には

b0080342_12373978.jpg


b0080342_12393094.jpg




お城も町並みも昨夜のうちに見てしまったので、さくっと散策して終了~

私たちの感想としては夜の方がゆっくり散策できるしライトアップも見られるし
夜桜もきれいだし~結構オススメです♪

ただし、お店は閉まっているのでご了承を・・・


そして道の駅 九頭竜へ移動

途中、何があるわけではないですが、ドライブするには心地よいです
季節柄こいのぼり~

b0080342_12435515.jpg



桜も満開~

b0080342_1244615.jpg



九頭竜湖にも桜~

b0080342_12455328.jpg




道の駅九頭竜に到着~☆

b0080342_1251378.jpg




なんと!恐竜がいます!!

b0080342_12473327.jpg



恐竜と怪獣

b0080342_1305018.jpg



恐竜と人和

b0080342_132132.jpg





この恐竜なんとなんと動きます!!!

b0080342_12552174.jpg


b0080342_12574622.jpg





この恐竜が動きだすと人和はビビッて慌てふためき逃げ出す始末

b0080342_1335726.jpg




動画を撮ったのですがそのうちアップしようと思います(汗)

恐竜を見ていたギャラリーの目が一斉に人和に移り爆笑



でも、自称柴犬界の最強を誇る花は・・・

全く動じないどころか自らが怪獣になり逆に威嚇(爆)

b0080342_1361136.jpg





すぐ裏にある九頭竜湖駅の線路でパチリ

う~ん♪いいわ~~この景色♪♪

b0080342_13151133.jpg




展示してあるSLの前でもパチリ

b0080342_1383959.jpg


b0080342_1395319.jpg


b0080342_131014100.jpg








お昼も過ぎお腹も空きだした私

道の駅で販売していたお弁当(どれもメチャクチャ美味しそうだった♪)を買おうかと思ったら

レストラン日高で昼食を食べる予定だとダンナが言い移動


オススメは

b0080342_12223795.jpg




奥美濃カレー&ケイチャン

b0080342_1223855.jpg


b0080342_12233688.jpg


b0080342_1223593.jpg



ケイチャン好きの私にはたまらないです。
もちろんカレーもグ~♪  

お腹も満たされたあとは眠っている間に白川郷に到着

15時30分ごろ 白川郷に着いたんだけど駐車場が満杯

明日の朝見ることにして道の駅 白川郷へ移動


道の駅内にある合掌造りの展示室

b0080342_13235695.jpg


b0080342_13245298.jpg


b0080342_1325657.jpg





ダンナが飛騨牛饅を買い食い☆

b0080342_13262039.jpg


b0080342_13264019.jpg




ひとくち欲しかったな~

その後、道の駅飛騨白山

b0080342_13333122.jpg




併設の大白川温泉しらみずの湯で入浴

b0080342_1328438.jpg


b0080342_1331987.jpg




するとキャンカー仲間のRちゃんが偶然にも同じ道の駅に到着♪

我が家の車を見つけて挨拶しにきてくれました~(^^)

しばし談笑し、時間が合ったら一緒に朝散歩しましょう♪と約束をし就寝しました。


白川郷~荘川編へつづく


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-02 23:30 | 岐阜 | Comments(2)

今日まで仕事だった私の帰宅後、持ち物最終チェックや家の片付け&ゴミ捨てをし
お風呂に入って荷物積み込みもしてお散歩

そして15時過ぎ出発~♪

今回は、初の父ちゃん(ダンナ)企画の犬連れ車旅だから楽しみ~

ってか、どういう行程か全くわからず・・・ちと不安。


行き当たりバッタリの旅なんてありえないと思っていた私が
気がつきゃダンナ色に染まり無計画なオンナに・・・(汗)

ダンナに似てきた私は、なるようになるか~って感じ(笑)




首都高から中央道に入り境川PAでお散歩休憩

出来たてのドッグランを外から偵察~

b0080342_950463.jpg




誰もいないし遊ばせたかったんだけど
ワクチンを注射できない人和だから我慢我慢



次に立ち寄った駒ヶ岳SAでも遊ぶことなくドッグランを偵察するだけ

b0080342_1062435.jpg




展望台からアルプスを眺めたりしながら小休止し再出発~☆

b0080342_1095862.jpg


b0080342_10101934.jpg





ぎふ大和ICで出て道の駅古今伝授の里のやまと温泉で入浴

b0080342_10364899.jpg


b0080342_10412558.jpg




温泉入り口にねぶたを発見

b0080342_1134814.jpg




温泉は、ぬるっとする滑らかなお湯でと~ってもいい感じ♪

父ちゃんも私も気持よかった~と同じ感想でした~ (^0^)



その後は、ライトアップされている(郡上)八幡城を見に行くことに

b0080342_1228529.jpg


b0080342_1229105.jpg



お城の下まで来ると道が急に狭くなって~
山道のカーブを我が家のハイエースでは切り返さなくては上がれない・・・

でも一方通行だから対向車が来る心配はなし♪



駐車場からお城までは遊歩道ですぐ。


ライトアップされた八幡城はキレイでした~☆

b0080342_1111395.jpg




もちろん夜景も

b0080342_11122314.jpg




枝垂れ桜が満開

b0080342_11183541.jpg




山内一豊妻(千代)は郡上の出身ということもあって
桜の広場には一豊と千代の銅像がありました。

大河ドラマ 功名が辻 を見ていた私はウハウハの大興奮♪

b0080342_11174887.jpg


あー楽しかった♪

(郡上)八幡城の散策後は再び道の駅古今伝授の里に戻り消灯~☆

郡上八幡~九頭竜~白川郷編につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2010-05-01 23:04 | 岐阜 | Comments(2)

彦根城を出て関ケ原を目指しました。

ここが天下分け目の関ケ原の最終決戦地です。

b0080342_1723577.jpg

b0080342_17245967.jpg




お腹もすいたのでレスト関ケ原へ行ったら
団体予約が入っている為に空席が無いとのこと>_<

あいたたたー・・・

お腹はペコペコだし、さぁてどうしよう・・・

とりあえず次の目的地の冬ソナストリートへ向かいました。

b0080342_18113481.jpg

b0080342_18123571.jpg
b0080342_18131843.jpg
b0080342_18135414.jpg



もうブームが去ってしまっているので
これだけ?といった感じです。

ただ広い原っぱだし駐車場も2時間まで無料なので遊ぶにはいいと思います。


そして次は、墨俣一夜城へ向かいました。

ここは、太閤秀吉が木下藤吉郎時代に一昼夜で砦を築いたという
伝説の城です。

実際には二昼夜だったらしく、もっと小さな砦だったようです。


この墨俣一夜城は、年末年始休館だったので外観のみ。

b0080342_17275496.jpg
b0080342_17283594.jpg
b0080342_17293020.jpg
b0080342_17371018.jpg





次は、岐阜城です。

一生のうちどうしても行ってみたかった難攻不落の城。

またまた雪が激しくなってきたので
はなとわはお留守番です。

ロープウェイから見た三重塔

b0080342_17413540.jpg



天守閣

b0080342_17464088.jpg

b0080342_17473591.jpg


ここに斉藤道三、織田信長がいたのね・・・

歴史ってすごいよね。


犬山城編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-01 23:40 | 岐阜 | Comments(2)