柴犬 はなとわ日記

hanatowa.exblog.jp

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠

カテゴリ:滋賀( 4 )

食後、淡路島を経由して神戸に入り渋滞情報を見つつ進路を決めようということに。

伊勢湾岸道が混雑していたり名古屋市内も混雑していたから米原経由で一宮へ。

途中、黒丸PAで黒丸ちゃんぽん750円を食べ

b0080342_2057531.jpg




雪が降る中はなとわもドッグランで放牧しました。

b0080342_20582059.jpg





ひと休み後、車を走らせ上郷SAへ。
岡崎で渋滞していたからここのドッグランで放牧して仮眠をとりました。

b0080342_2181379.jpg


帰路の東名SAPA編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2009-01-02 23:47 | 滋賀 | Comments(0)

関西風

年末年始のクルマ旅の時、
年越しそばを食べようとしたら店がもう閉まっていたので
仕方なくカップそばを食べることにした。

b0080342_22452351.jpg



で、一口食べると出汁が効いていておいしい!

で、で、で考えた。

そう、ここは関西。

やっぱり。

(W)と記載してあった。

b0080342_22454856.jpg




東京で食べるのは、もっと濃い色でしょっぱいおつゆなのに
関西のは出汁がきいて色も味も薄い。
正直この味にはまってしまった。

普段は、ほとんどカップ麺を食べない我が家ですが、
この味だったら買い置きしちゃうかも(^^)

東京で関西バージョンは買えないのだろうか。。。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-03 22:38 | 滋賀 | Comments(2)

朝起きて実感した!

目の前が琵琶湖だってことに~♪

波が立ちまるで海のようだけど琵琶湖です☆

b0080342_8393438.jpg




身支度して琵琶湖の畔をはなとわと散歩して彦根城リベンジに向いました。


彦根城は、建物の中以外なら犬OKです。


なので交代で城内へ入ることに。


まずは入り口でパチリ

b0080342_84072.jpg





お城の中の階段はどれも幅がと~っても狭く急です

b0080342_8403966.jpg


b0080342_8413655.jpg





天守閣からの景色

b0080342_8424620.jpg




井伊の赤甲冑

b0080342_8475431.jpg


b0080342_8482529.jpg




家族みんなでパチリ

b0080342_8431778.jpg



岐阜での城めぐり編 へ続く



にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2008-01-01 23:36 | 滋賀 | Comments(2)

天橋立から
一般道と京都縦貫道を使って京都南ICから名神に入り大津SAで小休止。

琵琶湖を見渡せます。

b0080342_10353934.jpg




黒丸PA(上り)のドッグランで放牧。

b0080342_10382554.jpg
b0080342_10384622.jpg
b0080342_1039570.jpg



高速道路にドッグランが増えたおかげで
犬のストレスも発散できるし助かります。

夕方、彦根城へ向かうも休館だったため
一年に二度咲く二季咲桜だけ撮影してきました

b0080342_10393996.jpg
b0080342_1039559.jpg


そして年越しそばを食べに近くにあるもんぜんやへ向かいました。

コインパーキングに車を止めて店へ行くと
さっきまで出てた暖簾がしまわれていて、閉店していた。

まだ5時半すぎだったから驚いたよ。


結局晩ご飯はコンビニで買いました。

北近江リゾートでお風呂に入り
道の駅近江母の郷泊です。
この道の駅の目の前には琵琶湖が広がっていて景色は抜群です。


彦根城編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ


[PR]
by hanatowamama | 2007-12-31 23:56 | 滋賀 | Comments(8)

柴犬の花・人和との日常やキャンピングカーでの犬連れ車中泊を書き記しています。          2010年 12回の放射線治療により癌に打ち勝った人和             2015年2月15日 花、永眠


by hanatowamama